老舗印刷会社より人事求人/賞与(基本年俸×20%:120 万円)

ポジション

総務人事部長

雇用区分 正社員
想定年収 550万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

総務人事部長

雇用区分 正社員
仕事内容 【雇入れ直後】
総務、人事(グループ法人を含む)業務

~総務~
主に文書の分類・整理・管理、法令関係への対応、社内外の広報、建物・施設などの資産管理、株式関連などの組織全体の運営に関するもの、上位の方針を踏まえ、組織内の意識改革、環境対策などのCSR(企業の社会的責任)推進や、リスクマネジメントの企画立案など
【具体的な業務内容】
■株主総会の招集・運営、資料の準備、議事録作成のほか、社内規程の策定・改定、ホームページをはじめ情報システム管理、役員会・委員会などの会議の開催と資料の準備など
■備品や消耗品の管理、文書管理、社内設備や情報システムのメンテナンスの手配、社用車の管理、役員への対応、内外からの問い合わせや苦情への対応、慶弔関連行事の手配、宅配便や郵便物の発送・仕分け・配布など
■管理職として、部下への業務の分担、業務上の指導・承認、勤務状況の把握や人事評価
■社員住宅の入居・転出の管理、健康診断の実施の周知、福利厚生で利用できる施設の利用受付、労働安全衛生委員会の開催、産業医と社員の面談のセッティング、防災訓練や交通安全運動への参加の際の警察・消防との調整、社内報の作成、地域での他社・経済団体などとの懇親会の開催、ボランティア活動の周知など
■その他、他が所掌しない業務

~人事~
就業者の採用、配置、定着、能力開発から退職までの人事・雇用管理、労働時間・給与関連の労務管理、法定内・法定外の福利厚生の手続きなど
【具体的な業務内容】
■部下に対して、就業に関わる指導・助言、また、部下の人事評価や勤務管理等の人事労務管理
■一年を通じて、人事課が行っている就業者の出退勤管理、休日・休暇の取得状況の把握といった労働時間管理に加え、給与計算などの賃金管理全般についての承認
■法定内の福利厚生では、年金、医療、介護、労災、雇用の社会保険に加え、法定外の福利厚生としての企業年金などの事務手続きについての承認及び関連法令に沿った職場の安全衛生管理、メンタルヘルス対策など
■経営層との協議を経て、採用計画を策定及び募集要項の作成、書類選考、数次にわたる筆記試験及び面接、経営幹部層との最終面接の調整など
■経営戦略・計画との関連で、策定・見直しが必要になる人事・評価制度について、制度の企画・立案後、上司との相談や経営層への説明など
■賃金・労働条件の決定や変更に関連して、年間を通じて労働組合及び従業員代表との協議・交渉窓口及び労働法規関連の業務の一環として、労働局やハローワーク、労働基準監督署の窓口など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・ 安全衛生管理者及び防火管理者の資格保有者

【歓迎条件】
・ キャリアコンサルタントや社会保険労務士等の資格保有者

【求める人物像】
・ 相手の意見を正確に把握し自分の意見を的確に表現できるコミュニケーション能力を有する方
・ 役員から一般社員まで幅広い層の意見を受け止めながら実務を進める調整能力、複数の仕事を並行してこなすことのできるスケジュール管理能力、臨機応変な危機管理能力などを有する方。
・ 会社法、労働安全衛生法、消防法、立地する自治体の条例などに関する知識を必要に応じて意欲的に習得できる方
・ 論理的に説明するプレゼンテーション能力や折衝力を有する方
・ 部下の仕事ぶりを確認し指導するための総務・人事の実務をよく知っており、部下の成長を促す的確な指導ができる方
語学力
勤務地 滋賀県
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 30
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
突発的な事故・災害時には出勤、オフィスの増改築工事の立ち合いなど通常の勤務時間外や休日に出勤しなければならないことがある(振替休日対応)。
また、内外からの問い合わせに対応する必要などから、総務業務には、通常の営業時間内は常に誰かがいる状態が求められることに留意する。
慶弔休暇 有給休暇
夏季休暇(3日)、年末年始(12/29~1/3)、産前産後休暇、育児休業、介護休業
年間休日 120日
想定年収 550万円 ~ 600万円
想定月収 49万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当
出張手当
企業情報
業種 その他全般
事業内容
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

総務人事部長

雇用区分 正社員
仕事内容 【雇入れ直後】
総務、人事(グループ法人を含む)業務

~総務~
主に文書の分類・整理・管理、法令関係への対応、社内外の広報、建物・施設などの資産管理、株式関連などの組織全体の運営に関するもの、上位の方針を踏まえ、組織内の意識改革、環境対策などのCSR(企業の社会的責任)推進や、リスクマネジメントの企画立案など
【具体的な業務内容】
■株主総会の招集・運営、資料の準備、議事録作成のほか、社内規程の策定・改定、ホームページをはじめ情報システム管理、役員会・委員会などの会議の開催と資料の準備など
■備品や消耗品の管理、文書管理、社内設備や情報システムのメンテナンスの手配、社用車の管理、役員への対応、内外からの問い合わせや苦情への対応、慶弔関連行事の手配、宅配便や郵便物の発送・仕分け・配布など
■管理職として、部下への業務の分担、業務上の指導・承認、勤務状況の把握や人事評価
■社員住宅の入居・転出の管理、健康診断の実施の周知、福利厚生で利用できる施設の利用受付、労働安全衛生委員会の開催、産業医と社員の面談のセッティング、防災訓練や交通安全運動への参加の際の警察・消防との調整、社内報の作成、地域での他社・経済団体などとの懇親会の開催、ボランティア活動の周知など
■その他、他が所掌しない業務

~人事~
就業者の採用、配置、定着、能力開発から退職までの人事・雇用管理、労働時間・給与関連の労務管理、法定内・法定外の福利厚生の手続きなど
【具体的な業務内容】
■部下に対して、就業に関わる指導・助言、また、部下の人事評価や勤務管理等の人事労務管理
■一年を通じて、人事課が行っている就業者の出退勤管理、休日・休暇の取得状況の把握といった労働時間管理に加え、給与計算などの賃金管理全般についての承認
■法定内の福利厚生では、年金、医療、介護、労災、雇用の社会保険に加え、法定外の福利厚生としての企業年金などの事務手続きについての承認及び関連法令に沿った職場の安全衛生管理、メンタルヘルス対策など
■経営層との協議を経て、採用計画を策定及び募集要項の作成、書類選考、数次にわたる筆記試験及び面接、経営幹部層との最終面接の調整など
■経営戦略・計画との関連で、策定・見直しが必要になる人事・評価制度について、制度の企画・立案後、上司との相談や経営層への説明など
■賃金・労働条件の決定や変更に関連して、年間を通じて労働組合及び従業員代表との協議・交渉窓口及び労働法規関連の業務の一環として、労働局やハローワーク、労働基準監督署の窓口など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
・ 安全衛生管理者及び防火管理者の資格保有者

【歓迎条件】
・ キャリアコンサルタントや社会保険労務士等の資格保有者

【求める人物像】
・ 相手の意見を正確に把握し自分の意見を的確に表現できるコミュニケーション能力を有する方
・ 役員から一般社員まで幅広い層の意見を受け止めながら実務を進める調整能力、複数の仕事を並行してこなすことのできるスケジュール管理能力、臨機応変な危機管理能力などを有する方。
・ 会社法、労働安全衛生法、消防法、立地する自治体の条例などに関する知識を必要に応じて意欲的に習得できる方
・ 論理的に説明するプレゼンテーション能力や折衝力を有する方
・ 部下の仕事ぶりを確認し指導するための総務・人事の実務をよく知っており、部下の成長を促す的確な指導ができる方
語学力
勤務地 滋賀県
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 30
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
突発的な事故・災害時には出勤、オフィスの増改築工事の立ち合いなど通常の勤務時間外や休日に出勤しなければならないことがある(振替休日対応)。
また、内外からの問い合わせに対応する必要などから、総務業務には、通常の営業時間内は常に誰かがいる状態が求められることに留意する。
慶弔休暇 有給休暇
夏季休暇(3日)、年末年始(12/29~1/3)、産前産後休暇、育児休業、介護休業
年間休日 120日
想定年収 550万円 ~ 600万円
想定月収 49万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当
出張手当
企業情報
業種 その他全般
事業内容

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

フレックス勤務・リモート可能!経理募集!

(177354)
ポジション
【経理募集】※フレックス勤務・リモート可/実働7時間10分!
仕事内容
所属グループ内外のメンバーと協力し、経理業務全般をご担当いただきます。
・支払業務(国内、外国送金)
・会計起票
・請求書作成及び送付
・入出金管理
・支払調書
・固定資産管理
・所内システム(請求管理システム)への入力
・メール対応(海外からの英文メール含む)
・小口現金、印紙、郵便物の管理
・受付、電話、問い合わせ対応、備品管理 等

変更の範囲:無し
勤務地
東京都
想定年収
336万円 ~ 396万円

食品素材の開発・販売を手掛ける上場企業での経理求人です!【年間休日126日】

(197647)
ポジション
経理<スタッフ>【東証プライム上場/年間休日126日/フレックス制度有/働き方◎/研究開発型企業】
仕事内容
月次・四半期・年次決算業務(単体)
1.買掛金、未払金計上、支払手続
2.会計実務全般
入社後、ご経験に応じて、幅広く業務をお任せします。

※経理・請求書システム:TKC会計システム、Bill One等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 500万円

国の安全保障に携わるサービスを提供している企業からの(未経験歓迎)経理求人です!

(197850)
ポジション
【未経験歓迎】経理スタッフ<将来的に管理会計領域にキャリアを広げることが可能なポジションです/落ち着いた環境/長期就業可能な環境>
仕事内容
【業務内容】
■ご経験スキルに合わせて、可能な下記業務から携わっていただき、徐々に業務幅を広げていただきます。

<具体的な業務内容>
・日常経理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査対応
・管理会計
・子会社経理業務
・その他経理業務など

▼上記に慣れてきたら下記業務をお任せしていきます。
・管理会計(予実管理、着地見通し、事業採算)
・社内会議体の運営
・その他特命プロジェクト等
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 550万円

株式会社レンタルのニッケン/法務スタッフ/千代田区/大手商社子会/業界トップシェア

(197846)
ポジション
法務アシスタントスタッフ(業績堅調/大手総合商社100%子会社)
仕事内容
法務全般の業務に携わっていただきます。

■営業所からの問い合わせ対応

■以下の業務のアシスタントとしてメンバーの補助をしていただきます。
・契約書(物品売買契約書等)の検証及び作成指導(リーガルチェックがメイン)
・全国事業所との法律的相談窓口、専門機関へのリファー(同社事業所と専門機関との調整業務)
・弁護士への法律相談その他折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 400万円

CMで有名な東証プライム上場企業で法務求人/給与~1000万円/リモートワーク可

(195535)
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【中央区】税務スタッフ/リモート週2日程度可/早帰り可

(180167)
ポジション
税務コンサルタント候補 ※リモート週1-2日可/早帰り可
仕事内容
ご入社後、まずは基本的な会計入力業務に取り組んでいただき、徐々に法人・個人問わず顧客との対応や決算業務など、下記業務へ幅広く携わっていただけます。担当するクライアント数や業務内容の詳細は、ご経験やスキルに応じて決定いたします。

▍具体的な業務内容
・会計入力業務
・巡回監査(オンライン中心)
・決算業務(四半期含む)
・給与計算(社会保険手続き含む)
・各種税務申告書作成、レビュー
・資本政策、株価算定、デューデリ(財務)
・税務、会計処理におけるアドバイス業務
・相続対応

▍使用する会計ソフト
・Freee
・MFクラウド
・勘定奉行
・弥生会計
・達人
・魔法陣

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円