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発展・成長中の東証プライム上場企業より経理担当者の求人です。(188937) |
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ポジション | 経理スタッフ/東証プライム上場企業 | ||
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仕事内容 |
*経理業務全般をお任せいたします*
具合的には… ・資産の管理(債権・債務管理等) ・月次決算・四半期決算・年次決算業務 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須項目】
・経理経験がある方(目安:3年以上) 【歓迎項目】 ・決算業務のご経験 |
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想定年収 | 370万円 ~ 440万円 | ||
大手プライム企業のシェアードサービス会社にてキャリア経理担当を募集します!(188638) |
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ポジション | 富士フイルムHD100%子会社/経理担当(メンバー~リーダー)/リモートワーク可 | ||
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仕事内容 |
具体的には…
・会計・税務業務、会計処理検討 ・担当会社の会計・税務相談、新規受託時の会計・税務処理検討 ※チームリーダーには、OJTにて各種会計業務を習熟いただいた上で、既存業務の定型化・効率化、定型化した業務のアウトソース化、新規会社への受託拡大といった、シェアード効果を最大化させる各種プロジェクトのチームリーダーを務めていただきます。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須 】
①実務担当 ・日商簿記2級レベルの会計知識を有する ・会計業務の実務経験がある ・上記の期待役割を担えるコミュニケーション力(発信力と柔軟性)を有している ②チームリーダー(中核人材候補) ・会計の実務経験があり、会計基準・税法に相応の知見を有する。 ・リーダー・マネジメント経験を有する 【歓迎】 メーカーにおける会計業務の実務経験 |
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想定年収 | 416万円 ~ 660万円 | ||
日本全国のインフラを支える施工管理事業を行う当社にて、経理専任の募集です。※シニア歓迎(189060) |
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ポジション | 経理※専任ポジション/残業も少なく長期就業が叶う環境です | ||
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仕事内容 |
・主計業務(買掛/売掛管理、伝票処理)
・資金管理 ・月次/年次決算処理 ・法人税申告書作成等を含む税務に関する事項 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
決算までの一連の業務経験 日商簿記2級相当の知識・ご経験 |
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想定年収 | 460万円 ~ 550万円 | ||
<働き方柔軟に対応可能>現在注目を浴びている成長ベンチャーから経理を募集します。(189297) |
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ポジション | 経理 | ||
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仕事内容 |
・仕訳入力
・債権債務 残高管理 ・支払請求書の回収~銀行振込処理 ・法人カード管理 ・立替経費集計 ・請求書の作成、売上集計 ・資金繰り表の作成 ・各種データの作成、更新 ・決算業務(月次、年次) ・税理士・監査法人対応 ※コーポレート領域の他業務については、 ご志向によって今後お任せしていくことも可能です!(総務・労務・経営企画など) <使用ツール> ・会計ソフト:freee ・経費精算:ジョブカン ・チャットコミュニケーション:slack ・グループウェア:Google Workspace |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・経理業務の実務経験2年以上 ・Excelスキル(VLOOKSUMIF関数の活用が可能な方) ・円滑なコミュニケーションを取りながら業務を進められること 【歓迎】 ・日商簿記検定2級以上 ・決算業務の経験 ・freee会計の使用経験 【求める人物像】 ・弊社のミッション、ビジョン、バリューに共感し、会社とともに成長していく意欲がある方 ・経理を軸としたキャリア成長を目指している方 ・部内外とも連携し、円滑に職務を遂行できる方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方 ・飲食業界に興味をお持ちの方 ・システム導入による業務改善を図っていくことに興味・意欲をお持ちの方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
京都市内/大手上場グローバルメーカー/財務リーダー求人/給与上限1250万円(188198) |
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ポジション | 【経理財務】グループ全体のグローバル財務(リーダー、スペシャリスト) | ||
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仕事内容 |
■部・チームの業務概要
グローバル理財本部財務部は、一定の財務健全性担保を前提として、最適資本構成の実現と、手元流動性のグローバル最適化を通じた資金効率最大化の実現により、オムロンの企業価値向上により一層貢献することを期待されております。自走的な成長構造の確立に意欲的に取り組んでいく次期長期ビジョンにおいてはその重要性はますます高まり、財務部門に求められる質も変わっていくことから、新たな財務部門を構築する変革期にあります。 ◆主な仕事内容◆ コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします(ご経験やご志向を踏まえ、下記のいずれかの領域に焦点をあてて推進いただきます) ・財務健全性維持のみならず最適資本構成の実現を見据えた財務規律・財務戦略の策定 ・成長投資資金の確保に向けた資金調達手段の多様化と有利資金調達の実行 ・為替エクスポージャー管理と縮減に向けた戦略策定、並びに為替ヘッジの適時実行 ・本社資金繰りの推進と資金効率最大化に向けた債権流動化等の財務アクションの推進 ・上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案 ◆業務上活用するツール◆ Microsoft Office (Excel Word PowerPoint) |
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勤務地 | 東京都 京都府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
◆経験◆ ・グローバル企業での企業財務経験(3年以上)、もしくは金融機関における企業担当経験(3年以上) ・社内外のステークホルダーを巻き込みながら、何らかの変革を実現することを主導した経験(企画実行力、プロジェクト推進力、対人折衝力) ◆スキル◆ 下記のいずれかのご経験 ・コーポレートファイナンスに対する包括的な理解と実務経験 ・資金繰りや為替・金利リスクマネジメントを主とするトレジャリー領域の実務経験 【歓迎条件】 ・財務3表の理解に基づく、投資による全社BSへの影響シミュレーション等、簡易財務モデル構築の経験 下記のいずれかのご経験 ・資本政策・財務戦略(株主還元政策、年間資金計画や資金調達戦略等)の策定経験 ・金融機関との協議、条件交渉、融資関連契約ドキュメンテーション等の経験 ・英語でのコミュニケーション能力 【求める人物像】 ・現状の財務機能における課題を正確に把握し、既存の枠組みにとらわれず柔軟な発想をベースに新機軸を打ち出し、自ら周囲を巻き込みつつ自律的に推進することができる人財 |
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想定年収 | 550万円 ~ 1250万円 | ||
SoCを中心とした電子機器開発・製造を行うメーカーより管理部長の募集です!(189559) |
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ポジション | 管理部長候補【時差出勤制度有/転勤なし/年休127日】 | ||
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仕事内容 |
・管理部門(人事・総務・経理・法務)のマネジメント
・管理部門におけるIPOフェーズ準備のプロジェクト管理 ・社内規則の整備、構築 ・社内の業務プロセス全般の内部統制及び推進 ・監査法人および証券会社との折衝 ・株主総会および役員会の運営 ・各種社内イベントの運営管理など |
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勤務地 | 神奈川県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須経験・スキル】
・総務及び人事のご経験(5年以上) ・オーナー企業における管理部門の責任者のご経験 ・マネジメント経験(5年以上) ・IPO準備に関する経験 【歓迎条件】 ・ベンチャーもしくはスタートアップでの管理部長のご経験 ・上場準備アドバイザリーのご経験 ・会計の知識 ・契約書締結に関するご経験 |
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想定年収 | 750万円 ~ 1000万円 | ||
経理求人/大手総合商社から誕生した化粧品開発・販売を行っている企業です。(189650) |
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ポジション | <経理>育休復帰率100%!ワークライフバランス◎(所定労働時間:7.15h)/リモート・フレックス制度あり|1984年創業 | ||
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仕事内容 |
わたしたちは2022年8月に「株式会社ウィルミナ」へと社名を変更し、女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指し新たな事業拡大フェーズを迎えています。「Will/意思・志・決意」と「Illuminate/明るくする・光を当てる・いきいきさせる」を掛け合わせた社名ウィルミナに、「わたしたちができることを通して、一人ひとりが選択できる新たな道を照らしていく。」そんな会社でありたいとの想いを込めて事業を推進しています。会社の成長を加速させるため、失敗を恐れずチャレンジできる環境で財務・経理の体制構築に携わって頂きます。
・仕訳処理、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理 ・請求書発行 ・決算業務補助(月次・四半期・年次) ・その他上記に付随する経理業務 まずは、できることから始めていただき徐々に業務領域を広げていってください。ゆくゆくは、 ・監査法人対応、税理士対応 ・開示書類作成、税務申告 ・J-SOX、内部統制 ・業務フローの見直し、改善 など" |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
・経理実務経験3年以上 ・成長意欲、向上心 ・積極性、主体性 ■歓迎 ・簿記3級以上(もしくは同等のスキル) ・EC関連事業会社での経理業務経験 ・マネーフォワード、Freeeの会計ソフト経験 ■求める人物像 「もっと仕事の幅を広げたい」、「多角的企業での経験を積みたい」、「古い組織・働き方から脱し、新しいカルチャーを創りたい」、会社の成長とともに、経理財務の役割や責任を楽しみながら自走できる仲間を探しています。 ・会社のことは自分ごと。当事者意識を持ち、部署の垣根を越えてコミュニケーションを取れる人 ・ルーティンワークだけでなく、変化の多い環境を楽しみたい人 ・新しいモノやサービスなど、新規事業を立ち上げていく環境で働きたい人 (会計処理の検討、業務効率化の検討に興味のある人) |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
【岐阜】上場経理(400万~600万)業界トップシェア商品を誇る優良上場メーカー(189379) |
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ポジション | 経理(債権・債務担当/決算補助)上場メーカー | ||
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仕事内容 |
◆経理部にて、経理実務(債権債務、固定資産等)、決算補助等の業務をお任せします。
・債権、債務業務 ・固定資産、リース業務 ・決算書作成補助(月次、四半期、年次) 【会計ソフト】オービック7他 |
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勤務地 | 岐阜県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
経理経験2〜5年程度をお持ちの方 <歓迎条件> ◇債権・債務業務経験 ◇固定資産、リース業務経験 ◇エクセルの得意な方 ◇未経験業務にも挑戦する気概のある方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
【岐阜】上場経理(600万~800万)業界トップシェア商品を誇る優良上場メーカー(189162) |
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ポジション | 経理(課長~次長候補) | ||
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仕事内容 |
◆経理部にて、単体決算、連結決算、支店・子会社管理、税務申告書作成等の業務をお任せします。
・決算書作成(月次、四半期、年次) ・連結決算(グループ会社の決算補助) ・支店、子会社管理 ・税務申告書作成 【会計ソフト】オービック7他 |
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勤務地 | 岐阜県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
経理経験があり、連結決算対応が出来る知識・ご経験を有する方 <歓迎条件> 下記のいずれかのご経験がある方 ◇連結決算書作成、支店や子会社の決算処理経験 ◇建設業会計の経験 ◇公認会計士資格の勉強をされていた方 ◇税務申告書の作成経験 |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
【刈谷・在宅可】東証プライム市場上場/グローバルメーカーより国際財務求人(187092) |
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ポジション | 【刈谷】国際税務<未経験歓迎>在宅勤務可★東証プライム上場 | ||
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仕事内容 |
東証プライム上場、グローバル展開する当社にて、国際税務対応業務をお任せします。
外部の税務コンサル等と連携をとって進めていただきます。 <移転価格税制対応 (APA対応)> ・現在のAPA締結国との更新手続きの実施。 (必要に応じ、 合意内容の見直し提案) ・グループ各社の事業形態を踏まえた移転価格リスクを把握・分析し、 リスク排除のための方針・対策立案。 <新国際課税ルール (BEPS2.0) 対応> ・ルールの内容を理解し、グループ各社へ要対応事項を 展開、 適用初年度より各国でルールに基づいた申告ができるような体制・仕組みづくり。 <各国税務申告対応> ・各国税制の理解とそれに基づいた申告実施。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須要件
・英語での読み書きができるスキル (TOEIC600点目安) ・簿記に関する知識 ■歓迎要件 ・経理の知見、実務経験 ・税務の知見、実務経験(国際税務経験者は歓迎) ■求める人物像 ・チームワークを重んじ、自らコミュニケーションをとれる積極性 ・工夫や改善をし続けていく姿勢など |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
【北名古屋市】経理財務★未経験応募可/売上40億以上の安定老舗メーカー(189421) |
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ポジション | 【経理財務】未経験可★経産省より「地域未来牽引企業」に選出 | ||
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仕事内容 |
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳~月次・年次決算補助 ■支払い・請求業務 ■売掛・買掛管理 ■資金繰り管理、金融機関対応 ■税務申告業務(顧問税理士にお願いしています)、税理士法人対応 ■経営数値の集計・分析、管理会計 など ※管理部門は少数で協力しながら業務を進めていますので、経理財務以外にも人事総務(給与・社保、ファシリティ管理、安全衛生など)といった業務にも必要に応じて携わって頂きます。 |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
日商簿記など会計知識をお持ちの方(経理業務未経験応募可) ◆普通自動車免許をお持ちの方 ◆基本的なPC操作(Word・Excel)ができる方 <歓迎条件> ◆経理財務の実務経験がある方(事業会社/会計事務所・税理士法人不問) ◆将来的に経営関わるような仕事をしたいという成長意欲のある方 ◇資金繰り・金融機関折衝等のご経験がある方 ◇部門別損益管理などの管理会計のご経験がある方 ◇人事労務(勤怠管理・給与計算・社保など)や総務(文書管理・ファシリティ管理、安全衛生など)のご経験がある方 |
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想定年収 | 300万円 ~ 450万円 | ||
【三重】経理/マネージャー候補◆東証上場◆長期就業者向き(189480) |
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ポジション | 【四日市】経理/税務(マネージャー候補)★東証上場企業 | ||
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仕事内容 |
オフィスのソリューションなどを中心に事業を展開する弊社で経理担当として、主に各決算業務、税務対応(税金計算含む)をお任せします。
【具体的業務】 ・決算業務:月次決算(12回)、四半期決算(3回)、本決算(1回) ・適時開示及び法定開示書類作成:四半期決算短信(3回)、有価証券報告書(1回) ・税務関係対応:各種税金の申告及ぶ納付手配、税務対応等 ・その他:予算実績差異分析 |
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勤務地 | 三重県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・経理の実務経験のある方 ・法人税の知識をお持ちの方 【歓迎】 ・上場企業での決算経験 ・税理士有資格者大歓迎、試験合格者、科目合格者、税理士事務所で3年以上勤務、税務申告書作成経験会計基準に関する経験、知識、上場会社での月次決算、年次決算業務経験 ・課員のマネジメント経験 【求める人物像】 ・経理上の問題点を追及し改善する様、自らアクションを起こせる方 ・経理上のトラブルが現実的に発生する前にそれに気付く能力 ・外部(監査法人や顧問税理士)の方と擦り合わせを行い、議題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決する事ができる方 【人物タイプ】 上場企業で成長できるフィールドがありますので向上心を持って成長していただける方がマッチします。 |
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想定年収 | 500万円 ~ 900万円 | ||
公認会計士対象/上場企業/リーディングカンパニー(サービス業)で経理(管理職候補)求人(189485) |
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ポジション | 公認会計士対象 経理財務【マネージャー候補】◆上場企業◆残業少ない/年間休日120日/WEB面接可◆ | ||
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仕事内容 |
経理および財務業務をお任せします。スキルアップを目指せる環境で、精度の高い経理財務業務を行うチームを目指し、組織体制強化に伴う増員となります。
【具体的な業務内容】 ■日々の資金管理 ■金融機関とのやり取り ■決算業務実務(月次・四半期・年次) ■開示業務 ■税務関係業務 【利用システム】 勘定奉行 上記業務などをお任せし、ゆくゆくはマネジメント業務に携わっていただきたいと考えています。上場を果たしましたが、まだまだ小規模な管理部門の為、広い範囲で専門性を身に付けることができます。 |
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勤務地 | 兵庫県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■公認会計士資格有資格者 ※未登録の全科目合格者も是非ご応募くださいませ。 【歓迎条件】 ■資金繰りを含む財務周りの業務実務 ■税務関係の知識、経験があれば尚可 |
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想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
金融業界の大手企業で財務企画部メンバーの募集!(189484) |
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ポジション | 財務企画部 | ||
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仕事内容 | 財務会計を担う主計業務及び管理会計業務の効率化推進 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須要件 ※下記いずれか
・金融機関における経理システムの開発や推進に従事されたご経験 ・会計・経理分野でのEUC開発及びそれらの活用推進のご経験 ・業務部門に立ったIT開発・支援のご経験 ■歓迎要件 VBAやSQLなどのスキルがあれば、尚可 |
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想定年収 | 600万円 ~ 1100万円 | ||
再生エネルギーファンドの設立・事業運営会社より、法務・コンプライアンス担当の募集です(189301) |
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ポジション | 業務管理部スタッフ※リモート・時差出勤可◎ | ||
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仕事内容 | 業務管理部は現在3人の社員が在籍し、投資以外の管理業務全般を担当しています。法務・コンプライアンス業務については専任ポジションを設置する予定の為、それ以外の業務を他の社員とともに担当頂く方を募集しています。実際の業務内容はご本人のスキル、経験、ご希望にあわせて柔軟に対応させて頂く想定です。 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・経理、経営企画、人事/総務等の実務経験をお持ちの方 ・管理部門を幅広く担当されたご経験 【求める人物像】 ・幅広い業務に対して、積極的に取り組むことができる方 ・ご経験やスキルをベースとしつつ、会社の方針によって柔軟に対応いただける方 ・ファンドや金融業界での経験のある方、ファンドに興味のある方(学びたい方) |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
開示業務専任者(~800万/マネージャー等級/IPO本格化/フルリモート&フレックス)(189470) |
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ポジション | 開示業務専任者(~800万/マネージャー等級/IPO本格化/フルリモート&フレックス) | ||
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仕事内容 |
経理部のメンバーや会計コンサルティング会社と連携しながら、開示業務全般のプロジェクトマネジメントを行います。
開示業務については自ら手を動かして有価証券報告書等の作成を行いながら、クオリティ管理も行います 。 開示担当として監査法人との積極的なコミュニケーションを行い、最新の会計基準や事例に基づいた上場企業レベルの開示を実現する役割を担います。 ■業務例 ・開示業務における監査法人のメイン窓口対応(大手監査法人のパートナーおよびマネージャーとのコミュニケーション) ・様々な会計論点についてのポジションペーパーの作成(コンサルティング会社のサポート有り) ・有価証券報告書の作成(N 1 、 N 期における四半期プレ) ・IPO後の開示体制の構築 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
監査法人で5年以上の監査業務経験、
または上場会社での 5 年以上の経理実務、開示業務経験 |
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想定年収 | 700万円 ~ 800万円 | ||
再生エネルギーファンドの設立・事業運営会社より、シニアファイナンスマネージャーの募集です(189307) |
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ポジション | シニアファイナンスマネージャー(投資運用部) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
■ファイナンスチームの担当者として以下の業務をお任せ致します。
①案件投資における事業価値算定(バリュエーション)業務 ・Excelを用いた財務モデリングにより投資案件の妥当性検証を行って頂きます。 ②取得後案件のファイナンシャルモデルの管理 ・期中のファイナンシャルモデルの予実管理、修正等を行って頂きます。 ③その他ファイナンス関連業務 ・新規案件に係る資金調達や取得案件のリファイナンス対応の他、ファンドの投資基準の策定等を担っていただきます。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・銀行・証券・リース会社や商社、再エネ事業者、FAS等におけるFinancial Modeling、プロファイ等の経験(3年以上) ・財務・税務に関する知識・経験 【尚可要件】 ・再生可能エネルギーの制度/技術に関する知見 |
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想定年収 | 1000万円 ~ 1500万円 | ||
経営企画部長※IPO準備/フルリモート(189462) |
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ポジション | 経理部長(~1200万/IPO本格化/フルリモート&フレックス) | ||
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仕事内容 |
CFOや経理メンバー、会計コンサル会社と連携しながら、開示や決算取りまとめ、IPO準備業務をはじめとしたら業務全般のマネジメントに従事いただきます。
■業務例 ・月次・四半期・年次決算取りまとめ ・有価証券報告書(四半期/年次)開示までのプロジェクトマネジメント ・監査法人対応 ・内部統制やJSOX対応 ・主幹事証券会社対応 ・そのIPOに向けた対応業務全般 ・部下のマネジメント |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
・監査法人でのマネージャーレベル以上の監査業務経験、または上場会社での10 年以上の経理実務経験
・マネジメント経験を有する方 |
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想定年収 | 900万円 ~ 1200万円 | ||
世界から注目を集めるベンチャー企業での経理求人!【京都/桂駅からバス/車通勤可能】(172079) |
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ポジション | 経理責任者~京大発のIPO準備企業~ | ||
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仕事内容 |
経理責任者候補(プレイングマネージャー)として、財務会計・管理会計全般の統括や経理部門のマネジメントをご担当いただきます。IPO準備や原価計算制度の立上げなど経営に近いポジションで幅広くご活躍いただけます。
・会計仕訳承認 ・月次・年次決算業務、開示書類・IPO申請書類の作成 ・原価計算業務(標準原価制度の構築・実行・実務対応) ・監査法人対応 ・税務申告など各種届出の取り纏め・実務対応 ・予算実績管理事務局、中期経営計画作成の取り纏め・実務対応 ・経理組織マネジメント全般 ※ご経験に応じてお任せします。 |
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勤務地 | 京都府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・上記業務の経験者 【歓迎】 ・公認会計士有資格者 ・簿記2級以上 ・IPO準備又は上場企業での経理業務経験 ・経理部門でのマネジメント経験 【求める人物像】 ・創意⼯夫しながら⾼い⽬標にチャレンジし続けることが好きな⽅ ・成果を出すために「期間の感覚」を⼤事にし、上⼿く周りを巻き込みながら実⾏できる⽅ ・仮説検証や先読みが好きで、⾃分の持っている知識をどう発揮するか⼯夫することが出来る⽅ |
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想定年収 | 600万円 ~ 900万円 | ||
ヨーロッパ最大級の環境事業会社の日本法人の経理スタッフ求人。在宅勤務可・フレックス・第二新卒歓迎(189605) |
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ポジション | 【経理:アカウンタント】在宅勤務可(週3日)・フレックス・第二新卒歓迎・WLB◎ | ||
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仕事内容 |
中途入社の方が多く、皆さん職場環境に早く慣れていますのでご安心ください。
将来的には連結決算、法定監査の準備やグループ事業体のグループ監査等にも携わって頂くことが可能な環境です。また公募という形で部署等の異動も可能となっております。当社の本社はユーロネクスト・パリに上場している”ヴェオリア”の日本法人となり、グローバルな活躍も可能です。 入社後はご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。 ・当社グループ企業の月次決算および報告 (単体ベース) ・年度決算およびレポート (単体ベース) の決算 ・グループ連結システムでの報告 ・法定監査の準備 ・税務申告の準備(税理士との連携) |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
■経理財務の実務経験OR会計事務所での経験 【歓迎】 ■日商簿記3級以上の資格 ■英語に抵抗感がない方(部内で英語を使用することなく、社内の公用語は日本語です) |
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
発展・成長中の東証プライム上場企業より経理担当者の求人です。(188937) |
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ポジション | 経理スタッフ/東証プライム上場企業 | ||
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想定年収 | 370万円 ~ 440万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
*経理業務全般をお任せいたします*
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具合的には… ・資産の管理(債権・債務管理等) ・月次決算・四半期決算・年次決算業務 |
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必要な 経験・能力 |
【必須項目】
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・経理経験がある方(目安:3年以上) 【歓迎項目】 ・決算業務のご経験 |
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大手プライム企業のシェアードサービス会社にてキャリア経理担当を募集します!(188638) |
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ポジション | 富士フイルムHD100%子会社/経理担当(メンバー~リーダー)/リモートワーク可 | ||
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想定年収 | 416万円 ~ 660万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
具体的には…
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・会計・税務業務、会計処理検討 ・担当会社の会計・税務相談、新規受託時の会計・税務処理検討 ※チームリーダーには、OJTにて各種会計業務を習熟いただいた上で、既存業務の定型化・効率化、定型化した業務のアウトソース化、新規会社への受託拡大といった、シェアード効果を最大化させる各種プロジェクトのチームリーダーを務めていただきます。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須 】
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①実務担当 ・日商簿記2級レベルの会計知識を有する ・会計業務の実務経験がある ・上記の期待役割を担えるコミュニケーション力(発信力と柔軟性)を有している ②チームリーダー(中核人材候補) ・会計の実務経験があり、会計基準・税法に相応の知見を有する。 ・リーダー・マネジメント経験を有する 【歓迎】 メーカーにおける会計業務の実務経験 |
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日本全国のインフラを支える施工管理事業を行う当社にて、経理専任の募集です。※シニア歓迎(189060) |
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ポジション | 経理※専任ポジション/残業も少なく長期就業が叶う環境です | ||
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想定年収 | 460万円 ~ 550万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・主計業務(買掛/売掛管理、伝票処理)
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・資金管理 ・月次/年次決算処理 ・法人税申告書作成等を含む税務に関する事項 |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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決算までの一連の業務経験 日商簿記2級相当の知識・ご経験 |
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<働き方柔軟に対応可能>現在注目を浴びている成長ベンチャーから経理を募集します。(189297) |
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ポジション | 経理 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・仕訳入力
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・債権債務 残高管理 ・支払請求書の回収~銀行振込処理 ・法人カード管理 ・立替経費集計 ・請求書の作成、売上集計 ・資金繰り表の作成 ・各種データの作成、更新 ・決算業務(月次、年次) ・税理士・監査法人対応 ※コーポレート領域の他業務については、 ご志向によって今後お任せしていくことも可能です!(総務・労務・経営企画など) <使用ツール> ・会計ソフト:freee ・経費精算:ジョブカン ・チャットコミュニケーション:slack ・グループウェア:Google Workspace |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・経理業務の実務経験2年以上 ・Excelスキル(VLOOKSUMIF関数の活用が可能な方) ・円滑なコミュニケーションを取りながら業務を進められること 【歓迎】 ・日商簿記検定2級以上 ・決算業務の経験 ・freee会計の使用経験 【求める人物像】 ・弊社のミッション、ビジョン、バリューに共感し、会社とともに成長していく意欲がある方 ・経理を軸としたキャリア成長を目指している方 ・部内外とも連携し、円滑に職務を遂行できる方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方 ・飲食業界に興味をお持ちの方 ・システム導入による業務改善を図っていくことに興味・意欲をお持ちの方 |
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京都市内/大手上場グローバルメーカー/財務リーダー求人/給与上限1250万円(188198) |
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ポジション | 【経理財務】グループ全体のグローバル財務(リーダー、スペシャリスト) | ||
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想定年収 | 550万円 ~ 1250万円 | ||
勤務地 | 東京都 京都府 | ||
仕事内容 |
■部・チームの業務概要
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グローバル理財本部財務部は、一定の財務健全性担保を前提として、最適資本構成の実現と、手元流動性のグローバル最適化を通じた資金効率最大化の実現により、オムロンの企業価値向上により一層貢献することを期待されております。自走的な成長構造の確立に意欲的に取り組んでいく次期長期ビジョンにおいてはその重要性はますます高まり、財務部門に求められる質も変わっていくことから、新たな財務部門を構築する変革期にあります。 ◆主な仕事内容◆ コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします(ご経験やご志向を踏まえ、下記のいずれかの領域に焦点をあてて推進いただきます) ・財務健全性維持のみならず最適資本構成の実現を見据えた財務規律・財務戦略の策定 ・成長投資資金の確保に向けた資金調達手段の多様化と有利資金調達の実行 ・為替エクスポージャー管理と縮減に向けた戦略策定、並びに為替ヘッジの適時実行 ・本社資金繰りの推進と資金効率最大化に向けた債権流動化等の財務アクションの推進 ・上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案 ◆業務上活用するツール◆ Microsoft Office (Excel Word PowerPoint) |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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◆経験◆ ・グローバル企業での企業財務経験(3年以上)、もしくは金融機関における企業担当経験(3年以上) ・社内外のステークホルダーを巻き込みながら、何らかの変革を実現することを主導した経験(企画実行力、プロジェクト推進力、対人折衝力) ◆スキル◆ 下記のいずれかのご経験 ・コーポレートファイナンスに対する包括的な理解と実務経験 ・資金繰りや為替・金利リスクマネジメントを主とするトレジャリー領域の実務経験 【歓迎条件】 ・財務3表の理解に基づく、投資による全社BSへの影響シミュレーション等、簡易財務モデル構築の経験 下記のいずれかのご経験 ・資本政策・財務戦略(株主還元政策、年間資金計画や資金調達戦略等)の策定経験 ・金融機関との協議、条件交渉、融資関連契約ドキュメンテーション等の経験 ・英語でのコミュニケーション能力 【求める人物像】 ・現状の財務機能における課題を正確に把握し、既存の枠組みにとらわれず柔軟な発想をベースに新機軸を打ち出し、自ら周囲を巻き込みつつ自律的に推進することができる人財 |
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SoCを中心とした電子機器開発・製造を行うメーカーより管理部長の募集です!(189559) |
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ポジション | 管理部長候補【時差出勤制度有/転勤なし/年休127日】 | ||
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想定年収 | 750万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 神奈川県 | ||
仕事内容 |
・管理部門(人事・総務・経理・法務)のマネジメント
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・管理部門におけるIPOフェーズ準備のプロジェクト管理 ・社内規則の整備、構築 ・社内の業務プロセス全般の内部統制及び推進 ・監査法人および証券会社との折衝 ・株主総会および役員会の運営 ・各種社内イベントの運営管理など |
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必要な 経験・能力 |
【必須経験・スキル】
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・総務及び人事のご経験(5年以上) ・オーナー企業における管理部門の責任者のご経験 ・マネジメント経験(5年以上) ・IPO準備に関する経験 【歓迎条件】 ・ベンチャーもしくはスタートアップでの管理部長のご経験 ・上場準備アドバイザリーのご経験 ・会計の知識 ・契約書締結に関するご経験 |
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経理求人/大手総合商社から誕生した化粧品開発・販売を行っている企業です。(189650) |
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ポジション | <経理>育休復帰率100%!ワークライフバランス◎(所定労働時間:7.15h)/リモート・フレックス制度あり|1984年創業 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
わたしたちは2022年8月に「株式会社ウィルミナ」へと社名を変更し、女性が自分らしく、晴れやかに生きる社会の実現を目指し新たな事業拡大フェーズを迎えています。「Will/意思・志・決意」と「Illuminate/明るくする・光を当てる・いきいきさせる」を掛け合わせた社名ウィルミナに、「わたしたちができることを通して、一人ひとりが選択できる新たな道を照らしていく。」そんな会社でありたいとの想いを込めて事業を推進しています。会社の成長を加速させるため、失敗を恐れずチャレンジできる環境で財務・経理の体制構築に携わって頂きます。
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・仕訳処理、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理 ・請求書発行 ・決算業務補助(月次・四半期・年次) ・その他上記に付随する経理業務 まずは、できることから始めていただき徐々に業務領域を広げていってください。ゆくゆくは、 ・監査法人対応、税理士対応 ・開示書類作成、税務申告 ・J-SOX、内部統制 ・業務フローの見直し、改善 など" |
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必要な 経験・能力 |
■必須
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・経理実務経験3年以上 ・成長意欲、向上心 ・積極性、主体性 ■歓迎 ・簿記3級以上(もしくは同等のスキル) ・EC関連事業会社での経理業務経験 ・マネーフォワード、Freeeの会計ソフト経験 ■求める人物像 「もっと仕事の幅を広げたい」、「多角的企業での経験を積みたい」、「古い組織・働き方から脱し、新しいカルチャーを創りたい」、会社の成長とともに、経理財務の役割や責任を楽しみながら自走できる仲間を探しています。 ・会社のことは自分ごと。当事者意識を持ち、部署の垣根を越えてコミュニケーションを取れる人 ・ルーティンワークだけでなく、変化の多い環境を楽しみたい人 ・新しいモノやサービスなど、新規事業を立ち上げていく環境で働きたい人 (会計処理の検討、業務効率化の検討に興味のある人) |
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【岐阜】上場経理(400万~600万)業界トップシェア商品を誇る優良上場メーカー(189379) |
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ポジション | 経理(債権・債務担当/決算補助)上場メーカー | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 岐阜県 | ||
仕事内容 |
◆経理部にて、経理実務(債権債務、固定資産等)、決算補助等の業務をお任せします。
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・債権、債務業務 ・固定資産、リース業務 ・決算書作成補助(月次、四半期、年次) 【会計ソフト】オービック7他 |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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経理経験2〜5年程度をお持ちの方 <歓迎条件> ◇債権・債務業務経験 ◇固定資産、リース業務経験 ◇エクセルの得意な方 ◇未経験業務にも挑戦する気概のある方 |
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【岐阜】上場経理(600万~800万)業界トップシェア商品を誇る優良上場メーカー(189162) |
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ポジション | 経理(課長~次長候補) | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 岐阜県 | ||
仕事内容 |
◆経理部にて、単体決算、連結決算、支店・子会社管理、税務申告書作成等の業務をお任せします。
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・決算書作成(月次、四半期、年次) ・連結決算(グループ会社の決算補助) ・支店、子会社管理 ・税務申告書作成 【会計ソフト】オービック7他 |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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経理経験があり、連結決算対応が出来る知識・ご経験を有する方 <歓迎条件> 下記のいずれかのご経験がある方 ◇連結決算書作成、支店や子会社の決算処理経験 ◇建設業会計の経験 ◇公認会計士資格の勉強をされていた方 ◇税務申告書の作成経験 |
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【刈谷・在宅可】東証プライム市場上場/グローバルメーカーより国際財務求人(187092) |
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ポジション | 【刈谷】国際税務<未経験歓迎>在宅勤務可★東証プライム上場 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
東証プライム上場、グローバル展開する当社にて、国際税務対応業務をお任せします。
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外部の税務コンサル等と連携をとって進めていただきます。 <移転価格税制対応 (APA対応)> ・現在のAPA締結国との更新手続きの実施。 (必要に応じ、 合意内容の見直し提案) ・グループ各社の事業形態を踏まえた移転価格リスクを把握・分析し、 リスク排除のための方針・対策立案。 <新国際課税ルール (BEPS2.0) 対応> ・ルールの内容を理解し、グループ各社へ要対応事項を 展開、 適用初年度より各国でルールに基づいた申告ができるような体制・仕組みづくり。 <各国税務申告対応> ・各国税制の理解とそれに基づいた申告実施。 |
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必要な 経験・能力 |
■必須要件
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・英語での読み書きができるスキル (TOEIC600点目安) ・簿記に関する知識 ■歓迎要件 ・経理の知見、実務経験 ・税務の知見、実務経験(国際税務経験者は歓迎) ■求める人物像 ・チームワークを重んじ、自らコミュニケーションをとれる積極性 ・工夫や改善をし続けていく姿勢など |
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【北名古屋市】経理財務★未経験応募可/売上40億以上の安定老舗メーカー(189421) |
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ポジション | 【経理財務】未経験可★経産省より「地域未来牽引企業」に選出 | ||
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想定年収 | 300万円 ~ 450万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
下記のような業務に携わって頂きます。
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■仕訳~月次・年次決算補助 ■支払い・請求業務 ■売掛・買掛管理 ■資金繰り管理、金融機関対応 ■税務申告業務(顧問税理士にお願いしています)、税理士法人対応 ■経営数値の集計・分析、管理会計 など ※管理部門は少数で協力しながら業務を進めていますので、経理財務以外にも人事総務(給与・社保、ファシリティ管理、安全衛生など)といった業務にも必要に応じて携わって頂きます。 |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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日商簿記など会計知識をお持ちの方(経理業務未経験応募可) ◆普通自動車免許をお持ちの方 ◆基本的なPC操作(Word・Excel)ができる方 <歓迎条件> ◆経理財務の実務経験がある方(事業会社/会計事務所・税理士法人不問) ◆将来的に経営関わるような仕事をしたいという成長意欲のある方 ◇資金繰り・金融機関折衝等のご経験がある方 ◇部門別損益管理などの管理会計のご経験がある方 ◇人事労務(勤怠管理・給与計算・社保など)や総務(文書管理・ファシリティ管理、安全衛生など)のご経験がある方 |
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【三重】経理/マネージャー候補◆東証上場◆長期就業者向き(189480) |
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ポジション | 【四日市】経理/税務(マネージャー候補)★東証上場企業 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 三重県 | ||
仕事内容 |
オフィスのソリューションなどを中心に事業を展開する弊社で経理担当として、主に各決算業務、税務対応(税金計算含む)をお任せします。
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【具体的業務】 ・決算業務:月次決算(12回)、四半期決算(3回)、本決算(1回) ・適時開示及び法定開示書類作成:四半期決算短信(3回)、有価証券報告書(1回) ・税務関係対応:各種税金の申告及ぶ納付手配、税務対応等 ・その他:予算実績差異分析 |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・経理の実務経験のある方 ・法人税の知識をお持ちの方 【歓迎】 ・上場企業での決算経験 ・税理士有資格者大歓迎、試験合格者、科目合格者、税理士事務所で3年以上勤務、税務申告書作成経験会計基準に関する経験、知識、上場会社での月次決算、年次決算業務経験 ・課員のマネジメント経験 【求める人物像】 ・経理上の問題点を追及し改善する様、自らアクションを起こせる方 ・経理上のトラブルが現実的に発生する前にそれに気付く能力 ・外部(監査法人や顧問税理士)の方と擦り合わせを行い、議題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決する事ができる方 【人物タイプ】 上場企業で成長できるフィールドがありますので向上心を持って成長していただける方がマッチします。 |
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公認会計士対象/上場企業/リーディングカンパニー(サービス業)で経理(管理職候補)求人(189485) |
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ポジション | 公認会計士対象 経理財務【マネージャー候補】◆上場企業◆残業少ない/年間休日120日/WEB面接可◆ | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 兵庫県 | ||
仕事内容 |
経理および財務業務をお任せします。スキルアップを目指せる環境で、精度の高い経理財務業務を行うチームを目指し、組織体制強化に伴う増員となります。
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【具体的な業務内容】 ■日々の資金管理 ■金融機関とのやり取り ■決算業務実務(月次・四半期・年次) ■開示業務 ■税務関係業務 【利用システム】 勘定奉行 上記業務などをお任せし、ゆくゆくはマネジメント業務に携わっていただきたいと考えています。上場を果たしましたが、まだまだ小規模な管理部門の為、広い範囲で専門性を身に付けることができます。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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■公認会計士資格有資格者 ※未登録の全科目合格者も是非ご応募くださいませ。 【歓迎条件】 ■資金繰りを含む財務周りの業務実務 ■税務関係の知識、経験があれば尚可 |
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金融業界の大手企業で財務企画部メンバーの募集!(189484) |
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ポジション | 財務企画部 | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 1100万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
財務会計を担う主計業務及び管理会計業務の効率化推進
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必要な 経験・能力 |
■必須要件 ※下記いずれか
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・金融機関における経理システムの開発や推進に従事されたご経験 ・会計・経理分野でのEUC開発及びそれらの活用推進のご経験 ・業務部門に立ったIT開発・支援のご経験 ■歓迎要件 VBAやSQLなどのスキルがあれば、尚可 |
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再生エネルギーファンドの設立・事業運営会社より、法務・コンプライアンス担当の募集です(189301) |
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ポジション | 業務管理部スタッフ※リモート・時差出勤可◎ | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
業務管理部は現在3人の社員が在籍し、投資以外の管理業務全般を担当しています。法務・コンプライアンス業務については専任ポジションを設置する予定の為、それ以外の業務を他の社員とともに担当頂く方を募集しています。実際の業務内容はご本人のスキル、経験、ご希望にあわせて柔軟に対応させて頂く想定です。
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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※以下いずれかの経験をお持ちの方 ・経理、経営企画、人事/総務等の実務経験をお持ちの方 ・管理部門を幅広く担当されたご経験 【求める人物像】 ・幅広い業務に対して、積極的に取り組むことができる方 ・ご経験やスキルをベースとしつつ、会社の方針によって柔軟に対応いただける方 ・ファンドや金融業界での経験のある方、ファンドに興味のある方(学びたい方) |
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開示業務専任者(~800万/マネージャー等級/IPO本格化/フルリモート&フレックス)(189470) |
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ポジション | 開示業務専任者(~800万/マネージャー等級/IPO本格化/フルリモート&フレックス) | ||
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想定年収 | 700万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
経理部のメンバーや会計コンサルティング会社と連携しながら、開示業務全般のプロジェクトマネジメントを行います。
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開示業務については自ら手を動かして有価証券報告書等の作成を行いながら、クオリティ管理も行います 。 開示担当として監査法人との積極的なコミュニケーションを行い、最新の会計基準や事例に基づいた上場企業レベルの開示を実現する役割を担います。 ■業務例 ・開示業務における監査法人のメイン窓口対応(大手監査法人のパートナーおよびマネージャーとのコミュニケーション) ・様々な会計論点についてのポジションペーパーの作成(コンサルティング会社のサポート有り) ・有価証券報告書の作成(N 1 、 N 期における四半期プレ) ・IPO後の開示体制の構築 |
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必要な 経験・能力 |
監査法人で5年以上の監査業務経験、
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または上場会社での 5 年以上の経理実務、開示業務経験 |
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再生エネルギーファンドの設立・事業運営会社より、シニアファイナンスマネージャーの募集です(189307) |
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ポジション | シニアファイナンスマネージャー(投資運用部) | ||
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想定年収 | 1000万円 ~ 1500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■ファイナンスチームの担当者として以下の業務をお任せ致します。
もっと見る
①案件投資における事業価値算定(バリュエーション)業務 ・Excelを用いた財務モデリングにより投資案件の妥当性検証を行って頂きます。 ②取得後案件のファイナンシャルモデルの管理 ・期中のファイナンシャルモデルの予実管理、修正等を行って頂きます。 ③その他ファイナンス関連業務 ・新規案件に係る資金調達や取得案件のリファイナンス対応の他、ファンドの投資基準の策定等を担っていただきます。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・銀行・証券・リース会社や商社、再エネ事業者、FAS等におけるFinancial Modeling、プロファイ等の経験(3年以上) ・財務・税務に関する知識・経験 【尚可要件】 ・再生可能エネルギーの制度/技術に関する知見 |
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経営企画部長※IPO準備/フルリモート(189462) |
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ポジション | 経理部長(~1200万/IPO本格化/フルリモート&フレックス) | ||
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想定年収 | 900万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
CFOや経理メンバー、会計コンサル会社と連携しながら、開示や決算取りまとめ、IPO準備業務をはじめとしたら業務全般のマネジメントに従事いただきます。
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■業務例 ・月次・四半期・年次決算取りまとめ ・有価証券報告書(四半期/年次)開示までのプロジェクトマネジメント ・監査法人対応 ・内部統制やJSOX対応 ・主幹事証券会社対応 ・そのIPOに向けた対応業務全般 ・部下のマネジメント |
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必要な 経験・能力 |
・監査法人でのマネージャーレベル以上の監査業務経験、または上場会社での10 年以上の経理実務経験
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・マネジメント経験を有する方 |
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世界から注目を集めるベンチャー企業での経理求人!【京都/桂駅からバス/車通勤可能】(172079) |
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ポジション | 経理責任者~京大発のIPO準備企業~ | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 京都府 | ||
仕事内容 |
経理責任者候補(プレイングマネージャー)として、財務会計・管理会計全般の統括や経理部門のマネジメントをご担当いただきます。IPO準備や原価計算制度の立上げなど経営に近いポジションで幅広くご活躍いただけます。
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・会計仕訳承認 ・月次・年次決算業務、開示書類・IPO申請書類の作成 ・原価計算業務(標準原価制度の構築・実行・実務対応) ・監査法人対応 ・税務申告など各種届出の取り纏め・実務対応 ・予算実績管理事務局、中期経営計画作成の取り纏め・実務対応 ・経理組織マネジメント全般 ※ご経験に応じてお任せします。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・上記業務の経験者 【歓迎】 ・公認会計士有資格者 ・簿記2級以上 ・IPO準備又は上場企業での経理業務経験 ・経理部門でのマネジメント経験 【求める人物像】 ・創意⼯夫しながら⾼い⽬標にチャレンジし続けることが好きな⽅ ・成果を出すために「期間の感覚」を⼤事にし、上⼿く周りを巻き込みながら実⾏できる⽅ ・仮説検証や先読みが好きで、⾃分の持っている知識をどう発揮するか⼯夫することが出来る⽅ |
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ヨーロッパ最大級の環境事業会社の日本法人の経理スタッフ求人。在宅勤務可・フレックス・第二新卒歓迎(189605) |
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ポジション | 【経理:アカウンタント】在宅勤務可(週3日)・フレックス・第二新卒歓迎・WLB◎ | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
中途入社の方が多く、皆さん職場環境に早く慣れていますのでご安心ください。
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将来的には連結決算、法定監査の準備やグループ事業体のグループ監査等にも携わって頂くことが可能な環境です。また公募という形で部署等の異動も可能となっております。当社の本社はユーロネクスト・パリに上場している”ヴェオリア”の日本法人となり、グローバルな活躍も可能です。 入社後はご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。 ・当社グループ企業の月次決算および報告 (単体ベース) ・年度決算およびレポート (単体ベース) の決算 ・グループ連結システムでの報告 ・法定監査の準備 ・税務申告の準備(税理士との連携) |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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■経理財務の実務経験OR会計事務所での経験 【歓迎】 ■日商簿記3級以上の資格 ■英語に抵抗感がない方(部内で英語を使用することなく、社内の公用語は日本語です) |
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経理・財務全般の転職について
1、経理・財務全般の転職市場はどうなっている?
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経理や財務、管理会計など経理財務全般の転職市場については、求人総数はコロナ禍前と比較して減っているものの、決算業務の経験者を中心に経理実務経験者の採用ニーズは根強い印象です。DXやxTechに積極的に取り組み業績が好調となっている企業や、それを推進するIT、WEBサービスなどの業界では、採用を活発化させています。
求職者側の状況は、コロナ禍における転職可能性について関心を持っている方が非常に多く、転職のタイミングなどに関する転職相談が寄せられています。情報収集をしっかりしてから転職活動に臨まれる方が多い印象です。
※以下に掲載している各種データは、MS-Japanの転職支援サービスを利用中の登録者情報を基に調査した結果です。 - 関連ページ:『【2023年最新情報】経理の転職市場動向!』
2、経理・財務全般の平均年収は?
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経理・財務全般の平均年収は611万円、年収中央値は550万円でした。
給与水準は企業の属する業界等によって異なりますが、スタッフクラスでは380~500万円程度、マネージャークラスでは600~800万円程度がボリュームゾーンとなっています。大手企業の経理財務部門の管理職クラス、IPOベンチャー企業のCFO、海外駐在経験を有する方などは、1,000万円以上の年収も期待できます。
3、経理・財務全般の求人数は増えている?減っている?
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2020年上半期は新型コロナウイルスの影響を受けて経理・財務部門の採用活動は一時的に停止する企業と、継続・積極化する企業に二分化されました。
下半期には、採用を停止していた企業も採用再開し、完全に回復はしていないものの、2023年現在も求人数が増加しています。特に、単体決算、連結決算に対応可能な人材など即戦力層の経理職については、相変わらず採用ニーズは高い状況です。
一方で、近年増加していた未経験者向けの求人、50代以降を想定したシニア向けの求人は減少しています。
未経験から経理に転職を希望する場合、一定の知識の習得を示すために資格を取得する必要があります。また、シニア層の転職については、身に着けた経験を幅広く活かせる企業、求人ポジションを見極めることと、就業機会を逃さないために幅広く求人を検討すると良いでしょう。
4、経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
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難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。
5、経理・財務全般のよくある転職理由は何?
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経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスが を取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
経理・財務の転職について
よくある質問
Q. 年間を通して経理職が転職しやすい時期はありますか?
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A. 企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。
また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。
ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。
関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q. 経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
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A. 経理職は知識が非常に重要な職種ですので、知識を身に着けた上で、正確に業務を行うことが求められることから、簿記2級を取得することが経理としてのファーストステップになります。
ただ、資格があれば良いということではなく、資格取得を通じて得た知識を業務に活かすことが求められます。日常的な経理業務から月次決算、そして年次決算と徐々に経験を広げていくことで年収も自然と上がっていくことが多いです。
また、管理職になることができれば更なる年収アップも期待できます。 管理職になるためには上記に記載した専門知識、実務スキルに加えて、他部署と円滑に連携を取るためのビジネスへの理解、経営陣に正しい判断を促す経営目線とコミュニケーション能力も求められるので、マネジメント志向の方はそういったスキルも積極的に磨いていくことをおすすめします。
関連ページ:『経理の平均年収はいくら?年収アップのポイントをご紹介』
関連ページ:『経理経験者が転職して年収を上げるには!?おすすめ求人も公開!』
関連ページ:『経理の転職で年収は上がるのか?資格取得だけではダメ』
関連ページ:『経理職で年収1,000万円は実現できるのか?』
Q. 未経験でも経理に転職することは可能ですか?
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A. はい。可能です。実際に当社でも経理未経験からキャリアチェンジを歓迎する求人を数多く取り扱っております。経理未経験の方を採用する企業側としては、求職者の意欲とポテンシャルを重視して選考します。
意欲やポテンシャルを目に見える形でアピールする方法としては、やはり『資格取得』がお勧めです。経理に役立つ資格は様々ありますが、まずは日商簿記検定から取得するといいでしょう。
特に、製造業では原価計算を行うため、試験範囲に工業簿記を含む簿記2級を取得していることが必須要件となっている企業も多いです。
関連ページ:『経理への転職は難しい?経験者・未経験者別に転職成功へのポイントをご紹介!』
関連ページ:『簿記2級で経理・会計事務所に転職できる?未経験から経理職へ転職する方法を解説』
よくある質問
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新着求人
大手プライム企業のシェアードサービス会社にてキャリア採用担当を募集します(188637) |
ポジション |
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採用スタッフ/福利厚生充実/ワークライフバランス◎ |
仕事内容 |
具体的には、
■キャリア採用業務 ・各種採用イベント支援、ホームページの更新、候補者進捗管理と集計などキャリア採用支援業務全般 ・面接調整を担当している業務委託先の管理および実務のハンドリング ・採用エージェント、候補者からの質問対応支援 ・期間契約社員採用業務 ・入社手続き関連業務、各種庶務業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
416万円 ~ 660万円 |
発展・成長中の東証プライム上場企業より経理担当者の求人です。(188937) |
ポジション |
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経理スタッフ/東証プライム上場企業 |
仕事内容 |
*経理業務全般をお任せいたします*
具合的には… ・資産の管理(債権・債務管理等) ・月次決算・四半期決算・年次決算業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
370万円 ~ 440万円 |
大手プライム企業のシェアードサービス会社にてキャリア経理担当を募集します!(188638) |
ポジション |
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富士フイルムHD100%子会社/経理担当(メンバー~リーダー)/リモートワーク可 |
仕事内容 |
具体的には…
・会計・税務業務、会計処理検討 ・担当会社の会計・税務相談、新規受託時の会計・税務処理検討 ※チームリーダーには、OJTにて各種会計業務を習熟いただいた上で、既存業務の定型化・効率化、定型化した業務のアウトソース化、新規会社への受託拡大といった、シェアード効果を最大化させる各種プロジェクトのチームリーダーを務めていただきます。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
416万円 ~ 660万円 |
労働環境抜群!堅実経営な上場会社から法務・特許担当の募集です。(189058) |
ポジション |
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【東証プライム上場】法務・特許 |
仕事内容 |
■新規事業や研究開発にも意欲的に取り組むショーボンドグループの事業部とともに“権利化/知財業務”を中心に担当頂き、一緒に価値提供を推進する仲間を募集します。
【詳細】 ・国内外の特許業務(発明発掘・出願戦略立案・手続処理・権利管理)/共願人・弁理士・特許庁との折衝 ・各種契約書の審査・草案作成/丁寧なヒアリングと先方との交渉 ・法務相談/相手方・社内関係者・弁護士との折衝 ・その他(各種法令の制定・改廃に伴う対応策の立案・、各種企業法務に関する業務(株主総会を含みます) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 900万円 |
日本全国のインフラを支える施工管理事業を行う当社にて、経理専任の募集です。※シニア歓迎(189060) |
ポジション |
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経理※専任ポジション/残業も少なく長期就業が叶う環境です |
仕事内容 |
・主計業務(買掛/売掛管理、伝票処理)
・資金管理 ・月次/年次決算処理 ・法人税申告書作成等を含む税務に関する事項 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
460万円 ~ 550万円 |
女性週刊誌・月刊誌、キャラクターブック、実用書など幅広く展開している出版社の法務です(188435) |
ポジション |
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法務※出版社 |
仕事内容 |
法律関係全般、特に著作権に関する業務。出版倫理、特に表現問題に関する業務。事務的な業務として契約書のチェックや印税計算などの業務をお任せいたします。
【詳細業務】 ・契約書の保管、管理 ・契約書チェック(チェック用AIシステム、顧問弁護士に依頼等します) ・商標登録、管理 ・2次利用処理(外部からの問い合わせ窓口) ・個人情報保護関連業務 ・永久保存本の管理 ・著作権に関する相談、トラブルの窓口 ・懸賞、表示等に関する相談窓口 ・その他法的相談窓口ならびに必要な作業 【出版倫理関連業務】 ・表現に関する各種相談、指導 ・セミナー、研修への参加 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
445万円 ~ 604万円 |
キャリアアドバイザー紹介

自分に任せてみようと思う方がいるなら、その気持ちには最大限応えたい!
小島 亜里紗
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