愛媛県の求人・転職情報

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勤務地 愛媛県
職種
資格

連結売上1000億円以上のグループを支える経理の仕事です!!

(120300)
ポジション 経理・財務スタッフ★愛媛勤務★
仕事内容 自社含め、国内外グループ会社の経理・財務(財務会計・連結決算・税務など)を担当

【具体的には】
《国内業務》
◎全世界連結ベースでの経理業務
◎単体決算・連結決算(IFRS)作成及び会計士監査対応
◎有価証券報告書(IFRS)等の開示書類作成
◎税務申告書作成、税務リスク対応、BEPS対応、税務調査対応
◎資金・資産管理業務、固定資産管理業務
◎製造原価管理や予算管理などの管理会計業務

《海外業務》
◎複数の海外子会社への会計等の指導や
 現地担当者と協力しての連結決算情報の収集など
※上記の業務についてはご経験、適正などを踏まえ、
 ローテーションしていく予定です。
勤務地 愛媛県
必要な経験・能力 ◆◆ U・Iターン歓迎 ◆◆

大卒、高専卒以上 ※要普免

【具体的には】
以下の方、特に歓迎します。※必須ではございません。

・日商簿記2級以上の資格取得者
・英語力、中国語で一定レベル以上スキル(英語ではTOEIC600点以上)
・メーカー勤務経験者
・国内のみならず海外でも力を発揮したいと思う方
・新しいことにチャレンジし、自ら切り開く力のある方
想定年収 400万円 ~ 600万円

※愛媛県求人※大手税理士法人にて国内税務担当者を募集。

(127480)
ポジション 中堅企業向け税務業務【松山拠点】
仕事内容 中堅企業のお客様の近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
クライアントのグループ内組織再編、海外進出に伴う税務課題の助言、企業オーナーの経営承継サポート、個人所得税・贈与税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、グループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアント企業の成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

主な業務内容は以下となります。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
・組織再編税務コンサルティング
・連結納税導入支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。
勤務地 愛媛県
必要な経験・能力 <必須経験>
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験2年以上
・税理士試験2科目以上合格

<スキル>
PCの基礎知識を持っている方(WordExcelの利用頻度が高い)
想定年収 300万円 ~ 700万円


(122916)
ポジション 経理プレイングマネージャー
仕事内容 ■業務内容
上場に向けた準備を進めているメーカー企業の経理業務のプレイイングマネジャーとして、経理業務全般(上場に向けたJ-soxの整備・運用、監査法人対応及び上場申請のための有価証券報告書Ⅰの部・Ⅱの部の作成等、及び上場後の法定開示(有価証券報告書、四半期報告書の作成等)・適時開示(決算短信の作成等)への対応及び部下の育成に携わっていただきます。また、上場後は部長職への登用も予定しており、上場会社の経理部長として部全体のマネジメントを行って頂くことを想定しています。
勤務地 愛媛県
必要な経験・能力 ■必須条件:
・上場企業(メーカー)での経理経験(有価証券報告書、決算短信、四半期報告書作成等)
 若しくは公認会計士資格を保有している方

■歓迎条件:上場準備に携わった経験を有する方
想定年収 800万円 ~ 1000万円

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新着求人

設立35年黒字経営、無借金経営を続けている優良システム企業で経理担当を求人

(127421)
ポジション
経理【スタッフ】
仕事内容
年齢ではなく能力やご経験を面接でお聞きしたうえで、財務経理部門の業務を担当していただきます。入社後のフォローとしてメンター制度を取り入れているので、マンツーマンでの指導を行います。また先輩社員となる方も気さくな性格なので、業務や社内のことなど気軽に聞ける雰囲気で働けます。
【入社後の業務イメージ】
通常業務及び月次決算の業務に携わっていただきます。どの業務も担当者がいますので、まずはその補助業務から始めていただきます。もちろん、ご本人の能力やご経験、成長意欲によっては主担当として活躍することも可能です。入社後の業務を一通り覚えていただいた後に、決算期には年次決算業務や予算策定業務の補助にも携わっていただきます。
<通常・月次決算業務>
■経費精算 ■給与計算 ■仕訳/売上入力 ■原価計算
■予実対比分析表の作成:月次データをとりまとめ経営会議に使用する分析表の作成。
<年次決算・予算策定業務>
■年次決算業務 ■税務申告書の作成(補助からスタート)
■予算策定業務:資料のとりまとめや年間の経費予測などの業務。
勤務地
大阪府
想定年収
432万円 ~ 520万円

【アクセス至便】【ワークライフバランス充実】【福利厚生(手当)充実】関西の事務所で税理士補助の求人

(131823)
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
~税理士業務~
■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人、相続)
■株価評価、資産税対策 
■銀行からの相談業務
※ご経験により幅広い業務をお任せします。
勤務地
大阪府
想定年収
300万円 ~ 600万円

税理士・税理士補助の求人【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】

(131366)
ポジション
税理士・税理士補助
仕事内容
記帳代行~巡回監査など幅広い業務に携わって頂きます
●記帳代行
●巡回監査
●月次決算
●年次決算
●各種税務申告書作成
●連結納税
●国際税務 など
※経験に応じて、業務をお任せしていきます。
勤務地
京都府
想定年収
300万円 ~ 600万円

上場アパレル商社での法務コンプライアンススタッフ求人です。

(134870)
ポジション
法務・リスクマネジメントスタッフ
仕事内容
①基本的な業務は、知財を中心とした法務知識にもとづく契約管理と顧問弁護士も交えたトラブルや紛争の解決にあたります。

②全社リスク管理体制にもとづいたERMを実践しており、最上位機関であるリスク管理統括委員会の事務局を担っています。そのため月次の全社リスク状況報告と四半期のリスク評価報告の取りまとめを、部門内で分担して行います。
また危機発生時において危機管理体制の事務局を担い、経営と最前線で対応するメンバとの連携と統制により早期の事態の収束を図ります。

③株主総会の準備・運営、株主優待に関する業務全般、社員持ち株会に関する業務全般を担っています。

④個人情報を含む情報セキィリティ委員会の事務局の一員として、法令およびプライバシーマーク規定に根ざしたセキュリティガバナンスを担っています。

※①をベースとして、②・③・④の可能な範囲を担っていただきます。
※適性に応じてお任せする業務が異なります。
勤務地
大阪府
想定年収
400万円 ~ 600万円

司法書士求人!!

(129742)
ポジション
司法書士業務<不動産登記中心> ★東京事務所勤務希望者も歓迎★
仕事内容
不動産登記などに関する司法書士業務全般をお任せします。

<具体的な業務内容>
◆官公庁での書類の取得
◆不動産登記書類などの作成・受領
◆不動産取引への立ち合い
◆金融機関・お客様先への訪問や書類の受渡し
◆各種決済業務等
勤務地
東京都 大阪府
想定年収
350万円 ~ 550万円

クライアントファーストの特許業務法人での弁理士・特許技術者求人!!

(132422)
ポジション
弁理士又は特許技術者【未経験~経験者】
仕事内容
明細書の作成業務や中間処理業務、調査、鑑定、審判等
勤務地
東京都 大阪府 広島県
想定年収
320万円 ~ 1000万円