外資・グローバル企業の求人・転職情報

求人検索結果1451件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
法務【国内時価総額TOPクラスメーカー/東証プライム上場】
仕事内容
法務グループは、幅広い業務を担当し、会社全体のビジネスをサポートしています。営業部門、開発部門、共通部門と連携し、契約書の作成・解釈、法的アドバイスの提供等、多岐にわたる法務業務に取り組んでいます。
また、当社はグローバルにビジネスを展開しているため、法務部門は国内外の法的リスクを最小限に抑えながら、ビジネスの成長を支えています。
グローバルに成長を続ける当社の中で法務部門の役割、業務の重要度は年々増しているため、法務部門をより強化するため人材を募集しています。

【業務詳細】
■各部門が締結する契約内容の審査、作成(秘密保持契約、業務委託契約、
 ライセンス契約、利用規約など)
■各部門からの法律相談、法務的助言や法的観点からのレビュー
■海外の各現地法人の法務部門の支援
■訴訟・係争対応

まずは当社のビジネスの仕組みを理解いただいた上で、契約実務、法律相談、海外現地法人の法務支援を担当頂きたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の法務部門で3年以上の法務業務経験をお持ちの方

【歓迎】
・英語でのコミュニケーションに苦手意識が無い方
・海外駐在経験のある方(なくても問題ございません。)
想定年収
900万円 ~ 2000万円
ポジション
内部監査◆リモートワーク率高・フルフレックス有、福利厚生が整っており長期就業可能な企業です!
仕事内容
・内部監査プログラムの計画・実施とマネジメントへの結果報告
・年間内部監査計画策定のための監査インテリジェンス活動(ビジネス情報の収集・分析、リスク評価等)と内部監査テーマ候補の特定
・マネジメントへのコンサルテーションと改善提案
・品質のアシュアランスと改善のプログラム(QAIP)の強化やベストプラクティスの導入を含む内部監査機能・プロセスの高度化の取組への貢献

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上の内部監査の実務経験
・ライフサイエンスや製造業を対象とした内部監査を主導した経験
・ITシステム、サイバーセキュリティやDXを対象とした内部監査をリードした経験
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730点以上)

【歓迎要件】
・SAPのデータを利用した内部監査用のデータ分析構築・運用経験
・公認内部監査人(CIA)
・内部監査およびガバナンス・リスク管理・内部統制に関する十分な知識
・内部監査人に必要な優れたソフトスキル(オーラルとライティングでのコミュニケーション能力、論理的・批判的思考力、分析力、チームワーク力など)
想定年収
600万円 ~ 1200万円
ポジション
財務経理部【実働7時間15分/リモートワーク週1◎】
仕事内容
親会社日本、海外現法7社について、月次・四半期・年次の単体・連結決算業務に関連するすべての業務に関わっていただきます。
入社後は部長や上長の下で事務処理を受け持っていただき随時権限移譲をしていく段取りで考えています。

・伝票仕訳処理
・売掛・買掛管理
・決算業務(月次・年次・四半期)
・連結決算業務
・海外子会社管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれか必須
・事業会社での月次決算のご経験(補助でも可)
・会計事務所出身の方
想定年収
416万円 ~ 550万円
ポジション
法務担当※働き方自由!8割リモート勤務/再生可能エネルギーで急成長!
仕事内容
・契約書、利用規約の作成、レビュー(日本語及び英語)
・各種登記業務
・法的質問への回答 ・社内規程の作成、整備、改訂
・株主総会、取締役会の運営に関する業務
・知的財産権の出願、管理全般(特許事務所との連携)
・コンプライアンスに関する業務
・コーポレートガバナンスに関する業務
・リスクマネジメントに関する業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業又は法律事務所での企業法務経験(目安3年)
・ビジネスレベルの英語力
【歓迎】
・製造業、蓄電池市場、電力市場、IT業界に精通した方
・スタートアップでの法務部門の立ち上げ経験
想定年収
800万円 ~ 1200万円
ポジション
経営企画※未経験OK※語学力活かせます!/プライム上場/安定メーカー/フレックス有/福利厚生充実
仕事内容
経営企画担当として、下記業務を担当いただきます。

ご入社後、入口の業務としては、経営層と会議等直接連携し、海外法人と日本からの文書を英訳、海外からの文書を和訳するタスクをになっていただき、企業の方向性を決定する重要な役割を担います。
ゆくゆくは、経営企画として、経営企画業務・経営管理業務・IRなどにも携わっていただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・英語力 (※堪能な方:英語使用実務経験3年以上、もしくはTOEIC800点以上(目安))

■歓迎
・経営企画・経営管理・IRなどに関する基礎知識
・海外との業務経験(メール、会議など)
・翻訳業務経験(翻訳会社・社内翻訳担当など)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
連結決算担当※語学力を活かせる!リモートワーク週3~4回/WLB◎
仕事内容
具体的な業務としては以下を想定しています。

・連結決算に関する業務全般
・IFRS会計処理(連結決算)
・毎四半期の決算短信および半期・年次の有価証券報告書等の作成・チェック業務
・英文財務諸表作成
・会計士対応
・データ集計・分析
・会計にかかるグローバルポリシーの作成と展開(ポジションペーパーの作成)
・幹部報告資料の作成、等

・(雇入れ直後)上記の「求人内容」において、会社の定めた業務
・(変更後の範囲)会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下の3つの要素を求めます。但し、最初からすべてを網羅的にという意図ではなく、少なくとも1つを有した上で、将来的に他の要素についても備えてもらうことを前提とします。
各々強みとなる部分があると思いますので、現時点での強みの部分を評価したいと考えます。

1:会計知見(IFRS/J-GAAP)
連結決算チームの一員として、会計知見それ自体が課の業務品質に直結するため。
(日商簿記2級相当の知識はマスト)

2:英語力を含むグローバルコミュニケーション力
多くの関連子会社は国外に位置するため、文化や常識の違う人たちと密接なコミュニケーションを取り、時に説得し、時に学ばせてもらう関係を築く事の出来る能力は、問題を解決する上でも必要になります。
(英文メールの読解/作成は業務上必要:目安としてはTOEIC700点以上)

3:会計業務を支えていくIT知見
もはやITの知見なくして業務の効率化、高度化、改善提案は難しい。

【歓迎条件】
・連結決算経験(ソフトウェア:DIVA)
・開示業務経験
・経理駐在経験
・会計基準、規則を読み取れる方(IFRS/J-GAAP)
・ビジネス英会話(英語でのディスカッション)ができる方
・会計システムの導入経験(要件定義など)
・業務効率化の実施経験
想定年収
380万円 ~ 860万円
ポジション
経理課長候補◆年休125日/残業20時間程度/実働7時間/転勤、異動無し◆
仕事内容
・年次、四半期、月次の各決算
・財務諸表作成
・本社へのレポーティング
・外部、内部監査対応
・税務申告、税務関係各種届出、源泉、納税、税務監査対応
・支払手続、経費精算
・現預金管理、資金繰り管理
・銀行関係対応、銀行ソフトウエア管理
・売掛金、たな卸し、固定資産、買掛金、未払金などBS勘定管理
・原価計算、実地たな卸し、固定資産現品確認主導
・その他経理業務全般
・人件費処理
・経理課員の管理と指導
・内部統制に則った業務遂行
・経理関係のソフトウエア管理
・会社名義クレジットカード取り纏め(申込、解約など)

【英語】
メールでのコミュニケーションが中心のため、読み書きが対応できれば問題ございません。

【レポートライン】
アカウンティングマネージャー → FP&A

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算のご経験
■英語力(読み書きに対応できる方)

【歓迎】
■税務申告のご経験
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
グローバル経理◆フルリモート可能※リクルートホールディングスへの出向
仕事内容
海外を含むリクルートグループ全社のグローバル会計ガバナンス、グループ全体のアカウンティング組織の連携強化を担っています。

・IFRSによるリクルートホールディングス単体・連結決算業務
・日本基準によるリクルートホールディングス単体決算・税務業務
・有報・短信・任意開示資料作成
・各SBUにおける会計カバナンスの構築
・グローバル含むリクルートグループ全体のアカウンティング組織の連携強化
・経営層へのマネジメントレポーティング
・新規事業における会計論点設計
・組織再編や国内外のM&Aにおける会計面でのプランニングおよびリスク提示

【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>下記いずれかのご経験
(1)事業会社にてIFRSでの連結・単体決算経験3年以上
(2)公認会計士もしくはUSCPA資格をお持ちで、会計監査経験3年以上
◆語学力
・英語のビジネス活用経験(読み書き)

<歓迎>
・英語での折衝経験
・会計方針/開示方針の立案経験などのご経験
・組織再編やM&AのPMI実務経験
想定年収
704万円 ~ 1029万円
マネジメント 外資系 英語を活かす

経理スタッフ/創業100以上/7時間30勤務/残業少

205595
ポジション
【経理スタッフ】創業100年以上/所定7時間30分勤務/残業少
仕事内容
【雇い入れ直後】
・経費精算業務
・月次支払業務および月次締め業務等。
(振替伝票作成・入力、固定資産資産・リース管理他)

【その後】
・製造原価算出を含む財務業務。
・決算業務

将来的には経理業務全般をお任せしたいと思っております。

会計システム:大蔵大臣

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験者(目安:2年以上)
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・製造原価算出経験
・輸出入の経理ご経験
・英語力
想定年収
450万円 ~ 525万円
ポジション
【経理/京都】~※数年後に海外出向を予定※~プライム上場/英語◎/年間休日122日
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。

(経理)
・グループの連結決算及び開示
・単体月次決算、固定資産・在庫管理
・税務申告・国際税務
・与信・債権管理
・外国為替、海外グループ会社を含む資金管理など
これらの業務をチーム単位で実施していきます。

【役割・ミッション】
1.社会・ステークホルダー・従業員から信頼・尊敬される企業体をつくる
2.従業員が新しい戦略の実現にむけて全力投球できる企業の仕組み(=お客様のために使える時間・リソースを増やす)をつくるとともに、現場感をもって変化し続ける
3.我々自身も成長を続け、Joy & Fun for Allを体現する

【やりがい・魅力】
グループ全体の経理業務を支える高度な業務を経験することができます。定期的にジョブローテーションをすることで、経理全体を経験することができます。また、経理部だけでなく、経営管理部や経営企画室に異動し、管理会計やIRといった多様なキャリアパスもあります。加えて、適性に応じて海外に出向し、グローバルな舞台での経験を積むこともできます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算のご経験がある方
・英語力のある方(実務使用経験、TOEIC650点以上など)
・日商簿記2級相当の知識
・数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方

【歓迎要件】
・製造業における経営管理または経理部門での業務経験
・SAPを用いての業務経験
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当~課長級※東証プライム上場※在宅勤務※公認会計士も歓迎
仕事内容
ご経験や適性を考慮して、以下に例示する業務を実務メンバーとしてお願いする予定です。

<経理課長候補>
■日本会計基準に基づく単体決算、連結決算業務(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等作成業務を含む)
■国際会計基準・米国会計基準を適用する在外子会社の基準差異分析、新規基準適用業務
■税務業務(各種税務申告、移転価格を含む国際税務業務等)

<財務課長候補>
■財務業務(連結全体の資金管理、債権債務管理、金融機関との折衝、財務戦略の立案実行(含、資本政策)等)


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要な経験等>※以下のうち、1項目以上に該当する業務経験をお持ちの方
■上場会社での単体・連結決算経験や財務部門での実務経験
■各種日本の税務申告業務
■移転価格税制対応
■英語を使用した経理財務関連の業務経験
■金融機関との折衝、資金調達の経験
■会計士資格や税理士資格をお持ちの方


<あれば尚可な経験・スキル※必須ではありません>
■海外駐在経験
■国際会計基準、米国会計基準の動向を常時監視し、適切に関係会社に適用することができる経験など

想定年収
765万円 ~ 1350万円
ポジション
CEO秘書※年率140%で成長中の安定企業/英語力を活かしてグローバルな活躍!
仕事内容
・電話・メール対応(日本語/英語)
・面会の事前準備(各種調査・情報取集等)
・スケジュール管理・調整
・海外を含む出張の手配・各種手続き
・顧客データ・書類等の管理
・お土産品・お歳暮等の購入・手配
・社内外の折衝業務 など
※オフィスワーク主体ですが、場合により出張同行する場合があります。

★スケジュール管理はExcelを使用しています(情報漏洩リスクを下げるため)。
そのためMicrosoftOfficeの使用スキルがあり、正確にスケジュール入力ができる方を歓迎します。
★出張や会食等への同行・同席は基本的にはあまりありません。
代表取締役不在時にはチャットツール等で連絡を取っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大卒以上
・社長専属秘書の実務経験(業界不問/目安5年程度)
・ビジネスレベル以上の英語スキル(会話・筆記)

<求める人物像>
・当研究所のミッション・ビジョンにコミットできる
・スケジュールコントロールに長けている
・高い事務処理能力が身についている
・柔軟性が高く臨機応変に行動できる
・社内外の調整を円滑に行うコミュニケーションスキルがある
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【東証プライム上場】法務リーダー/グローバルメーカー・ワークライフバランス◎
仕事内容
■以下を含む国内・国際法務業務全般に従事頂きます。
・各種和文・英文契約書(システム開発請負、データ処理、サブスクリプション、コンサルティング、ソフトウェア使用許諾、共同開発、販売サービス代理店他)の審査・作成業務
・組織法務・ガバナンス関連の法的支援(株主総会、取締役会、その他規定まわり等)
・国内・海外企業とのアライアンスや新規ビジネスへの法的支援
・国内・海外でのトラブル・訴訟・仲裁等の紛争対応業務
・社内法務教育

■出張頻度
国内:1回/年 
海外:なし

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企業または法律事務所における幅広い企業法務経験をお持ちの方(経験年数目安5年程度以上)

【歓迎要件】
・英語の読み書きが可能な方(目安:TOEIC600以上)
・IT、エンジニアンリング、コンサルティング、電子機器等を扱う業界や事業での経験

想定年収
730万円 ~ 920万円
ポジション
【人財躍動化コンサルタント】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
私たちは、全ての組織で働く人財が組織のビジョンに向かって躍動化できる環境の実現に貢献します。人財が力を最大限に発揮するための制度づくりや教育の支援など、これまでにない様々なソリューションを具現化していきます。
アデコという大企業におけるベンチャー組織として柔軟性が高く、前提条件や既存ソリューションなどに捉われず、課題解決力と専門性を発揮して自由度の高い提案・デリバリーが可能です。また、総合人財サービス会社として、人財の調達やアウトソーシング他、コンサルティング以外のソリューションとHRコンサルティングを掛け合わせた総合的な提案・プロジェクトマネジメントもできるため、真にクライアントに寄り添い、独自性を発揮しながら課題解決に向き合うことができる環境となります。

■プロジェクト例
人と組織に関する課題を解決し、人財が躍動できる組織へと導くためのコンサルティングを行います。
・経営戦略に連動した人事戦略の策定
・HRテックツールの選定、導入の支援
・人材ポートフォリオの設計や最適人材配置の支援
・人事制度(等級、評価、報酬)改革プロジェクト
・エンゲージメントや心理的安全性などの組織風土改革など、組織開発領域のプロジェクト
・人財育成体系の構築など、人材開発領域のプロジェクト
・人的資本経営の推進や開示支援、ISO30414認証取得支援
・人事部門立ち上げ支援・強化プロジェクト
・その他組織や人材の躍動化実現を支援するための組織人事コンサルティングプロジェクト



【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
①人事業務のリード経験または人事コンサルティングの経験
②以下、いずれかの経験がある方
・経営戦略に連動した人事戦略の策定
・人事システム導入のリード経験
・ツール等を使用した統計分析の経験
・人的資本経営の推進や開示支援、ISO30414認証取得支援
・人材ポートフォリオの設計や最適人材配置の支援
・人事制度(等級・評価・報酬)構築の経験
・チェンジマネジメントのリード経験
・新しい働き方、職場環境の改善、D&Iの推進
・組織サーベイ設計・分析や組織サーベイを活用したコンサルティング経験
・MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の設計・浸透
・顧客の人事課題に即した人材育成戦略(ラーニングジャーニー設計)の立案 など

<求められる専門スキル・ヒューマンスキル>
①人事に関する専門性
人事に関する幅広い知識を有し、常に世の中の状況や情報に興味を持ち自らアップデートし続けることで、様々な組織・人事課題を有するクライアントのCHRO・人事責任者と対等な会話や、有識者としての提言・助言ができる。
②コンサルティングスキル
高い問題解決能力を持ち、情報の網羅的・構造的な整理や仮説構築、課題抽出、解決策の立案と実行ができる。また、クライアントや社内外ステークホルダーとの関係性構築や折衝に必要なコミュニケーション能力を有し、難易度の高いプロジェクトを周囲を巻き込みながらリードすることができる。
③人への興味関心や共感力
コンサルティングは目的ではなく手段であると理解し、その先のクライアント組織の躍動化を真に追求し、従業員の働きやすさや働きがいを向上させることを重要視した提案やデリバリーができる。そのためには、コンサルティングとしての理想だけを求めるのではなく、異なる背景や価値観のクライアント組織や従業員の気持ちを想像し、配慮し、寄り添ったサービス提供をする姿勢や力を持っている。


【歓迎する経験】
・複数の企業での人事業務経験
・複数の人事システムの選定や導入実務の経験
・コンサルティングファームでの類似経験
・ビジネスレベルの英語力
・MBAや中小企業診断士
想定年収
504万円 ~ 1016万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights simplifying complexity and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA) including variance and driver analysis
・Annual budget planning monthly monitoring and rolling forecasts
・Performance tracking gap analysis and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role you will drive financial planning and analysis efforts deliver actionable insights to support strategic decision-making and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change achieving results and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines company policies and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1016万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※ファイナンスマネージャー(経営企画・財務)/外資系企業/月平均残業10~20時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・年次予算、中期経営計画の策定およびグローバルとの調整
・販売管理、収支予測、資金管理、実績管理、ギャップ分析などの財務マネジメント
・経営層に対する財務・戦略的インサイトの提供
・各部門横断のコスト最適化施策の推進
・グローバル財務報告基準に準拠した報告業務の統括
・部下のマネジメントと育成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経営企画、FP&A、事業戦略関連の実務経験10年以上
・ビジネスレベルの英語力(グローバルとの会議・レポート対応)
・日本語ネイティブレベル

【歓迎要件】
・IFRSに関する知識を有する方
・部署の立ち上げ経験(0→1)
・Oracle等の財務システム使用経験
・多国籍企業または小売業界での勤務経験
・自律的に業務を推進し、責任感を持って取り組める方
・課題解決に向けて創造的に考え、実用的な法的提案ができる方
・前向きかつ結果志向の方
想定年収
700万円 ~ 1400万円
ポジション
税理士
仕事内容
国際税務案件、国内税務案件、税務訴訟案件、移転価格案件、企業組織再編関連税務案件、投資ファンド関連税務案件、事業承継関連税務案件等、およそ税務に関連する案件全般を対応いただきます(主として法人顧客を対象としていますが、これに限られるものではございません)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下いずれにも該当する方
■国際税務の経験(目安として7年から10年程度)を有する日本国の税理士資格を有する方
■ビジネスレベル以上の英語力を有する者
(一般論としてビジネス界で通用する最低限の基礎的な英文の作成力、読解力、会話力が必要ですが、留学歴 ・海外経験は特に問ません。目安としてTOEIC800点程度(あるいは英検準1級以上)相当が好ましいですが、これに限られるものではございません。)
想定年収
1500万円 ~ 2000万円
ポジション
法務 ※プライム上場光学機器メーカー/フレックス◎/残業10~20H/低い離職率
仕事内容
契約書の作成・審査
法的リスクの回避/低減などの業務支援
法務相談対応
訴訟・紛争対応
コンプライアンス活動の推進
安全保障貿易管理に係る管理・推進
株主総会運営に関する業務
新規事業立ち上げやM&Aなどに対する法的支援
法務/コンプライアンスの教育
法務メンバーの育成、指導を含むマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社(メーカー)での法務(契約法務に関する経験は必須)での実務経験10年以上
・法務部門でのマネジメント経験3年以上

【歓迎】
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
680万円 ~ 1000万円
ポジション
『法務担当』第二新卒歓迎!国内大手グループ企業/残業月10h程度
仕事内容
■以下の業務をお任せいたします。
- 契約書レビュー、法律顧問
- プロジェクトチームとの法的分析と研究
- 新製品・新サービスのスキーム検討
- 利用規約、プライバシーポリシー
- 訴訟および紛争処理


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須資格】
・法務に関する基礎知識をお持ちの方(企業法務経験経験は問いません)

【希望する資格】
- 電気通信事業法に関する知識
- 携帯電話キャリア、携帯電話キャリアのベンダー、またはB2Cビジネス企業での経験
- 日本または海外の弁護士資格


想定年収
500万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

上場企業/ものづくり系マッチングサービス/財務経理メンバーの募集です!

(215050)
ポジション
経理財務担当【グロース上場/リモート週1&フレックスタイム制】
仕事内容
【概要】
上場企業の財務経理部として日常経理業務を担当して頂きつつ、まずは月次決算の補助業務から携わっていただき、                     将来的には月次決算から年次決算までの一連の業務を担当いただきます。

【詳細】
・仕訳起票
・請求書管理(電帳法対応のための管理業務。BillOneシステム導入済)
・振込申請
・月次・年次決算補助
・開示資料作成補助 等

■仕事のやりがい、当社から提供できる価値
少数精鋭のチームであることから、ご意向次第で経理・財務・管理会計など業務を幅広くご経験いただくことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

名古屋/成長中の上場企業/駅出口すぐ/管理職求人/~850万

(218562)
ポジション
経理(課長~副部長クラス) ※上場企業/駅出口すぐ
仕事内容
・仕訳入力
・財務諸表の作成
・売掛買掛管理
・支払業務
・月次決算、年次決算
・予実管理
・有価証券報告書/内部統制報告書の作成補助
・監査法人対応補助
・税務申告準備
・部下の指導、育成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
650万円 ~ 850万円

京都の上場企業/ 経理財務求人/年間休日120日以上/車通勤可!

(205999)
ポジション
【未経験OK!】京都の上場企業※ 経理財務/年間休日120日以上/車通勤可!
仕事内容
■月次・年次・四半期決算
■売掛・買掛金の管理
■各種申告書の作成
■子会社(3社)との連結決算
■会計監査の対応

※使用ソフト…勘定奉行・ 楽楽精算・楽楽明細など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 550万円

JR西日本グループ/法務担当求人/テレワーク・フレックス制有/年休120日以上

(218336)
ポジション
法務担当※JR西日本グループで安定/フルフレックス/テレワーク◎
仕事内容
総務局総務部 法務担当
(1)法務に関する社内相談窓口として対応する業務
(2)契約書等の作成、チェック、交渉の支援等
(3)法務に関する企画及び実施(周知内容等作成、研修準備及び講師等)
(4)社内規定を整備する業務
(5)トラブルに対応する業務
(6)その他、法務に関連して必要と認める業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
450万円 ~ 600万円

【大阪】【上場企業・経理担当】未経験応募可能!/ECソリューションサービス事業を展開

(218521)
ポジション
【大阪・梅田】<東証スタンダード上場企業>経理担当(未経験者の方の応募可能)/
仕事内容
■日常経理業務
・伝票処理記帳
・買掛売掛管理
■決算業務
※入社当初は上記業務(補助)を行って頂きます。
慣れてきたらグループ会社1社の経理業務をご担当頂く予定です。

会計ソフト:ZeeM会計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
360万円 ~ 420万円

大阪市内でIPOを目指す成長ベンチャーでの人事労務求人です!

(218649)
ポジション
【大阪市/労務人事】社員の働く環境、安心を支える労務募集!
仕事内容
労務経験を活かしたい、社会貢献性の高い事業や 外国人に関する事業に触れたい、 IPO準備に向けた経験をしたい、 そんな方にオススメのポジションです!

【主な業務内容】
給与計算
年末調整
入退社手続き
社会保険手続き
インセンティブ計算
人事関連規程管理
安全衛生管理
人事総務・庶務業務、社内面談等経験や希望に合わせて幅広くご依頼させていただきます。

※経験の浅い業務に関しても管理部長や社労士がサポートいたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
400万円 ~ 600万円

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更