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外資系企業(上場グループ)での経理財務(Finance Director)求人です!(194555) |
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ポジション | Finance Director【上場グループ/外資系】 | ||
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仕事内容 |
日本におけるビジネス全般の財務サポートをご担当いただきます。
責任範囲には、オペレーションのコントロール、原価計算、商条件のレビュー、会計機能の監督と最適化、スタッフ育成、運転資本管理、資本投資の経済分析と適性化などが含まれます。 ■アカウンタビリティー1 ビジネス パフォーマンスの計画・予算・報告 1. 会社業績を最適化するための財務的助言を、国内のマネジメントチームに提供する 2. コスト傾向を分析して問題を特定し、是正措置の提案・実行・進捗管理を行う 3. コーポレート(米国本社)、リージョナル(アジア(SG)本社)のリーダーに財務データ、収益性レポート及び分析データを報告する 4. 計画と実績の差異を分析し、差異についてマネジメントに報告し、是正措置を提案する ・オペレーションサポート ビジネスを最適化するために、コスト及び価格戦略に参加し収益を最大化する。 ■アカウンタビリティー2 プロセス・パフォーマンス管理 ・ 一般会計: 会計、財務、原価システムの指導および監督を行う グローバル及び法定の基準と要件に合わせた会計システムの実施・管理を行う ・企業ガバナンス: 米国本社、国内法の基準に合致する会計システムを確保する SOX監査をコントロールしそのルールを遵守する ・キャッシュマネジメント: 売掛金の回収、買掛金の支払等を管理し、キャッシュフローのKPIを達成する ・法的/コンプライアンス: 会計上のミスを減らし、運営リスクを軽減するために、強固な内部および外部統制プロセスを確実に実施する。 適切なリスク管理プロセスが実施されていることを確認し、ビジネスをサポートする 権限委譲が適切に展開され、実施されていることを確認する。 ・部下の管理: 7名(派遣1名含)のマネジメント ※経理システム:Oracle |
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勤務地 | 奈良県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・グローバル(外資系)企業での15年以上の財務経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・チームをリードするマネジメント経験 【歓迎】 ・製造業の経験 ・強力なコミュニケーションスキル ・ERP(Oracleが望ましい)の経験 ・米国または日本のCPA資格保有者 |
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想定年収 | 1200万円 ~ 1600万円 | ||
メガベンチャー 経理or(スペシャリスト ~ シニア) 700-1200万円(189432) |
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ポジション | 経理スペシャリスト/リモート・フルフレックス可能 | ||
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仕事内容 |
・単体・連結財務諸表の作成 ・各種会計・税務論点の検討 ・抜本的な業務改善・業務効率化 ・その他会計・税務業務全般 |
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勤務地 | 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 ・監査法人における会計監査もしくは上場企業での経理経験3年以上 ・周囲の分野、部門を巻き込こみながらプロジェクトを推進する能力 ・プロフェッショナルに業務実行する能力 【歓迎条件】 ・連結決算業、開示書類作成、税務申告書作成のご経験 ・公認会計士 ・経営企画業務経験 <選考のポイント> ・メルカリのカルチャーに共感するとともに、チーム組織に新しい視点をもたらしてくれるのかどうか ・製品への思い入れがあるかどうか ・同社入社後に活かせる経験があるかどうか ・チャレンジ精神があるかどうか |
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想定年収 | 700万円 ~ 1300万円 | ||
【フルリモート】サステナビリティ求人/月残業10時間以下/海外を含む出張有(188704) |
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ポジション | 【リモート勤務】サステナビリティ担当/英語◎ | ||
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仕事内容 |
以下の業務をお任せいたします。
■国際認証制度の資格、取得更新 具体例でいくとB Corpなど ※B Corpの内容は下段にて 当社にとってB Corp認証はゴールではなく、まず、本認証の価値を維持するには5つのカテゴリーに関する改善結果の再審査(3年毎)に合格する必要があります。 将来に向けた改善努力を行っていき、社内教育も必要です。 またその努力は日本国内の事業部門にとどまらず海外関連会社の経営水準向上に向ける必要があります。 実務は事務作業が中心ですが、他部署と連携してデータを集めたり海外支社のスタッフとも連携した作業が必要です。 ※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。詳細は面接時にご確認ください。 <B Corpとは> 米国ペンシルベニア州に本拠を置く非営利団体のBラボが運営する認証制度で、環境や社会に配慮した事業活動を行うとともにアカウンタビリティや透明性などBラボが掲げる一定基準を満たした企業に対して与えられるため、現代版「良い会社の証明」であるとも言えます。 近年世界的な高まりを見せているSDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境・社会・統治)経営などを実践面から支援する認証制度として知られています。 現在すでに世界92ヵ国、7500社以上が認定を受けていますが、日本では31社にとどまっています。 ※当社は7社目 ※2023年10月時点 【入社後のイメージ】 1~3か月:まずは、当社の事業形態を把握してもらう。現場見学やビジネスモデルの把握。 4~6カ月:社外へSDGs等についての発信できるになる。 7~12か月:社内の勉強会の企画の運営や講師として登壇。社外との打ち合わせなどにも一緒に参加してもらいます。 タイ研修を毎年2回企画していくので、全社単位のプロジェクトの運営も一緒に進めていただきます。 【やり甲斐・魅力】 自分の業務が社会問題の解決につながっているとダイレクトに実感できます! より良い企業と社会づくりをしてくれる方、是非一緒に当社で形にしていきましょう!! |
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勤務地 | 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・ビジネスレベルの英会話ができる方 ・海外を含む出張に対応できる方(国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回) ・officeの基本操作ができる方 【人物像】 ・新しいことにどんどんチャレンジできる前向きな方 ・サステナを通じての社会問題解決する事を心から楽しめる方 ・経済的価値と社会的価値両方の両軸のバランスを取って考えられる方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
上場グループの外資系企業での人事総務求人【年間休日121日】※人事未経験の方もチャレンジ可能です!(187072) |
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ポジション | 人事総務【上場グループ/外資系/働き方◎】※人事未経験の方もチャレンジ可能です! | ||
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仕事内容 |
人事総務スタッフ兼人事ビジネスパートナーとして下記の役割と責任を担っていただきます。
■HRマネージャーや各部門マネージャーと共に従業員エンゲージメントを高め、組織目標達成のサポートを行う ■ダイレクトリクルーティングを中心とした採用活動の充実を図り、タイムリーな人材確保を実現する(迅速かつ適切な人材採用) ■製造タッフと製造マネージャーのリエゾン的役割を果たし(調整役)、製造部門全体の円滑なコミュニケーションをサポートする <詳細> 1.人材開発 ■年間のトレーニング計画の策定と実行(社外・社内)及びトレーニング予算の編成と管理 ■従業員の能力開発と後継者育成についての部門サポート ■3E (Experience Exposure Education)の実行と進捗状況のモニター ■従業員エンゲージメント向上のためのエンゲージメント・プログラムの企画・実行 2.採用 ■求人ポータルによるダイレクトリクルーティングの実施 ■候補者データの整理、更新及び面接スケジュールの調整 ■候補者の面接と適性検査の実施 ■派遣社員の募集、更新、管理をタイムリーに行う 3.オペレーション(製造チーム)のサポート ■生産性、コスト、人員等オペレーションに関連する活動を、工場長およびプラントコントローラーと連携してサポートする ■製造部スタッフと製造部マネージャーとの調整役を担い、製造チームのモチベーションとエンゲージメントを高める ■適切な後継者を確保できるよう、パフォーマンス評価とタレントマネジメントの実施をサポートする 4.人事/総務管理 ■新入社員のためのオンボーディングプログラムの実施及び管理 ■人事データ、人事ファイルの適切な管理 ■海外レポーティングのサポート ■翻訳(和訳・英訳)/ 通訳業務 ■その他総務・庶務業務 |
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勤務地 | 奈良県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
■英語スキル(電話会議が可能なレベル) ■事務/PCスキル(Microsoft office)中級以上 【あれば尚可】 ■外資系企業でバックオフィスのご経験をお持ちの方 ■人事経験者(外資系企業尚可) 【要求される人物像】 ■変化に対してフレキシブルに対応できる方 ■成果を重視する方 ■経験のない業務や困難な課題に対して、粘り強く取り組む事が出来る方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
奈良の東証プライム上場グローバルメーカー・工場総務(係長~課長候補)求人(185006) |
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ポジション | 総務(係長~課長候補)【東証プライム市場】 | ||
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仕事内容 |
上場企業における株主総会運営、商事法務、人事労務など、幅広い業務の中から経験・年齢などに応じて、適切な役割と責任をお任せします。
具体的には、以下のような業務に携わっていただきます。(全てに精通している必要はありませんが、単なる作業レベルを求めるものではなく、企画・マネジメント力が必須となります) ■株主総会運営(招集通知や想定問答集などの作成、連絡調整、会場運営など) ■株式/株主に関する事務(証券代行・証券会社との連絡窓口) ■商事法務(法律顧問への相談窓口、登記・契約に関する事務など) ■社内規程の制定/改廃/公布/管理 ■人事労務(従業員・給与に関する事務管理、事業所内労務課題への対応など) ■採用企画(新卒・キャリア採用、内定者フォロー、教育計画など) ■給与計算/年末調整などの統括およびスタッフ指導 ■当社ウェブサイトの管理/更新 ■その他(各種申請の受付・受理、事業所内活動サポート、行政からの依頼やアンケート調査への対応、賃貸借不動産管理など) |
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勤務地 | 奈良県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■常に新しいことにチャレンジする意欲と企画力 ■変化に対応するための情報キャッチ力と俯瞰力 ■多種多様な業務をこなすためのスピード感と判断力 ■組織全体をサポートし、業務を円滑に進めるための調整力 【歓迎条件】 ■上場企業において株主総会運営に携わったことのある方 ■役員対応のご経験 ■企業内法務職のご経験 ■所属グループ内でのマネジメント経験 ■工場での勤務経験(ものづくり企業でのご経験) 【語学力】 ■英語力(海外拠点とのメール連絡においては必須。会話はできればベター) |
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想定年収 | 430万円 ~ 610万円 | ||
上場グループの外資系企業での経理(FP&A)求人【働き方◎/年間休日121日】(178675) |
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ポジション | 経理<FP&A(Financial Planning& Analysis) >※経験者歓迎!【上場グループ/外資系/働き方◎】 | ||
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仕事内容 |
当社にて、経理業務をお任せします。
※将来ジョブローテーションによるキャリアップの機会あり 【具体的な業務内容】 ■予算・フォーキャスト作成 ■連結システム(Oracle Cloud)への実績/予算/フォーキャストのレポート ■予実分析とそれに基づく施策の提案 ■親会社等への定期及びAd-hocレポーティング ■上記に伴う部署内外からの情報収集・情報提供・調整 ■GL仕訳・Reconciliation ■内部・外部監査対応 |
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勤務地 | 奈良県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■FP&A または経理実務経験3年以上 【歓迎条件】 ■Oracle・SAP 等 ERP 使用経験がある方 ■日商簿記2級程度の会計知識 ■TOEIC約600 点程度 ※点数は目安であり、英語の仕事上での使用経験でも問題ございません。 【求める人物像】 ■目標達成意欲の高い方 ■チームで動ける方 ■セルフ・スターター ■自己成長・研鑽意識の高い方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
外資系企業(上場グループ)での経理財務(Finance Director)求人です!(194555) |
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ポジション | Finance Director【上場グループ/外資系】 | ||
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想定年収 | 1200万円 ~ 1600万円 | ||
勤務地 | 奈良県 | ||
仕事内容 |
日本におけるビジネス全般の財務サポートをご担当いただきます。
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責任範囲には、オペレーションのコントロール、原価計算、商条件のレビュー、会計機能の監督と最適化、スタッフ育成、運転資本管理、資本投資の経済分析と適性化などが含まれます。 ■アカウンタビリティー1 ビジネス パフォーマンスの計画・予算・報告 1. 会社業績を最適化するための財務的助言を、国内のマネジメントチームに提供する 2. コスト傾向を分析して問題を特定し、是正措置の提案・実行・進捗管理を行う 3. コーポレート(米国本社)、リージョナル(アジア(SG)本社)のリーダーに財務データ、収益性レポート及び分析データを報告する 4. 計画と実績の差異を分析し、差異についてマネジメントに報告し、是正措置を提案する ・オペレーションサポート ビジネスを最適化するために、コスト及び価格戦略に参加し収益を最大化する。 ■アカウンタビリティー2 プロセス・パフォーマンス管理 ・ 一般会計: 会計、財務、原価システムの指導および監督を行う グローバル及び法定の基準と要件に合わせた会計システムの実施・管理を行う ・企業ガバナンス: 米国本社、国内法の基準に合致する会計システムを確保する SOX監査をコントロールしそのルールを遵守する ・キャッシュマネジメント: 売掛金の回収、買掛金の支払等を管理し、キャッシュフローのKPIを達成する ・法的/コンプライアンス: 会計上のミスを減らし、運営リスクを軽減するために、強固な内部および外部統制プロセスを確実に実施する。 適切なリスク管理プロセスが実施されていることを確認し、ビジネスをサポートする 権限委譲が適切に展開され、実施されていることを確認する。 ・部下の管理: 7名(派遣1名含)のマネジメント ※経理システム:Oracle |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・グローバル(外資系)企業での15年以上の財務経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・チームをリードするマネジメント経験 【歓迎】 ・製造業の経験 ・強力なコミュニケーションスキル ・ERP(Oracleが望ましい)の経験 ・米国または日本のCPA資格保有者 |
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メガベンチャー 経理or(スペシャリスト ~ シニア) 700-1200万円(189432) |
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ポジション | 経理スペシャリスト/リモート・フルフレックス可能 | ||
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想定年収 | 700万円 ~ 1300万円 | ||
勤務地 | 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 | ||
仕事内容 |
・単体・連結財務諸表の作成 ・各種会計・税務論点の検討 ・抜本的な業務改善・業務効率化 ・その他会計・税務業務全般 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 ・監査法人における会計監査もしくは上場企業での経理経験3年以上 ・周囲の分野、部門を巻き込こみながらプロジェクトを推進する能力 ・プロフェッショナルに業務実行する能力 【歓迎条件】 ・連結決算業、開示書類作成、税務申告書作成のご経験 ・公認会計士 ・経営企画業務経験 <選考のポイント> ・メルカリのカルチャーに共感するとともに、チーム組織に新しい視点をもたらしてくれるのかどうか ・製品への思い入れがあるかどうか ・同社入社後に活かせる経験があるかどうか ・チャレンジ精神があるかどうか |
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【フルリモート】サステナビリティ求人/月残業10時間以下/海外を含む出張有(188704) |
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ポジション | 【リモート勤務】サステナビリティ担当/英語◎ | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 | ||
仕事内容 |
以下の業務をお任せいたします。
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■国際認証制度の資格、取得更新 具体例でいくとB Corpなど ※B Corpの内容は下段にて 当社にとってB Corp認証はゴールではなく、まず、本認証の価値を維持するには5つのカテゴリーに関する改善結果の再審査(3年毎)に合格する必要があります。 将来に向けた改善努力を行っていき、社内教育も必要です。 またその努力は日本国内の事業部門にとどまらず海外関連会社の経営水準向上に向ける必要があります。 実務は事務作業が中心ですが、他部署と連携してデータを集めたり海外支社のスタッフとも連携した作業が必要です。 ※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。詳細は面接時にご確認ください。 <B Corpとは> 米国ペンシルベニア州に本拠を置く非営利団体のBラボが運営する認証制度で、環境や社会に配慮した事業活動を行うとともにアカウンタビリティや透明性などBラボが掲げる一定基準を満たした企業に対して与えられるため、現代版「良い会社の証明」であるとも言えます。 近年世界的な高まりを見せているSDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境・社会・統治)経営などを実践面から支援する認証制度として知られています。 現在すでに世界92ヵ国、7500社以上が認定を受けていますが、日本では31社にとどまっています。 ※当社は7社目 ※2023年10月時点 【入社後のイメージ】 1~3か月:まずは、当社の事業形態を把握してもらう。現場見学やビジネスモデルの把握。 4~6カ月:社外へSDGs等についての発信できるになる。 7~12か月:社内の勉強会の企画の運営や講師として登壇。社外との打ち合わせなどにも一緒に参加してもらいます。 タイ研修を毎年2回企画していくので、全社単位のプロジェクトの運営も一緒に進めていただきます。 【やり甲斐・魅力】 自分の業務が社会問題の解決につながっているとダイレクトに実感できます! より良い企業と社会づくりをしてくれる方、是非一緒に当社で形にしていきましょう!! |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
・ビジネスレベルの英会話ができる方 ・海外を含む出張に対応できる方(国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回) ・officeの基本操作ができる方 【人物像】 ・新しいことにどんどんチャレンジできる前向きな方 ・サステナを通じての社会問題解決する事を心から楽しめる方 ・経済的価値と社会的価値両方の両軸のバランスを取って考えられる方 |
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上場グループの外資系企業での人事総務求人【年間休日121日】※人事未経験の方もチャレンジ可能です!(187072) |
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ポジション | 人事総務【上場グループ/外資系/働き方◎】※人事未経験の方もチャレンジ可能です! | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 奈良県 | ||
仕事内容 |
人事総務スタッフ兼人事ビジネスパートナーとして下記の役割と責任を担っていただきます。
もっと見る
■HRマネージャーや各部門マネージャーと共に従業員エンゲージメントを高め、組織目標達成のサポートを行う ■ダイレクトリクルーティングを中心とした採用活動の充実を図り、タイムリーな人材確保を実現する(迅速かつ適切な人材採用) ■製造タッフと製造マネージャーのリエゾン的役割を果たし(調整役)、製造部門全体の円滑なコミュニケーションをサポートする <詳細> 1.人材開発 ■年間のトレーニング計画の策定と実行(社外・社内)及びトレーニング予算の編成と管理 ■従業員の能力開発と後継者育成についての部門サポート ■3E (Experience Exposure Education)の実行と進捗状況のモニター ■従業員エンゲージメント向上のためのエンゲージメント・プログラムの企画・実行 2.採用 ■求人ポータルによるダイレクトリクルーティングの実施 ■候補者データの整理、更新及び面接スケジュールの調整 ■候補者の面接と適性検査の実施 ■派遣社員の募集、更新、管理をタイムリーに行う 3.オペレーション(製造チーム)のサポート ■生産性、コスト、人員等オペレーションに関連する活動を、工場長およびプラントコントローラーと連携してサポートする ■製造部スタッフと製造部マネージャーとの調整役を担い、製造チームのモチベーションとエンゲージメントを高める ■適切な後継者を確保できるよう、パフォーマンス評価とタレントマネジメントの実施をサポートする 4.人事/総務管理 ■新入社員のためのオンボーディングプログラムの実施及び管理 ■人事データ、人事ファイルの適切な管理 ■海外レポーティングのサポート ■翻訳(和訳・英訳)/ 通訳業務 ■その他総務・庶務業務 |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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■英語スキル(電話会議が可能なレベル) ■事務/PCスキル(Microsoft office)中級以上 【あれば尚可】 ■外資系企業でバックオフィスのご経験をお持ちの方 ■人事経験者(外資系企業尚可) 【要求される人物像】 ■変化に対してフレキシブルに対応できる方 ■成果を重視する方 ■経験のない業務や困難な課題に対して、粘り強く取り組む事が出来る方 |
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奈良の東証プライム上場グローバルメーカー・工場総務(係長~課長候補)求人(185006) |
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ポジション | 総務(係長~課長候補)【東証プライム市場】 | ||
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想定年収 | 430万円 ~ 610万円 | ||
勤務地 | 奈良県 | ||
仕事内容 |
上場企業における株主総会運営、商事法務、人事労務など、幅広い業務の中から経験・年齢などに応じて、適切な役割と責任をお任せします。
もっと見る
具体的には、以下のような業務に携わっていただきます。(全てに精通している必要はありませんが、単なる作業レベルを求めるものではなく、企画・マネジメント力が必須となります) ■株主総会運営(招集通知や想定問答集などの作成、連絡調整、会場運営など) ■株式/株主に関する事務(証券代行・証券会社との連絡窓口) ■商事法務(法律顧問への相談窓口、登記・契約に関する事務など) ■社内規程の制定/改廃/公布/管理 ■人事労務(従業員・給与に関する事務管理、事業所内労務課題への対応など) ■採用企画(新卒・キャリア採用、内定者フォロー、教育計画など) ■給与計算/年末調整などの統括およびスタッフ指導 ■当社ウェブサイトの管理/更新 ■その他(各種申請の受付・受理、事業所内活動サポート、行政からの依頼やアンケート調査への対応、賃貸借不動産管理など) |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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■常に新しいことにチャレンジする意欲と企画力 ■変化に対応するための情報キャッチ力と俯瞰力 ■多種多様な業務をこなすためのスピード感と判断力 ■組織全体をサポートし、業務を円滑に進めるための調整力 【歓迎条件】 ■上場企業において株主総会運営に携わったことのある方 ■役員対応のご経験 ■企業内法務職のご経験 ■所属グループ内でのマネジメント経験 ■工場での勤務経験(ものづくり企業でのご経験) 【語学力】 ■英語力(海外拠点とのメール連絡においては必須。会話はできればベター) |
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上場グループの外資系企業での経理(FP&A)求人【働き方◎/年間休日121日】(178675) |
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ポジション | 経理<FP&A(Financial Planning& Analysis) >※経験者歓迎!【上場グループ/外資系/働き方◎】 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 奈良県 | ||
仕事内容 |
当社にて、経理業務をお任せします。
もっと見る
※将来ジョブローテーションによるキャリアップの機会あり 【具体的な業務内容】 ■予算・フォーキャスト作成 ■連結システム(Oracle Cloud)への実績/予算/フォーキャストのレポート ■予実分析とそれに基づく施策の提案 ■親会社等への定期及びAd-hocレポーティング ■上記に伴う部署内外からの情報収集・情報提供・調整 ■GL仕訳・Reconciliation ■内部・外部監査対応 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
■FP&A または経理実務経験3年以上 【歓迎条件】 ■Oracle・SAP 等 ERP 使用経験がある方 ■日商簿記2級程度の会計知識 ■TOEIC約600 点程度 ※点数は目安であり、英語の仕事上での使用経験でも問題ございません。 【求める人物像】 ■目標達成意欲の高い方 ■チームで動ける方 ■セルフ・スターター ■自己成長・研鑽意識の高い方 |
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新着求人
野菜流通事業を通じて豊かな未来を創る企業から財務責任者の求人です!(194637) |
ポジション |
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財務<責任者クラス>【グループ全体の財務戦略企画/業務拡大中/ベンチャー企業】 |
仕事内容 |
多くの事業を営む当グループでは、資金が必要となるタイミングや用途も多岐にわたるため、財務基盤の形成や資金獲得に向けたプロセスの組み立てが重要になります。
今回は、財務部門の責任者として、経営者と一体となり、グループ全体及び子会社の財務計画及び資金の管理・調達を担っていただきます。 ・グループ全体の資金計画策定 ・資金調達(金融・証券・投資信託 等) ・経理部門のマネジメント ※スキルやご経験に応じて幅広い業務をお任せします。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
京都府 |
想定年収 |
702万円 ~ 1788万円 |
人事担当/年間休日127日/所定労働7.5h(190173) |
ポジション |
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制度企画/人材・組織開発ポジション~働き方◎フレックス・リモートワーク可 年間休日127日 |
仕事内容 |
・人事制度の企画・立案・運用
・人的資本経営の対応 ・働き方改革の推進 ・ダイバーシティ推進 ・人材開発、組織開発 ・新卒・中途採用 お持ちのご経験をもとに、徐々にお任せししますのでご安心ください。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 600万円 |
急成長中のベンチャー企業から人事採用(課長候補)の求人です!(194540) |
ポジション |
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人事(採用)<課長候補>【急成長ベンチャー】 |
仕事内容 |
急成長する組織にて、採用部門の強化のため、採用に関する業務全般を行っていただきます。
・新規採用手法提案・企画・運営 ・採用活動全体の予実管理、改善策立案、実行 ・当社従業員の採用(正社員、契約社員)の採用業務(面接、入社手続き) ・採用掲載媒体、各種採用関連お取引先様との商談、折衝、管理 ※採用管理システム:HERP Hire 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
540万円 ~ 660万円 |
市場をリードするセキュリティソフトウェアメーカーより<confidential>人材開発マネージャー(191988) |
ポジション |
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人材開発マネージャー(リモート有/~1200万/東証プライム創業30年目) |
仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
【具体的な業務内容】 ●組織デザインに関する企画提案・協議・交渉 └ 各種調査の実施・分析、ならびに対策の立案及び実行 └ 経営戦略に沿った人材開発計画の立案 └ 人材開発計画に基づいた施策の立案~実行 ●人材育成の観点での課題抽出~解決施策の立案・実行等 └ 社員のスキルや意欲の向上を目指した各種研修の企画・運営・効果測定(登壇含む) └ マネージャー・評価者育成施策の実行 ●その他、リテンション施策の企画~実行や、個別課題に対応したコーチングなど ●自組織のマネジメント |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
825万円 ~ 1200万円 |
急成長中のベンチャー企業から人事(採用)の求人です!(194538) |
ポジション |
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人事(採用)<一般クラス>【急成長ベンチャー】 |
仕事内容 |
急成長する企業であり、採用部門の強化のため、採用に関する業務全般を行っていただきます。
・新規採用手法提案・企画・運営 ・当社従業員の採用(正社員、契約社員)の採用業務(面接、入社手続き) ※採用管理システム:HERP Hire 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
360万円 ~ 480万円 |
【虎ノ門】人事スタッフ(給与・労務)◆日本初グリーンIPOで上場/急成長中の再エネ事業/フレックス可(193133) |
ポジション |
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新規エントリー受付停止人事労務スタッフ(給与・社保)/リモート◎/フレックス可 |
仕事内容 |
■ご入社後は給与・労務を中心に担当していただき、適性に応じてその他の人事業務もお任せいたします。
<具体的な業務> ・給与・労務:勤怠管理、社会保険・福利厚生などの手続き…etc ※給与計算はアウトソーシングしています。 ・人事業務:各種制度設計・運用業務、賃金・評価制度など ・社員エンゲージメント向上に向けた施策の立案・展開 ・採用業務(新卒・中途):採用計画立案、求職者の対応、面接日の調整、合否連絡、会社説明会の実施、求人媒体の管理…etc ・人材育成:組織分析、研修制度の企画・運用、社内勉強会の企画・実施…etc |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
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