- ポジション
- 【業務委託】税務スタッフ ※リモート可
- 仕事内容
-
グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理⼠法⼈です。⽇本企業、外資系企業および個⼈のお客様に対する税務申告書の作成や相談対応のほか、会計記帳業務をスキルレベルに応じて実施いただきます。
主な業務内容
■税務申告書に関する基礎資料の作成
■法⼈税、消費税等の申告書の作成
■税⾦関連の決算(年次・四半期次)対応
■個⼈所得税の申告書作成 (外国⼈所得税申告書含む)
■各種税務相談対応
■税務に関する申請書や届出書の作成
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須の経験、スキル及び志向】
・税理⼠事務所・税理⼠法⼈における法⼈税、所得税、消費税の税⾦計算及び申告業務の経験(5年以上)
・税務ソフトウェア(達⼈シリーズ)のオペレーション経験
・クライアントの決算における税⾦計算(Tax Accrual)業務の経験(5年以上)
・クライアントとの連絡や申告書の作成の⼀通りの作業をハンズオンで⾏うことができること
・MSオフィス(Excel word outlook teams)を使⽤できること
・円滑なコミュニケーションを⼼掛けて実⾏できること
・クライアント及び当社メンバーに的確なアドバイスやフィードバックができること
【望ましい経験】
・税理⼠有資格者、及び5科⽬合格者
・税理⼠科⽬合格者
・Big4等⼤⼿税理⼠事務所でのタックスコンプライアンスの実務経験
・外国⼈及び外国関連の個⼈所得税申告書の経験者
・英語⼒(主に読み書き) ⽬安としおて英検2級以上
- 想定年収