【名古屋】大手商社Gの人事コンサル/未経験歓迎480~720万円

ポジション

【名古屋】人事コンサルティング(豊田通商グループ各社の経営課題解決)

雇用区分 正社員
想定年収 480万円 ~ 720万円

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募集要項
ポジション

【名古屋】人事コンサルティング(豊田通商グループ各社の経営課題解決)

雇用区分 正社員
仕事内容 ◆豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティングおよび労務相談業務◆
・定期訪問やアンケートなどによるニーズの引き出しから、定性・定量分析による問題の仮説検証と解決策の提案
・提案後の人事制度設計から定着支援
・規程改訂や法令対応支援
・各社からの労務相談対応 など

【具体的には・・・】
①人事制度設計
 顧客ニーズや各社が抱える問題解決に向けた、等級/賃金/評価制度設計(改訂)など、各種人事制度設計(改訂)の提案およびコンサルティング業務
②規程改訂、法令対応支援
 人事制度設計に伴う関連規程の作成(改訂)、人事関連規程の適法化支援など
③制度運営 適正化支援
 各種アセスメント実施や定性・定量分析による、各社の制度運営上の課題の見える化や適正化に向けた支援
④労務相談・不祥事対応支援
 労務トラブル、不祥事案件などの相談対応、未然防止に向けた対策の提案など
⑤営業活動
 グループ各社への定期訪問や各種サービスの提案活動

【この仕事の特徴】
決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数事案をお客様、部内メンバーと調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし業務を進めていきます。

【この仕事のやりがい】
各社の人事担当者のみならず、意思決定者である経営層を相手にすることが多くあります。
各社の抱える経営課題を人事面からアプローチし解決することで、お客様からも感謝いただく事があります。


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須】
・物事を深く考え、問題の本質をとらえることができる、ロジカルシンキングが得意な方
・営業経験 (経験年数は問いません)
・大学卒業
・普通自動車免許
・基本的なOAスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎】
・人事業務における、制度設計や規程改訂、労務相談対応経験がある方
・人事コンサルティング経験のある方
・簿記3級レベル

【人物タイプ】
①多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材
②顧客ニーズ(本質)を引き出すコミュニケーション力と事実に基づいた問題分析ができ、解決策を提案につなげられる方
③ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方
④自学自習が好きな方(常に最新の法改正情報、トレンドをキャッチする必要があるため)
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 45


※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
※試用期間中は対象外
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
2024年度

慶弔休暇 年末年始(7日) 夏期休暇(3日) 有給休暇 産前産後休暇 育児・介護休暇 その他特別休暇
年間休日 125日
想定年収 480万円 ~ 720万円
想定月収 22万円 ~ 23万円
条件・手当等 賞与 年2回
昨年実績6ヶ月
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 サービス全般
事業内容 【名古屋】大手商社のグループ/グループのHR領域のスペシャリストとしてサポート
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【名古屋】人事コンサルティング(豊田通商グループ各社の経営課題解決)

雇用区分 正社員
仕事内容 ◆豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティングおよび労務相談業務◆
・定期訪問やアンケートなどによるニーズの引き出しから、定性・定量分析による問題の仮説検証と解決策の提案
・提案後の人事制度設計から定着支援
・規程改訂や法令対応支援
・各社からの労務相談対応 など

【具体的には・・・】
①人事制度設計
 顧客ニーズや各社が抱える問題解決に向けた、等級/賃金/評価制度設計(改訂)など、各種人事制度設計(改訂)の提案およびコンサルティング業務
②規程改訂、法令対応支援
 人事制度設計に伴う関連規程の作成(改訂)、人事関連規程の適法化支援など
③制度運営 適正化支援
 各種アセスメント実施や定性・定量分析による、各社の制度運営上の課題の見える化や適正化に向けた支援
④労務相談・不祥事対応支援
 労務トラブル、不祥事案件などの相談対応、未然防止に向けた対策の提案など
⑤営業活動
 グループ各社への定期訪問や各種サービスの提案活動

【この仕事の特徴】
決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数事案をお客様、部内メンバーと調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし業務を進めていきます。

【この仕事のやりがい】
各社の人事担当者のみならず、意思決定者である経営層を相手にすることが多くあります。
各社の抱える経営課題を人事面からアプローチし解決することで、お客様からも感謝いただく事があります。


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須】
・物事を深く考え、問題の本質をとらえることができる、ロジカルシンキングが得意な方
・営業経験 (経験年数は問いません)
・大学卒業
・普通自動車免許
・基本的なOAスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎】
・人事業務における、制度設計や規程改訂、労務相談対応経験がある方
・人事コンサルティング経験のある方
・簿記3級レベル

【人物タイプ】
①多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材
②顧客ニーズ(本質)を引き出すコミュニケーション力と事実に基づいた問題分析ができ、解決策を提案につなげられる方
③ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方
④自学自習が好きな方(常に最新の法改正情報、トレンドをキャッチする必要があるため)
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 45


※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
※試用期間中は対象外
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
2024年度

慶弔休暇 年末年始(7日) 夏期休暇(3日) 有給休暇 産前産後休暇 育児・介護休暇 その他特別休暇
年間休日 125日
想定年収 480万円 ~ 720万円
想定月収 22万円 ~ 23万円
条件・手当等 賞与 年2回
昨年実績6ヶ月
通勤手当 時間外手当
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業種 サービス全般
事業内容 【名古屋】大手商社のグループ/グループのHR領域のスペシャリストとしてサポート

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新着求人

国内大手税理士法人にて人事企画アシスタントマネージャーを募集いたします!

(193926)
ポジション
人事制度企画アシスタントマネージャー※所定労働7時間/残業月20時間程度/週3~4日程度の在宅勤務を実施
仕事内容
■人事管理業務
・人事評価関連業務
・昇進関連業務
・出向管理業務
・人事労務情報管理業務 等
■労務管理業務
・就業規則等の整備・改訂
・労使関連手続き
・労働時間管理業務
・安全衛生管理業務
・個別労務対応支援
■人事・労務企画支援
・働き方改革の推進
・各種人事プロジェクト・勤務制度等の企画・検討に関する支援
・働きやすい職場環境づくり提案・遂行

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です

(184072)
ポジション
金融法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎
仕事内容
■具体的な職務内容:
・株式、債券、REITの投資口などの有価証券に関する発行開示書類、継続開示書類の作成
・株式等の公開買付に関連して必要な開示書類の作成
・金融商品取引法上の大量保有報告書の作成、提出
・金融商品取引法等に基づく各種届出の作成(金融商品取引業者、投資法人関連)
・上記書類作成に関連したリサーチ業務(法令、文献、データベースを利用)
・上記書類作成に関連した当局照会(財務局、金融庁、日銀など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
460万円 ~ 550万円

大手監査法人にて経理リーダー候補の募集です

(187081)
ポジション
経理リーダー候補※所定7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあります。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
611万円 ~ 790万円

大手監査法人にて経理アシスタントの募集です

(189422)
ポジション
経理スタッフ※所定労働7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
財務経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
445万円 ~ 490万円

【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。

(195976)
ポジション
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満
仕事内容
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。

■労務管理
・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等)
・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等)
・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等)
■新卒、中途採用
・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 
・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応
■就業規則、諸規程の改正対応
■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
330万円 ~ 400万円

上場企業、金融機関等をメインクライアントにもつブティック法律事務所にて企業法務経験弁護士を募集します

(178847)
ポジション
シニアアソシエイト弁護士※ハイレベルな企業法務案件メインのブティック系事務所
仕事内容
当事務所は以下の3つのサービスを柱としています。クライアントの構成としては上場企業7割、中小ベンチャー企業2割、個人1割となります。

■伝統的な国内企業法務(コーポレート、M&A、契約、訴訟・紛争等)
■国際企業法務(国際商取引、海外企業の買収・管理、海外企業の国内進出等)
■最新の法律・制度を踏まえた証券・金融法務(グローバルの株式報酬、フィンテック、データビジネス支援等)
勤務地
東京都
想定年収
1200万円 ~ 1800万円