- ポジション
- 人事労務 ※年間休日120日/業績好調◎
- 仕事内容
- レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。
【具体的業務】
■月次/年次の給与実務・オペレーション:
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・ 給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・ 年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
・人件費分析レポート・勤怠レポート・経理用の仕訳資料等の作成
■人事システムの運用・管理:
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・ グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・有期雇用社員の契約更新業務(使用システム:クラウドハウス労務)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)
■安全衛生実務:
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労災対応
■福利厚生実務:
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで
■チーム横断プロジェクトへの参加:
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます
(例:従業員イベントの企画など)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・事業会社、または社労士事務所での3 年以上の給与労務経験
・最低限の労働基準法知識
・タイムマネジメント
・チームプレイヤーであること
・PC スキル(Microsoft Excel, PowerPoint, Word)
・最低限の英語での読み書きができる方(英語アレルギーがない程度で可)
【歓迎条件】
・人事システム導入・運用経験
・多国籍企業および/またはグローバル本社(子会社)での経験
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円