- ポジション
- 経理【将来の主任候補】◆国内で圧倒的な成長産業 業績安定の上場企業◆転勤無し/上場企業へキャリアアップ可能◆
- 仕事内容
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経理課の主任(候補含む)として、上場企業経理業務の実務全般に携わって頂きます。
【具体的な業務】
■仕訳の起票やチェック
■決算業務(月次、四半期、年次)
■会計システムのメンテナンス等
■制度改正などの対応補佐等
■業務改善(役員直轄のプロジェクト)等
※他部署とのコミュニケーションが日常的に発生します。
~ゆくゆくお任せする業務~
■監査法人対応(補佐含む)
~希望される場合は、数年内に以下もお任せしていく予定~
■マネジメント
■税務業務
■連結決算補助
■開示書類補助
小規模の上場企業ですので、大企業のような縦割りの体制ではなく、
当社グループの経理全体に関与することができる体制であるため、スキルアップを実現できます。
【キャリアアップ】
スキル習得度合いに合わせてキャリアアップしていただきます。
1年~2年で昇進する方もいらっしゃいます。
【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
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【必須】
■事業会社、会計事務所での経理経験(経理事務以上のご経験でも可)
■簿記2級以上の会計に関する資格
【歓迎】
■上場企業または上場子会社、IPO準備企業での経理実務経験
- 想定年収
- 350万円 ~ 400万円