- ポジション
- 経理スタッフ<IPO準備/上場グループ>
- 仕事内容
-
ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
■ 日次業務
・入金処理や消込対応などの出納管理
・仕訳データの入力とチェック
・口座の確認・資金移動に関する管理業務
・社内からの問い合わせ対応(電話・メール)
・各種証憑の確認・整理
■ 週次・月次業務
・経費精算や購買関連のチェック・支払対応
・月次決算に必要なデータの集計・処理
・資産・在庫の管理と帳簿突合せ
・会計ソフト(勘定奉行・固定資産奉行など)を用いたデータ入力
・経営レポート作成のサポート(ご経験に応じて)
■ 決算・年次業務(ご経験に応じて)
・決算処理の補助(数値確定、在庫確認、債権管理など)
・監査法人対応(資料準備・質疑応答など)
・決算申告に向けた追加資料の作成
・個別案件ごとの収益・費用の整理
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・Excel・Googleスプレッドシートなどの表計算ソフトの操作に慣れている方
・経理経験1年以上
【尚可】
・上場・非上場を問わず、法人の年次決算業務に携わった経験をお持ちの方(補助も含む)
・ベンチャー/スタートアップ企業での経理経験がある方
・税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方
・監査法人対応、会計事務所との連携経験がある方(補佐も含む)
・入出金管理や、在庫・売掛金などの管理経験がある方
・業務改善や経理フローの整備に関わった経験のある方
・経営レポートや財務分析資料の作成経験がある方
【求める人物像】
・正確さとスピードのバランスを意識できる方
・業務プロセスの改善や効率化にも前向きな方
・成長中の組織で、新しい挑戦に柔軟に対応できる方
・経理としての専門性を深めながら、事業の拡大に貢献したい方
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円