地方銀行での経営コンサルタントの求人です。

201742
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

経営コンサルタント/プライム上場/年間休日120日

仕事内容
【業務概要】
・千葉県で圧倒的シェアをもつ千葉銀行のお取引先を中心に、中堅/中小企業向けの経営コンサルティングを行います。

【従事していただく業務内容】
■経営診断業務
 経営者/社員インタビューや各種資料の分析を行い、外部環境や内部環境を踏まえた経営課題を抽出・整理し、課題解決の方向性を含めた経営診断報告書を作成/報告を行います。
また、経験・知見に応じて、それらが生かせる案件にも、幅広く関わっていただきます。

【業務の流れ】
① 地元で4割超のシェアを持つ千葉銀行との強固なリレーションシップの下で、営業店や本部担当者から新鮮なニーズ情報を得て、経営層に直接ヒアリングします。業績好調でも社内リソース不足に悩む中小企業、客観的な外部評価・情報やアドバイスを求める中小企業の、経営計画・人事戦略・財務戦略・IT戦略・SDGs方針等の策定ニーズを的確にとらえて、コンサルティング企画を自ら立案/提案します。
② 契約締結後は、企画に沿い、単独または複数名のチームでコンサルティングを行います。経営者向けに資料の分析や報告書の作成・説明にとどまらず、顧客企業の社員とのディスカッション、社員向けワークショップのファシリテーションなどを行います。
③ 社内リソースが不足する場合は、総合金融サービスグループである千葉銀行グループ各社やその他外部企業と連携し、共同でコンサルティングを実施します。

(変更の範囲)その他当行が指示する業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許
・職務経歴5年以上
・コンサルティング会社等での中小企業向け経営コンサルティング業務経験者または、地域金融機関等での法人向け融資経験者(2年以上目安)
・財務分析のスキル
・基礎的PCスキル

【歓迎】
・中小企業診断士資格や1次試験合格者
想定年収
600万円 ~ 1100万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
【業務概要】
・千葉県で圧倒的シェアをもつ千葉銀行のお取引先を中心に、中堅/中小企業向けの経営コンサルティングを行います。

【従事していただく業務内容】
■経営診断業務
 経営者/社員インタビューや各種資料の分析を行い、外部環境や内部環境を踏まえた経営課題を抽出・整理し、課題解決の方向性を含めた経営診断報告書を作成/報告を行います。
また、経験・知見に応じて、それらが生かせる案件にも、幅広く関わっていただきます。

【業務の流れ】
① 地元で4割超のシェアを持つ千葉銀行との強固なリレーションシップの下で、営業店や本部担当者から新鮮なニーズ情報を得て、経営層に直接ヒアリングします。業績好調でも社内リソース不足に悩む中小企業、客観的な外部評価・情報やアドバイスを求める中小企業の、経営計画・人事戦略・財務戦略・IT戦略・SDGs方針等の策定ニーズを的確にとらえて、コンサルティング企画を自ら立案/提案します。
② 契約締結後は、企画に沿い、単独または複数名のチームでコンサルティングを行います。経営者向けに資料の分析や報告書の作成・説明にとどまらず、顧客企業の社員とのディスカッション、社員向けワークショップのファシリテーションなどを行います。
③ 社内リソースが不足する場合は、総合金融サービスグループである千葉銀行グループ各社やその他外部企業と連携し、共同でコンサルティングを実施します。

(変更の範囲)その他当行が指示する業務
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許
・職務経歴5年以上
・コンサルティング会社等での中小企業向け経営コンサルティング業務経験者または、地域金融機関等での法人向け融資経験者(2年以上目安)
・財務分析のスキル
・基礎的PCスキル

【歓迎】
・中小企業診断士資格や1次試験合格者

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
08 : 30 ~ 17 : 10
※所定労働時間は7時間40分
・リモートワーク:有 (個人の裁量による)

【働き方】
本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化(座席自由)を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。
コンサルタント一人ひとりにはリモートパソコンを貸与し、ちばぎん総合研究所本社をはじめ東京分室、稲毛分室いずれもフリーアドレスにしており、勤務場所はフレキシブルに対応できるようになっています。通勤服のカジュアル化等もTPOに合わせて積極推進中です。

→リモートの実態
※3割ほどの従業員がリモート勤務も利用中。週に2日程度、または顧客先に直接往訪等、有効活用中。

※フレックスタイム制(コアタイム 09: 00 ~ 15: 30)
※コアタイムは上長と相談のうえ、いずれかを設定(9:00~15:30・10:00~13:00・11:30~18:00・コアタイム無)
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 有給休暇
《休日休暇制度》
株式会社千葉銀行は各行員のライフスタイルが『“より”充実する』ように様々な休暇制度を設けています。
■長期連続休暇(平日5営業日) 
■短期連続休暇(平日3営業日) 
■スポット休暇(年間8日)
■リフレッシュ休暇
■永年勤続休暇
年間休日
122日
想定月収
33万円 ~ 61万円
条件・手当等
賞与 年2回
■賞与実績:月給約6か月分程度

通勤手当
独身寮あり(家賃1~4万/月)、職員住宅融資(※前職の住宅融資の補填も行っています)

企業情報

業種
金融全般
事業内容
銀行業
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
 | 
 | 

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

【上場グループ】デバッグテスト会社から法務スタッフ※未経験歓迎の募集です。

(207125)
ポジション
法務スタッフ※未経験歓迎/上場グループ/リモート・フレックス可能
仕事内容
◆下記業務をお任せします。
・各種契約書のリーガルチェック(50件~/月)
・各種契約書のドラフト作成、提案
・法改正への対応(会社規定・社内ルールの変更・社内研修 など)
・社内各部門への法的アドバイス
・その他、社内外の各種調整業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 450万円

【人事労務スタッフ】リモート可/残業少/社会貢献性◎/ホスピタリティある社員が多い会社です

(206755)
ポジション
【人事労務スタッフ】リモート可/残業少/社会貢献性◎/ホスピタリティある社員が多い会社です
仕事内容
ヒト・組織・会社の成長に耐え得る労務環境の強化・改善がミッションとなります。

・給与計算/各種保険手続き等の人事労務関連業務
・人事労務の業務プロセスなどにおける業務改善、デジタル化
・従業員がパフォーマンスを最大化するために必要なあらゆる企画や業務遂行


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

【経理スタッフ~リーダー】ニッチトップ/リモート可/所定労働7時間/落ち着いた環境

(206840)
ポジション
【経理スタッフ~リーダー】ニッチトップ/リモート可/所定労働7時間/落ち着いた環境で長期就業されたい方におすすめ
仕事内容
■経費精算処理
■仕訳、伝票起票や管理
■各種振込
■現金出納
■法定調書作成
■決算業務(資料作成補助)
■スタッフのチェック作業など

使用システム:会計ソフト=GLOVIA、経費ソフト=HRMOS経費
※幅広い業務に携わり、スキルを身に着け、磨いていただくことが可能です。

決算月:3月

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

老舗電子部品商社より、人事総務求人です!

(199190)
ポジション
【人事総務マネージャー~マネージャー候補】残業少/創業約70年
仕事内容
・採用業務
・給与計算・勤怠管理(OBC 奉行クラウド使用)
・社会保険手続き
・給付金手続き、年末調整業務
・就業規則改訂、傷病手当金請求
・健康診断申込、日程管理
・ストレスチェック、労働保険
・人事評価、社員育成(研修プログラム)
・施設・設備管理、その他総務事務等

上記のうち、ご経験に応じて業務をお任せ致します

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

【スタンダード上場企業】経理スタッフ/リモート×フレックスあり

(203630)
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理担当/スタンダード上場企業/リモートワーク・フレックス有/月平均残業10~20時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・日次/月次決算業務(仕訳入力)
・出納業務(支払処理、請求書処理、預金管理)
・資産管理(棚卸資産、固定資産)
・債権債務管理(売掛金や買掛金)
・税理士法人や監査法人の対応

※意欲のある方であれば、将来的に財務諸表や有価証券報告書の作成、
決算短信の作成などをお願いしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
402万円 ~ 480万円

※未経験歓迎【管理部門スタッフ(経理メイン)】残業少/WLB◎

(206620)
ポジション
※未経験歓迎【管理部門スタッフ(経理メイン)】残業少/WLB◎
仕事内容
経理業務を中心に経理・総務業務全般をお任せします。


具体的には
【経理関連業務】
・仕訳・伝票等データ入力
・経費精算
・現預金出納業務
・手形や小切手の管理
・請求書の作成・チェック・売掛金や買掛金の管理業務
・決算業務(単体/半期・年次)

【総務関連業務】
将来的に出来るところから車両やファシリティー管理、給与計算などの業務にもチャレンジしていただき責任者ポジションを目指していただきます。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
375万円 ~ 451万円
会員登録して求人にエントリー