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ポジション
【静岡】経理担当(グループ会社出向)※上場企業グループ会社
仕事内容
▼ポジションについて
グループ会社における経理業務・事業管理業務(予実管理、投資管理、等)をお任せします。
将来的には本社の経理部門もしくは海外を中心として経理部署内でキャリアアップ頂くことを想定しています。

※帝人㈱と処遇条件は同一です。ご入社後3~5年後ローテーションを想定しています。
(帝人㈱の経理・財務メンバーの一員としてご入社いただき、3~5年に1回ローテーションを行うことによって育成を図っていきます)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須】
・メーカー等事業会社における経理・事業管理又は監査法人・税理士法人での業務経験

【歓迎】
・税務領域で3年以上の業務経験者(特に国際税務領域)
・大手製造業経験者の方
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
【静岡】M&A業務支援課マネージャー/課長職/地域密着型/新部署
仕事内容
M&A仲介事業の後方支援業務(具体的には下記)を行う新チーム立ち上げに伴い、オペレーション設計やメンバーのマネジメントをお任せします。

■M&A提案資料作成 ※Excel・PPT使用
■顧客の属する業界や顧客(企業)に関するリサーチ、データ管理
■DM作成や外注管理
■コンサルタントの経費とりまとめ
■契約書チェック、管理
■議事録作成
■総務補佐
■支店スタッフへのタスク割り振り、フォロー
※1~2年後には管理部全体の責任者もお任せしたいと考えております。
※入社時のM&Aの知識は不問ですが、ご入社後に習得していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・バックオフィスもしくはミドルオフィス職のマネジメント経験3年以上(総務、人事、経営管理、経営企画、事業企画、営業企画、財務、秘書等)
・Excel、Word、PPTの実務使用経験(1から資料作成が可能なレベル)
・日商簿記2級以上または同等程度の知識

【求める人物像】
・主体性と向上心がある方
・柔軟性があり、臨機応変に対応できる方
・担当業務をやり遂げる責任感がある方
・M&Aや事業承継に関するコンサルティングにご関心がある方(ご入社時点のスキルやご経験は不問です)
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【静岡】営業サポートスタッフ/M&A/地域密着型/残業少なめ/フレックス有
仕事内容
M&A仲介事業の後方支援業務を行います。

【具体的には】
■M&A提案資料作成 ※Excel・PPT使用
■顧客の属する業界や顧客(企業)に関するリサーチ、データ管理
■DM作成や外注管理
■コンサルタントの経費とりまとめ
■契約書チェック、管理
■議事録作成

※入社時のM&Aの知識は不要です。
※ご入社後、まずは既存資料の更新など簡単な業務からお願いする予定です。新設チームですので、管理部の仲間として一緒に仕組み作りから行っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・社会人経験7年以上
・Excel、Word、PPTの実務使用経験(既存資料の加工が可能なレベル。Excelはvlookup、ピボット程度)
・日商簿記3級以上または同等程度の知識(決算書を理解できる知識をお持ちの方。2級をお持ちでない方は入社後に勉強していただきます)

【歓迎】
・コンサルティング会社や金融機関(銀行、証券会社)でリサーチ職やミドルオフィス職(後方支援)のご経験がある方

【求める人物像】
・主体性と向上心がある方
・柔軟性があり、臨機応変に対応できる方
・担当業務をやり遂げる責任感がある方
・M&Aや事業承継に関するコンサルティングにご関心がある方(ご入社時点のスキルやご経験は不問です)
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
M&Aコンサルタント(静岡/宮城/長野/岐阜/岡山いずれかの拠点勤務)※M&A業務に興味がある方歓迎!
仕事内容
地方都市(静岡、宮城、長野、岐阜、岡山)に拠点を置く独立系M&Aアドバイザリーファームとして、主に地方で事業を営む株主様・経営者様の事業承継や、成長を望む企業様へのM&A支援を行います。

【具体的には】
■M&A仲介・アドバイザリー業務
・M&Aのニーズを持つ企業から依頼を受ける「受託」
・M&Aの相手先をみつけ交渉をする「マッチング」
・交渉が妥結し契約を実行する「クロージング」
■企業価値評価業務
■デューディリジェンス業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須】(1)(2)どちらも必須
(1)以下のいずれかに該当
・金融機関(銀行、地域金融機関、証券、保険)法人営業経験が2年以上ある方
・監査法人、会計事務所、税理士事務所での実務経験が2年以上ある方
・会計・財務コンサルタント、戦略コンサルタントの実務経験が2年以上ある方
・M&A関連業務の経験が3年以上ある方(M&A仲介業務、フィナンシャルアドバイザリー業務、事業会社でのM&A 業務、金融機関でのM&A 関連業務等)
(2)M&A業界に強い関心をお持ちの方
想定年収
480万円 ~
ポジション
管理本部長候補◆急成長されているIPO準備企業◆フルリモート/フルフレックス可◆
仕事内容
本ポジションでは、急成長するSaaSスタートアップの管理部長候補として、バックオフィス全体の業務統括を中心に事業拡大やIPOに向け、組織マネジメントなどを幅広くお任せします。

具体的には以下のような業務をお任せします。
■上場準備(証券会社窓口・内部統制の整備)
■バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務の機能構築/安定化)
■部署間を調整し予実の管理を行う
■監査法人・会計基準対応
■リスクマネジメント/危機管理対応
■取締役会、株主総会対応

【業務で利用するツール】
Scrapbox
Gyazo
Google Workspace
Slack
HERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での管理部長や管理部長補佐のご経験
事業計画の策定、予実管理、キャッシュアウトの予測、内部統制など

<歓迎条件>
・スタートアップを上場させたご経験
・管理部のピープルマネージメントご経験
・スタートアップ(高成長企業)の予実管理経験
・公認会計士
・IPO経験
・経営企画の経験

<求める人物像>
今後事業拡大やIPOに向けた更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。
企業価値を高めエクイティをリードするだけではなく、経営の一員として業務の垣根を超えて、共にお客様の新しいビジネスモデル創出を実現し、社会を変えていきましょう。
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
会計の専門家としてお客様へ知識を提供する仕事です。
お客様に対して企業の税務・会計や多角的な経営支援まで携わり、会計を通じて会社を強くしていく役割を担います。
※担当顧客は、14~20社程度です。静岡でも有数の企業から、個人事業主の方までサポートして頂きます。

■1日の流れ
8:30朝礼⇒グループ内で進捗確認⇒午前1件/午後1件の訪問⇒帰社⇒決算業務
※月平均約20社訪問します。
 また、ご経験に合わせてOJTの実施します。入社後3ヶ月~半年後には一人で業務を担当する予定です。


詳細:月次巡回監査/決算業務/税務申告書作成/税務相談/監査対応/電子申告/リスクマネジメント  等

■職務のやりがい
・経営者の参謀として、会計を通じた会社経営を強くしていく事が出来ます。
・知識を身につければ付けるほど、益々面白い仕事が出来るようになります。

■お客様から選ばれる理由
品質は勿論、会計や経営に関することであれば、何でもワンストップで相談できる安心感(他の会社様が出来ないところまで対応可能)。
ex.何か相談すれば、何でも何かしらの形で解決してもらえるとお客様に思われている

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
■必須条件: 以下いずれかのご経験をお持ちの方
・会計事務所勤務経験(目安:3年以上)
・金融機関で法人営業(目安:3年以上)の経験がある方

■歓迎条件:
・経理や財務の知識、経験
・簿記2級、1級
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【浜松】一般事務職 ※未経験歓迎/残業ほぼなし
仕事内容
■営業事務として以下のような業務に携わっていただきます。

【具体的には】
営業サポート(顧客対応も有)/受注処理入力/受注伝票の作成/見積書、請求書の作成・発行/電話・来客の応対、その他庶務業務サンプル手配等営業社員からの依頼事項等をお任せいたします。

★基本的に残業はありません。
「残業はしない」という共通認識があり、毎朝段取りを組んで就業時間内に終わるようにしています。終わりそうになければ、業務の優先順位をつけて翌日にまわすことも。調整して残業をゼロにしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
■社会人経験半年以上
■自宅から通勤圏内の方※Uターン(実家から通勤)は可

【求める人物像】
・笑顔があり前向きに業務に取り組める方
・人と関わることが好きな方
想定年収
278万円 ~ 309万円
ポジション
会計コンサルタント ※未経験歓迎
仕事内容
顧問契約をしている企業様に対して月1回の訪問を行い、月次決算のチェックを行います。その際に、顧客の経営上の悩みごと等、社長様から相談を受けます。その場で解決できない事であれば社内に持ち帰り、後日回答します。上また企業様毎に年に一度、決算の申告を行って頂きます。企業の税務・会計や多角的な経営支援まで携わり、会計を通じて会社を強くしていく役割を担います。
※担当顧客は、14~20社程度です。静岡でも有数の企業から、個人事業主の方までサポートして頂きます。

■業務の面白み:
税理士法人は、2種類あります。お取引先の税務関係の入力を行う「帳簿入力代行型」と(帳簿入力はお客様個人で行って頂き)改善提案をメインに行う「コンサル型」です。同社は後者であり、前者と比較し、入力作業は自社で行わないためコンサルティングに特化した業務が出来る面白みが有ります。※顧客は基本的に社長様で、社長様は完璧ではありません。そんな社長様に対して、会計・財務の観点を軸に、業績を上げていく為や事業安定させていく為のアドバイスを行います。

■本ポジションで叶う事:
・業態上ノルマ等は無く、お客様が本当に求めているサービスを提供することが出来ます。
・経営者の参謀として会計を通じて会社経営を強くしていく事が出来ます。
・知識を身につければ付けるほど、益々面白い仕事が出来るようになります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
■必須条件:
・顧客折衝経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・経理や財務の知識、経験
・簿記2級、1級
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
会計コンサルタント
仕事内容
大手から中堅・中小、個人事業主まで漏れなくクライアントとし、会計・税務相談・経営計画を主な業務として、クライアントを強くしていく役割を担います。
※担当顧客は約14~20社/訪問件数は月平均約20社

【具体的業務】
年次決算 / 確定申告書作成 / 税務アドバイス / 連結納税コンサルティング / 組織再編の支援
法規制の会計関係の動向監視・対応 / 法律や会計規則の改正に伴うアドバイス / 会計業務プロセス改善・業務の最適化
利益の最大化 / 経費削減アドバイス / 投資戦略の策定 / 資金を調達に関するアドバイス / M&Aについてアドバイス
※ご本人の可能な業務からお任せいたします。

■キャリアステップ:
メンバー⇒リーダー⇒課長代理⇒課長⇒部長

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
■必須条件:※以下いずれかの資格をお持ちの方
・税理士試験科目合格(1科目以上)
・日商簿記検定1級
・会計事務所での就業経験
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【フルリモート/契約社員】特許(特許戦略・情報解析・出願権利化支援)トヨタ100%出資
仕事内容
1)世界各国への特許出願・権利化(外国出願)
2)技術情報などの収集・調査・解析、特許戦略立案
3)クライアント技術者とのアイデア発掘などの知財活動支援
■対象技術:1)自動運転やテレマティクス、コネクティッド、EV(要素技術含む)などの自動車技術
2)IT/通信/情報処理/半導体関連分野
テレワーク(在宅勤務)について:事業所への出社が原則不要なフル在宅勤務も可能です。(ただし、クライアントとの打合せ、必要に応じた社内打合せ、研修等を除く)



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道
必要な経験・能力
【下記いずれか必須】
1)外国出願:企業知財、特許事務所などで外国出願・権利化の業務経験が3年以上、英語でのメール作成経験のある方
2)技術情報などの収集・調査・解析、特許戦略立案
3)クライアント技術者とのアイデア発掘などの知財活動支援

企業の知財部門で業務経験が3年以上ある方
IT/通信/情報処理関連分野の技術知識のある方
弁理士資格の有無、経験分野は問いません。
※理系学部卒必須
【歓迎】TOEIC 600点相当以上の英語力を有する方

[学歴]高専 大学 大学院
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
経理スタッフ ※転勤なし/若手活躍
仕事内容
グループの経理業務全般に携わっていただきます。
具体的には以下のような業務があげられます。

・会計仕訳計上業務
・月次・年次決算業務
・入出金・資金繰り管理
・予実管理
・給与計算
・その他経理管理業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理もしくは会計事務所の実務経験
想定年収
430万円 ~ 540万円
ポジション
【静岡市】将来のCFO候補/未来を創る財務マネジャー候補
仕事内容
(1)最初は、財務部門のルーティンワークを担当いただきます。
・当社の月次、四半期、半期、年次の決算業務を身につけていただきます。
・日時、月次などの定型財務・経理業務の運用を身につけていただきます。
(2)資金調達・管理(銀行などからの借り入れ、ダイレクトファイナンスの提案・実行)
・資金管理(借入金管理)
・資金調達(資金繰り)
(3)財務・経理部門の立場から、関わる業務の効率化・最適化
(4)役員が経営判断を下すために必要な、財務・経理業務に関する提案、情報の加工・提供
(5)財務戦略の立案(過去のやり方にこだわることなく、アイデアを出してください)
(6)コミュニケーション能力の発揮
財務計画を説明し、納得した上で社員に実行してもらうためには難しいことをかわかりやすく伝えるコミュニケーション能力を発揮・挑戦してください。
(7)マネジメント能力の発揮
財務計画や経営計画、予算を、実行に移すうえで、各部署の人たちが仕事に取り組みやすい環境を整える算段を付けていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
・企業で2年以上の財務、経理部門での実務経験(1つ以上の担当業務を任された経験)
・自分を素直に発信できる方、相手をキチンと受け止めようとする方(認め合える方)
・財務・経理・税務についての実務知識、専門知識
・日商簿記3級以上の資格
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士 ※勤務地は金沢・福岡・静岡よりお選びいただけます
仕事内容
■顧問先への監査、経理指導、年末調整
■決算申告業務、節税・決算対策の提案・実行
■節税・自社株対策の提案・実行
■連結会計・連結納税コンサル
■相続対策の提案・実行
※会計ソフト:TKC、弥生会計、EPSONほか
※お任せする業務はスキル・ご経験に応じて応相談

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士有資格者・税理士試験合格者(官報合格者、大学院免除者、シングルマスター、ダブルマスター問いません)
◇・普通自動車免許(AT限定可)
◇パソコン(Word、Excel)の基本操作ができる方

【求める人物像】
◇組織としてともに成長発展を希望する方
◇新たなチャレンジや取り組みに興味や関心をもって取り組める方


例えば下記のような方も幅広く募集しております。まずはお気軽にご相談下さい。
・登録できる状況にあるものの実務経験を積みたく登録を見合わせている方
・税理士登録手続き中の方
・転職を機に税理士登録を希望される方
・登録に必要な2年間の実務経験を満たそうとする方
・既に税理士として独立開業しているが、規模拡大や組織化を目指し、共に成長発
展を検討している方。または逆に廃業や事業譲渡をお考えの方。
・公認会計士登録者や公認会計士事務所を経営されている方で、税理士業への拡
大戦略を検討されている方
・税務公官庁に10年勤務し、退官後に税理士登録しようとする方

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
会計コンサルタント(帳簿代行無し)
仕事内容
大手から中堅・中小、個人事業主まで漏れなくクライアントとし、会計・税務相談・経営計画を主な業務として、クライアントを強くしていく役割を担います。
※担当顧客は約14~20社/訪問件数は月平均約20社

【具体的業務】
年次決算 / 確定申告書作成 / 税務アドバイス / 連結納税コンサルティング / 組織再編の支援
法規制の会計関係の動向監視・対応 / 法律や会計規則の改正に伴うアドバイス / 会計業務プロセス改善・業務の最適化
利益の最大化 / 経費削減アドバイス / 投資戦略の策定 / 資金を調達に関するアドバイス / M&Aについてアドバイス
※ご本人の可能な業務からお任せいたします。

■キャリアステップ:
メンバー⇒リーダー⇒課長代理⇒課長⇒部長

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
■必須条件:※以下いずれかの資格をお持ちの方
・税理士
・公認会計士
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
M&Aコンサルタント
仕事内容
■M&Aに関する一連のコンサルティング業務
(案件発掘から始まり、企業評価・相手企業探索・条件調整・契約書作成などクロージングまで担当)
■提携機関との情報交換やセミナー開催による案件情報の発掘
※事業承継型・イグジット型など幅広いM&Aに対応し、譲渡/譲受双方の経営課題に寄り添ったコンサルティングを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<求める経験・知識・スキル>
■金融機関での営業経験がある方
■コンサルティング会社等での提案営業のご経験がある方
■事業会社でのM&Aの実務経験がある方
■事業会社や会計事務所・税理士法人での実務経験があり、税務・会計・法務に精通している方
■日商簿記2級やFP2級相当の財務・金融に関する知識
<活かせる資格>
■公認会計士、税理士、中小企業診断士の有資格者
<求める人物像>
■傾聴姿勢・コミュニケーション能力のある方
■自分自身でプロセスを考えて行動し、「お客様のために」という顧客視点で仕事ができる方
※M&A業務未経験からスタートしたスタッフが多数活躍しております!バックアップ体制あるためご経験値以上に、やる気・意欲を重視しております。
想定年収
530万円 ~ 700万円
ポジション
【静岡オフィス】税務会計スタッフ/教育体制◎/柔軟な働き方が可能!
仕事内容
■顧問先への監査、経理指導、年末調整
■決算申告業務、節税・決算対策の提案・実行
■節税・自社株対策の提案・実行
■連結会計・連結納税コンサル
■相続対策の提案・実行
※会計ソフト:TKC、弥生会計、EPSONほか
※お任せする業務はスキル・ご経験に応じて応相談

【変更の範囲】
なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記のいずれも該当
・会計事務所経験者(20代なら会計事務所経験者に限らず経理経験者も可)
・日商簿記2級以上

【求める人物像】
・組織としてともに成長発展を希望する方
・新たなチャレンジや取り組みに興味や関心をもって取り組める方
想定年収
450万円 ~
ポジション
監査職【スタッフ~マネージャー】※大手監査法人/浜松・静岡勤務
仕事内容
■監査業務(グローバル企業、金融機関、社会福祉法人等の多様な経験が可能)
・会計監査業務
・財務諸表監査
・内部統制監査
・IFRS関連業務
■パブリック業務
■IPO (株式公開)業務:金融商品取引法に準ずる監査
■その他関連証明業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<スタッフ>
下記いずれかに当てはまる方
・日本公認会計士資格、または論文式試験全科目合格者
・米国公認会計士資格、または全科目合格者

<マネージャー、シニア>
・日本公認会計士
・米国公認会計士
・監査法人での監査実務経験者あるいは事業会社等での会計実務経験者
・論理的な思考力、コミュニケーション能力のある方

【下記いずれかの経験があれば尚良し】
・上場企業の主査経験
・グローバル案件での監査業務
・IPO実務経験
・ビジネスレベルの英語力

※ポジションにつきましては、選考過程の中でご経験・スキルに基づき、最終的に判断させていただきます。
想定年収
450万円 ~ 1,500万円
ポジション
【静岡県勤務】経理財務/東証スタンダード上場/月平均残業15時間程度
仕事内容
◆下記経理財務業務をお任せします。

・日常経理業務
・決算業務(月次、四半期、年次、連結)
・税務申告書
・有価証券報告書(連結)
・四半期開示(連結)
・借入金、社債の調達、返済、残高管理
・本社・子会社の財務分析


【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験
・経理業務経験(目安10年)

【歓迎要件】
・開示業務経験
・連結決算業務経験
・マネジメント業務経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【13拠点より選択可】中堅企業向け税務業務(経営者に寄り添った税務サービス)
仕事内容
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・法人の予実績管理を含む記帳代行業務
・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
・組織再編税務コンサルティング
・連結納税導入支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

一般企業だけでなく、公益法人、医療法人、社会福祉法人など特殊性のあるクライアントも担当することができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須経験>
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験2年以上
・税理士試験2科目以上合格

<スキル>
PCの基礎知識を持っている方(Word,Excelの利用頻度が高い)

<求める人物像>
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントを訪問し、クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円

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( 218710)
ポジション
仕事内容
当社では今後の事業拡大に向けた経理部門の強化を図るため、将来的に経理部門の中枢を担う人材として、上場企業の経理業務全般に携わっていただける方を募集しています。
これまでのご経験を踏まえつつ定期的なジョブローテーションを行い、幅広い業務に関わっていただきます。
また、社内 OJT 研修を中心に業務プロセスや背景を踏まえた正しい知識を身につけながら実務経験を深めることにより、経理スペシャリストとしてのスキルを積み重ねていただくことを考えています。

■業務内容
・日次業務(現金出納、売掛金、資産、原価管理等)
・月次/四半期/年次決算及び連結決算に関する業務

■将来的に携わって頂きたい業務
・開示原稿の作成
・会計監査の対応
・年度予算の策定
・税務申告 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 206547)
ポジション
仕事内容
当社では今後の事業拡大に向けた経理部門の強化を図るため、将来的に経理部門のマネジメントを担う人材として、上場企業の経理業務全般に携わっていただける方を募集しています。※当ポジションは、会計士・税理士の資格保有者に限ります。
これまでのご経験を踏まえつつ定期的なジョブローテーションを行い、幅広い業務に関わっていただきます。
また、社内 OJT 研修を中心に業務プロセスや背景を踏まえた正しい知識を身につけながら実務経験を深めることにより、経理スペシャリストとしてのスキルを積み重ねていただくことを考えています。

■業務内容
・日次業務(現金出納、売掛金、資産、原価管理等)
・月次/四半期/年次決算及び連結決算に関する業務

■将来的に携わって頂きたい業務
・マネジメント業務
・開示原稿の作成
・会計監査の対応
・年度予算の策定
・税務申告 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 184838)
ポジション
仕事内容
当社では今後の事業拡大に向けた経理部門の強化を図るため、将来的に経理部門の中枢を担う人材として、上場企業の経理業務全般に携わっていただける方を募集しています。
これまでのご経験を踏まえつつ定期的なジョブローテーションを行い、幅広い業務に関わっていただきます。
また、社内 OJT 研修を中心に業務プロセスや背景を踏まえた正しい知識を身につけながら実務経験を深めることにより、経理スペシャリストとしてのスキルを積み重ねていただくことを考えています。

■業務内容
・日次業務(現金出納、売掛金、資産、原価管理等)
・月次/四半期/年次決算及び連結決算に関する業務

■将来的に携わって頂きたい業務
・開示原稿の作成
・会計監査の対応
・年度予算の策定
・税務申告 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 196068)
ポジション
仕事内容
//DXで顧客の物流課題・経営課題の解決に貢献。企画/設計からシステムリリース、運用までの総合プロデューサー//

■具体的な業務内容
当社の物流システムやコーポレート系システムの新規開発、一部機能追加、大規模リプレースなど、小規模~大規模の案件に携わっていただきます。具体的には、弊社独自のWMS(倉庫管理システム)の機能向上を目的とした企画・提案や、顧客毎にシステムの設計・導入をお任せします。
営業担当者と同行して顧客にヒアリングし、ニーズや課題に対するシステムソリューションを提案するお仕事ですので、システム面から顧客の物流課題・経営課題の解決に貢献できます。社内外の多くのステークホルダーと積極的にコミュニケーションを取り、各種プロジェクトを推進するポジションですので、企画・提案力はもちろん、コミュニケーション力、リーダーシップ力、マネジメント力も養うことができます。
※未経験の方は、入社後、グループのシステム会社(静岡市内)に出向し、プログラミング、プログラム設計(初級SE)の経験を積んで頂きます。スキルに不安がある方からの応募も大歓迎です。

■お任せしたい仕事・ミッション
①在庫管理や運送管理をはじめとした各種物流システム、社内業務システムの企画、要件定義、導入
②社内インフラ整備、パブリック・プライベートクラウド、オンプレミス、ネットワーク
③情報セキュリティ対策
④ロボティクス含む、DX推進
⑤将来は、鈴与グループ全体のIT戦略・システム方針の策定、先端情報の収集/研究の業務もお任せします。
※当社は、クラウド、モバイル、IoTをはじめ、RPA、AI、メタバースなど、近年のトレンドをいかに有効活用できるかが物流会社にとって他社との大きな差別化要素になると考えており、品質や生産性の更なる向上、ならびに働き方改革の実現のため、情報システム部門に積極的な投資を行っております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 157324)
ポジション
仕事内容
当社およびグループ個社のコーポレート部門にて業務を遂行いただきます。

■企画・広報
PR・広報活動の企画・運営、インナーコミュニケーションの推進、新規事業立上げ支援・R&D 他
■関連事業管理
物流事業グループ各社の経営全般に関するコンサルティング業務、経営状況に関する調査・報告 他
■経理・財務
会計・税務全般、金銭出納、資金調達および運用、投資回収 他
■法務
リーガルチェック、個人情報・会社情報管理、法務相談、戦略法務(M&A対応、新規契約スキーム構築)他
■審査
信用管理、債券・債務管理、内部監査 他
■総務
規定管理、福利厚生の企画・立案・管理、土地・建物等の会社資産の保全管理・活用 他
■人事
制度設計・運用、労務管理、労使関連、給与および社会保険、採用、育成、評価、昇格・昇進 他


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収