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ポジション
【※実働7.5時間 ワークライフバランス良好】総務
仕事内容
① 総務課内における各種事務処理全般サポ―ト
業務例:稟議管理、社規社則改定、定型用紙、文書管理、事務所備品・消耗品管理、ユニフォーム管理、社宅管理等
② 会社行事支援
業務例:株主総会や取締役会等の会議支援、納会対応等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・総務事務経験
・課員指導可能な文書作成スキル
・役職経験のある方

※人物面
・柔軟性があり、フットワークが軽く、臨機応変な対応ができる
・ストレス耐性(女性管理職は少ないため、耐えうる能力が必要)
・前向きなコミュニケーション能力(折衝力含む)
・倫理観(自己管理統制力)

<歓迎条件>
・基本的な PC 操作および Excel でのデータ集計、Word での文書作成スキル
想定年収
433万円 ~ 572万円
ポジション
秘書(未経験歓迎)【麴町駅直結/7時間勤務/平均残業月10時間/完全週休2日制】
仕事内容
■弁護士のスケジュール調整
└多忙な弁護士のスケジュール管理をサポートします。
■会議準備
└会議室を整え、必要であれば機器設置等を行います。
■書類作成(Word・Excel・PowerPointなど)
└裁判所やクライアントに提出する書類の作成・印刷・正本化を行います。
■電話・来客対応
■書類整理
└資料のコピーやファイリングを行います。
■外出
└案件によりますが、官公庁や裁判所などへ1日2回行くこともあります。

※出勤後、室内清掃⇒備品補充⇒担当弁護士の業務サポートの順に仕事を進めます。
※請求書作成、備品管理、顧客情報管理、蔵書管理、ファイルの倉庫預入なども担当します。

<周りと協力しながら働ける>
弁護士の秘書として活躍しながら、事務所運営の幅広い業務も担います。秘書1名につき、担当する弁護士は3~4名。お休みを取りたいときは、スタッフ同士で代理で対応し合うなど、互いに助け合える環境です。最初のうちは先輩が1対1で業務をレクチャーするのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方
└WordやExcel、PowerPointなどを使用して和文・英文の文書や資料を作成して頂きます。
Excel関数などはできなくても大丈夫です.

◎法律に興味のある方、英語を活かした仕事をしたい方、歓迎します。
◎第二新卒の方、秘書デビューしたい方もお待ちしています。
◎法律案件は弁護士が責任をもって対応しますので、入所にあたり法律知識は必要ありません。
 基本的な法律知識は業務を遂行するなかで習得できます。
想定年収
370万円 ~
ポジション
コンサルサポート・アシスタント業務※残業なし/時短勤務等フレキシブルな働き方可
仕事内容
様々な経営ご支援・サービスにおける、コンサルタントのサポート業務全般ご対応いただきます。


■業務詳細:
・個別案件のアシスタント業務全般を担当
 (お客さまと直接相対してのコンサルティング業務を含みません。
  ただし、サポートとして参加する場合はあります。)
・各種業務効率化やデータ集計など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記①+②を有するスキルをお持ちの方
ー①必須・全般スキルー
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
  ※PPT:マスタまで、Excel:関数・ピボット・グラフまで
・コミュニケーション能力が高い方
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方

ー②下記の内いずれか1つは必須スキルー
・Excelの左記スキル(PowerQueryとVBA)
・Google Apps Script(GAS)
・システム会社でのプログラミングご経験。
・社労士法人事務所にて、給与計算業務のご経験。
・税理士法人事務所にて、税法や株価算定業務経のご経験。
想定年収
280万円 ~ 340万円
ポジション
総務総合職【未経験可】★名古屋市内/会計ファーム★一日7時間勤務
仕事内容
相続業務を扱う部署において下記事務業務をお任せします。

〈主な業務〉
・税理士の秘書(総務)業務
・協議書作成等文章・誤字脱字チェック
・提携先のメール電話対応
・郵送
・PDF作成 等 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験歓迎
・契約書類の誤字脱字チェック経験者優遇
・遺産整理業務経験者優遇
・金融機関経験者優遇
※社会人経験必須、エクセル・ワード必須

<求める人物像>
・チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションを取れる方
・向上心のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
パラリーガル(証券)※未経験歓迎/5割在宅可能/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満
仕事内容
1. 外国投資信託等、外国籍の投資ファンド等に関する関係当局への新規届出関連書類・継続開示書類等の作成・提出に関する業務
2. 上記1.に伴うクライアント、関係当局、関係会社、印刷会社等との折衝、連絡、情報収集業務
3. 上記1.に伴う翻訳業務
4. その他の証券セクションにおける全般的な業務務


※変更の範囲:事務所の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■4大卒以上、未経験者歓迎
■クライアント・当局とのビジネスコミュニケーション能力
■Word、Excel等のPCスキル
■英語力(TOEIC650点または英検2級レベルが望ましい)
想定年収
435万円 ~ 570万円
ポジション
アシスタント/会計・PCスキルを活かせる/WLB◎
仕事内容
■コンサルタントのサポート業務(企業の決算書等データ入力、資料作成及び整理、議事メモ作成、資料送付など)
■電話及び来客対応、自社の経理処理、労務手続き及び管理など
社外関係者(主に金融機関)とのコミュニケーションもサポートいただくので、社内外のコミュニケーションが多いポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都 大阪府 福岡県
必要な経験・能力
【必須】PCスキル(Excel、PowerPoint、Word)

【いずれか必須】■日商簿記2級以上 ■会計事務所や事業会社で決算書作成のご経験がある方

【尚可】■Microsoft365を活用した情報管理・整理が出来る方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【東京都江戸川区】請求事務/医療保険・介護保険請求/残業ほぼなし
仕事内容
医療・介護保険請求に関する事務業務全般をお任せいたします。
■介護報酬の請求業務(レセプト業務)
・介護給付費請求書・明細書の作成および提出
・返戻・再請求対応
・利用者負担額の計算および請求処理
・医療・介護保険に関する書類管理

■利用者の契約書・重要事項説明書の作成・管理
・介護認定に関する書類の確認・申請サポート
・事業所指定更新手続きや加算申請の補助
・窓口対応・利用者サポート

■利用者やご家族からの問い合わせ対応
・行政機関・医療機関との連携業務
・その他の事務業務

■備品の購入・管理
・請求関連データの入力・管理
・施設内の事務サポート全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・医療・介護保険請求における業務のご経験
・要普通免許(※自家用車にて施設を巡回いただく必要がございます。)

【こんな方歓迎&活躍中】
・マネジメント経験がある方
・ブランクOK
・Uターン・Iターン歓迎
・ブランク有の方歓迎
・子育て中のスタッフも在籍
・ママさん・パパさん活躍
・中高年活躍
想定年収
280万円 ~ 338万円
ポジション
総務スタッフ(秘書・広報業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※専務取締役付となります。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【名古屋】総務(労務・庶務)★未経験歓迎
仕事内容
◆業務内容
グループ全体の包括的な管理業務、それに伴う事務処理や庶務業務をご担当いただきます。また、社外、社内それぞれの窓口になっていただくポストとしてもご活躍いただきます。
<主な管理業務>
・組織管理(登記、契約、規程、慶弔関連業務等)
・労務管理(入退社・異動手続き、勤怠、給与・社保関連業務等)
・安全衛生管理(健診、職場環境整備等)
・施設設備、備品管理(防災、メンテナンス、購買等)

◆仕事のやりがい・魅力
・総務の仕事は多岐にわたっているため、幅広い知識や業務スキルを身に付けるチャンスがあり、さらに興味がある分野の専門性を高めることも可能です。
・法人・部署・立場を問わず、社内で最も多くの人たちと知り合い、コミュニケーションが出来る仕事です。
・会社全体の管理業務に携わる立場として、自分の提案や行動が直接的にスタッフの働きやすさや環境改善に貢献できる部門です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須スキル】
・PCの基本スキル(Excel、Word必須)
・コミュニケーションスキル

【歓迎】
・管理部門の業務経験
・給与計算や社保手続きなどのご経験
・PCスキル(特にExcel)が高い方

【求める人物像】
・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長していきたいと考える方
・主体性を持って業務に取り組める方
・柔軟性があり、臨機応変な対応ができる方
・マルチタスクに対応できる方
想定年収
328万円 ~ 450万円
ポジション
営業事務(管理職候補)/業界トップクラスシェアの資材メーカー/ワークライフバランス〇/年間休日125日
仕事内容
【雇入れ直後】
〇事務課(担当部署)の機能
 ・営業本部全体の統括業務・事務企画:全拠点の入金業務の統括・売掛金額の管理、各拠点データ等の集計、販売システム運用統括、事務標準化・効率化等
 ・営業1課(営業)のサポート業務:受注・出荷手配、納品書・請求書作成・発送、売上計上・入金管理、電話・FAX等での顧客応対等
 ・地方営業拠点の支援業務:地方拠点事務員休暇取得時の事務代行等

〇課長として上記業務を円滑に行えるようリーダーシップをとり、また社内調整・環境整備を行う。(一部事務業務は本人にも行っていただきます。)
 また、部下4名のマネジメントをお願いします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・受注、請求、入金処理、売掛債権管理等の営業事務経験
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・経理事務経験
・日商簿記3級以上
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
(名古屋市西区)一般事務※リーダー候補/経理/総務
仕事内容
【事務業務全般】
・給与計算
・請求業務
・日報、月報管理、勤怠管理
・取引先情報管理
・従業員情報管理
・役所提出書類作成
・契約書の作成、締結準備
・書類作成
・データ入力、作成、管理
・電話、メール、来客対応
・関連事業部との調整
※その他事業部運営に必要な付帯業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須経験】
・職務内容のいずれかの業務について実務経験が最低2年以上ある方

【歓迎要件】
・普通自動車免許をお持ちの方
・労働者派遣事業もしくは有料職業紹介事業の労務管理経験の知識がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験可】総務担当者※IPO準備中/高い成長率※
仕事内容
まずはレポート業務から取り組んで頂きます。

〈広告分析サポート〉
・広告運用レポートの作成(データ抽出と集計分析)
※クライアントにお渡しする資料を作成します。
「Webページの閲覧数」「クリックされた回数」「購入人数」など、Web広告やSNSにまつわる様々なデータを集計・抽出。日・週・月ごとなど、クライアントに合わせて効果分析を行います。

慣れてきたら、今までのご経験に合わせて下記業務にも携わって頂きます。

〈総務・経理〉
・売上管理、請求書作成と送付
・資産管理/発注
・移転に伴う業務(赤坂インターシティに2024年3月に移転予定です)
・社内ネットワーク/セキュリティ管理

〈上場準備業務〉
・社内規程整備・法改正対応・社内ルールの策定
・稟議等の内部統制整備、運用
・与信管理
・J-SOX内部統制の構築、運用
・契約法務とコンプライアンスチェック

〈業務効率化に関する業務〉
・勤怠システムの導入
・経費精算システムの導入
・請求書発行システムの入れ替え
・人事労務システムの導入
・稟議システムの導入
・帳票などの電子保存対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・何かしらの事務経験もしくは日商簿記2級の資格がある方(年数不問)
└SUM関数、IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブルなどのExcelスキルがあればOKです。
※業界未経験、第二新卒歓迎

【1つでも当てはまる方は、大歓迎です】
・データ分析など、数字を扱う仕事に携わっていた方
・成長中の企業で、裁量を持って働きたい方
・社員同士の距離が近く、人間関係の良い職場で働きたい方
・自分からアイデアなどを発信することが好きな方
・管理部門での経理・労務・総務などの経験あり
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
バックオフィス全般※未経験歓迎/業界トップの弁理士法人/週3日の在宅勤務が可能です
仕事内容
以下のようにバックオフィス業務全般を行っていただきます。

■人事領域
・中途採用に伴う日程調整などのアシスタント業務
・昇給賞与スケジュール管理
・1on1実施運営 など

■経理領域
・給与、賞与支払い など
※経理は別担当がいるためダブルチェック等の補助業務となります

■労務領域
・健康診断手配
・勤怠管理 
・入社退職対応 など

■総務領域
・備品の補充購入
・入社オンボーディング など

■秘書業務
・経営陣スケジュール管理
・出張手配 など

※代表の出勤日(現状火曜日、金曜日)に出社していただきます。
※使用ソフト:マネーフォワード(業務上Slackなどデジタルツールがメインになります。)
※ゆくゆくは法人組織や就業規則の見直し、人事評価制度策定などにも携わっていただくことも可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■チャットツール・リモートワークの利用が可能なレベルのITリテラシーをお持ちの方

【求める人柄】
■マルチタスクが好きな方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■組織を構築していくことに興味がある方
■代表や社員が働きやすいように考え、自発的に動くことができる方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【※未経験可 みなとみらい勤務】総務秘書
仕事内容
本社にて秘書・総務関連を受けもってもらいます。
・具体的内容
 -社長のスケジュール管理
 -広報活動
 -社内報作成
 -リース品管理
 -贈呈品手配
 -お客様対応
 -総務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・庶務、事務等のご経験
※秘書や総務関連の経験は未経験で可

【歓迎】
・秘書、もしくは総務関連のご経験
・秘書検定、簿記検定
想定年収
340万円 ~ 520万円
ポジション
【事務スタッフ】(パラリーガル・秘書業務有り) ※残業ほぼなし/裁量◎/プライベートとの両立◎
仕事内容
~案件受注の入口判断~弁護士の指示に従った事務作業が多岐に渡ります~
◆電話・メール・LINE対応(お客様、弁護士、裁判所等多岐に渡ります)
特に案件の受注判断まで対応頂きますので、重要な職務となります
◆証拠収集/判例などの情報収集
◆裁判所に提出するための訴状,報告書等の書類作成
※当事者の氏名住所を住民票や免許証どおりに入力したり、お客様から聞き取った事実関係を文字に起こす程度ですが、文書作成能力が求められます。
◆FAX送信、郵送等

以下案件毎の経理事務業務もあります。入社時はまずはこの業務から慣れて頂くことを想定しています。
◆請求書作成/入金・請求/契約書作成/経費管理)
◆その他、総務・雑務

~取扱い事案~
インターネット上の誹謗中傷・名誉毀損対策、破産や債務整理、管財事件、差押関連業務、その他民事訴訟 等。刑事事件はほぼありませんが、全くないわけではありません。その他法テラスへの申し込み等も事務局が行います。

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※あらゆるSNSの相談依頼がありますので、最近のネット事情やSNS対応に問題ない方が望ましいです。 
 業務内容を確認頂き、内容に興味をお持ち頂ける方を歓迎いたします。

【必須】
◆業務内容に興味を持てる方

【歓迎条件】
◆ロー生、法学部出身またはそれに準ずる方
◆法律事務所でパラリーガル・秘書業務の経験がある方
◆コミュニケーション能力
◆Word、Excelの基本スキル(文書作成が多い為)
◆しっかり電話対応ができる方(またはその意識をもって取り組んで頂ける方)

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
パラリーガル(倒産:相続財産)※週2日在宅勤務実施/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満
仕事内容
Ⅰ 破産管財事件の事務全般
1.事件記録の精査
2.事件関係者(債権者、取引先等)からの電話対応(クレーム対応を含む)
3.資産(不動産、動産等)の売却、売掛金の回収、契約関係の処理(解約、精算等)
4.各種契約書案、裁判所への許可申立書案や報告書案等の作成
5.債権者集会の提出資料の作成、届出債権の認否作業、配当手続(事後処理を含む)

Ⅱ 相続財産清算事件、不在者財産管理事件の事務全般
1.事件記録の精査
2.相続財産(不動産、動産、債権債務、契約関係等)の調査、換価
3.不在者の所在調査、財産管理、遺産分割協議、供託
4.裁判所提出書面(報告書・財産目録・許可申立書等)の起案及び作成
5.債権債務の整理(配当、国庫帰属等)

Ⅲ その他倒産(民事再生・個人再生等)・訴訟関連の補助業務。
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
(以下1.2のいずれか)
1.法学部卒または法科大学院卒の方、もしくは最低限、民法の知識を持っている方。法学部卒の場合は、法律に関する職務経験(法律事務所、司法書士事務所、企業法務等。雇用形態は問わない)を要する。
2.2年以上の法律に関する職務経験がある方(業種不問)。

■求められる職務遂行能力
1.関係者との折衝やクレーム対応など、職務上のコミュニケーション能力がある方。
2.事務処理能力及びスケジュール管理能力がある方。
3.課題を発見し、かつ、当該課題問題に際して積極的・能動的に対処できる能力がある方。
4.WORD、EXCEL等のパソコンスキル(中級程度)がある方。

その他
・財産管理という職務上、責任感のある真面目な方。
・同一会社にて2年以上の勤務経験ある方。 
・法律に関連する業務経験のある方。
・リサーチ等、物事を調べることが得意な方。
想定年収
460万円 ~ 605万円
ポジション
ファンド管理室【スタッフ/未経験可】
仕事内容
1.ファンド固有オペレーションの実施
(1)日常オペレーション対応:キャピタルコール/分配対応、ファンド・投資先企業情報データ管理等
(2)ファンド申込実務対応:アンチマネーロンダリングや各種規制等を理解しながら、上位者に確認しつつ申込書類等を作成
(3)オペレーショナルデューデリジェンス対応:投資先候補ファンドのミドルバック体制について実施

2.モニタリング/報告等のための計数・データ管理及び報告等作成
・モニタリングや報告等に必要なデータを定義、収集、管理。リターン計算やポートフォリオ構成分析等に必要なデータベースを整備。モニタリグ/報告・資料等の作成。

3.業界へのミドルバック業務支援
・投資先ファンドや投資家等との交流を通して、ミドルバック業務の課題を認識し、改善や支援の検討・提案に取り組み。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※未経験者可。本ポジションではポテンシャルも重視します。
・JICの経営理念・目指す姿に賛同し、ともに我が国の次世代産業を支えるリスクマネーの好循環創出に取り組めること
・読み書きレベルの英語力(読解、文書作成に支障のないレベル)

【歓迎】
・英語力:ビジネスでの使用経験
・証券アナリスト資格保有者/資格取得を目指している方
・データ分析を扱う業務経験・数値を扱う業務経験
・以下のいずれかの実務経験があること 
- 銀行や保険会社、資産運用会社等の金融機関における業務経験 
- 監査法人等における監査経験 
- 一般事業会社における経理・財務等の業務経験 など

【人物像】
・バイアウト、ベンチャーキャピタル、金融市場等に興味がある方
・チームワーカーな方
・社内外の関係先とコミュニケーションが密に取れる方
・柔軟な考えで行動ができる方
・責任感を持って自分の担当業務を完結できる方
・データ分析が得意な方
・数値を扱う仕事が好きな方
・スタートアップやベンチャーキャピタルの今後の成長を支援したい方
想定年収
560万円 ~ 680万円
ポジション
ストラテジックミドル・バックオフィス アシスタント※政府系ファンド/週3日リモート勤務可能※
仕事内容
【職務】
投資ファンドのアドミニストレーション業務

【業務職務内容】
・会議体事務局運営(スケジュール調整・議事録作成など)
・請求書などの経理処理業務
・オフィス内の備品等の整備
・内部監査・外部監査等への資料提出の準備など
・LP向け資料の作成補助業務など

【変更の範囲】
・本人の希望と適正に応じて、会社の指示する業務への異動あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・各種PCスキル(Word、Excel等)
・金融機関、事業会社での経営会議等の会議体事務局の運営経験
・上記会議体に関する議事録作成をはじめとした文章作成経験

■歓迎条件:
・投資関連知識
・将来的に専門性を磨きたく、プロフェッショナルを目指したい方
想定年収
400万円 ~
ポジション
保険事務担当※残業20H以内/所定労働7H
仕事内容
・代理店、契約者からの問合せ対応/問合せ管理
・事務管理(保険申込の新規受け付け、保全業務)
・業務改善に伴う業務分析・フローの構築、DX化
・新商品等に伴う新たな運用の構築
・委託先への連絡
※クラウド型の基幹システム(セールスフォース)を使用

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事務経験者(2年以上)

■歓迎要件:
・顧客対応の経験
・システムツールの作成、プログラミング経験
・業務フローの構築や改善の経験のある方
・金融業界経験者
想定年収
370万円 ~ 450万円
ポジション
【東証プライム上場/出向ポジション】重役秘書/フルフレックス◎
仕事内容
❖お仕事内容❖
・スケジュール調整、出張手配
・会食・手土産の手配、祝電・慶弔手配
・名刺管理、電話対応、会議設定、経費精算など
・その他事務業務

❖このポジションの魅力❖
・社内外問わずさまざまな関係者とコミュニケーションを取るなかで、ビジネスの視野や、人脈が広がります。
・業務をサポートすることで、多くの人から感謝されやりがいがあります。

(変更の範囲)会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・ExcelやWordなどのOAスキル初級以上
・社会人経験2年以上
・青山オフィスに出社できる方

【歓迎スキル】
・コンサルティングファームでの秘書経験をお持ちの方
・金融系企業での営業事務経験をお持ちの方

【求める人物像】
・成長意欲がある
・自ら考え主体的に行動ができる
・業務等のスキルだけでなく、自社のビジネスや経営状況に興味を持てる
想定年収
300万円 ~ 440万円

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スタンダード上場企業/社長秘書/月平均残業10~20時間程度

(214827)
ポジション
社長秘書/スタンダード上場企業/月平均残業10~20時間程度
仕事内容
◆ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

【社長秘書業務】
・会議スケジュール調整、出張スケジュール作成、その他スケジュール管理
・出張関連手配、配車手配、お歳暮手配、会合先予約、その他手配
・時候の挨拶状、お礼状作成
・請求書処理(社長関連のみ)
・メール対応
・その他秘書業務全般

【総務業務)※スキル、適性に応じてお願いする場合があります。
・ファシリティ管理
・受付/電話対応
・各種資料作成補助
・その他総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 364万円

スタンダード上場企業/人事部長/月平均残業10~20時間程度

(214826)
ポジション
人事部長/スタンダード上場企業/月平均残業10~20時間程度
仕事内容
◆ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

【直近の1年間でお願いしたい業務】
・採用、労務、人事制度、育成領域の業務遂行の最適化
・人事メンバーマネジメント
・予算獲得、進捗状況のトラッキング
・定例会議の出席
・経営陣へのレポーティング  
※一部、研修企画・運営や入社式など、グループ合同での業務があります。    

【中長期/ご経験により追加でお願いしたい業務】
・人事制度のブラッシュアップ・運用
・育成プログラムの企画・実施
・メンター制度の企画・実施
・人員計画
・人材データ管理

【入社から1年間の想定業務】
まずは人事部業務の適正化をしていただく中で当社に慣れていただき、その先に各種企画立案、運用を人事部のトップとして担っていただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 800万円

【財務・IT戦略室 経理メンバー】子会社複数社あり、安定した業績もつHD企業

(214589)
ポジション
【東京】財務・IT戦略室 経理メンバー
仕事内容
これまでのご経験や、今後培いたい経験、スキルを鑑みて、業務を振り分けたいと思っております。

●財務業務
買掛金業務、売掛金業務、資産管理業務、資金管理業務 など

●経理業務
固定資産や減価償却の管理
月次決算・年次決算書業務、税務会計、法人税等の申告業務など
財務戦略の検討・立案
予算編成・管理
資金調達、余剰資金や資産の運用
監査対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 800万円

【人事戦略室 (採用・企画・育成)メンバー】子会社複数社あり、安定した業績もつHD企業

(214588)
ポジション
【東京】人事戦略室 (採用・企画・育成)メンバー
仕事内容
経験や希望を考慮し、採用、育成、企画など、人事領域におけるいずれかの業務をお任せします。

<業務内容>
・経営戦略に沿った、採用ポジションの精査、求人作成
・ポジションごとのペルソナ像と採用戦略の策定と推進
・育成課題の抽出および育成プログラムの企画立案
・管理職向け/新卒向けなど、階層別研修の企画/運営
・人事制度改訂/運用
・その他、会社の人事に関わる業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

世界シェアトップクラス/事業所労務担当(就業管理、制度運用などの労務業務全般/兵庫)

(214785)
ポジション
加古川製鉄所における事業所労務担当(就業管理、制度運用などの労務業務全般/兵庫)
仕事内容
<業務内容>
採用後は、加古川製鉄所で働く従業員の労務管理を中心に従事いただきます。
具体的な仕事内容は以下の通りです。
・従業員の労務管理に関する業務(就業管理、異動、昇格・評価 等)
・従業員の採用、育成に関する業務(基幹職の新卒・キャリア、各種階層別教育)
・従業員の福利厚生に関する業務(福利厚生施策の企画・立案、運用管理)
・その他(誇り・自信・愛着・希望溢れる職場づくり活動、個別労務対応、組合対応 等)
キャリア入社の方は、これまでの前職でのご経験、当社にはない知見や視点を活かして、多様な人材の活躍推進、従業員の働きがい、働きやすさの向上につながる施策の企画等をしていただくことを期待しています。

<キャリアパス>
加古川製鉄所での人事労働業務を2~3年程度経験した後は、工場のある他の事業所、人事労政部や事業部門企画管理部などの人事労働業務へのローテーションにより、人事労働分野のプロフェッショナルを目指していただくのが標準的なキャリアパスとなります。

<魅力・やりがい>
従業員が安心して働ける労働環境を支え、事業の運営やより良い会社づくりに貢献できるというやりがいを感じられる業務です。
従業員との直接的な関わりを通じて、従業員がやりがいをもって働く姿を感じることができる点なども業務の魅力の一つです。
また、加古川製鉄所は当社唯一の高炉を有する旗艦工場であり、人事の立場から(採用・育成、キャリア形成)貢献することができます。


【変更の範囲】
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
兵庫県
想定年収
570万円 ~ 1100万円

世界シェアトップクラス/電力事業統括担当(戦略・推進・リスク対応など/兵庫)

(214788)
ポジション
電力事業統括担当(戦略・推進・リスク対応など/兵庫)
仕事内容
<業務内容>
これまでのご経歴から下記いずれかの業務をお任せする予定です。
①・将来にわたる当社電力事業の企画・戦略立案・実行
 ・予算作成および業績管理
 ・電力事業を取り巻く外部環境分析、日本の電力制度の理解や分析

②・お客様(電力会社等)/取引先/金融機関等の外部との折衝
 ・電力事業部門が所管する関係会社の管理、総務、関係会社のファイナンスにかかる業務
 ・顧客との実務にかかる折衝業務

③・リスク管理活動、J-SOX、規定管理、インシデント対応、総務関連業務 等

<キャリアパス>
・上記業務を主力として活躍してもらいます。(2~4年程度)
・その後、本人の適正も見た上で、企画管理部内の担当業務のローテーションや各発電所、本社、他事業部門とのローテーション等を検討します。

<魅力・やりがい>
・国内最大レベルの火力発電所を有する当社の電力事業部門において、その事業経営に携わることができる部署です。
・電力事業は今後更なる発展・拡大を目指しており、現在はその戦略を立案する重要な時期です。電力制度を理解し、カーボンニュートラルの達成に向けて新しいビジネスを企画できる方には大きな活躍の場があります。
・組織規模が小さいゆえに各人は事業運営にかかるさまざまな業務を担当することとなるため、それらの経験を通じて自身も大きく成長することが可能です。

<その他>
・たくさんの経験を積むことができるので、仕事の幅は大きく広がります。加えてこれまで蓄積した様々な経験・知見を活かせる職場です。
・将来に亘り、カーボンニュートラルの達成に向けた大型発電所の事業運営に携わることができます。

【変更の範囲】
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
兵庫県
想定年収
570万円 ~ 1100万円

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