マネジメント

東証プライム上場の業界最大手メーカーより企画総務(精密・電子カンパニー)/藤沢事業所/S4114求人

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基本情報

ポジション

企画総務(精密・電子カンパニー)/藤沢事業所/S4114

仕事内容
1.入社初期、1年間程度: 実務総務業務の実行
先輩社員からの教育のもと、現行の総務業務を迅速に習得し、即戦力として実行していただきます。
必要に応じたサポート体制を提供し定期的なフィードバックを通じてスムーズな業務遂行を支援します。
<必須の業務>
・社用印章押印:カンパニープレジデントや事業・統括部長などの代表印押印業務
・入退場管理:入退場手続き
・外部企業委託管理:清掃、事務業務の外部委託管理
・適正請負管理:社内教育の定期的な実施
<上記業務の習熟度に応じ>
・セキュリティ・ファシリティ管理:防犯カメラ、セキュリティドアの管理、執務室、休憩室などのファシリティ維持管理、更新業務
・固定資産管理・庶務業務:資産管理、発注・支払い業務
・派遣社員管理:派遣社員の業務管理と教育

2.入社後1年程度: 業務効率化の推進
1年目の業務習熟度に応じ引き続き業務を実施した後、業務効率化の推進に取り組んでいただきます。
・業務効率化の推進:ペーパーレス化、効率的なワークフローの構築、Google Workspaceの活用促進

3.入社後2~3年以降: 企画総務業務の実行
業務効率化の推進を企画総務業務として、組織全体の改善に取り組んでいただきます。
・環境改善の企画・実行:執務室や共有エリアの改修提案・実行、休憩室の快適化、共有エリアの改善
・社員の働きやすさ向上施策:社員がイキイキ働ける環境づくりの施策提案・実行、新しい働き方に寄り添った施策の実施

※変更の範囲:会社の定める業務

勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
□必須要件
・総務系業務の経験5年以上または、工場総務の経験3年以上、オフィス管理、施設管理、会社規程の理解および作成、業務遂行の経験が含まれる。
・ルーティーン業務だけでなく業務全般の改善・変革・効率化を実行できるマインドがある。
・総務系業務全般を理解し、円滑に運営ができる。
・自部門だけでなく、多くの方とコミュニケーションをとり、周りを巻き込みながら業務を調整することができる。

□歓迎要件 
・複数のタスクやプロジェクトを効率的に整理・管理できる能力がある。
・チームやプロジェクトのリーダーorマネジメント経験がある。
・多様な業務に柔軟に対応できる能力がある。
・建物や執務室や休憩室、トイレなどの改装や修繕対応の経験がある。
・2D CADの使用経験(AutoCAD、BricsCAD)歓迎
・英語にアレルギーの無い方(英文資料を翻訳ソフトに入れて内容が理解する程度の作業がごくまれにあります)。
・外国籍歓迎

□求める人物像
・チームワークを重視する方
・自主的に学び、成長する意欲がある方
・柔軟に対応できる方
・秘密保持を徹底できる方

□語学 ※TOEICスコアに限定せず、同等の語学力があれば歓迎します。
TOEIC500点以上を歓迎
メール【殆どない】/資料・文書読解【殆どない】/電話会議・商談【全くない】/駐在【全くない】
想定年収
510万円 ~ 771万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
1.入社初期、1年間程度: 実務総務業務の実行
先輩社員からの教育のもと、現行の総務業務を迅速に習得し、即戦力として実行していただきます。
必要に応じたサポート体制を提供し定期的なフィードバックを通じてスムーズな業務遂行を支援します。
<必須の業務>
・社用印章押印:カンパニープレジデントや事業・統括部長などの代表印押印業務
・入退場管理:入退場手続き
・外部企業委託管理:清掃、事務業務の外部委託管理
・適正請負管理:社内教育の定期的な実施
<上記業務の習熟度に応じ>
・セキュリティ・ファシリティ管理:防犯カメラ、セキュリティドアの管理、執務室、休憩室などのファシリティ維持管理、更新業務
・固定資産管理・庶務業務:資産管理、発注・支払い業務
・派遣社員管理:派遣社員の業務管理と教育

2.入社後1年程度: 業務効率化の推進
1年目の業務習熟度に応じ引き続き業務を実施した後、業務効率化の推進に取り組んでいただきます。
・業務効率化の推進:ペーパーレス化、効率的なワークフローの構築、Google Workspaceの活用促進

3.入社後2~3年以降: 企画総務業務の実行
業務効率化の推進を企画総務業務として、組織全体の改善に取り組んでいただきます。
・環境改善の企画・実行:執務室や共有エリアの改修提案・実行、休憩室の快適化、共有エリアの改善
・社員の働きやすさ向上施策:社員がイキイキ働ける環境づくりの施策提案・実行、新しい働き方に寄り添った施策の実施

※変更の範囲:会社の定める業務

必要な経験・能力
□必須要件
・総務系業務の経験5年以上または、工場総務の経験3年以上、オフィス管理、施設管理、会社規程の理解および作成、業務遂行の経験が含まれる。
・ルーティーン業務だけでなく業務全般の改善・変革・効率化を実行できるマインドがある。
・総務系業務全般を理解し、円滑に運営ができる。
・自部門だけでなく、多くの方とコミュニケーションをとり、周りを巻き込みながら業務を調整することができる。

□歓迎要件 
・複数のタスクやプロジェクトを効率的に整理・管理できる能力がある。
・チームやプロジェクトのリーダーorマネジメント経験がある。
・多様な業務に柔軟に対応できる能力がある。
・建物や執務室や休憩室、トイレなどの改装や修繕対応の経験がある。
・2D CADの使用経験(AutoCAD、BricsCAD)歓迎
・英語にアレルギーの無い方(英文資料を翻訳ソフトに入れて内容が理解する程度の作業がごくまれにあります)。
・外国籍歓迎

□求める人物像
・チームワークを重視する方
・自主的に学び、成長する意欲がある方
・柔軟に対応できる方
・秘密保持を徹底できる方

□語学 ※TOEICスコアに限定せず、同等の語学力があれば歓迎します。
TOEIC500点以上を歓迎
メール【殆どない】/資料・文書読解【殆どない】/電話会議・商談【全くない】/駐在【全くない】

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
08 : 00 ~ 16 : 30
部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


夏季休暇9日、お盆休み9日、秋休み4日、ゴールデンウィーク5日、年末年始休暇9日(2023年予定/有給拠出含む)
■有給休暇 :入社月に応じた日数を試用期間終了後に付与し、以後毎年1月1日に20日付与。1日、半日、1時間単位で取得可能。取得率80.8%(2022年実績)
年間休日
126日
想定月収
25万円 ~ 38万円
条件・手当等
賞与 年2回
実績:9.73ヶ月(6月、12月)※2024年度予定

■通勤手当
■時間外手当
■家族手当…扶養家族1人目18000円、2人目以降4000円/人
■住宅手当…家族あり16500円、家族なし11500円 ※組合員のみ。基幹職は対象外

企業情報

業種
製造全般
事業内容
ポンプ、送風機、圧縮機、蒸気タービン、ガスタービン、ポンプ機場設備、総合水運用システム、汚水移送収集システム、汎用ポンプ、汎用送風機、冷凍機、空調システム、冷却塔、原子力関連プラント
都市ごみ処理施設、産業廃棄物焼却プラント、上・下水道処理施設、産業用水・排水処理施設、廃棄物最終処分場浸出水処理施設、各種プラント、水処理薬品、その他環境関連装置・設備
真空ポンプ、 CMP、各種めっき装置、その他 半導体産業用各種機器・装置
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上場グループ/老舗部品メーカー/経理

(204006)
ポジション
<未経験可>経理(単体・連結決算、開示業務など)◆創業93年の老舗メーカー◆上場子会社◆平均勤続年数18.3年/定着率◎
仕事内容
・日次業務、月次決算、四半期決算、年次決算
・連結決算
・税務申告
・開示業務(持株会社の開示業務を一部対応)
・固定資産管理
・与信管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
埼玉県
想定年収
350万円 ~ 600万円

【御徒町】上場~中小企業まで幅広いクライアントをもつ会計事務所にてスタッフを募集/副業可/退職金有

(179804)
ポジション
【御徒町】税務スタッフ/副業可/退職金有/未経験の方も歓迎
仕事内容
■顧問先訪問
■決算業務サポート(月次、四半期、年次決算/単体・連結)
■各種税務申告書作成(法人税、消費税、事業税 等)
■相続・組織再編等のスポット業務
■決算・税務申告書のレビュー
■税務・会計処理におけるアドバイス業務

1人20件程の担当を持って頂きます。
OJTでしっかりと指導してくださる環境ですので、未経験業務・未経験ソフトがあっても安心です。


主な会計ソフト:弥生会計、魔法陣、達人シリーズ、勘定奉行、MFクラウド、freee他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 500万円

【港区】一般税務から資産税、コンサルまで幅広く経験を積めるWLB◎な会計事務所より税務スタッフ募集!

(139951)
ポジション
[港区]税務会計スタッフ ※残業ほぼなし/リモート可
仕事内容
年商数億円程度の中小企業の案件をメインに、25社程度をご担当いただく予定です。
年商50億円程度の規模を要する企業の案件に関しては、お一人ではなく複数名で担当していただきます。
入力業務はパートスタッフの方々がおこないますので、顧問先の対応に集中して取り組むことができます。

◆具体的には...
・税務顧問
・各種税務申告書作成
・税務コンサルティング
・会計コンサルティング
・資産税業務
・タックスプランニング
・財務諸表分析
・企業組織再編業務 等
 ※スポット案件については、案件毎にチームが作られます。

◆使用ソフト:ICS、勘定奉行、弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【税務担当】経験重視/年間4回連休あり/代表先生の人柄◎/新橋・浜松町エリア/キレイなオフィス

(128563)
ポジション
税務担当<経験重視/年4回連休有/代表先生の人柄◎/新橋・浜松町エリア>
仕事内容
税務業務全般をご担当いただきます。お任せいたします。また若手スタッフへの指導育成もお任せ致します。

<具体的には>
・月次・年次決算書作成
・各種申告書作成
・巡回業務
・企業支援業務
・事業承継、相続
・資金調達支援

※クライアントに対する基本スタンスは自計化を推進させるため記帳代行業務はほとんどございません。
※来社頂くパターンが殆どです。
※会計ソフトは弥生がメイン

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

上場企業のコンサル及びPBに強みをもつ優良会計事務所にて会計士税理士有資格者の募集です。

(194259)
ポジション
【代々木】税理士・会計士・試験合格者(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング)
仕事内容
2部は公認会計士・税理士2名、税理士3名の他、税理士5科目修了者や税理士科目合格者、宅建やFP取得者など、努力家で向上心がある者が所属しています。

法人税については、グループ通算制度適用グループや組織再編に関する申告の他、上場会社や上場会社子会社の申告書作成・申告書チェックをお受けしているクライアントがあります。資産管理会社や大規模事業法人など、窓口を3部社員が担当し、申告書作成業務を2部の社員が担当するといった、他部門と連携する場合もあります。

個人の税務については、相続税の申告も行いますし、相続発生前の事業承継のご相談も承ります。
事業承継の一環での有価証券運用や不動産管理を行う資産管理会社を活用している方も多いため、事業承継のご相談では個人の所得・相続・贈与税だけではなく、法人税の影響も含めて検討します。
2023年度の2部の個人の確定申告件数は約180件で、海外投資も含めた資産運用を活発にされている方が多いのが特徴です。

また、証券会社と顧問契約があり、法人・個人のお客様に関する証券税制にとどまらない多岐にわたるご質問対応も行っております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
340万円 ~ 1200万円

【税務スタッフ募集/高田馬場】法人・個人バランスよく経験が積めるWLB◎の優良会計事務所です!

(169071)
ポジション
税務スタッフ ※リモート可/高定着率/福利厚生◎
仕事内容
税務会計業務全般、一部若手職員のマネジメント業務、新規法人対応など、スキル・経験を十分に考慮し、柔軟に業務をお任せいたします。
具体的には、巡回監査、月次・年次決算、申告書作成、年末調整、確定申告業務などがメインとなります。
また、希望者には相続案件などもお任せすることも可能です。

※売上規模が数千万円~数億円の企業が主なクライアントであり、新規設立法人の割合が多いです
※担当件数:20件程度(あくまで目安です。スキル・経歴・志向や働き方の希望等により調整します)
※会計ソフト:弥生、MFクラウド、freee、TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円