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ポジション
国内事務系総合職/他職種にジョブローテーション可
仕事内容
・総務:文書・規則管理、企業運営に関する庶務業務、事業用資産の維持管理等
・法務:コンプライアンス対応、訴訟・紛争対応、契約審査等
・経理:決算業務、予算・業績管理、資金管理、税務対応等
・人事:採用、教育、労務管理、給与計算、社会保険手続き等
・工務:個別工事の業績、資金、原価管理、工事現場運営に関する庶務業務、近隣対応 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道 宮城県 東京都 神奈川県 愛知県 大阪府 広島県 愛媛県 福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
総務、法務、経理、人事、工務のいずれかの実務経験

<歓迎条件>
経理:日商簿記2級以上、または建設業経理士2級以上
総務:宅地建物取引士
法務:ビジネス実務法務検定2級以上

<求める人柄>
年代問わず、様々な方とコミュニケーションが取れる方
当社でゼネラリストとしてご経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 820万円
ポジション
障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など

【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
想定年収
338万円 ~ 526万円
ポジション
人事(生産HRサポート)
仕事内容
・研修業務:2ヵ月間の新入社員研修や新入社員のチューターへの研修、また、階層別・年次別・昇格等にともなう研修企画・立案・運用を行います。
・労務業務:勤怠管理・給与計算・社会保険手続き等
・採用関連:新卒大卒採用に関する業務(説明会での進行役・インターシップ企画・運営・採用プロセスでの対応、内定式の企画・運営)など

【業務のやりがい】
社員一人ひとりの成長に軸足を置き、期待する成長の方向性を明確に定め、
日々の仕事の中で達成感を感じる取り組みを行っています。

【キャリアパスについて】
入社後は、2年~3年は大阪本社人事部において、研修・労務・採用に関する業務経験を積んでいただき、その後、愛媛県の人事部門に異動していただき、徳島県・愛媛県にある拠点における人事として活躍していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府 愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】※以下いずれかの経験を有する方
・人事での経験がある
・人材業界(派遣・紹介)での経験があること
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
人事(四国担当)
仕事内容
リブドゥコーポレーションは、「介護(Care)」と「治療(Cure)」の両域において、進展する超高齢社会をよりよく生きるためのサポートをしているメーカーです。

創業は愛媛県四国中央市、2025年度には、創立60周年を迎え、従業員も1300人を超える規模まで成長いたしました。
愛媛県、徳島県に5つの生産拠点があり、従業員が750名を超える地域となっており、四国エリアは、当社にとって事業を行う上で重要な拠点であります。
直近では、新卒者66名(大卒と高卒)、中途採用者を40名採用しており、特に、四国エリアでは、高卒採用に力を入れ、高校の就職課の先生とコミュケーションをとりながら、高校生向けのインターシップ実施や仕事体験会の開催、高校への求人活動を実施しております。この四国エリアにて、まずは、新卒採用の業務から携わって頂きます。

【主な業務内容】
■新卒(高卒)採用に伴う業務
・学校訪問(求人票作成、配布など)
・インターシップ実施
・採用HPの企画・制作・業者対応
・工場見学の対応など
・採用試験対応(生徒アテンド、SPI実施など)

■新卒(大卒)採用に伴う業務
・採用イベントへの参加
・大学キャリアセンター訪問など

■内定式入社式対応
・新入社員のアテンド
・リスト作成、パンフレット作成など

採用関連に慣れてきましたら、新入社員のフォロー面談など、社員のフォロー業務もご担当して頂く予定です。

【このポジションの魅力】
・20代のメンバーが中心となって、チームワークで業務を行っていますので、助け合いのもとミッション達成を目指します。
・学生に寄り添った採用業務をおこなっているので、就活学生との距離がとても近いポジション
・コーポレートスタッフですので、他部署の方との接点も多いポジション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須条件】※以下いずれかの経験を有する方
・人事での経験がある
・人材業界(派遣・紹介)での経験があること
また、
・普通自動車運転免許を持ち、自動車の運転ができること
(業務中に、生産拠点へ自動車での移動があります)
想定年収
360万円 ~ 500万円
ポジション
【愛媛県松山市】経営企画スタッフ(本社)第二新卒用求人◆未経験 歓迎◆
仕事内容
※まずはこれまでの経験を活かし担当できる業務を行って頂き、将来は下記の業務ができるような人財へ成長して頂きたいと思います。
<職務例>
1. IR・SR業務(株主総会運営事務局・投資家向け説明会運営事務局・コーポレートガバナンスコード対応・商業登記・株式実務等)
2.取締役会、経営会議事務局・全社プロジェクト事務局
3.ミウラグループ企業の管理・運営
4.中長期経営計画の策定・全社的経営課題の解決(組織再編、社内規程改定、抜本的な人事制度の見直し)

<業務詳細>
※将来担当して頂きたい業務内容です。
経営企画室業務の中で、法律的観点、特に会社法の知識を用いて、総務、人事、経理業務に携わる機会もあり、証取法・金商法関連手続きから株主総会・取締役会の運営まで幅広い業務を担当していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須】
■普通自動車免許

【歓迎】      
■株主総会関係業務経験者    
■総務部門経験者                            
想定年収
400万円 ~ 500万円
公認会計士 USCPA 会計士試験合格 英語を活かす

連結売上1000億円以上のグループを支える経営企画、商事法務の求人

181295
ポジション
【愛媛県松山市】経営企画スタッフ(商事法務を含む)
仕事内容
<職務内容>
※まずはこれまでの経験を活かし担当できる業務を行って頂き、将来は下記の業務ができるような人財へ成長して頂きたいと思います。                                                     (職務例)
1. IR・SR業務(株主総会運営事務局・投資家向け説明会運営事務局・コーポレートガバナンスコード対応・商業登記・株式実務等)
2.取締役会、経営会議事務局・全社プロジェクト事務局
3.ミウラグループ企業の管理・運営
4.中長期経営計画の策定・全社的経営課題の解決(組織再編、社内規程改定、抜本的な人事制度の見直し)

<業務詳細>
※将来担当して頂きたい業務内容です。                       
経営企画室業務の中で、法律的観点、特に会社法の知識を用いて、総務、人事、経理業務に携わる機会もあり、証取法・金商法関連手続きから株主総会・取締役会の運営まで幅広い業務を担当していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
必要な経験・能力
【必須】
■総務部門経験者
■普通自動車免許  

【歓迎】      
■株主総会関係業務経験者                               
想定年収
500万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

フルリモート相談可 / 経理マネージャー候補 / IPO準備中 / フルフレックス / 穏やかな社風(213430)

経理マネージャー【~1000万円/リモート可・フルフレックス制/IPO準備中/シリーズC累計22.5億円調達済】

650万円 ~ 1000万円

【経理】リモート/時間変動制度/残業少/年間休日125日(218962)

【経理スタッフ】IFRS導入/リモート可/変形労働時間制/残業少/年間休日125日

400万円 ~ 555万円

管理部門責任者/イスラエルをバックボーンに持つセキュリティ集団/将来的なNasdaq上場も視野(218406)

【管理部門責任者】~1000万円+SO検討/リモート可(週3日)/フルフレックス制/最高峰サイバーセキュリティ技術を展開

800万円 ~ 1000万円

総務(コンプライアンス業務全般)/東証プライム上場/フレックス、所定労働時間7時間15分(218586)

コンプライアンス業務全般 ※住友林業グループ全体のコンプラ業務/フレックス有、所定労働時間7時間15分/東証プライム上場、グローバル展開に積極的

700万円 ~ 1000万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当(リーダー候補)/ワークライフバランス◎(216374)

法務リーダー候補※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎

400万円 ~ 680万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇(216379)

経理財務リーダー候補※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎

400万円 ~ 680万円

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新着求人

フルリモート相談可 / 経理マネージャー候補 / IPO準備中 / フルフレックス / 穏やかな社風

(213430)
ポジション
経理マネージャー【~1000万円/リモート可・フルフレックス制/IPO準備中/シリーズC累計22.5億円調達済】
仕事内容
■入社後は下記のような経理業務全般をお任せする想定です
・月次・四半期・年次決算業務 の取りまとめ・チェック
・上場準備に伴う経理体制の構築(内部統制運用含む)
・経理業務プロセスの改善・効率化
・監査法人・証券会社・顧問税理士との折衝・調整

■将来的な職務内容
・連結決算業務(将来的な国内外子会社との連携、財務諸表作成など)
・有価証券報告書等の開示書類作成、証券取引所・金融庁への対応

現在は単体決算、国内事業のみを対象としてきましたが、近い将来に子会社設立や海外進出が見込まれており、連結決算やIFRS対応、上場後の開示業務など幅広い領域にキャリアを広げられるポジションです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 1000万円

【経理】リモート/時間変動制度/残業少/年間休日125日

(218962)
ポジション
【経理スタッフ】IFRS導入/リモート可/変形労働時間制/残業少/年間休日125日
仕事内容
ご経験、ご志向に応じて「スパイラル株式会社(本体)」もしくは「バイザー株式会社(子会社)」の業務をお任せします。
詳細は以下ご覧ください。


①スパイラル株式会社(本体)の場合

スパイラル社の単体決算業務をメインに、経理実務全般をご担当いただきます。入社後は、ERPの構造理解と日常業務からスタートし、徐々に業務範囲を広げていけるよう丁寧にサポートします。

【メイン業務】
・スパイラル社の単体月次・年次決算の遂行
・部門別に発生する売上・経費の会計処理
・入出金明細の消込、証憑確認・ファイリング
・BS残高の整合性チェック、経費・請求書の処理
・固定資産・引当金の管理、各種資料作成(BS資料、予実比較など)

【将来的にお任せする可能性のある業務】
・資産除去債務や製販振替などの複雑な仕訳処理
・四半期・年次決算に関する概算洗替・引当金計上
・決算報告書・公告、金融機関向け財務資料の作成
・IFRS導入に伴う差異分析・会計処理ルールの整備
・将来的な「月次決算リーダー」として、複数部門の統括

②バイザー株式会社(子会社)の場合

バイザー株式会社の単体会計業務を主軸に、M&A後の子会社管理、将来的なグループ全体の連結会計やJ-SOX対応まで、幅広くご担当いただきます。

【主な担当業務】
・バイザー社の単体会計業務(日常経理・月次/四半期/年次決算)の遂行
・執行役員会・取締役会向け資料(業績比較/財務分析資料)の作成
・J-SOX対応(評価計画書の作成、財務統制の整備・評価、進捗管理など)

【将来的にお任せする可能性のある業務】
・収益認識の再整備やグループ会計方針との統一対応
・J-SOX評価体制の整備と定着支援(特に子会社対応)
・連結会計や親会社向け会計報告の作成
・IFRS導入に向けた会計方針の確立・差異分析対応
・経理スペシャリストとして、会計方針の整備や全社ルール作りへの参画


決算月:2月
会計システム:freee会計

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 555万円

管理部門責任者/イスラエルをバックボーンに持つセキュリティ集団/将来的なNasdaq上場も視野

(218406)
ポジション
【管理部門責任者】~1000万円+SO検討/リモート可(週3日)/フルフレックス制/最高峰サイバーセキュリティ技術を展開
仕事内容
経理・財務領域を軸に、管理体制の体制構築、ゆくゆくのIPO準備や資本政策といった経営の中核を担うポジションです。

■業務概要
・経理・財務機能の統括とオペレーションの効率
・管理部門の組織作りや内部統制の企画
・IPO準備の推進(監査法人・証券会社対応含む)
・資本政策・資金調達の企画・実行

【業務内容の変更範囲】会社が指示する業務
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1000万円

総務(コンプライアンス業務全般)/東証プライム上場/フレックス、所定労働時間7時間15分

(218586)
ポジション
コンプライアンス業務全般 ※住友林業グループ全体のコンプラ業務/フレックス有、所定労働時間7時間15分/東証プライム上場、グローバル展開に積極的
仕事内容
総務部では、ガバナンス業務、リスク管理・コンプライアンス業務、BCP等の総務業務がありますが、その中で、コンプライアンス業務全般を担っていただきます。総務部は、当社グループ全体のコンプライアンスを統括しており、各事業部門およびグループ会社と連携して、業務を遂行します。

コンプライアンス業務は以下の通り多岐にわたりますが、ご本人のご経験や力量、興味などによって担当業務は調整いたします。

1.コンプライアンスに関する体制の構築・維持・改善
・ コンプライアンス方針の策定と定期的な見直し
・ 主要な法令に関するコンプライアンス体制の定期点検の実施
・ グループ会社に対する法令遵守状況の定期的モニタリング
・ 関連法令の改正情報、新法の情報の収集、グループ内への展開
・ 個人情報保護法の規制強化に基づく体制整備、強化。
・ 安全運転管理の体制整備
・ コンプライアンスに関する問題事案発生時の対応
 コンプライアンス小員会、コンプライアンス研修実施等による啓発
・ 内部通報制度の管理と運用
・ コンプライアンス意識調査の実施、課題に対する改善
2.リスク管理に関する業務
・ リスク管理規程等の作成、更新
・ 重点リスク管理事項のモニタリング、リスク管理員会の事務局
・ リスク顕在化事例の管理、報告 重要な事例に基づく注意喚起、啓発
・ 事業継続マネジメント(BCM)の立案、改善、訓練の実施 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当(リーダー候補)/ワークライフバランス◎

(216374)
ポジション
法務リーダー候補※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
今回ご入社いただく方には、管理部門の法務担当として法務業務をご対応いただきます。

■詳細業務:
・契約書のレビュー及び作成(ほとんど和文となります。)
・社内申請受付・審査
・社内法務相談
・与信管理業務
・各種規程整備 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 680万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇

(216379)
ポジション
経理財務リーダー候補※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応
・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成
・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 680万円

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