大手化粧品メーカーよりサステナビリティ推進担当の募集です。

ポジション

サステナビリティ推進担当※東証プライム上場化粧品メーカー/リモートワーク・フレックス可/残業10H程度

雇用区分 正社員
想定年収 600万円 ~ 730万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

サステナビリティ推進担当※東証プライム上場化粧品メーカー/リモートワーク・フレックス可/残業10H程度

雇用区分 正社員
仕事内容 ポーラ・オルビスホールディングス コーポレートコミュニケーション室で、サステナビリティ推進・環境・社会課題対応を中心とした、以下業務を推進いただきます。

1.気候変動対応(CO2削減推進、データ集計、TCFDやCDPへの回答対応)、環境対応(水資源の使用量算定、生物多様性TNFD対応)
2.ESG推進(上場企業としてのサステナビリティガバナンス体制の推進、非財務KPI策定・管理
3.CSR業務(CSR調達、人権デューデリジェンス、コンプライアンス調査、Eラーニング研修作成)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ■必須
以下いずれか2年以上のご経験

・上場企業においてサステナビリティ推進部門(気候変動、環境、人権、パームオイル、水資源等)での業務
・調達部門でのサステナビリティ関連業務
・TCFDやCDPへの回答などサステナビリティ情報開示業務

■歓迎
・環境対応(気候変動・パームオイル・水資源など)のコンサルティング・支援会社にお勤めのご経験
・統合報告書、CSRレポート、サステナビリティレポートなどの作成に携わったご経験
・上場企業において、コーポレートレポートコミュニケーション、IR、財務、コーポレートガバナンスなどの業務に携わったご経験

■求める人材像
・グループ内の複数の事業会社との連携が必要となる職務なので、コミュニケーション能力があって前向きな方
・誠実、謙虚、真摯な姿勢を持ち、粘り強く業務を行える方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 40
※実労働時間7時間55分
※リモートワーク(週2~3日程度の出社)
※時差出勤を推奨

※フレックスタイム制(コアタイム 13: 00 ~ 14: 00)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


・有給休暇(初年度10日、最高20日付与)
・リフレッシュ休暇制度:連続5日以上が基本
・夏季休暇
・年末年始休暇
年間休日 125日
想定年収 600万円 ~ 730万円
想定月収 36万円 ~ 44万円
条件・手当等 賞与 年3回
(7月・12月・3月)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 製造全般 流通・小売全般
事業内容 大手化粧品企業
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

サステナビリティ推進担当※東証プライム上場化粧品メーカー/リモートワーク・フレックス可/残業10H程度

雇用区分 正社員
仕事内容 ポーラ・オルビスホールディングス コーポレートコミュニケーション室で、サステナビリティ推進・環境・社会課題対応を中心とした、以下業務を推進いただきます。

1.気候変動対応(CO2削減推進、データ集計、TCFDやCDPへの回答対応)、環境対応(水資源の使用量算定、生物多様性TNFD対応)
2.ESG推進(上場企業としてのサステナビリティガバナンス体制の推進、非財務KPI策定・管理
3.CSR業務(CSR調達、人権デューデリジェンス、コンプライアンス調査、Eラーニング研修作成)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ■必須
以下いずれか2年以上のご経験

・上場企業においてサステナビリティ推進部門(気候変動、環境、人権、パームオイル、水資源等)での業務
・調達部門でのサステナビリティ関連業務
・TCFDやCDPへの回答などサステナビリティ情報開示業務

■歓迎
・環境対応(気候変動・パームオイル・水資源など)のコンサルティング・支援会社にお勤めのご経験
・統合報告書、CSRレポート、サステナビリティレポートなどの作成に携わったご経験
・上場企業において、コーポレートレポートコミュニケーション、IR、財務、コーポレートガバナンスなどの業務に携わったご経験

■求める人材像
・グループ内の複数の事業会社との連携が必要となる職務なので、コミュニケーション能力があって前向きな方
・誠実、謙虚、真摯な姿勢を持ち、粘り強く業務を行える方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 40
※実労働時間7時間55分
※リモートワーク(週2~3日程度の出社)
※時差出勤を推奨

※フレックスタイム制(コアタイム 13: 00 ~ 14: 00)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


・有給休暇(初年度10日、最高20日付与)
・リフレッシュ休暇制度:連続5日以上が基本
・夏季休暇
・年末年始休暇
年間休日 125日
想定年収 600万円 ~ 730万円
想定月収 36万円 ~ 44万円
条件・手当等 賞与 年3回
(7月・12月・3月)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 製造全般 流通・小売全般
事業内容 大手化粧品企業

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

MASに強みがある税理士法人【東京事務所】にて税務スタッフ募集/リモート/フレックス/7時間勤務

(123624)
ポジション
【麹町】税務・会計・経営(MAS)7時間勤務/リモート/フレックス可/ワークライフバランス〇
仕事内容
【通常税務顧問並びに各種コンサルティング業務に従事して頂きます。】

◆当事務所では記帳~申告書作成等の内勤業務につきましては、社内の別部隊が中心となり業務を進めますので、ご担当頂く業務としては税務関連のアドバイスないしは創業支援とMAS業務、freee導入の要件定義がメインとなります。

担当クライアント数はその方の経験にもよりますが、中小~中堅企業10社~20社程度を予定しております。
中小中堅オーナー社長に対し、成果が出るまでご支援頂きます。(経営改善施策に対し、ハンズオンでご対応頂きます)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

【年間離職者1ケタ!定着率◎】200名規模、東名阪に拠点を持つ、総合型コンサルティング会社です

(147871)
ポジション
【東京】税務コンサルタント ※リモートワーク可/時短可/平均残業時間28時間以下(全社平均)
仕事内容
■クライアントの税務に関する相談等の対応
■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
■事業承継に関するコンサルティング、病院税務等

※その他、ご希望に合う業務に携わって頂けるよう配慮致しま。す

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
395万円 ~ 700万円

【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156560)
ポジション
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。

【業務内容】
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・業務フロー構築・改善
・内部統制導入・運用支援
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
・株価算定
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156600)
ポジション
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。

■プロジェクトの事例
・決算早期化、経理・財務部門の業務改革
・業務システム導入
・人事制度改革支援 等
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円