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職種
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ポジション
米国税務サービス(個人タックス、ビジネスタックスいずれかお任せ予定です。)
仕事内容
【主な職務内容】
米国税務サービスのクライアントチームの一員として、主に個人またはビジネスタックスに関わる申告書作成、タックスリサーチ等の補助を中心にご担当いただきます。

・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ

専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
<歓迎要件>
米国税務経験1年以上

【スキル】
<必須条件> 
Word, Excel, Power Point

【資格】
<歓迎条件>
US CPAまたはEA(Enrolled Agent)

【英語】
<必須条件>
米国大学卒業レベル(B.S.またはB.A.など)または、同等のレベル。

【求める人物像】
マルチタスク能力の高い方、期限を意識して仕事ができる方、かつ協調性のある方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
国際資産税コンサルティング※英語力不問/在宅勤務可能/男性の育児休業取得実績あり
仕事内容
【主な職務】
・相続税申告書の作成
・相続税申告に係る周辺業務(国内外の遺産の相続手続きの支援等)
・所得税申告書の作成
・富裕層の資産税コンサルティング
・クライアントとのコミュニケーション(メール、電話等)
・申告書、税務メモ、提案書等のレビュー
・営業目的でのセミナー講師
・社内の管理業務

・海外メンバーファームとのコミュニケーション
・国内法、租税条約を考慮したスキーム構築

※上記申告・コンサルティング業務については、クライアントや相続人が海外国籍である・資産が海外にある、など海外が絡む申告・コンサルティングが国際資産税チームでの主な業務範囲となります。

※英語力に自信のない方でも、英語の必要がない案件でご活躍いただけます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
◆必須
以下2点の経験をお持ちの方(但し、英語を日常的に使用する業務経験がある方は上記経験年数に満たない場合でも可)
・相続税申告の実務経験及び相続コンサルティング実務経験(A:経験年数3年~・SA:主任として関与した経験年数3年~を希望)
・クライアント窓口対応経験(SA:主任として対応した経験が一定程度あること)
◆歓迎
・所得税申告の実務経験
・英語を使った業務経験や海外ファームとの英語によるコミュニケーションの経験
・法人税申告の実務経験

【資格】
・税理士
・税理士科目合格者(相続税、所得税、法人税のうち1科目以上必須)
・公認会計士
・USCPA
監査法人・税理士事務所勤務経験者

【英語力】
・読み書きレベルの英語力
英語対応も頑張る気持ちをお持ちの方
TOEICあれば尚可(入社後社内基準により750点を目指していただく)

◆Word:グラフ/図挿入、レポート作成 等 
◆Excel:グラフ作成、関数 等
◆PPT:入力、グラフ・図 等
想定年収
668万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税理士/税理士科目合格】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【推奨】
・税理士
・税理士科目合格者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
英語:不問。但し、英語の業務に抵抗感のない方歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,300万円
ポジション
税務・FAS(★年収上限無し/少数精鋭部門/マネージャー採用予定)
仕事内容
税務6割・コンサル4割をベースに、幅広い業務へ横断的にご対応いただきます。
当社の少数精鋭部門にて、上場・中堅優良クライアント~著名なオーナー等、質の高いクライアント向けにサービスを提供頂くこととなります。

■税務
・税務相談
・法人個人の各種税務申告
・四半期決算支援
・税務セカンドオピニオン
・税務調査対応
・連結納税導入運用支援
・組織再編税制対応

■コンサルティング
・M&A実務支援
・Financial Advisory Service
・組織再編コンサルティング
・IPOコンサルティング
・企業再生コンサルティング
・企業・無形財産等評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士有資格者
・税務における豊富な実務経験
★もしくは、監査法人出身の公認会計士の方も歓迎いたします。

【歓迎条件】
・マネージャーワークの経験をお持ちの方
想定年収
650万円 ~ 1,300万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
≪永田町≫国際税務スタッフ【ワークライフバランス◎/勉強との両立可能/リモート・フレックス導入】
仕事内容
外資系企業を中心に税務業務全般に携わって頂きます。クライアント規模は日本に進出して間もない小規模~中堅が中心となります。
インバウンドのため税法は国内のものが適用になります。国内税務のご経験をそのまま活かしつつ、国際税務ならではの論点にも携わることができ、将来的に他者と差別化を図ることが出来るスキルが身につく業務となっています。

■記帳代行(ご経験者には別途担当者が対応します)
■月次、年次決算
■各申告書の作成
■税務相談対応 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方(目安2年以上)
・税理士試験1科目以上お持ちの方
※各種申告書が作成できるレベルを想定しております。

【歓迎条件】
・国際税務(インバウンド)経験のご経験がある方
・これから国際税務にチャレンジしてみたい方
・英語力を活かしていきたい方
・将来的に独立を考えている方
想定年収
440万円 ~ 1,000万円
ポジション
科目合格者~税理士
仕事内容
プレイヤーとして、クライアントの決算・税務申告・税務相談・財務報告及び組織マネジメント・監査業務に従事していただきます。
単純作業は少なく、基本的にはアシスタントの方と一緒に業務を進めていただきます。

・監査業務
・税務申告
・管理会計業務
・税務調査立会 
・税務相談(会社設立・企業再編・事業承継等)
・コンサルタント業務
・海外税務業務(主としてインドと米国)

■使用ソフト
・弥生会計・ICS


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪必須≫
・税理士または科目合格者
・基本的なPCスキル(エクセル・ワード)
・税務に関する経験年数は不問
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【京橋】税務スタッフ/経験者採用
仕事内容
【仕事内容】
・クライアント対応
・ミクロ(NX-Pro)、弥生会計、財務応援での入力業務
・月次決算、年次決算業務
・ミロク(NX-Pro)での申告書、決算書作成業務(法人及び個人)
・年末調整業務、給与支払報告書、法定調書合計表作成業務
・領収書他、会計証票の整理、ファイリング業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■会計事務所経験者

【歓迎条件】
■会計事務所経験5年以上

【求める人物】
・業務上必要なコミュニケーションを自ら取れる
・基本的な事務作業においてはミスが少ない(努力や工夫をしている)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務コンサルタント(税理士) ※未登録可/DX化推進
仕事内容
職務やご経験に合わせて指導いたします。

記帳・申告業務
事業承継・相続対策業務
資産税申告業務
創業支援業務(IPO支援)
SPC管理業務
コンサルティング業務(デューデリジェンス、バリュエーション等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【必須】
税理士資格をお持ちの方(未登録可)
会計事務所、または経理の実務経験2年以上
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント(公認会計士) ※未登録可/DX化推進
仕事内容
職務やご経験に合わせて指導いたします。

記帳・申告業務
事業承継・相続対策業務
資産税申告業務
創業支援業務(IPO支援)
SPC管理業務
コンサルティング業務(デューデリジェンス、バリュエーション等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【必須】
公認会計士資格をお持ちの方(未登録可)
監査法人経験3年以上

【歓迎】
会計事務所でのご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント(シニア) ※働きやすさ◎/試験休暇有/DX化推進
仕事内容
職務やご経験に合わせて指導いたします。

記帳・申告業務
事業承継・相続対策業務
資産税申告業務
創業支援業務(IPO支援)
SPC管理業務
コンサルティング業務(デューデリジェンス、バリュエーション等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【いずれか必須】
経理実務経験が3年以上ある方
会計事務所での実務経験が3年以上ある方

【歓迎】
税理士資格者(科目合格者でも可)
会計士資格者
マネジメントのご経験がある方
想定年収
400万円 ~ 560万円
ポジション
税務コンサルタント(ジュニア・ミドル) ※未経験可/試験休暇有/DX化推進
仕事内容
職務やご経験に合わせて指導いたします。

記帳・申告業務
事業承継・相続対策業務
資産税申告業務
創業支援業務(IPO支援)
SPC管理業務
コンサルティング業務(デューデリジェンス、バリュエーション等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
スキルや意欲、人間性を考慮して採用しております。

【必須】
簿記2級程度の会計知識がある方

【歓迎】
会計事務所でのご経験がある方
税理士資格者(科目合格者でも可)
会計士資格者
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
【PYC】税務会計スタッフ(★資格取得を目指される方向けのポジションです!)
仕事内容
※出来る事から少しずつお任せ致します。

税務相談や確定申告の作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務の面からクライアントの立場に立った適正なアドバイスを行っています。

(具体的には)
・税務相談   
・法人/個人の各種税務申告、
・四半期決算支援 
・税務セカンドオピニオン
・税務調査対応  
・連結納税導入、運用支援    
・組織再編税制対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・4大卒以上
・税理士の資格取得へのイメージをしっかりと持っていらっしゃる方

【歓迎条件】
・会計関連の資格保有者
・英語力に強みがおありの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
会計・税務(国際)★グローバルビジネス部/会計士・税理士・USCPA
仕事内容
【スーパーバイザー】
■英文決算書の作成及び下記業務
・記帳代行アウトソーシング業務
クライアントの証憑資料をもとに会計ソフトへの記帳、減価償却計算・償却資産申告書の作
成、月次決算の作成、年次決算作業のサポート
・支払業務,銀行口座開設
・税務申告作成業務
・国際税務(主にネットワークからのリファーラル案件の対応:法人税・所得税等)
(英文メール対応あり(定型文))

【マネージャー】
■Global 各国のオフィス及び Global Client の日本の窓口担当者としてリファードイン・アウト業務のコントロール及びグローバルビジネス部の管理及び業務遂行

【Crowe Team の業務】
英文決算書の作成及び下記業務
・記帳代行アウトソーシング業務
クライアントの証憑資料をもとに会計ソフトへの記帳、減価償却計算・償却資産申告書の作
成、月次決算の作成、年次決算作業のサポート
・国際税務(主にネットワークからのリファーラル案件の対応:法人税・所得税等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件:スーパーバイザー】
・会計事務所業務経験者
・税理士、会計士、USCPAのいずれかの資格をお持ちの方
・英語力:中級レベル以上
・4大卒以上

【必須条件:マネージャー】
・Big4もしくはBig8や中堅の海外と提携がある会計事務所や会計コンサルティングファームにて上記業務経験
・チームマネジメント経験
・ビジネスレベルの英語力
・4大卒以上

【歓迎条件】
・外資系企業に対してのアウトソーシング業務経験
・英語を使用してのビジネス経験

【求める人物像】
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークが有り、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
・明るく、コミュニケーション能力の高い方
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計スタッフ(アソシエイト/シニアアソシエイト)
仕事内容
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、クライアントの立場に立った会計・税務アドバイス業務を行います。

・税務相談
・法人・個人の各種税務申告
・四半期決算支援
・税務セカンドオピニオン
・税務調査対応
・グループ通算制度導入・運用支援
・組織再編税制対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所でのご経験のある方
・税理士科目合格者(1科目以上)
・Excel word PowerPoint 会計・申告ソフト(弥生会計・MJS など)

★上記に当てはまらない場合も、経理経験が豊富・システム関連に強みがある・税理士科目合格者(2科目以上) 等、ポテンシャルが感じられる場合は検討可能です。
想定年収
340万円 ~ 700万円
ポジション
税理士・公認会計士(スーパーバイザー~シニアマネージャー)
仕事内容
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、クライアントの立場に立った会計・税務アドバイス業務を行います。

・税務相談
・法人・個人の各種税務申告
・四半期決算支援
・税務セカンドオピニオン
・税務調査対応
・グループ通算制度導入・運用支援
・組織再編税制対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士有資格者(もしくは会計士)
★事業会社ご出身の税理士の方もおります。

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験者(法人税・所得税・消費税など)
・マネージャーワークの経験をお持ちの方
・事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
想定年収
450万円 ~ 1,250万円
ポジション
【市ヶ谷】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
仕事内容
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。

私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
 -記帳代行
 -税務申告
 -巡回監査
 -その他、経営コンサルティング

【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件

※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/

【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。


従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)
■社会人経験3年以上
【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
想定年収
601万円 ~ 1,000万円
ポジション
ファンド経理担当者(申告枠)
仕事内容
1つのファンドに対して3-5名でチームを組みます。
入社後はクライアントの対応、会計業務を主として担当していただきます。
【窓口業務】
・クライアントとの連絡業務

【会計・税務業務】
・会計データの入力業務
※案件によりIFRS組換処理が発生する場合もございます。
・法人税などの各種税務申告書作成
・税務相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・SPC担当経験者もしくは会計事務所経験2年以上の方
・投資ファンドのストラクチャーや法律、会計税務に関心のある方(応募時点において、ファンド専⾨知識は必須ではありません。)
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとれる方


想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計シニア候補(税理士・科目合格者)リモート、フレックス可/アート&カルチャー分野に強み
仕事内容
■税務会計業務
税務顧問業務のクライアントは、年商20億円未満の法人がメインとなります。
(個人のクライアントも一部あります。)

・記帳代行 
・月次決算
・巡回業務
・経営状態の分析
・法人の税務申告書作成
・個人向け確定申告書の作成 等

クライアントの要望に応じて資産税・事業承継コンサルティング、業務改善コンサルティングも行っております。
系列の株式会社THNKアドバイザリーで実施している経理代行(BPO)、CFO代行・IPO支援サービスのチームと連携することがあります。

※ 使用する会計ソフト:マネーフォワード、freee、弥生会計中心
※ 使用する税務申告ソフト:達人シリーズ

シニアメンバーには中堅職としてマネージャーの補佐役やスタッフの教育・指導、調書のレビュー等にも従事頂くことを想定しています。
また、月次の経営会議にご参加頂く可能性もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
■税理士(科目合格者可)の資格をお持ちの方
■会計事務所にて税務経験のある方

<お人柄、ご志向>
■アニメ、音楽、建築、デザイン、ゲーム、アートといったカルチャーに愛情を注げる方
■明るく素直な方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■緻密な作業でも丁寧に根気強く取り組める方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円

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( 172384)
ポジション
仕事内容
【主な職務内容】
米国税務サービスのクライアントチームの一員として、主に個人またはビジネスタックスに関わる申告書作成、タックスリサーチ等の補助を中心にご担当いただきます。

・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ

専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 202711)
ポジション
仕事内容
【主な職務】
・相続税申告書の作成
・相続税申告に係る周辺業務(国内外の遺産の相続手続きの支援等)
・所得税申告書の作成
・富裕層の資産税コンサルティング
・クライアントとのコミュニケーション(メール、電話等)
・申告書、税務メモ、提案書等のレビュー
・営業目的でのセミナー講師
・社内の管理業務

・海外メンバーファームとのコミュニケーション
・国内法、租税条約を考慮したスキーム構築

※上記申告・コンサルティング業務については、クライアントや相続人が海外国籍である・資産が海外にある、など海外が絡む申告・コンサルティングが国際資産税チームでの主な業務範囲となります。

※英語力に自信のない方でも、英語の必要がない案件でご活躍いただけます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 153830)
ポジション
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収

( 192361)
ポジション
仕事内容
税務6割・コンサル4割をベースに、幅広い業務へ横断的にご対応いただきます。
当社の少数精鋭部門にて、上場・中堅優良クライアント~著名なオーナー等、質の高いクライアント向けにサービスを提供頂くこととなります。

■税務
・税務相談
・法人個人の各種税務申告
・四半期決算支援
・税務セカンドオピニオン
・税務調査対応
・連結納税導入運用支援
・組織再編税制対応

■コンサルティング
・M&A実務支援
・Financial Advisory Service
・組織再編コンサルティング
・IPOコンサルティング
・企業再生コンサルティング
・企業・無形財産等評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収

( 151608)
ポジション
仕事内容
外資系企業を中心に税務業務全般に携わって頂きます。クライアント規模は日本に進出して間もない小規模~中堅が中心となります。
インバウンドのため税法は国内のものが適用になります。国内税務のご経験をそのまま活かしつつ、国際税務ならではの論点にも携わることができ、将来的に他者と差別化を図ることが出来るスキルが身につく業務となっています。

■記帳代行(ご経験者には別途担当者が対応します)
■月次、年次決算
■各申告書の作成
■税務相談対応 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収