大阪府の会計事務所(税務会計)の求人・転職情報の9ページ目

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ポジション
税理士・税理士補助スタッフ
仕事内容
社会福祉法人を中心とした巡回監査、決算申告業務、経営アドバイス等を担当頂きます。

【業務詳細】
■税理士補助業務として
 ・申告書類等の作成、補助
 ・決算書類等の作成、補助

■担当顧問先の窓口業務として
 ・巡回業務(伝票、書類のチェック)
 ・経験に応じ、経営相談、経営会議への参加など


【変更の範囲】 なし
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須条件】下記いずれかに該当する方
■税理士試験 科目合格1科目以上の方で、会計事務所経験又は社会福祉法人の経理経験 3年以上

■会計事務所経験又は社会福祉法人の経理経験 5年以上

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【申告書作成できる方対象】
仕事内容
税理士法人での税務業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■各種データ入力・収集
Excel/Word/弥生会計/JDLを使用してのデータ入力等
■決算業務
■税務申告書作成

ご経験やスキルに応じて順番にお任せしていきますのでご安心ください。

【お取引先様について】
〔輸入・貿易関係〕を中心に、〔卸売〕〔小売〕〔サービス〕〔不動産〕等
様々な業種のお客様とのお取引があるため幅広い知識と経験を得ることができます。

また、小~中規模ではありますが、海外(イギリス・アメリカ系)とのお取引も増加中。
英語を勉強したい、英語力を活用した仕事がしたい、そんな方には、お任せできるお仕事も多数あります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須のスキル】
■会計事務所での実務経験者で税務申告書作成経験を有する方

【歓迎する人物像】
■長く・安心・安定して働ける職場が希望の方
■様々な業界に携わりたい・成長したい方
■英語力を身につけたい・活かした仕事がしたい方
想定年収
375万円 ~ 600万円
ポジション
国内/国際税務アドバイザリー
仕事内容
~国内企業及び外資系企業の国内・国際税務アドバイザリーサービスをお任せいたします。~

・国内、国際税務アドバイザリー
・グローバルタックスプランニングに係るコンサルティング業務
・M&A、組織再編、事業統合、事業再生等の要件に対する税務コンサルティング業務
・上場企業、外資系企業などに対する税務申告書作成業務
・その他、税務に関する各種業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・税理士試験科目合格者(1科目以上合格者、法人税合格者は優遇します)
・公認会計士・公認会計士論文式試験合格者
・USCPA合格者(科目合格者も含む)
【歓迎条件】
・会計・税務業務のご経験をお持ちの方
・法人税法の知識をお持ちの方
・英語が得意な方(入社時の英語力は問いません)
想定年収
418万円 ~ 700万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
下記税務業務をお任せします。

◇入力・記帳・伝票起票・整理など
◇巡回業務
◇税務申告書の作成(個人・法人・相続)
◇税務調査の立会業務
◇相続・資産税、承継、再編等のスポット業務 など

※入社当初はできる範囲から徐々に業務をお任せします。
※相続・資産税にご興味をお持ちの方は歓迎いたします。
■使用システム:弥生会計、EPSON


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験

【歓迎】
税理士有資格者、科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助スタッフ
仕事内容
税務会計業務を全般的にお任せいたします。

・入力業務
・税務申告書業務
・決算業務
・監査業務
・記帳代行
・資料作成
・相続・資産税対策


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士を目指して勉強中の方で、3科目以上の合格者

【歓迎】
会計事務所での実務経験者

想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
■税務申告書作成サービス など

※税務申告業務とコンサルティング業務の両方に携わることができます

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
■税務コンサルティングおよび申告書作成業務の実務経験者(3年以上程度)
■大手税理士法人での税務経験者
■事業会社・金融機関での税務経験者
■クライアント対応力のある方
■USCPA有資格者

【歓迎条件】
■英語を使用した業務に前向きに取り組んでいただける方尚可
■ITリテラシーが高い方尚可
想定年収
420万円 ~ 670万円
ポジション
税務スタッフ ◆内勤◆
仕事内容
内勤/税理士補助として顧客先に対する下記業務をお任せします。

◆月次入力
◆決算申告書の作成
◆税務担当者の資料作成補助
◆年末調整
◆確定申告 など


使用システム:MJS、弥生会計、マネーフォワードなど


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所で内勤の経験を有する方
もしくは事業会社で経理事務の経験を有する方

【歓迎条件】
税理士科目合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
税務部門の業務を担当頂きます。

・巡回監査
・試算表のチェック
・月次・年次決算書作成
・税務申告書作成
・その他 コンサルティング業務等

※月に1度くらい東京への出張を想定しております。
※ご経験によって内勤スタートや担当件数のご相談等、柔軟に対応可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験者(申告書作成経験必須)

【歓迎】
税理士、税理士科目合格者の方歓迎

【求める人物像】
素直で明るい方を歓迎します。
経営理念に共感して、会社と一緒に成長しようという気概のある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
コンサルタント◆会計士有資格者対象/時短OK/WLB◎
仕事内容
会計コンサルティング
内部監査
内部統制整備(経営管理体制、管理会計、リスクマネジメント等)
事業承継に関する業務
IPO・M&A等の検討
財務に関する調査及び評価
会計に関するセミナー等の企画・運営等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
公認会計士の方

【歓迎】
コンサルティング会社での勤務経験者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪】海外赴任者向け申告業務・国際税務の人事税務コンサルティング̲アソシエイト~マネジャー
仕事内容
海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務や、国際税務の中でも特に人事・報酬
領域の領域を中心にアドバイスを提供していただきます。
また、企業の国際間活動における株式報酬制度にかかる税制調査谷、国際間における人事異動
における租税負担ルールの枠組み作りやリスク調査等をを中心に、所得税だけでなく、法人税
領域も含めた幅広い税務コンサルティングを期待しています。
<税務申告業務>
・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告
<コンサルティング業務>
・主に、日系多国籍企業に対して、海外赴任者に係る税務・人事コンサルティングおよびサポー
ト業務(法人税・所得税の両側面からの国際税務コンサルティング)
・二重課税排除のための税務プランニング・コンサルティングおよびサポート業務

【変更の範囲】 
会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかの経験を積まれた方
<税務関連経験>
・法人税務業務
・個人税務業務および、所得税の確定申告業務
・海外出張者/赴任者の税務対応
・外国税額控除対応
・税務職員としての勤務経験
・クライアント企業への税務
・会計士としてのご経験
・富裕層向け税務アドバイス など
<コンサルティング関連経験>
・人事コンサルティング経験(コンサルファーム経験者等)

【スキル】
エクセル、パワーポイント

【英語】
英語で業務が遂行できるレベル(TOEIC800 点以上が目安)

【求める人物像】
プロフェッショナルとして責任感を持って業務を遂行できる方。
変化に柔軟に対応できる方。
チャレンジを楽しめる方。
チームでの共同作業ができる方。
グローバルで活躍できる舞台を求められている方。
想定年収
350万円 ~ 850万円
ポジション
【大阪】ビジネスプロセスソリューションズ(財務会計アウトソーシング)アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【業務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案
の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただ
けるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応
じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。
《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等

【変更の範囲】 
会社の定める範囲で変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【経験】
<以下、いずれかの経験 4-10 年程度>
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

【スキル】
(必須)
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
(歓迎)
・TOEIC 700 点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生

【資格】
(必須)
・日商簿記検定2 級
(歓迎)
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1 級
【スキル】
エクセル、パワーポイント

【求める人物像】
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通
じて成長を促すことができる。
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めるこ
とができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図
り改善活動を実行することができる。
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。
想定年収
350万円 ~ 850万円
ポジション
会計・税務スタッフ【大阪エリア】
仕事内容
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。

10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。
また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。

~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~
■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。
■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。

■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。

【変更の範囲】
原則ございませんが、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方

【あればなお可】
・簿記2級
・経理業務のご経験者
・税理士科目合格者
・税理士、会計士資格

【求める人物像】
・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方
・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方
・仕事に対して誠実に取り組むことができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助スタッフ【内勤】
仕事内容
□内勤業務全般
・仕訳入力業務
・確定申告業務
・年末調整
・申告書作成補助
・巡回スタッフ補助業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
□会計事務所経験者(経験年数は特に問いません)
□税理士科目合格者
□税理士資格取得に向け勉強中の方
□明るくフットワークの軽い方
想定年収
280万円 ~ 350万円
ポジション
監査担当スタッフ※外勤【未経験可】
仕事内容
◇月次巡回監査
◇決算業務
◇税務相談業務
◇確定申告
◇年末調整
◇申告書作成業務等
※未経験の方は入社当初は会計ソフトへの入力業務から携わっていただき、上記業務内容を網羅していただいた後は、ご志向・適性に応じてコンサル業務、資産税業務などにも携わっていただきます。



【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・資格】
◇会計事務所で働きたいという強い意志がある方
◇日商簿記3級以上
◇普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎する経験】
◇科目合格者、税理士資格取得に向け勉強中の方
想定年収
324万円 ~ 450万円
ポジション
税務リスク&ガバナンスコンサルタント_マネージャー
仕事内容
・税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
・税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
・ITツールを活用した税務業務のデジタル化
・企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
・会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング


【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)

【推奨】
・公認会計士
・税理士
・企業での経理、税務業務経験者
・DX業務経験者
・監査法人、税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方

【言語】
日本語:ビジネスレベル
英語:できればなお可
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
税務スタッフ【未経験応募可】
仕事内容
【雇入れ直後】
◇月次、年次決算
◇各種申告作成
◇顧問先対応
◇相続税関連業務
◇各種コンサルティング業務(事業承継含む)
◇年末調整・確定申告業務 など
【変更の範囲】
なし
※業務修練度により入所当初にお任せする業務を変更します。
※使用ソフト…JDL、弥生など
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇税理士試験受験歴

【歓迎条件】
◇科目合格者
◇会計事務所のご経験または経理職のご経験がある方

【求める人物像】
◇コミュニケーション能力
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
相続財産評価担当者 【フロント業務担当】安定した環境で専門性を活かせます/リモート/時差出勤※東京本社/名古屋/大阪
仕事内容
■相続税申告が必要なお客様との面談を通じ、必要な資料の収集、相続財産の評価内容の説明、契約締結を行います。
■相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人・受遺者)に対し、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、1.相続財産の確定、2.評価明細の作成、3.税理士が行う申告書類の作成/申告が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
■相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【下記いずれかの条件に当てはまる方】
・税理士法人や金融機関にて相続に関する業務をされたことがある方
・税理士資格をお持ちの方(科目合格者も歓迎)
・不動産会社、司法書士事務所、不動産鑑定士事務所、土地家屋調査士事務所等で土地や建物の評価に関する経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・責任感の強い方
・協調性がある方
・向上心が高い方
想定年収
400万円 ~ 1,080万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
税理士補助スタッフとして幅広く業務に携わっていただきます。

<主な業務>
■記帳指導/代行
■決算書作成
■各種税務申告書作成
■巡回
■経営支援
■その他付随する業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■会計事務所での実務経験者(未経験でも意欲のある方は可)
■税理士を目指されている方(科目合格者歓迎)
■責任感を持って業務を取り組んでいただける方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
コンサルタント【会計士】
仕事内容
◇財務戦略系コンサルティングを中心に携わっていただく予定ですが、今までのご経験やご意向に合わせて、業務に垣根はありませんので、ご自身の意欲とやる気によって幅広く業務にかかわることが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇公認会計士資格を有する方
◇分野を問わずにコンサル業務に興味がある方
◇コミュニケーション力
◇基本的なPCスキル

【尚可】
財務・組織再編・事業承継・M&Aなどのコンサルティング経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務担当【ポテンシャル採用】~ご経験やスキルに応じてさまざまなキャリアプランを提案できます~
仕事内容
~コンサル会社と税理士法人が並立する環境で税務を中心とした業務に携わっていただきます。コンサルは、M&Aや事業再生・組織再編・事業承継などを手掛けており、税務だけではないキャリア形成が可能です。ご経験内容やスキルに応じて、お任せする業務が変えますので内勤スタートも可能です。~
具体的には以下の通りです。
◇日次入力業務(使用ソフトは弥生・達人キューブ等)
◇月次・年次決算業務
◇税務申告書作成 
◇問い合わせ対応 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇同業界での実務経験
◇基本的なPCスキル

【尚可】
◇資格取得に向けて勉強しておられる方

【求める人物】
◇向上心の高い方
想定年収
350万円 ~ 600万円

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( 194429)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、補助担当や主担当を数件程度からご担当いただきまして、徐々にご活躍範囲を広げていただきます。税務会計だけでなく、経営コンサルティングにも注力されており、将来的には経営者のパートナーとしてご活躍いただける方を募集されています。

【具体的な業務】
■顧客巡回業務(来所される顧問先様が多いです。)
■税務会計業務
■資産税業務
■コンサルティング業務
※適性に合わせて巡回から申告など幅広くお任せします。

使用システム:JDLなど
勤務地
想定年収

( 219412)
ポジション
仕事内容
税務業務をお任せします。
■法人税務顧問
会計・税務相談業務、決算・申告業務、各種届出業務、税務調査立会など
■経営コンサルティング
経営計画策定 など
■税務コンサルティング
事業承継、組織再編成 など

担当顧問先を15~20件程度お任せする想定です。
月次の巡回監査はほとんどございません。メールやクラウド上での資料のやり取りとWEB(zoom)での打ち合わせが主です。

【会計ソフト】TKC、弥生

【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収

( 193011)
ポジション
仕事内容
税理士法人のスタッフとして以下業務に従事していただきます。

◆経理BPO(経理コンサルタント/アドバイザー/スタッフ)
クラウド会計システムを活用し、経理業務の効率化と品質向上を推進しています。具体的には、記帳・給与計算の代行、財務・会計・税務レビュー、試算表などによる財務実績のご報告、定型的な税務申告手続きまでを一貫してご担当いただきます。

◆共創F&B(共創コンサルタント)
経営者や幹部の皆さまと共に、財務や法務の知見を活かして、企業の未来を共に描く役割を担っていただきます。定期的な経営報告や面談を通じた提言のほか、事業承継やM&A(成長・出口双方の戦略)、ホールディングス体制の構築、組織再編税務、非定型の税務申告対応まで、幅広いテーマに対応します。

◆キャリアの可能性
ご自身の志向と実力に応じて、
・経理スタッフ → 経理アドバイザー/経理コンサルタント
・経理コンサルタント → 共創コンサルタント
といった段階的なキャリア形成が可能です。さらにその先には、社員税理士としてのマネジメントや拠点長といった経営的ポジションへのステップアップもご用意しています。

【会計ソフト】弥生会計、マネーフォワードクラウド会計など

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収

( 218228)
ポジション
仕事内容
~税理士およびその補助業務を担当いただきます~

・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書の作成支援
・事業承継に関するアドバイス
・各種検討課題についてのアドバイスメモ(意見書)の作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡 など

また、ご経験と意欲次第では相続・資産税対策、国際税務、デューデリジェンス、IPO支援等に携わっていただきます。

※10~15件程担当いただく予定です。客先訪問もありますので、フットワークの軽い方を求めています。
※独立志向の方も歓迎

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、ミロク等
【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収

( 218301)
ポジション
仕事内容
クライアントは海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務、他メンバーの記帳内容のレビューをご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕訳入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございます。
将来的には、部門内でリーダー的役割として、チームマネジメントや新入社員へのレクチャーなどをお任せします。

▼具体的な職務内容
・記帳代行業務
・決算業務
・記帳、決算のレビュー
・会計監査サポート など

【変更の範囲】会社の定める業務 
同社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
想定年収

( 197870)
ポジション
仕事内容
・記帳業務
・決算業務
・会計監査サポート 等

クライアント先は海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務をご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕分け入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございますが、具体的にはご入社後にレクチャーいたしますのでご安心ください。

【変更の範囲 】
入社後は会計事務スタッフとして勤務いただきます。その後は、本人の希望及び適正により弊社の業務全般に変更の可能性が
ございます。
勤務地
想定年収