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ポジション
経営企画 ※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日126日
仕事内容
・予算統制の企画立案
・全社横断プロジェクト推進
(現在進行中の「経営基盤強化プロジェクト」の推進)
・中期経営計画、年度予算策定
・月次業績(予算・実績・見込)管理
・M&A等 特別プロジェクト対応

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画での実務経験(目安5年以上)
・数値分析に強みがある方

【歓迎】
・日常会話レベルの英語スキル(必須ではございません。)
想定年収
750万円 ~ 1,224万円
ポジション
経理財務(管理職候補)/フルフレックス制・各種休暇制度充実◎/子ども達の未来を創造する上場グループ企業
仕事内容
決算業務をはじめ、幅広い経理財務業務を担っていただく想定です。
・月次決算業務
・四半期決算、年次決算業務
・資金繰管理、金融機関対応
・四半期報告書作成等の開示業務
・監査対応

【変更の範囲】
会社が指定した業務、あるいは事業所本部に係る業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募要件】
・事業会社における決算経験をお持ちの方
・日商簿記検定2級以上

【歓迎】
・上場企業での財務経理業務経験
・マネジメント経験
・社会福祉会計実務経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理【チームMGR候補】※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日126日
仕事内容
ご経験に応じて国内経理、海外経理、いずれかを担当頂きます。
実務を中心に、既存オペレーションの安定・効率化や将来的にはメンバーマネジメントもお任せしていきます。

■国内外の仕訳、チェック
■月次決算・年次決算・連結決算対応
■税務申告サポート業務
■会計士・税理士・監査法人対応サポート業務
■外貨取引(送金・着金)のオペレーション牽引
■外貨取引の仕訳承認作業 

【変更の範囲】
当社全般業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務のご経験
・集計/入力/財務諸表の作成・月次決算・年次決算の経理業務のご経験

【歓迎】
・外貨建取引、海外子会社管理、IFRS対応、IR開示対応、連結決算対応 等のご経験
・税理士法人、会計事務所での就業経験
・簿記3級、2級等の有資格者

【求める人物像】
・スピード感、正確性、効率化を念頭に業務に向き合える方
・お互い認め合い、多様な経験と多角的な考え方、そしてそれぞれのスキルを活かして一丸としてチームで働きたいという方
・チャレンジマインドを備えている方
想定年収
700万円 ~ 950万円
ポジション
経理【連結・開示担当】※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日126日
仕事内容
メイン業務は開示業務となりますが、連結決算、業務状況に応じて単体決算や仕分け等その他経理業務へも携わって頂きます。完全な縦割りにはなっていませんので、様々な業務に携わって頂けます。

■具体的には
・開示業務(IPO関連/一の部・二の部の作成)
・連結決算(現状海外子会社(モンゴル)1社のみ、今後拡大にて社数が増える可能性あり)
⇒IFASベースのグループ連結財務諸表の作成
※下記は業務状況はスキルに応じて
・仕訳入力
・月次決算,四半期・年度決算

【変更の範囲】
当社全般業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業もしくはIPO準備企業において連結又は開示業務のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・外貨建取引、海外子会社管理、IFRS対応等のご経験
・税理士法人、会計事務所での就業経験
・簿記3級、2級等の有資格者

【求める人物像】
・スピード感、正確性、効率化を念頭に業務に向き合える方
・お互い認め合い、多様な経験と多角的な考え方、そしてそれぞれのスキルを活かして一丸としてチームで働きたいという方
・チャレンジマインドを備えている方
想定年収
800万円 ~ 950万円
ポジション
法務マネージャー候補(東証スタンダード上場/創業以来黒字/リモート週3.4日/フルフレックス制/入社実績多数!)
仕事内容
・契約書作成、審査、管理
・各種法務相談対応
・会社法関連業務(株主総会、取締役会運営、議事録作成、等)
・契約法務のプロセス進化(システム導入/仕組化)
・コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備、社内教育・研修担当、等)
・紛争対応
・規程関連業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社又は法律事務所で企業法務関連業務の経験(3年以上)

【歓迎条件(尚可)】
・上場企業での株主総会の運営に関わった経験がある方
・マネジメント経験のある方(メンバー育成や業務指導、組織マネジメントなど)
・ビジネスでの英語使用経験
想定年収
609万円 ~ 850万円
ポジション
採用担当/管理職候補【土日祝休み/年間休日120日/有休取得率96.1%】
仕事内容

【中途採用業務】
入社後は以下の業務を中心にお任せいたします。
・中途採用計画の立案・実行
・求人票の作成および各種媒体への掲載
・人材紹介会社とのやり取り・折衝
・書類選考・面接日程調整・面接対応
・採用管理システム(ATS)の運用
・採用データの集計・分析
・内定者フォローおよび入社手続き
・採用広報活動(SNS、ブログ運営など)
・その他、採用業務に関わる業務全般

将来的には、以下の内容もお任せする場合がございます。
・労務等のシステム導入及び運用
・給与制度の策定及び運用
・人事制度の企画及び運営
・規定整備 等

現在は、労務業務の一部を社会保険労務士にお任せしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・社内外との調整力・コミュニケーション能力
・中途採用業務の実務経験(目安:5年以上)

【求める人物像】
・営業経験など顧客折衝経験のある方
・部署内だけでなく他部署とも円滑にコミュニケーションを取れる方
・柔軟な思考で業務に取り組める方
・Pマーク運用に関わったことのある方(必須ではございません)
想定年収
467万円 ~ 521万円
ポジション
管理部門スタッフ<経理労務メイン/IPO準備中/大注目ベンチャー/残業10時間程度>
仕事内容
経理もしくは労務領域について、ご経験やご志向に応じてご対応いただきます。

【経理】
・仕訳、証憑管理、入出金管理などの日常経理業務
・月次・四半期・年次決算業務の補助および主担当
・管理部長と連携した内部統制や監査対応の体制整備
・必要に応じて労務・総務・法務など他のバックオフィス業務のサポート

【労務】
・入退社手続き、雇用契約書の管理
・勤怠管理、給与計算に関するデータ取りまとめ(外部社労士・ベンダーとの連携あり)
・各種社会保険・労働保険の手続き対応(社労士との連携)
・労務関係の問い合わせ対応
・就業規則・社内制度の整備・改定サポート
・安全衛生やハラスメント防止等に関する対応
・人事マネージャーと連携した運用フローの整備・改善
・上記に加え、必要に応じて採用・人事企画・総務など他領域のサポート

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理、労務いずれかに強みのある方

・経理実務経験(目安として3年以上)
・労務関連業務の実務経験(アルバイトを含む入退社手続きや勤怠管理など)

【歓迎】
・月次決算・年次決算の主担当経験
・会計システムの導入・リプレイス経験(freee、マネーフォワード等)
・給与計算または社会保険手続きに関する実務対応経験(アウトソース先との連携含む)
・従業員数の多い組織や多拠点展開企業での労務業務経験
・労務・総務・法務など他領域への興味関心、または経験

【求める人物像】
・スタートアップ企業における変化の早い環境での勤務経験または適応力のある方
・自ら課題を見つけ、改善策を提案・実行できる自律的なスタンス
想定年収
420万円 ~ 540万円
ポジション
経理部長※IFRS導入企業/韓国大手CJグループ/エンタメ事業
仕事内容
◆月次・年次決算業務
◆IFRS基準 グループ決算実績報告
◆各種実績報告作成
◆法人収支管理
◆経営計画策定
◆請求書・契約書等の翻訳(日⇔韓)
◆取締役会、株主総会等の運営
◆会計士、税理士、弁護士 対応
◆内部統制(ワークフロー等の指導)
◆資金管理(銀行対応 等)
◆一部インフラ管理(総務領域)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での経理実務経験 8年以上
■韓国語 ビジネスレベル
■就業にあたり在留資格が必要となる方は、就業可能な在留資格をお持ちである、または資格取得の条件を満たしている方

【歓迎要件】
■税理士法人等でのご経験
■エンタメ業界での経理、財務、税務、事業管理経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪/兵庫】総務経理アシスタント◆経歴・経験に応じてリー ダー候補登用有◆
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。
そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方は歓迎します。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれか必須
・管理部門へのキャリアチェンジを希望されている方
・経理事務以上のご経験がある方
・労務業務のご経験がある方

【歓迎条件】
・簿記資格をお持ちの方
・デスクワークが苦にならない方
・新しい業界で経理/経理事務のスキルを活かしたい方
・管理部門のスキルを幅広く身に着けたい方
・事業や収益に興味をもっていただける方
・コミュニケーションを大切にしながら働いていきたい方

【求める人物像】
・変化に対応しながら、柔軟に働ける方
・サポートすることに喜びを感じられる方
・ワークライフバランスも大事に、メリハリをもって働きたい方
・主体性をもって業務に臨める方

想定年収
350万円 ~ 525万円
ポジション
経理スタッフ<IPO準備中/大注目ベンチャー/残業10時間程度>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます

【具体的な業務内容】
・仕訳、証憑管理、入出金管理などの日常経理業務
・月次・四半期・年次決算業務の補助および主担当
・管理部長と連携した内部統制や監査対応の体制整備
・必要に応じて労務・総務・法務など他のバックオフィス業務のサポート

【変更の範囲】無し
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(目安として3年以上)
・日常的な会計処理・仕訳入力の正確性とスピードを兼ね備えている方
・社内外と円滑なコミュニケーションが取れる方(ITツール活用含む)

【歓迎】
・月次決算・年次決算の主担当経験
・会計システムの導入・リプレイス経験(freee、マネーフォワード等)
・税務申告書作成や会計監査対応の経験
・IPO準備に関連する業務経験(監査法人対応、内部統制整備、開示資料作成など)
・労務・総務・法務など他領域への興味関心、または経験
・経理業務の実務運用、業務フロー改善やシステム化の経験(SaaSツール活用含む)
・スタートアップ企業における変化の早い環境での勤務経験または適応力のある方
・自ら課題を見つけ、改善策を提案・実行できる自律的なスタンス
想定年収
420万円 ~ 540万円
ポジション
管理部門担当(リーダー候補)/週4リモート可/フレックス有
仕事内容
【業務内容】
以下のような、経理・財務、法務、総務領域の幅広いバックオフィス業務をお任せします。 当初はプレイングマネージャーとして実務を担いつつ、業務の標準化や改善、ゆくゆくは組織づくりまでをお任せしたいと考えています。

■ 経理・財務
月次/四半期/年次決算対応、経費精算、記帳、各種レポート作成
請求・支払・入出金管理、キャッシュフローの予実管理
親会社・監査法人との連携、税理士とのやり取り
財務戦略や資金繰り、予実分析、経営レポート作成

■ 法務・契約管理
NDA、業務委託契約などの契約書レビュー/締結管理
親会社・顧問弁護士との連携対応
取締役会等の機関運営補助(議事録対応など)

■ 総務業務全般
備品管理、社内環境整備(オフィス/防災備蓄管理等)
社内行事の企画・運営(定期会議、社内イベント対応など)
稟議・社内申請フローの整備、業務マニュアルの作成・更新

●使用している経理ソフト
ビズインテグラル会計
※経費精算、債務支払はマネーフォワードを利用しております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・中小規模企業でのバックオフィス業務(経理・法務・総務など)を幅広く対応したご経験

【歓迎】
・経営管理や管理会計の経験
・契約法務や社内規程の整備経験
・スタートアップや新規事業フェーズでの業務経験

【求める人物像】
・自律的に業務を推進できるスキル・実行力
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当/東証スタンダード上場/WLB◎/平均勤続16.9年/残業少な目・リモート・フレックス制度あり/☆健康経営優良法人5期連続選出のオススメ求人!☆
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

<日常経理>
・経費精算、伝票チェック
・支払管理、支払い処理
・入金、債権管理
・決算業務(月次、四半期、年次)
※収益認識会計基準に関連した履行業務の把握、収益・債権管理、財務会計予算管理、決算対応等の業務を行っていただきます。

ご経験やご志向によってゆくゆくは、原価計算や、開示資料作成、監査対応等、経理職としてのスキルアップが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>下記いずれかのご経験をお持ちの方
・経理財務部門による経理経験2年以上(事務所のみ経験者も歓迎)
・日商簿記検定2級以上

<歓迎>
・原価計算のご経験
・連結決算の知識、経験
・法定開示資料の作成経験

<求める人物像>
・受身の姿勢ではなく、自ら課題を見つけ業務を遂行できる方
・社内各部署と積極的にコミュニケーションが取れる方
・責任感が強く、広い視野のある方
・向上心の高い方
・柔軟性に豊み、様々な業務に積極的に挑戦できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【市ヶ谷】資産承継部 サポートスタッフ職/7時間勤務
仕事内容
資産税案件を担当するスタッフのサポート業務を行って頂きます。

【具体的な業務内容】
ご入社後、まずは相続税案件について、申告書作成業務からスタートして頂きながら、ソフトウェアを含めてフローを覚えていただきます。

具体的には、顧問先巡回を行う担当スタッフより申告に必要な資料を預かり、指示を受けながら、各相続財産の評価などを行い申告書を作成していただき、担当スタッフのチェックおよびフィードバックを受けるところまでが一連の流れとなります。

その後、案件によっては、担当者に同行し、サブ担当としてお客様とのやり取りも対応できるようになることを目指していただきます。

上記業務の他に、部内の電話対応や来客対応、
ファイリング、スキャニング、郵送対応等の一部庶務業務もお任せします。


【変更の範囲】会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験2年以上
・相続税申告書作成経験2年以上
・申告書作成ソフト操作経験(種類不問)
・Excelの基礎的なスキル必須
※簡単な四則演算等の関数

【尚可】
・所得税、譲渡所得含の申告書作成経験有
・一般事業会社経験

【求める人物像】
・資産税に関する業務に携わりたいが、スタッフのサポートに従事したい方
・正確な作業を行うことが得意な方
・サブ担当であっても当事者意識をもって対応していただける方
・担当者からの共有およびフィードバックを正しく認識して、業務に反映できるような方
想定年収
335万円 ~ 623万円
ポジション
経理管理職【フルリモート/フレックス/連結決算の経験が積める/ディープテックビジネスをグローバル展開/IPO準備中!
仕事内容
【メイン業務】
・仕訳、伝票入力、承認
・社員立替経費精算
・請求書作成
・月次・四半期・年次決算業務、原価管理、連結決算
・法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成
・予算実績管理
・税理士法人・監査法人対応
・株主総会資料作成、助成金・補助金の申請

◆会計システムはマネーフォワードを使用しています◆

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・経理での決算業務のご経験(目安:年次決算)

【歓迎】
・日商簿記検定2級以上
・監査法人の対応経験
・IPO準備中企業での就業経験
・公認会計士資格をお持ちの方(インハウス転向を希望される方も大歓迎です)
・内部統制構築経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【国内法務担当】法務未経験も歓迎/東証プライム上場/リモートワーク週3可/フレックスタイム制/ゲーム&ブロックチェーン事業
仕事内容
このポジションの業務内容は、契約書対応や資金決済法・景品表示法対応等の一般法務を中心に、社内での調整を行いながら業務を進めていただきます。

・日本国内をメインとする法律相談業務、契約交渉のサポート全般
・資金決済法対応を含む行政対応
・コンプライアンス関連の社内研修資料の作成および改訂
・各種リーガルリサーチを含む事業部門に対する法的観点からのサポート

※本人のスキル、ご意向も踏まえ、業務内容や業務バランスは適宜調整いたします

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・法学部又は法科大学院出身者、もしくはビジネス実務法務検定2級以上をお持ちの方
・Office(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作が可能な方

【求める人物像】
・ロジカルに課題を分析し解決策を見いだせる方
・受け身ではなく能動的に業務を推進できる方
・チームの一員として協力およびサポートできる方
・組織と共に自身も成長していきたいと思える方
・モバイルゲーム及び暗号資産、ブロックチェーン等の新技術に興味のある方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
教育・採用/組織・人材開発(一般職or管理職)
仕事内容
<<<一般職の場合>>>
階層別研修の企画、および各種準備や手配、実施について担当(補佐)していただきます。
将来的には研修・教育だけではなく、人事制度の改善・組織開発など幅広くチャレンジいただきたいと考えております。

①全社教育研修の企画立案から運営まで
・階層別研修企画・運営(現在17種の研修を実施)
→研修会社と協働でオリジナルプログラムを企画しています。
・目的別研修(異業種交流・部門別研修など)の企画・運営
→部署のニーズや課題に応じて、適切な教育や研修プログラムを検討し、提案をしていきます。
外部講師との折衝もお任せします。

②教育ツールの企画運用
・e-learning、通信教育などの教育ツール運営管理
・社内教育動画の企画作成
・OJT支援ツール作成

③採用業務
・採用繁忙期に採用業務をサポートします(2~3割程度)

【変更の範囲】会社の定める業務

<<<管理職の場合>>>
教育分野だけでなく、将来的には幅広く人財開発領域や人事領域全般についてご担当いただきます。
■人財開発領域
・採用領域・・・新卒、キャリア、派遣、契約社員、障害者雇用などの採用から入社手続きまでのフォロー含む)
・教育領域・・・階層別研修の企画から運営、育成課題に基づく目的別&政策的な教育プログラムの企画立案&運営
・人事考課・・・昇進昇格に関する取り纏めや各種アセスメント。昇進昇格に関する取り纏めや発令。タレマネシステムの運営など
・組織開発・・・エンゲージメント調査の取り纏め&課題解決に向けた施策運営など
■人事領域全般
・上記業務に加えて、労務関係(給与・勤怠・福利厚生・各種保険手続きなど)
・労政担当(組合との各種調整や退職金・年金の運用など)
・人事制度企画運営など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<<<一般職の場合>>> 下記いずれかに当てはまる方
・事業会社における教育、研修の企画・立案などの実務経験
・教育関連の企業においてプログラム作成をしたご経験
・研修に関する企画営業経験

<<<管理職の場合>>> 下記いずれかに当てはまる方
・教育制度の構築、研修の企画から一貫して携わったご経験
・研修プログラムの構築、講師のご経験をお持ちの方
・タレントマネジメントのご経験
・人事制度関連の業務経験
想定年収
480万円 ~ 880万円
ポジション
決算・経理業務担当/東証プライム上場/フレックス・在宅勤務活用◎
仕事内容
・日次の財務経理業務(仕訳計上、入金/未収金管理、未払金管理、支払業務など)
・アバントグループ社単体の月次/四半期/年次決算
・資金管理
・税務関連業務
・開示書類作成業務
・決算プロセス、業務システムの整備/効率化
・各種プロジェクト対応
・その他(監査対応、金融機関とのやり取り 等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理実務経験3年以上
・単体決算業務(月次/四半期/年次決算/決算整理事項対応)の経験

【歓迎(WANT)】
・監査法人対応の経験
・税務関連実務(補助)の経験(税金計算、申告書作成、税効果検討)
・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成(補助)の経験
・日商簿記2級以上
・英語でのコミュニケーションが可能な方
・管理会計、FP&Aに興味や関心がある方(今後のキャリアとして考えている方)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事職(中途採用、研修、制度、労務、総務等から適性・ご経験によってお任せします。)
仕事内容
▼概要
中途採用、研修、制度、労務、総務等から適性・ご経験によって1つもしくは複数領域お任せします。
いずれの領域においても、経営視点に立ち企画立案~実行までリード頂けることを期待します。

▼具体的な業務(例)
[中途採用]
・部門との採用要件定義
・採用活動KPIの設定と測定
・エージェントコントロール
・面接対応、クロージング含めた採用活動 など

[研修]
・オンボーディング活動(初期導入研修の運用)
・研修資料作成、情報システム導入関連業務
・人材開発や育成施策、全社研修運用業務 など

[制度]
・全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策運用
・評価制度、賞与制度の見直し、施策検討・実行
・社員のエンゲージメントを向上させるための施策検討・実行 など

[労務]
・社員が安心して働ける労働環境の整備、維持に伴う施策検討・実行(生産性向上、36協定遵守、労務問題など)

[総務]
・MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)浸透のための企画・実現(全社イベント、社内ポータル、イントラの運用 など)
・仕事に没頭して働ける労働環境の整備、維持に伴う施策検討・実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
①社員500人以上の企業で4年以上の在籍
②下記いずれか1つ以上のご経験
 ・プロジェクトマネジメント(顧客規模・社内外・商材問わず)
 ・メーカーで技術系職種
 ・経理(業界問わず)
③事務処理能力に自信がある方(事務処理能力>コミュニケーション能力)

【尚可】
・マネジメント経験がある方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【雇入れ直後】
◇会計ソフトへの入力業務
◇月次決算
◇年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇給与計算
◇社会保険手続き
◇助成金申請
◇各種コンサルティング業務 など

※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験(巡回経験必須)

【尚可】
税理士・税理士科目合格者、税理士試験受験者

【求める人物像】
フットワーク軽くゼネラリスト志向の方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事労務 ※年間休日120日/業績好調◎
仕事内容
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(パーク、ホテル、水族館)の給与労務オペレーション主担当としてチームをリードしながら実務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■月次/年次の給与実務・オペレーション:
・全社の勤怠確認、確定作業サポート
・ 給与計算に必要な各種書類の作成、給与計算委託会社との連携、計算結果の確認
・ 年末調整(チェックは外部委託しているため、全体のスケジュール管理がメインです)
・就労証明書作成や、給与、社会保険、住民税に関する従業員からの問い合わせ対応
・人件費分析レポート・勤怠レポート・経理用の仕訳資料等の作成

■人事システムの運用・管理:
・勤怠/給与システムの管理メンテナンス(使用システム:COMPANY v7)
・ グローバル人事システムの活用(使用システム:Cornerstone)
・有期雇用社員の契約更新業務(使用システム:クラウドハウス労務)
・DX推進業務(例:申請書類のワークフロー化)

■安全衛生実務:
・定期健康診断/ストレスチェック/予防接種に関する実務
・労災対応

■福利厚生実務:
・確定拠出型年金(DC)実務
・従業員駐車場の管理、運用改善
・その他、エンゲージメント向上を目的とした施策の企画検討から実行まで

■チーム横断プロジェクトへの参加:
・社内や人事部内のチーム横断プロジェクトに携わっていただくことがございます
(例:従業員イベントの企画など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社、または社労士事務所での3 年以上の給与労務経験
・最低限の労働基準法知識
・タイムマネジメント
・チームプレイヤーであること
・PC スキル(Microsoft Excel, PowerPoint, Word)
・最低限の英語での読み書きができる方(英語アレルギーがない程度で可)

【歓迎条件】
・人事システム導入・運用経験
・多国籍企業および/またはグローバル本社(子会社)での経験
想定年収
400万円 ~ 500万円

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【経営企画】/売上好調/世界200ヵ国との取引を行う成長IPO企業(213705)

経営企画 ※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日126日

750万円 ~ 1,224万円

上場グループ企業/【経理(管理職候補)】/フルフレックス制(199941)

経理財務(管理職候補)/フルフレックス制・各種休暇制度充実◎/子ども達の未来を創造する上場グループ企業

600万円 ~ 800万円

【経理/チームMGR候補】売上好調/世界200ヵ国との取引を行う成長IPO企業/海外経理にも携われる(217897)

経理【チームMGR候補】※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日126日

700万円 ~ 950万円

【経理/連結・開示担当】売上好調/世界200ヵ国との取引を行う成長IPO企業(217898)

経理【連結・開示担当】※IPO準備企業/売上好調/実働7時間勤務・年間休日126日

800万円 ~ 950万円

創業以来黒字/法務マネージャー候補/リモート・フレックス・各種休暇制度◎/多種多様なキャリアパス(219471)

法務マネージャー候補(東証スタンダード上場/創業以来黒字/リモート週3.4日/フルフレックス制/入社実績多数!)

609万円 ~ 850万円

【大阪】採用担当(管理職候補)※営業経験のある方も応募可!(年間休日120日・有休取得率96.1%)(215302)

採用担当/管理職候補【土日祝休み/年間休日120日/有休取得率96.1%】

467万円 ~ 521万円

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新着求人

( 213705)
ポジション
仕事内容
・予算統制の企画立案
・全社横断プロジェクト推進
(現在進行中の「経営基盤強化プロジェクト」の推進)
・中期経営計画、年度予算策定
・月次業績(予算・実績・見込)管理
・M&A等 特別プロジェクト対応

【変更の範囲】無し
勤務地
想定年収

( 199941)
ポジション
仕事内容
決算業務をはじめ、幅広い経理財務業務を担っていただく想定です。
・月次決算業務
・四半期決算、年次決算業務
・資金繰管理、金融機関対応
・四半期報告書作成等の開示業務
・監査対応

【変更の範囲】
会社が指定した業務、あるいは事業所本部に係る業務
勤務地
想定年収

( 217897)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて国内経理、海外経理、いずれかを担当頂きます。
実務を中心に、既存オペレーションの安定・効率化や将来的にはメンバーマネジメントもお任せしていきます。

■国内外の仕訳、チェック
■月次決算・年次決算・連結決算対応
■税務申告サポート業務
■会計士・税理士・監査法人対応サポート業務
■外貨取引(送金・着金)のオペレーション牽引
■外貨取引の仕訳承認作業 

【変更の範囲】
当社全般業務
勤務地
想定年収

( 217898)
ポジション
仕事内容
メイン業務は開示業務となりますが、連結決算、業務状況に応じて単体決算や仕分け等その他経理業務へも携わって頂きます。完全な縦割りにはなっていませんので、様々な業務に携わって頂けます。

■具体的には
・開示業務(IPO関連/一の部・二の部の作成)
・連結決算(現状海外子会社(モンゴル)1社のみ、今後拡大にて社数が増える可能性あり)
⇒IFASベースのグループ連結財務諸表の作成
※下記は業務状況はスキルに応じて
・仕訳入力
・月次決算,四半期・年度決算

【変更の範囲】
当社全般業務
勤務地
想定年収

( 219471)
ポジション
仕事内容
・契約書作成、審査、管理
・各種法務相談対応
・会社法関連業務(株主総会、取締役会運営、議事録作成、等)
・契約法務のプロセス進化(システム導入/仕組化)
・コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備、社内教育・研修担当、等)
・紛争対応
・規程関連業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
想定年収

( 215302)
ポジション
仕事内容

【中途採用業務】
入社後は以下の業務を中心にお任せいたします。
・中途採用計画の立案・実行
・求人票の作成および各種媒体への掲載
・人材紹介会社とのやり取り・折衝
・書類選考・面接日程調整・面接対応
・採用管理システム(ATS)の運用
・採用データの集計・分析
・内定者フォローおよび入社手続き
・採用広報活動(SNS、ブログ運営など)
・その他、採用業務に関わる業務全般

将来的には、以下の内容もお任せする場合がございます。
・労務等のシステム導入及び運用
・給与制度の策定及び運用
・人事制度の企画及び運営
・規定整備 等

現在は、労務業務の一部を社会保険労務士にお任せしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収