- ポジション
- 特許事務担当者 ※業務未経験の方も歓迎です◎
- 仕事内容
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■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントである企業各社の要望に応じて、外国特許出願に関連する業務全般を担当いただきます。
当事務所では米国、フランス、カナダ、中国など多国籍のメンバーが活躍しており、国際的な雰囲気を感じていただけます。
■入社後について:
・特許・知財業界未経験の方でも、トレーナーを付けた丁寧なOJTでスキルを身に着けていくことができます。
■就業環境:
業務のデジタル化が進んでおり、在宅勤務とのハイブリッド勤務が可能です。業務に慣れてきたら、勤務スケジュールや時間配分など、高い個人裁量でコントロールできます。(ただし、顧客都合、研修、会議、作業内容等に応じてオフィスへの出社が必要になることがあります)
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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<必須>
・基本的なPCスキル(Excel、Word、Teamsなどのリモートツール)
・顧客対応の経験があり、コミュニケーション力の高い方
・英語のビジネスメール読み書き経験がある方
・事務的な業務の経験が2年以上ある方
・学ぶ意欲があり専門スキルを高めたい方
<尚可>
・積極性、協調性が高い方
・残業を含めたフレキシブルな勤務が可能な方
・特許事務経験、特に内外出願に関する経験がある方
・管理職やチームリーダーなど、とりまとめ経験がある方歓迎します。
- 想定年収
- 350万円 ~ 500万円