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【南浦和】税務スタッフ/ワークライフバランス◎/フレックス有/リモートワーク最大週4日可能/時差出勤応相談
仕事内容
■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。
・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談
└担当社数は1人20社前後です。
・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度
※税務業務の割合は、通常90%以上です。
担当顧客の支援phaseに合わせて、記載のコンサルティング業務が+αで加わっていきます。

■職務の特徴:
【担当顧客】1人15社前後の既存顧客を担当、その他、確定申告時平均20件
【顧客先】中小企業がメイン
【チーム制】1チーム5~6名で行います

会計ソフト:TKC、弥生、TDL 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
※配置換え、職務転換等で当初の職務と異なる職務に就かせることがあります。
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所で実務経験がある方(目安:4年以上)
・会計事務所での税務申告書作成(法人税、消費税、地方税)、年末調整業務、個人の確定申告業務の経験をお持ちの方

◎日商簿記2級以上の資格をお持ちの方、税理士科目1科目以上合格している方は歓迎です!
想定年収
400万円 ~ 1500万円
ポジション
【未経験応募可能の税務スタッフポジション】法人税・資産税の対応も可能
仕事内容
~経験・スキルに応じて以下の業務をご担当いただきます。~

■法人税務顧問・相談業務(巡回あり)
規模数億円がメイン。上場企業はございません。

■資産税業務
まずは法人税務業務にてご経験頂いた後に、案件ごとにチームを組成し担当していただきます。ご希望によってはもちろん経験することが可能です。現在では年30件ほど担当しています。

※その他、経営相談や融資相談等もございます。

新規顧客については紹介が多い為飛び込みの営業等はございません。
※会計ソフト:TKC、弥生、達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級
・普通自動車免許

【歓迎】
・会計事務所での税務業務経験
・有資格者優遇致します。
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

大手税理士法人にて税務スタッフを新規募集!

115122
ポジション
資産税コンサルタント(東京/神奈川/埼玉/千葉)
仕事内容
■資産税コンサルティング業務
(事業承継・資産継承/相続税申告)

■税務申告代行、タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業務/税務調査立会い 等)

※本ポジションでは基本的に資産税業務を中心に従事して頂きますので、業務の割合と致しましては、資産税8割~9割程度、一般法人1割~2割程度という形になることが予想されます。勿論、その方のご経験・スキルに応じて、お任せする内容も異なります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)
想定年収
360万円 ~ 1000万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
税理士科目合格

税務スタッフ/会計事務所

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ポジション
税務コンサルティング(税理士・科目合格者)
仕事内容
◆顧問サービスは、月次監査や 決算申告だけに留まりません。会計指導や、顧問先の経営分析~アドバイスの提供、また自計化や経理業務合理化のためのご提案もさせていただきます。
◆企業再編・資産税・医療・国際税務・公益法人などそれぞれの分野の専門部署があり、高度な税務相談や節税提案にも対応しています。
◆医療機関を中心に優良クライアントも多く、また相続・事業承継に関するご相談も多く頂いていることから総合力を身に着けることができます。

・月次監査、決算書作成
・各種申告書作成、申告代行
・税務相談・節税提案
・相続事前準備と節税対策、相続税申告、 相続後の各種手続
・生前贈与、遺言作成など最適な対策の提案
・事業承継スキームの立案・実行支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道 宮城県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
必要な経験・能力
・3科目以上歓迎、1科目以上の方はご経験とスキルにより判断

※医療系・パブリックセクター等のクライアントも多いことから、業界に馴染みのある方は歓迎ですが、一般的な会計事務所で企業様の各種相談に真摯に応えていらっしゃった方であれば、十分キャッチアップ可能です。
想定年収
600万円 ~ 1000万円
ポジション
【埼玉支店】支店内勤スタッフ
仕事内容
メイン業務は以下の通りです。
①記帳代行(会計ソフトウェアなどへの入力業務)
②年末調整業務
③決算書の作成や申告業務

メインの顧問先様は中小企業様・個人事業主様となります。
充分な経験のある方は、1チーム4~5名のチームリーダーとして活躍していただきたく、チーム編成からお願いいたします。
もちろん、決算書の作成や確定申告・法人税申告書の作成等もお願い致します。

担当件数の目安:法人・個人合わせて、月約20~30件の補助業務
会計ソフト:ソリマチ会計王・TKC他
申告ソフト:NTTdata達人
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級程度の知識

【尚可】
・会計事務所・税理士事務所での勤務経験(ブランク・年数不問)
記帳代行経験及びExcel操作経験のある方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
税務スタッフ※埼玉有数の大手会計事務所
仕事内容
■法人税務顧問・相談業務(巡回あり)

※会計ソフト:ミロク、弥生
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【歓迎する資格・経験】
・税理士科目合格者歓迎
・各種資格取得を目指している人歓迎
・会計事務所実務経験2年以上歓迎

【求める人物像】
・向上心をもって日々の業務に取り組まれる方
・コミュニケーションを大切にする“親切な”方
・お客様と事務所に対して貢献意欲がある方
・税理士業はサービス業であると考えられる方
・前向きな姿勢で物事に取り掛かる方

※応募資格等に関して不明点があれば、何なりとお問い合わせください。
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【埼玉】社会保険労務士もしくは社労士業務経験者
仕事内容
社労士業務をされている方、もしくは経験された方で、

税務会計業務に興味がある方をお待ちしております。

メイン業務は以下の通りです 。

社内からの顧問先労務に関する相談

記帳代行(会計ソフトウェアなどへの入力業務)
年末調整業務、決算書の作成や申告業務

メインの顧問先様は中小企業様・個人事業主様となり、記帳代行業務から始めていただきます。

担当件数の目安:法人・個人合わせて、月約20〜30件の補助業務

会計ソフト:ソリマチ会計王・TKC他 申告ソフト:NTTdata達人

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】

社会保険労務士資格 または社会保険労務士事務所経験3年以上簿記3級以上

※社労士事務所での経験3年以上は必須となります。

【尚可】

会計ソフト入力経験のある方

【求める人物像】
・明るく、感謝と笑顔を忘れない、協調性がある方

・知識・経験以上に人柄重視
・最後まで物事をやり遂げようとする気力がある方
想定年収
400万円 ~ 601万円
ポジション
【川越】税務スタッフ/未経験歓迎
仕事内容
入社時は、ご経験を加味して取り組みやすいクライアント(数千~1億規模)から無理なくご担当いただき、下記、一連の税務会計業務全般をお任せします。お客様の規模や頻度(月1や年1など)も見ながら、20件ほどお任せする予定です。

<具体的な基本業務>
・入力・仕訳
・決算書作成
・申告書作成
・月次巡回

※現在、クライアントとの面談はオンラインが多く、新規で対面面談を行う場合も、基本的に訪問ではなく来社型なので、移動も少なく業務に集中できる環境です。

<特殊業務>
・経営計画立案
・MAS監査(経営コンサルティング)
・資産税業務(年5~6件程度)
※希望者は手を挙げていただければお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士を目指されている方
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ【川越】
仕事内容
【各種税務業務に従事して頂きます】
◆税務顧問⇒(月次決算/年次決算/年末調整/確定申告/各種税務申告書作成)
◆経営に関するコンサルティング全般
~ゆくゆくはご希望も合わせ、以下にも携わって頂きます。~
◆資産税・相続分野⇒(相続対策・相談/事業承継スキームの検討/株価対策/土地評価/財産評価/相続税申告書の作成)

※毎月10~20件のお客様を担当して頂き、経営状況の報告や経理指導等も行って頂きます。
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
◆会計事務所経験者
◆金融業界出身の方

※資格よりもご経験・人物面重視の選考となります。
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
基本的な業務内容といたしましては「【通年採用】未経験・新卒(PT部)」と同様になりますので以下の内容をご覧ください。

まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 愛知県 京都府 大阪府 兵庫県 福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
【浦和】税務会計コンサルタント
仕事内容
税務顧問業務をご担当いただきます。
・5~6人1グループで、1人当たり法人20~25件(そのうちの10社は2~10億規模の売上規模)、個人事業5件のクライアントを担当するイメージです。 クライアント業種は、建設業、製造業、サービス業が中心です。
・未経験の方は、先輩社員の指導の下、半年ほどかけて徐々に業務を覚えていただきます。(その方のスキル・知識などに応じて変動します。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所又は経理のご経験がある方

【歓迎】
税理士科目合格者、税理士

【求める人物像】
・向上心をもって日々の業務に取り組まれる方
・前向きな姿勢で物事に取り掛かる人

<経営理念>
1.私たちは納税者の権利を守り 中小企業と国民を大事にする税制を目指します
2.私たちは中小企業のよい会社づくりを通して お客様の満足を追求します
3.私たちは身近でかけがえのないコンサルタントをめざします
4.私たちはお互いに成長し、豊かさを創造する職場づくりをめざします
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
【蕨】税務スタッフ/柔軟な働き方が可能/老舗優良会計事務所
仕事内容
税務会計業務全般をお任せします。

【具体的には】
■決算書作成~申告書作成業務
■個人確定申告業務
■巡回監査
■税務調査立会い補助

※入力業務についてはパートスタッフの方が担当しておりますが、クライアントによっては入力業務にも携わっていただきます。

【入社後のキャリアプラン】
■入社後は2チーム体制にて、25~30社程度をご担当いただき、基本的な会計税務業務に携わっていただきます。
■業務に慣れてきたらご経験・ご本人の希望に応じて、資産税分野や国際税務、公益法人税務などの特殊案件にも積極的に関わり、幅広い経験を積んでいただきたいと思います。

使用ソフト:エプソン、TKC(相続のみ)

【変更の範囲】
なし
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記のいずれかに該当
■会計事務所でのご経験がある方
■経理のご経験がある方
■金融機関でのご経験ある方
■科目合格者の方(若手の場合は実務未経験でも検討可)
※国税出身者の方は歓迎致します。
※お人柄重視の採用を行っております!

【求める人物像】
■チームワークを持って仕事に取り組める方
■明るく社内外の方と円滑なコミュニケーションを取ることのできる方
■成長意欲と向上心をもって仕事に取り組める方
■お客様目線を持ち、企業理念に共感いただける方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【さいたま支店】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルティング業務及び会計事務所業務のサポートを担当いただきます。
・簡単な株価算定業務
・パワーポイントを使用した資料作成補助
・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
・記帳代行(会計ソフト入力)
・事業部内管理データ作成
・各種エクセルデータ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
・会計事務所経験3年以上
・簿記3級

応募資格(歓迎)
・税務申告書作成経験者
・長く働く意思のある方
・地元に貢献したい方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務会計コンサルタント(さいたま支店)
仕事内容
・税務顧問業務
・事業承継支援業務
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD、企業価値評価
・事業計画策定、資金調達サポート
・事業再構築補助金対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所での実務経験者
※ポテンシャル採用も行っておりますので、ご興味をお持ち頂けた方はお気軽にご相談ください。

【歓迎要件】
・公認会計士
・税理士、科目合格者
・幅広い業務に関わりたいという意欲がある方
・埼玉県在住の方
・開設間もないさいたま支店を盛り上げる意欲のある方
想定年収
350万円 ~ 1000万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

税理士、税理士科目合格者等、幅広くチャレンジ可能です!

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ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道 青森県 宮城県 埼玉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 静岡県 愛知県 京都府 大阪府 兵庫県 広島県 香川県 愛媛県 福岡県 熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【埼玉】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)マネジャー/シニアマネジャー
仕事内容
【業務内容】
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【経験】
<必須>
・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上
<歓迎>
・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可

【資格】
<歓迎>
税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・地域経済への貢献意欲の高い方
・管理職としての経験のある方
・経営者とコミュニケーションが好きな方
想定年収
820万円 ~
ポジション
【埼玉】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容】
クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

主な業務内容は以下となります。

■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【経験】
以下のいずれかを満たす方
・法人税経験1年以上
・税理士試験1科目以上合格

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可

【資格】
<歓迎>
税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
・クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方
想定年収
320万円 ~ 630万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

大手税理士法人(埼玉県内)にて税務スタッフの方を募集しております。

198338
ポジション
【所沢】税務コンサルタント
仕事内容
【中小企業に対する法人税務を中心に、資産税案件にもご対応頂きます】

■税務申告・タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等)

■事業承継、資産税関連業務
※年間に数十件の相続税申告実績がございます。

※中堅~中小企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。資産税関連業務もございますので、幅広くご経験が可能です。
※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

【歓迎条件】
■相続税申告業務経験者

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1000万円

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新着求人

Big4コンサルティングファームから財務会計アドバイザリーポジションです

(158734)
ポジション
Transaction Diligence
仕事内容
 財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
 ディールストラクチャー構築支援
 売買契約書作成及び契約交渉サポート

◆シニアマネージャー/マネージャー
上記のテーマにおけるプロジェクトマネージメント・プロジェクトリード業務

◆シニアコンサルタント/コンサルタント
上記の内容においてプロジェクトメンバーとして求められる役割を完遂
プロジェクトの状況において、必要に応じて1-2名の成果物のレビューなどを担当

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 1200万円

人事/大手通信会社グループ会社/テレワーク(週3日)&フルフレックスタイム制度有

(206788)
ポジション
人事(ピープルアナリティクス)/リモートワーク(週23回)・フルフレックス/KDDIグループ/年間休日120日以上
仕事内容
幅広い領域の人事業務をお任せいたします。
既存の人事業務を運用しながら、様々なテーマにおける課題点を抽出し、更なる改善や企画をお任せいたします。

【担当業務例】
・人事制度の運用・企画
・人的資本開示を意識した人財戦略の策定

■業務のやりがい
・成長継続中の企業における人財を活かす制度の企画や運用を担うため、管理部門ながら事業や成長貢献を実感することができます。
・ご経験、ご意向等に応じて人事領域の幅広い業務を経験し、スキルを深めることができます。 
・直接経営層向けに制度のプレゼンを実施するなど、経営に近い立場で業務に携わることができます。
・企画から運用まで幅広いフェーズを担当でき、ご自身で検討したアイデアを形にするところまで担うことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
630万円 ~ 900万円

<IPO準備中>医療・ヘルスケア系ベンチャーより経理担当者求人です。

(207159)
ポジション
経理スタッフ(リモート有/~700万/ヘルスケア成長企業/育成も兼ねた採用)
仕事内容
■上長指揮の元、経理業務全般をお任せいたします。
これまでのご経験に応じて業務をお渡しする予定です。

・決算業務(年次・四半期・月次)
・経費管理
・在庫管理・資金管理業務
・経理財務の仕組みやルールの策定・改善
・税務申告対応
・その他上記に付随する業務

意欲に応じて、将来的には以下の業務にもチャンジいただきたいと思います。(経理責任者ポジションを見据えたキャリアアップも可能です。)

・予算策定&予実管理
・資金計画策定・資金管理
・管理会計(採算管理)
・監査法人対応、税務調査の対応
・開示資料(有価証券報告書、決算短信、四半期報告)作成
・監査対応・上場審査対応補助

【変更の範囲】 職種変更・配置転換をすることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事部門での採用担当の募集です。

(207412)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事部門での採用担当
仕事内容
採用担当として、採用に関わる課題設定、戦略・施策の策定、実行推進をお願いします。
・新卒採用の各施策の企画、運用
・キャリア採用の各施策の企画、運用
【その他参考情報】
グループ本社人事部では、グループ各社の採用業務を受託し、採用活動を実施しています。
・採用戦略の企画・実行・検証
・採用ブランディング・マーケティングの検討・実行・検証
・採用プロセスのマネジメント及び改善
・就職情報媒体、自社HP等を活用した広報企画、制作、運営
・採用イベント・インターンシップの企画、実行、運営
・採用業務に関わるグループ各社との調整

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、採用の重要性が一気に高まっています。特に、キャリア採用については、年々計画数も拡大傾向にあり、即戦力となる人材の確保が急務になっています。経営層や現場社員と密に連携しながら、今後の目指す姿から落とし込んだキャリア採用戦略と取組みを企画立案し、スピーディーかつ着実に実行推進していくことが強く求められています。
※採用・人事・労務領域においては既に3〜4割がキャリア入社者です。
・今回募集する人材について、初任はキャリア採用担当を担って頂きますが、将来的には人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、持株会社の人事担当、事業会社の人事・総務担当の両方の経験を積んで頂くことで、グループ内の人脈を構築しつつ、成長していって頂く予定です。
※人材ニーズその他に応じて異動のタイミングその他変動の可能性あり。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事・労務にて企画部門の募集です。

(207410)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事・労務にて企画部門を担当
仕事内容
日清製粉グループの持株会社として各社の事業管理をしている同社の人事担当者として、人材戦略に基づいた、主要グループ会社を対象とした各種人事・労務施策の企画・立案・実行をお願いします。

※以下の中から複数を主担当、あるいは、サブ担当としてご担当頂きます。
✓各種人事制度(資格・賃金・評価等)の見直し
✓転勤回避・支援施策の導入
✓地域限定正社員制度の導入
✓高度専門人材の仕組みの導入
✓働き方改革(グループ一体感の醸成、総労働時間削減取り組みなど)
✓エンゲージメント調査及び社員エンゲージメントの向上施策の実施
✓人的資本開示の取り組み

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、人事・労務領域の 重要性が一気に高まっており、本年6月に人事・労務本部も新設されました。一方で、この領域を担う人材が不足する状況となっています。
 ※直近の数年でキャリア採用を行ってきた結果、人事・労務領域においては既に 3~4割がキャリア入社者となっています。
・今回募集する人材には、将来の人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、グループ本社で人事・労務領域の企画を行った後、一旦事業会社に出向して頂き、当社の事業を知り、事業に属している人材との人脈を構築して頂いたうえでグループ本社人事・労務部門に戻ってきて頂き、マネジメントの役割を担って頂くことを期待しています。
・20年超変わっていない人事賃金制度の見直しを今まさに検討しているその他、これから数年の間に人事・労務領域における制度、ルールの見直しを大きく進めることを想定しており、複数領域における企画業務経験を積むことができます。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社・各部署(労務部、人事労務企画室、広報部など)、事業会社の総務(人事)部門の可能性あり。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界国内最大手の会社にて、グローバル人材育成担当の募集です

(207137)
ポジション
【日清製粉グループ本社】グローバル人材育成担当※リモートワーク/フルフレックス
仕事内容
■業務内容
・グローバル人人事育成を担う人材の募集となります。
・2019年より当社グループでは海外グループ連携を強化し、更なる成長を目指し、グループ内外との連携を強めグループ総合力を発揮することを目標としています。
・今回入社いただく方には、グローバル連携に向けて「日本本社と海外各社の関係強化」と「海外各社間の関係強化」を果たしてもらうための人材育成を担当いただきます。

想定する担当部署の業務としては以下の通りです。

グローバル人材育成担当として海外人材育成、体制の構築フォロー、海外駐在員支援体制の拡充、海外人事管理の高度化などを進めるチームで業務いただきます。

・人材ポートフォリオの設計・構築
・日本人社員のグローバル対応力の強化
・幹部社員の人材情報の把握
・グローバルでの人材交流の実現
・駐在員サポート強化(仕組みの整備含む)
・各社のビジネスの後方支援(現地幹部クラスの採用含む)
・各種契約関係の確認・整備
・オペレーションの集約・効率化、成功事例の共有

■業務の魅力
・一昨年日清製粉グループ本社の社長が交替し、今がまさに変革期となっています。
・現状、海外人事の領域は専門的な組織・人材を設けていないこともあり、これまでに培ってきた海外人事の専門性を即発揮して頂ける環境となっています。
・人事部は平均年齢が35歳程度と比較的若い組織となっており、また、近年キャリア採用者を増やしており、その割合は3割程度まで高まっています。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1100万円

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