【大阪】勤怠導入コンサルタントの求人
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基本情報
- ポジション
-
※新規エントリー受付停止勤怠導入コンサルタント
- 仕事内容
-
【キャリアチェンジも歓迎!顧客の働き方改革サポート!】
活躍中の社員には、電子カルテなどの他分野でのシステム経験者のほか、営業から未経験でキャリアスタートしたメンバーもおり、これまで労務関連サービスやシステム導入経験をお持ちでない方でも多数います。異業種異職種からの挑戦も歓迎ですのでぜひお話しさせてください。
【業務内容】
勤怠システムご契約企業のシステム導入を担当いただきます。システム導入においては、システムに関する知識もさることながら、勤怠管理や付随する労務や法律の知識習得・向上、顧客とのコミュニケーションも重要な役割となります。
【具体的な仕事内容】
■システム導入
・週1回1時間程度の導入MTG(リモート中心)を8回程度実施(人数規模により変動)
・ヒアリング内容および顧客の行いたい勤怠管理ができるようシステムを設定
・設定内容の検証
・ヘルプデスクへの引継ぎMTG実施
■社内連携
・チーム内で解消しないものは他チーム、他部署へエスカレーションし、解決策を見出します
■社外連携
・受注状況により、外部委託パートナーへ導入案件を依頼するため、状況に応じてサポートも行います
【担当企業社数】
・トータル約10社程度
毎月3社程、新規で導入開始およびヘルプデスクへ引き継ぎが発生します
※受注状況により変動します
・3か月程度/1社で導入、サポートを実施
弊社勤怠システムを使用して本稼働かつ初回給与計算が問題なくできたことを確認後、ヘルプデスクへの期引継ぎを行います
【主な使用ツール】
・Chatwork(社内コミュニケーションツール)
・GoogleMeet、Zoom(顧客打ち合わせ用)
・Notta(AI議事録ツール)
・Notion(ナレッジ、オペレーション概要共有用)
・Asana(導入進捗共有用)
・box(顧客との資料やり取り用オンラインストレージ)
【入社後イメージ】
■1か月目:約1か月の基礎研修オンボーディングプランを通して、基礎的な業務知識(労務知識、人事労務業務)のインプットをしていただきます。オンボーディング動画視聴と研修後に確認テスト/学んだことをアウトプットすることと、初心者向けの勤怠システム設定ワークを通して、知識を身につけていただきます。
■2~6か月目:少しずつ導入顧客のMTG同席や先輩社員に指導いただきながら一部作業を実践していただき、段階的に独り立ちを目指していただきます。先輩社員同席のもとメイン担当として顧客MTGの実施およびシステム設定の経験を積んでいただきます。
【従事すべき業務の変更範囲】当社業務全般
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・顧客へのヒアリングおよび状況整理を行い、システム設定要件を考案・提案することを苦にされない方
・顧客折衝経験(法人営業・プリセールス・コンサルタントなどのフロント対応)
・PCスキル(ショートカットキーやExcelのIF関数・VLOOKUP関数など)
◆こんな方を求めています◆
・業務に対して受け身ではなく、積極的に改善や改革を取り組める方
・システムの習得を積極的に取り組める方
・顧客とコミュニケーションをしながらのシステム導入に興味がある方
・人事労務の知識習得やサービスに興味がある方
- 想定年収
- 400万円 ~
「入社後の活躍」までを
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-
【キャリアチェンジも歓迎!顧客の働き方改革サポート!】
活躍中の社員には、電子カルテなどの他分野でのシステム経験者のほか、営業から未経験でキャリアスタートしたメンバーもおり、これまで労務関連サービスやシステム導入経験をお持ちでない方でも多数います。異業種異職種からの挑戦も歓迎ですのでぜひお話しさせてください。
【業務内容】
勤怠システムご契約企業のシステム導入を担当いただきます。システム導入においては、システムに関する知識もさることながら、勤怠管理や付随する労務や法律の知識習得・向上、顧客とのコミュニケーションも重要な役割となります。
【具体的な仕事内容】
■システム導入
・週1回1時間程度の導入MTG(リモート中心)を8回程度実施(人数規模により変動)
・ヒアリング内容および顧客の行いたい勤怠管理ができるようシステムを設定
・設定内容の検証
・ヘルプデスクへの引継ぎMTG実施
■社内連携
・チーム内で解消しないものは他チーム、他部署へエスカレーションし、解決策を見出します
■社外連携
・受注状況により、外部委託パートナーへ導入案件を依頼するため、状況に応じてサポートも行います
【担当企業社数】
・トータル約10社程度
毎月3社程、新規で導入開始およびヘルプデスクへ引き継ぎが発生します
※受注状況により変動します
・3か月程度/1社で導入、サポートを実施
弊社勤怠システムを使用して本稼働かつ初回給与計算が問題なくできたことを確認後、ヘルプデスクへの期引継ぎを行います
【主な使用ツール】
・Chatwork(社内コミュニケーションツール)
・GoogleMeet、Zoom(顧客打ち合わせ用)
・Notta(AI議事録ツール)
・Notion(ナレッジ、オペレーション概要共有用)
・Asana(導入進捗共有用)
・box(顧客との資料やり取り用オンラインストレージ)
【入社後イメージ】
■1か月目:約1か月の基礎研修オンボーディングプランを通して、基礎的な業務知識(労務知識、人事労務業務)のインプットをしていただきます。オンボーディング動画視聴と研修後に確認テスト/学んだことをアウトプットすることと、初心者向けの勤怠システム設定ワークを通して、知識を身につけていただきます。
■2~6か月目:少しずつ導入顧客のMTG同席や先輩社員に指導いただきながら一部作業を実践していただき、段階的に独り立ちを目指していただきます。先輩社員同席のもとメイン担当として顧客MTGの実施およびシステム設定の経験を積んでいただきます。
【従事すべき業務の変更範囲】当社業務全般
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・顧客へのヒアリングおよび状況整理を行い、システム設定要件を考案・提案することを苦にされない方
・顧客折衝経験(法人営業・プリセールス・コンサルタントなどのフロント対応)
・PCスキル(ショートカットキーやExcelのIF関数・VLOOKUP関数など)
◆こんな方を求めています◆
・業務に対して受け身ではなく、積極的に改善や改革を取り組める方
・システムの習得を積極的に取り組める方
・顧客とコミュニケーションをしながらのシステム導入に興味がある方
・人事労務の知識習得やサービスに興味がある方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
※標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。
※テレワーク制度あり、出社・在宅の組み合わせ可能
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
メインタイム10:00-16:00
※業務遂行の推奨時間帯
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
■慶弔休暇
■産前産後休暇:制度あり・実績あり
■リフレッシュ休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
■年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
■有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~)
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 30万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
業績による
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- サービス全般
- 事業内容
- アウトソーシング
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エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当/~620万(216374) |
ポジション |
---|
法務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎ |
仕事内容 |
今回ご入社いただく方には、管理部門の法務担当として法務業務をご対応いただきます。
■詳細業務: ・契約書のレビュー及び作成(ほとんど和文となります。) ・社内申請受付・審査 ・社内法務相談 ・与信管理業務 ・各種規程整備 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 624万円 |
エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇(216379) |
ポジション |
---|
経理財務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎ |
仕事内容 |
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応 ・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成 ・予算管理 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 624万円 |
【広報】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー(192627) |
ポジション |
---|
広報 (東証プライム上場企業/働き方◎) |
仕事内容 |
■仕事内容
<ブランディング> ・HDブランド戦略立案・遂行 ・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携 ・子会社ブランド戦略立案サポート <社外向け広報> ・ブランド戦略にもとづく、広報プラン作成&遂行 ・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等) ・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応 ・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等) ・デジタルコンテンツの施策検討・実施 ・経営陣の講演・プレゼン資料の作成 ・企業広告の企画立案・実施 ・危機管理マネージメント ・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション <社内向け広報> ・ブランド戦略にもとづく、社内広報プラン作成&遂行 ・社員エンゲージメントプラン作成&遂行 ・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務) ・社内ポータルでの情報発信 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
680万円 ~ 850万円 |
【経理】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー(169853) |
ポジション |
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経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎) |
仕事内容 |
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応 ・開示業務(会社法・金商法) ・管理会計(予算編成・予実管理) ・税金業務(連結納税・税務調査対応) ・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応 ・出納業務 ・グループ会社との連携 ※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
690万円 ~ 900万円 |
【経理 ※公認会計士対象】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー(196192) |
ポジション |
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公認会計士(若しくはUSCPA保有者)/東証プライム上場企業・ワークライフバランス◎ |
仕事内容 |
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応 ・開示業務(会社法・金商法) ・管理会計(予算編成・予実管理) ・税金業務(連結納税・税務調査対応) ・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応 ・グループ会社との連携 ※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。 ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
850万円 ~ 1170万円 |
東証スタンダード上場・食品の専門商社より経理担当募集(216098) |
ポジション |
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<未経験の方も応募可能>経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】 |
仕事内容 |
■具体的な業務:
・伝票処理 ・書類作成 ・月次・四半期・年次決算業務 ・子会社との連結決算業務 ※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む 【変更の範囲】企業の定める範囲 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |