画像解析やビッグデータ解析サービスを提供するIT企業から管理部門長候補の募集です!

ポジション

管理部門長候補(経理・経営企画メイン)※リモート可/グロース上場

雇用区分 正社員
想定年収 600万円 ~ 800万円

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募集要項
ポジション

管理部門長候補(経理・経営企画メイン)※リモート可/グロース上場

雇用区分 正社員
仕事内容 多岐に渡る下記業務の中から、経験や目指したいキャリアに応じて業務をお任せします。
(経理業務)
・定常経理業務(主に作業者のチェック・相談対応)
・月次・四半期・年次決算対応、連結決算
・税理士、監査法人対応
・経理チームの体制・業務構築、マネジメント
・予算策定
・予実管理資料作成
・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信、決算説明資料等)
・新規事業の経理処理方法検討・運用フロー構築

(経営企画業務)
・事業計画の策定
・予実管理、分析業務
・適時開示管理
・全社プロジェクトのPMO担当(経営会議等の運営)

(IR業務)
・機関投資家対応(CFOと同席して実施)
・決算説明会等の企画・運営
・適時開示資料(決算短信・有価証券報告書・株主総会招集通知等の財務諸表以外の定性情報など)の作成
・適時開示事項への対応(リリースの作成、TDnet登録など)

(M&A業務)
・デューディリジェンスサポート
・PMI推進

(他コーポレート業務)
・契約書レビュー・作成および、締結済み契約書の管理
・各部門からの法務相談
・会議体運営(株主総会・取締役会運営)
・各種オペレーション設計(業務フロー作成、システム設計)
・社内規程作成、整備、改定
・知財関連業務(事業部・弁理士とのやり取り)
・株主対応・開示資料のレビュー
・内部監査

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須要件】
・簿記3級以上の会計資格をお持ちの方
・経理実務または経営企画業務のご経験が3年程度ある方

【歓迎要件】
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
・上場事業会社における経営企画/財務経理/IR/M&A関連部門での経験
・IT業界の知識や経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 08 : 00 ~ 22 : 00
※上記時間帯のうち8時間(10:00〜19:00で働くメンバーが多いです。)
※リモートあり(現状、配属先のメンバーは、月に数回の出社です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇
土日祝日、年末年始(12/28〜1/3)

・特別休暇
結婚・出産・ワクチン接種休暇、慶弔・弔慰・育児・介護休業、看護休暇、夏季休暇(5日間)
年間休日
想定年収 600万円 ~ 800万円
想定月収 50万円
条件・手当等
無(年収に含む)

在宅勤務手当、通勤手当(実費支給)
企業情報
業種 IT・通信全般
事業内容 画像解析やビッグデータ解析を用いてサービスの研究・開発を行うIT企業
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募集要項
ポジション

管理部門長候補(経理・経営企画メイン)※リモート可/グロース上場

雇用区分 正社員
仕事内容 多岐に渡る下記業務の中から、経験や目指したいキャリアに応じて業務をお任せします。
(経理業務)
・定常経理業務(主に作業者のチェック・相談対応)
・月次・四半期・年次決算対応、連結決算
・税理士、監査法人対応
・経理チームの体制・業務構築、マネジメント
・予算策定
・予実管理資料作成
・開示書類作成(有価証券報告書、決算短信、決算説明資料等)
・新規事業の経理処理方法検討・運用フロー構築

(経営企画業務)
・事業計画の策定
・予実管理、分析業務
・適時開示管理
・全社プロジェクトのPMO担当(経営会議等の運営)

(IR業務)
・機関投資家対応(CFOと同席して実施)
・決算説明会等の企画・運営
・適時開示資料(決算短信・有価証券報告書・株主総会招集通知等の財務諸表以外の定性情報など)の作成
・適時開示事項への対応(リリースの作成、TDnet登録など)

(M&A業務)
・デューディリジェンスサポート
・PMI推進

(他コーポレート業務)
・契約書レビュー・作成および、締結済み契約書の管理
・各部門からの法務相談
・会議体運営(株主総会・取締役会運営)
・各種オペレーション設計(業務フロー作成、システム設計)
・社内規程作成、整備、改定
・知財関連業務(事業部・弁理士とのやり取り)
・株主対応・開示資料のレビュー
・内部監査

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須要件】
・簿記3級以上の会計資格をお持ちの方
・経理実務または経営企画業務のご経験が3年程度ある方

【歓迎要件】
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
・上場事業会社における経営企画/財務経理/IR/M&A関連部門での経験
・IT業界の知識や経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 08 : 00 ~ 22 : 00
※上記時間帯のうち8時間(10:00〜19:00で働くメンバーが多いです。)
※リモートあり(現状、配属先のメンバーは、月に数回の出社です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇
土日祝日、年末年始(12/28〜1/3)

・特別休暇
結婚・出産・ワクチン接種休暇、慶弔・弔慰・育児・介護休業、看護休暇、夏季休暇(5日間)
年間休日
想定年収 600万円 ~ 800万円
想定月収 50万円
条件・手当等
無(年収に含む)

在宅勤務手当、通勤手当(実費支給)
企業情報
業種 IT・通信全般
事業内容 画像解析やビッグデータ解析を用いてサービスの研究・開発を行うIT企業

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新着求人

【市ヶ谷】ワークライフバランス・アクセス◎の会計事務所より税務会計スタッフの募集です!

(194952)
ポジション
【市ヶ谷】税務会計スタッフ/※ポテンシャル採用/在宅勤務最大週3可能!/駅から徒歩1分アクセス◎/※時短勤務応相談
仕事内容
【雇入れ直後】
先ずは先輩について税務会計全般の業務を覚えて頂きます。その後スキルに応じ担当者としてお任せします。

【具体的には】
・法人税務会計業務
・税務相談、経営コンサルティング
・相続税関連業務

※弊社では入力作業などは内勤スタッフの方も担当しております。
※スキル・経験に応じて、業務範囲を広げていただくことも可能です。

【変更の範囲】
予定なし

【会計ソフト】
PCA、弥生、ミロク、魔法陣等
勤務地
東京都
想定年収
450万円

【桜木町】ワークライフバランス◎+キャリアアップができる環境の会計事務所より税務スタッフの募集です!

(190357)
ポジション
【桜木町】税務会計スタッフ/巡回訪問ほぼなし/ワークライフバランス◎/資格支援
仕事内容
■会計ソフトへの入力
■決算書・税務申告書の作成
■給与計算
■年末調整
■融資・補助獲得支援 等
※上記業務以外にも、一部相続関連もございます。ご希望の業務があれば相談の上、担当頂くことも前向きに検討致しますので、まずはご相談ください。

会計ソフト…弥生会計、マネーフォワード、freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
想定年収
360万円 ~ 780万円

有給取得、定着率の高さも魅力!特定の分野に偏らずオールラウンドに仕事ができます。

(184069)
ポジション
税務会計スタッフ(小規模優良法人/ワークライフバランス・定着率◎)
仕事内容
当法人は法人税、所得税等の通常業務のほか、資産税、事業承継及び組織再編の分野でも強みを発揮しており、そのために質の高いオールラウンドプレイヤーであることを目指しています。

●法人・個人顧問業務 
●相続・事業承継 
●M&A 組織再編
●経営コンサルティング・・・・など 

・基本的に担当チーム制で連携しております。ある程度の規模の案件に関しては2~3名のチーム制で行なって頂きます。(一人につき25件前後)
・クライアントは自計化されたような企業が多く、入力業務などは比較的少ない方かと思います。
(使用ソフト:主にMJS)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 700万円

大手コンサルファームより経理担当者(Controlling)の募集です。

(189541)
ポジション
[Finance] 経理担当者(Controlling)アカウンタントSC担当者(Senior Assosiate-Supervising Associate)
仕事内容
GL:
①月次・年次決算関連 振替伝票起票
②債権債務管理、勘定明細作成
③法定決算・税務申告補助作業
④プロジェクト業務の補佐
⑤その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)

AP:
①経費精算
②国内・海外支払
③プロジェクト業務の補佐

※適性によって業務は振り分けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円