【東京】大手食品メーカー/経理・税務求人/年収500~800万円/リモート・フレックス有

ポジション

経理・税務(国内・国際税務)【東京ヘッドオフィス所属】※大手食品メーカー/フレックスあり/リモート可/副業兼業可/海外赴任機会あり

雇用区分 正社員
想定年収 500万円 ~ 800万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

経理・税務(国内・国際税務)【東京ヘッドオフィス所属】※大手食品メーカー/フレックスあり/リモート可/副業兼業可/海外赴任機会あり

雇用区分 正社員
仕事内容 財務統括本部にて、主に以下の業務をご担当いただきます。
・グループ税務戦略策定、及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化
・移転価格管理(移転価格企画検討、文書化対応・リスク管理等)

本ポジションでは、本社ならびに、グループ海外法人の税務業務経験を網羅的に積むことできます。
将来的には海外CFO組織など、英米を中心とした各国への拠点赴任のチャンスも開くこともできます。

ご入社後に、国際税務についてしっかりとOJTいたしますので、国内で税務業務のご経験がある方大歓迎です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須要件】
・国内で税務業務経験がある方
・簿記・会計に関する基礎知識(簿記2級程度)
・ロジカルかつ計数的な思考や問題解決力などのビジネス基礎能力
・チームワークで仕事ができるコミュニケーション能力
・TOEIC700点以上

【歓迎用件】
海外法人税務管理、移転価格対応業務等、グローバル税務管理の業務経験がある方

【必須資格】
普通自動車免許(第1種)(通常業務では使用しません)
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイムなし フレキシブルタイム5:00~22:00
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※事業所カレンダーによる
※原則として週休2日制、土日祝、年末年始、夏季。年に数回の土曜日出勤あり

特別休暇(慶弔など)、産前産後休業、育児休業、介護休業など

【有休】入社半年後に10日付与。半日単位で取得可能です。
勤務年数により毎年10日から20日付与。(積立有休制度あり)
入社直後にこれとは別に6日間を付与。(半日単位での取得可能)
※有休取得平均13.4日(22年度)
年間休日 120日
想定年収 500万円 ~ 800万円
想定月収 26万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 時間外手当
■出張日当:当社規定に基づき支給
■退職金:あり
■社会保険: 健康 厚生年金 雇用 労災
■住宅関連補助

【借上社宅】入居条件あり。入居時の自己負担額は月11000円~。(年齢、家族人数、入居物件により自己負担額が変わります)
借上社宅入居時の初期費用、引越代、入居移動交通費・前泊宿泊費(家族分も含む)も、基本会社負担。
【住宅手当】支給条件あり。
企業情報
業種 製造全般
事業内容 当社は国内外で多角的な商品展開を行い、海外売上が50%を越える等、現在も変革と挑戦を繰り返し、新しい食文化を提案し続けています。
近年では、”「食べる」のぜんぶを、あたらしく。”をコンセプトにした「ZENB」ブランドを立ち上げました。
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

経理・税務(国内・国際税務)【東京ヘッドオフィス所属】※大手食品メーカー/フレックスあり/リモート可/副業兼業可/海外赴任機会あり

雇用区分 正社員
仕事内容 財務統括本部にて、主に以下の業務をご担当いただきます。
・グループ税務戦略策定、及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化
・移転価格管理(移転価格企画検討、文書化対応・リスク管理等)

本ポジションでは、本社ならびに、グループ海外法人の税務業務経験を網羅的に積むことできます。
将来的には海外CFO組織など、英米を中心とした各国への拠点赴任のチャンスも開くこともできます。

ご入社後に、国際税務についてしっかりとOJTいたしますので、国内で税務業務のご経験がある方大歓迎です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須要件】
・国内で税務業務経験がある方
・簿記・会計に関する基礎知識(簿記2級程度)
・ロジカルかつ計数的な思考や問題解決力などのビジネス基礎能力
・チームワークで仕事ができるコミュニケーション能力
・TOEIC700点以上

【歓迎用件】
海外法人税務管理、移転価格対応業務等、グローバル税務管理の業務経験がある方

【必須資格】
普通自動車免許(第1種)(通常業務では使用しません)
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイムなし フレキシブルタイム5:00~22:00
休日・休暇 週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※事業所カレンダーによる
※原則として週休2日制、土日祝、年末年始、夏季。年に数回の土曜日出勤あり

特別休暇(慶弔など)、産前産後休業、育児休業、介護休業など

【有休】入社半年後に10日付与。半日単位で取得可能です。
勤務年数により毎年10日から20日付与。(積立有休制度あり)
入社直後にこれとは別に6日間を付与。(半日単位での取得可能)
※有休取得平均13.4日(22年度)
年間休日 120日
想定年収 500万円 ~ 800万円
想定月収 26万円 ~ 42万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 時間外手当
■出張日当:当社規定に基づき支給
■退職金:あり
■社会保険: 健康 厚生年金 雇用 労災
■住宅関連補助

【借上社宅】入居条件あり。入居時の自己負担額は月11000円~。(年齢、家族人数、入居物件により自己負担額が変わります)
借上社宅入居時の初期費用、引越代、入居移動交通費・前泊宿泊費(家族分も含む)も、基本会社負担。
【住宅手当】支給条件あり。
企業情報
業種 製造全般
事業内容 当社は国内外で多角的な商品展開を行い、海外売上が50%を越える等、現在も変革と挑戦を繰り返し、新しい食文化を提案し続けています。
近年では、”「食べる」のぜんぶを、あたらしく。”をコンセプトにした「ZENB」ブランドを立ち上げました。

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

フレックス勤務・リモート可能!経理募集!

(177354)
ポジション
【経理募集】※フレックス勤務・リモート可/実働7時間10分!
仕事内容
所属グループ内外のメンバーと協力し、経理業務全般をご担当いただきます。
・支払業務(国内、外国送金)
・会計起票
・請求書作成及び送付
・入出金管理
・支払調書
・固定資産管理
・所内システム(請求管理システム)への入力
・メール対応(海外からの英文メール含む)
・小口現金、印紙、郵便物の管理
・受付、電話、問い合わせ対応、備品管理 等

変更の範囲:無し
勤務地
東京都
想定年収
336万円 ~ 396万円

食品素材の開発・販売を手掛ける上場企業での経理求人です!【年間休日126日】

(197647)
ポジション
経理<スタッフ>【東証プライム上場/年間休日126日/フレックス制度有/働き方◎/研究開発型企業】
仕事内容
月次・四半期・年次決算業務(単体)
1.買掛金、未払金計上、支払手続
2.会計実務全般
入社後、ご経験に応じて、幅広く業務をお任せします。

※経理・請求書システム:TKC会計システム、Bill One等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 500万円

国の安全保障に携わるサービスを提供している企業からの(未経験歓迎)経理求人です!

(197850)
ポジション
【未経験歓迎】経理スタッフ<将来的に管理会計領域にキャリアを広げることが可能なポジションです/落ち着いた環境/長期就業可能な環境>
仕事内容
【業務内容】
■ご経験スキルに合わせて、可能な下記業務から携わっていただき、徐々に業務幅を広げていただきます。

<具体的な業務内容>
・日常経理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査対応
・管理会計
・子会社経理業務
・その他経理業務など

▼上記に慣れてきたら下記業務をお任せしていきます。
・管理会計(予実管理、着地見通し、事業採算)
・社内会議体の運営
・その他特命プロジェクト等
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 550万円

株式会社レンタルのニッケン/法務スタッフ/千代田区/大手商社子会/業界トップシェア

(197846)
ポジション
法務アシスタントスタッフ(業績堅調/大手総合商社100%子会社)
仕事内容
法務全般の業務に携わっていただきます。

■営業所からの問い合わせ対応

■以下の業務のアシスタントとしてメンバーの補助をしていただきます。
・契約書(物品売買契約書等)の検証及び作成指導(リーガルチェックがメイン)
・全国事業所との法律的相談窓口、専門機関へのリファー(同社事業所と専門機関との調整業務)
・弁護士への法律相談その他折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 400万円

CMで有名な東証プライム上場企業で法務求人/給与~1000万円/リモートワーク可

(195535)
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【中央区】税務スタッフ/リモート週2日程度可/早帰り可

(180167)
ポジション
税務コンサルタント候補 ※リモート週1-2日可/早帰り可
仕事内容
ご入社後、まずは基本的な会計入力業務に取り組んでいただき、徐々に法人・個人問わず顧客との対応や決算業務など、下記業務へ幅広く携わっていただけます。担当するクライアント数や業務内容の詳細は、ご経験やスキルに応じて決定いたします。

▍具体的な業務内容
・会計入力業務
・巡回監査(オンライン中心)
・決算業務(四半期含む)
・給与計算(社会保険手続き含む)
・各種税務申告書作成、レビュー
・資本政策、株価算定、デューデリ(財務)
・税務、会計処理におけるアドバイス業務
・相続対応

▍使用する会計ソフト
・Freee
・MFクラウド
・勘定奉行
・弥生会計
・達人
・魔法陣

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円