知名度の高い小売の業績好調企業から、グローバルな業務に携われる経理求人です!
ポジション |
【東証プライム】財務経理/家具インテリア用品の最大手 |
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雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
【東証プライム】財務経理/家具インテリア用品の最大手 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・グループ全体の数値管理 ・月次・四半期・年度末決算業務(単体及び連結) ・開示資料(決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書など)の作成 ・M&Aや組織再編に係る会計業務 ・監査法人、IFRS対応 など <入社後の店舗研修> ◆初年度店舗配属による現場勤務 ・接客、品出し、棚卸し等 ※入社後まずは1か月の部署配属となり、その後に3か月の店舗研修がございます。 ※同社には、「配転転換教育システム」があります。財務経理部に配属になってから、5~6年は上記の業務をお任せ致します。しかし将来的には、適性に応じて経営企画などへのJOBローテーションの可能性もあります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<必須> ※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・連結業務、決算開示経験のある方 ・監査法人との交渉経験のある方 <歓迎条件> ・公認会計士あるいはCPAの資格を有している方 ・IFRS対応経験のある方 |
語学力 |
要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
18
:
30
※店舗配属の際はシフト制の8時間勤務です。 ※残業時間について:時期によって異なります。 閑散期:10時間、決算期:40時間程度です。 店舗勤務の際でも、全社的な意向として40時間以内に抑えるようにしております。 |
休日・休暇 |
週休2日制
※本部勤務は基本的に土日休み。 ※店舗配属の間はシフト制です。 ※年間休日の記載は「120日」ですが、プラス8日の有給消化が義務付けられているため、実際には「128日」(+残りの有給休暇日数)になります。 ※年次有給休暇取得は平均10.1日 ・3ヵ月単位変形労働シフト ・リフレッシュ休暇(夏季11日・冬季9日) ・年次有給休暇 ・特別有給休暇(半日有給、ファミリーデー休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、赴任休暇) その他(出産・育児・介護・子の看護休暇、等) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 30万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
※賞与支給6月、12月(実績:約5ヵ月程度) 通勤手当、残業手当(ポジションによっては、役職手当になります)、家族手当、地域手当 |
企業情報 | |
業種 | 流通・小売全般 |
事業内容 | 30期以上連続で増収増益を続けている上場小売業です。 |
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募集要項 | |
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雇用区分 | 正社員 |
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・グループ全体の数値管理 ・月次・四半期・年度末決算業務(単体及び連結) ・開示資料(決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書など)の作成 ・M&Aや組織再編に係る会計業務 ・監査法人、IFRS対応 など <入社後の店舗研修> ◆初年度店舗配属による現場勤務 ・接客、品出し、棚卸し等 ※入社後まずは1か月の部署配属となり、その後に3か月の店舗研修がございます。 ※同社には、「配転転換教育システム」があります。財務経理部に配属になってから、5~6年は上記の業務をお任せ致します。しかし将来的には、適性に応じて経営企画などへのJOBローテーションの可能性もあります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
18
:
30
※店舗配属の際はシフト制の8時間勤務です。 ※残業時間について:時期によって異なります。 閑散期:10時間、決算期:40時間程度です。 店舗勤務の際でも、全社的な意向として40時間以内に抑えるようにしております。 |
休日・休暇 |
週休2日制
※本部勤務は基本的に土日休み。 ※店舗配属の間はシフト制です。 ※年間休日の記載は「120日」ですが、プラス8日の有給消化が義務付けられているため、実際には「128日」(+残りの有給休暇日数)になります。 ※年次有給休暇取得は平均10.1日 ・3ヵ月単位変形労働シフト ・リフレッシュ休暇(夏季11日・冬季9日) ・年次有給休暇 ・特別有給休暇(半日有給、ファミリーデー休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、赴任休暇) その他(出産・育児・介護・子の看護休暇、等) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 30万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
※賞与支給6月、12月(実績:約5ヵ月程度) 通勤手当、残業手当(ポジションによっては、役職手当になります)、家族手当、地域手当 |
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業種 | 流通・小売全般 |
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新着求人
MASに強みがある税理士法人【東京事務所】にて税務スタッフ募集/リモート/フレックス/7時間勤務(123624) |
ポジション |
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【麹町】税務・会計・経営(MAS)7時間勤務/リモート/フレックス可/ワークライフバランス〇 |
仕事内容 |
【通常税務顧問並びに各種コンサルティング業務に従事して頂きます。】
◆当事務所では記帳~申告書作成等の内勤業務につきましては、社内の別部隊が中心となり業務を進めますので、ご担当頂く業務としては税務関連のアドバイスないしは創業支援とMAS業務、freee導入の要件定義がメインとなります。 担当クライアント数はその方の経験にもよりますが、中小~中堅企業10社~20社程度を予定しております。 中小中堅オーナー社長に対し、成果が出るまでご支援頂きます。(経営改善施策に対し、ハンズオンでご対応頂きます) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 800万円 |
【年間離職者1ケタ!定着率◎】200名規模、東名阪に拠点を持つ、総合型コンサルティング会社です(147871) |
ポジション |
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【東京】税務コンサルタント ※リモートワーク可/時短可/平均残業時間28時間以下(全社平均) |
仕事内容 |
■クライアントの税務に関する相談等の対応
■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等 ■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル ■事業承継に関するコンサルティング、病院税務等 ※その他、ご希望に合う業務に携わって頂けるよう配慮致しま。す 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
395万円 ~ 700万円 |
【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>(156560) |
ポジション |
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コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由> |
仕事内容 |
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。
【業務内容】 ・決算業務支援(月次・四半期・年度) ・業務フロー構築・改善 ・内部統制導入・運用支援 ・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー ・財務・税務デューデリジェンス ・バリュエーション業務 ・PMI(経営統合)支援 ・事業計画策定支援 ・株価算定 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 900万円 |
【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>(156600) |
ポジション |
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コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由> |
仕事内容 |
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。
■プロジェクトの事例 ・決算早期化、経理・財務部門の業務改革 ・業務システム導入 ・人事制度改革支援 等 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円 ~ 1200万円 |
プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】(154702) |
ポジション |
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経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~ |
仕事内容 |
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。
(経営管理) 堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。 (経理) 単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。 入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。 数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
京都府 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |
世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!(196983) |
ポジション |
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PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】 |
仕事内容 |
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。 ■具体的な職務内容 ・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営 ・国内外取引を含めた税務取引の整理 ・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整 ・ERP導入プロジェクトの推進 ・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
1000万円 ~ 1300万円 |
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