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【東証プライム/IT大手/リーディングカンパニー/サステナビリティ担当※未経験歓迎※】
202088
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基本情報
- ポジション
-
サステナビリティ担当<プライム市場>※未経験歓迎※/リモートワーク&フレックス
- 仕事内容
-
■求人内容詳細
本求⼈では、サステナビリティ経営推進室にて、当社グループのサステナビリティ経営の推進・浸透や情報開示、ESGに関する外部評価機関対応等の業務をご担当いただきます。昨年5月に開設されたばかりの部署であることから、ほとんどの業務が非定型業務であり、新たなことに挑戦いただく「0⇒1」の仕事が大半となります。また、経営や事業部や管理部門等と直接的に関わることも多く、大変やりがいのある業務となります。
■業務詳細
【サステナビリティ経営推進室に所属いただき、サステナビリティ経営の推進・開示・浸透、ESG外部評価機関対応等に携わっていただきます】
昨年度末に特定したマテリアリティに対するKPIの設定等を通じた経営と統合、初の発行となる統合報告書の作成、ESGに関する外部評価機関(CDPやS&P CSA等)への対応、サステナビリティ経営の社内への浸透に向けた施策、その他GHG排出量に対する対応、人権対応等に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・マテリアリティに対するKPIの設定:
他社事例の収集・分析、マテリアリティ毎のKPI案の作成、KPI案に対する部門ヒアリング、運用方法の検討、経営への上申と修正、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程
・統合報告書の発行:
関係部門との制作物の調整・管理、コンサルティング会社・制作会社との調整、制作物の校正(文章、デザイン等)、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程、統合報告書の発行対応
・ESGに関する外部評価機関対応:
外部評価機関(CDPやS&P CSA)の回答項目の確認、他社の回答分析、コンサルティング会社との調整、回答案の作成、関連部門への確認、回答対応、改善案の作成と該当部門への提案・調整
・サステナビリティ経営の社内への浸透:
社内浸透への企画立案、浸透策の資料作成、関連部門との調整、施策の実行、効果検証
■ミッション
サステナビリティ経営推進室のメンバーとして、当社のサステナビリティ経営に関する企画・実行業務全般をお任せいたします。
サステナビリティ経営は全事業領域をはじめ、さまざまな社内外のステークホルダーと共に成長していく視点が求められます。デジタルガレージグループの持続的成長を担う部門として、サステナビリティ経営の推進により企業価値を高めることをミッションとしております。
■ポジション・この仕事の魅力
経営への直接的なコミュニケーションや全部門の責任者や担当者等と関わりながら、全社視点かつ未来視点での持続的な企業価値向上をデザインするというミッションを具現化するための企画立案や実行をご経験いただけます。
また、2023年度に始動したチームのため、組織や体制として未整備の部分はありつつ、既存にとらわれずに、サステナビリティ経営に関する施策全体の企画立案や実行、組織の構築等にチャレンジできることが魅力です。
・適宜報告・連絡・相談ができるよう、日々の情報共有や週次での担当執行役員等のメンバーを入れたMTGを設定しサポート
・伸ばしたいスキルや今後のキャリアステップ、課題等について共有する1 on 1を定期的に設定し、中長期的なキャリアを意識したスキルアップや課題の解決についてサポート
・新しく制度や仕組み、企画等を創り上げていくため、アイデア・意見を提案できる環境
■入社後に関して
【入社後フォロー】
■OJT
入社後、上司や同僚社員と一緒に並走しながら担当業務や業務知識を吸収していただきます。そして数か月を目安に、一人で業務をリードいただくことを想定しています。
【キャリアパス】
実績・適正を見ながら、マネージャーとしてマネジメントに携わることやエキスパートとして専門性を高めていくことが出来ます。また年1回の社内公募制度で、サステナビリティ以外の他事業部へのキャリアチャレンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・事業会社において部門横断型のプロジェクトをリードした経験
【歓迎条件】
・同規模、同業界の会社でのサステナビリティに関する業務の経験
・経営企画や事業開発の経験
・部門横断型のプロジェクトをリードする経験
・CDP、S&P CSA、FTSE、MSCI等の格付け機関対応の経験
・0→1での新規事業立ち上げ経験
・英語の読み・書き抵抗のない方歓迎
【求める人物像】
・周囲を巻き込みプロジェクトを進めていくことができる方
・業務完遂までの段取りを⾃ら考え、責任を持って進めていくことができる⽅
・目的意識を持ち、抽象度の高い課題に柔軟に取り組める方
- 想定年収
- 600万円 ~ 800万円
「入社後の活躍」までを
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■求人内容詳細
本求⼈では、サステナビリティ経営推進室にて、当社グループのサステナビリティ経営の推進・浸透や情報開示、ESGに関する外部評価機関対応等の業務をご担当いただきます。昨年5月に開設されたばかりの部署であることから、ほとんどの業務が非定型業務であり、新たなことに挑戦いただく「0⇒1」の仕事が大半となります。また、経営や事業部や管理部門等と直接的に関わることも多く、大変やりがいのある業務となります。
■業務詳細
【サステナビリティ経営推進室に所属いただき、サステナビリティ経営の推進・開示・浸透、ESG外部評価機関対応等に携わっていただきます】
昨年度末に特定したマテリアリティに対するKPIの設定等を通じた経営と統合、初の発行となる統合報告書の作成、ESGに関する外部評価機関(CDPやS&P CSA等)への対応、サステナビリティ経営の社内への浸透に向けた施策、その他GHG排出量に対する対応、人権対応等に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・マテリアリティに対するKPIの設定:
他社事例の収集・分析、マテリアリティ毎のKPI案の作成、KPI案に対する部門ヒアリング、運用方法の検討、経営への上申と修正、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程
・統合報告書の発行:
関係部門との制作物の調整・管理、コンサルティング会社・制作会社との調整、制作物の校正(文章、デザイン等)、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程、統合報告書の発行対応
・ESGに関する外部評価機関対応:
外部評価機関(CDPやS&P CSA)の回答項目の確認、他社の回答分析、コンサルティング会社との調整、回答案の作成、関連部門への確認、回答対応、改善案の作成と該当部門への提案・調整
・サステナビリティ経営の社内への浸透:
社内浸透への企画立案、浸透策の資料作成、関連部門との調整、施策の実行、効果検証
■ミッション
サステナビリティ経営推進室のメンバーとして、当社のサステナビリティ経営に関する企画・実行業務全般をお任せいたします。
サステナビリティ経営は全事業領域をはじめ、さまざまな社内外のステークホルダーと共に成長していく視点が求められます。デジタルガレージグループの持続的成長を担う部門として、サステナビリティ経営の推進により企業価値を高めることをミッションとしております。
■ポジション・この仕事の魅力
経営への直接的なコミュニケーションや全部門の責任者や担当者等と関わりながら、全社視点かつ未来視点での持続的な企業価値向上をデザインするというミッションを具現化するための企画立案や実行をご経験いただけます。
また、2023年度に始動したチームのため、組織や体制として未整備の部分はありつつ、既存にとらわれずに、サステナビリティ経営に関する施策全体の企画立案や実行、組織の構築等にチャレンジできることが魅力です。
・適宜報告・連絡・相談ができるよう、日々の情報共有や週次での担当執行役員等のメンバーを入れたMTGを設定しサポート
・伸ばしたいスキルや今後のキャリアステップ、課題等について共有する1 on 1を定期的に設定し、中長期的なキャリアを意識したスキルアップや課題の解決についてサポート
・新しく制度や仕組み、企画等を創り上げていくため、アイデア・意見を提案できる環境
■入社後に関して
【入社後フォロー】
■OJT
入社後、上司や同僚社員と一緒に並走しながら担当業務や業務知識を吸収していただきます。そして数か月を目安に、一人で業務をリードいただくことを想定しています。
【キャリアパス】
実績・適正を見ながら、マネージャーとしてマネジメントに携わることやエキスパートとして専門性を高めていくことが出来ます。また年1回の社内公募制度で、サステナビリティ以外の他事業部へのキャリアチャレンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・事業会社において部門横断型のプロジェクトをリードした経験
【歓迎条件】
・同規模、同業界の会社でのサステナビリティに関する業務の経験
・経営企画や事業開発の経験
・部門横断型のプロジェクトをリードする経験
・CDP、S&P CSA、FTSE、MSCI等の格付け機関対応の経験
・0→1での新規事業立ち上げ経験
・英語の読み・書き抵抗のない方歓迎
【求める人物像】
・周囲を巻き込みプロジェクトを進めていくことができる方
・業務完遂までの段取りを⾃ら考え、責任を持って進めていくことができる⽅
・目的意識を持ち、抽象度の高い課題に柔軟に取り組める方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
30
~
18
:
30
※週1~2回在宅勤務での就業可能
※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
・有給休暇
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・ボランティア休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・裁判員休暇 等
※5日以上の連休取得可能
- 年間休日
- 123日
- 想定月収
- 47万円 ~ 62万円
- 条件・手当等
-
賞与 年1回
業績連動賞与
通勤手当
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【シニア歓迎】業界トップシェア:プライム上場の自動車関連システム会社より人事マネージャーの募集!(203244) |
ポジション |
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【東証プライム】人事マネージャー《労務・制度企画》/リモート可・実働7時間30分 |
仕事内容 |
人事労務マネージャーとして、3~5名程度の組織マネジメントを行いながら組織として下記業務を担っていただきます。
・給与勤怠管理 ・評価制度運営 ・報酬制度運営 ・労務管理 ・福利厚生制度運営および管理 ・子会社/海外拠点の人事支援 ・労務相談・リスク対応 ・規程管理・規程改定 ・行政機関や都道府県などの求めによる統計調査等の対応 ご経験に合わせて以下の業務についてもお任せする想定をしております。 ・人的資本の拡張を目指した人事諸施策の企画、実施、モニタリング ・人事諸制度(評価・報酬等)の企画立案 ・要員計画、稼働管理 ・人事関連システムの企画、設計、導入 ・組織風土改革などへの取り組み 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円 ~ 900万円 |
【名古屋】上場企業の経理求人/創業100年の老舗企業/700~800万円(179282) |
ポジション |
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経理 ※将来の管理職候補 |
仕事内容 |
下記のような業務に携わって頂きます。
■月次決算、四半期決算、年次決算 ■連結決算(国内・海外) ■有価証券報告書等の開示書類作成 ■税務業務 ※連結を含む決算業務、税務業務、開示業務については、課長、課長代理と協力して業務を行って頂きます。 ■内部監査対応 ■日次経理業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |
独立系優良会計コンサルティングファーム/人事担当者(206223) |
ポジション |
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人事部(スタッフ) |
仕事内容 |
人事に関連する全般的実務について、実務経験に基づき担当していただきます。(メイン業務は、社会保険関連業務を想定)
また、会社の管理部門として、代表電話対応等の総務・庶務業務についても、一部担当していただきます。 ・社会保険関連業務 ・労務関連業務 ・勤怠管理関連業務 ・給与関連業務(給与計算、住民税届出など) ・人事データベース関連業務 ・総務関連業務(代表電話対応、業者対応等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 500万円 |
独立系優良会計コンサルティングファーム/サポートスタッフ(FAサポート)(202017) |
ポジション |
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【AGS FAS】サポートスタッフ(FAサポート) |
仕事内容 |
FASのサポートスタッフとして、FA(フィナンシャルアドバイザー)などにおける業務サポートを行っていただきます。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。 【主な業務内容】 ・インタビュー、ミーティング等における議事録作成 ・プロジェクト、スケジュールの更新管理 ・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成 ・PL/BS/CFなどの財務データ入力 ・株式譲渡契約書などの契約書ドラフトのチェック(誤字脱字チェックなど) ・コンサルタントの指示に基づく業務フローチャートのドラフト作成 変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円 ~ 500万円 |
独立系優良会計コンサルティングファーム/サポートスタッフ(ビジネスDDサポート)(202014) |
ポジション |
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【AGS FAS】サポートスタッフ(ビジネスDDサポート) |
仕事内容 |
FASのサポートスタッフとして、ビジネスDDや計画策定などにおける業務サポートを行っていただきます。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。 【主な業務内容】 ・デスクトップベースでの業界調査、市場調査、企業調査等の調査/分析 ・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成 ・PL/BS/CFなどの財務データ入力 ・対象会社へのインタビュー、クライアントとの会議等における議事録作成 ・コンサルタントの指示に基づく業務フローチャートのドラフト作成 業務実績次第ではフロントコース(コンサルタント)へのキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円 ~ 500万円 |
優良企業より人事労務求人です。(193542) |
ポジション |
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労務担当者(リーダー候補)※残業ほぼなし/ワークライフバランス◎/親会社は売上高 2000 億規模の医療サービス会社 |
仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
【具体的な業務内容】 ・基本的な労務業務 ・勤怠管理、給与計算 ・入社/退社に係る手続き ・社会保険、労働保険の手続き ・安全衛生管理に係る業務 ・労務管理(勤怠管理・トラブル) ・法改正に伴う社内規程の改訂 ・社労士対応 など システム導入や見直しなどもお任せしていく予定です。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |