東証プライム部上場/国内2位・世界7位の総合人材会社のIRエキスパート(管理職)求人です!

201853
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

IRエキスパート【管理職候補|リモート勤務可能】

仕事内容
業務詳細
・四半期に一度の決算発表対応として、IRストーリーの策定、説明会資料の作成、発表準備、決算説明会の運営準備から実行
・投資家やアナリスト向けのミーティング

※その他、財務に関わる業務にも携わる可能性があります。
※メディア向けコミュニケーションは広報担当が中心に対応しているため、IR担当は投資家・アナリスト向けの決算説明会の対応が中心となります。広報や財務、経営陣と連携しながら業務を進めていきます。
※海外関連の業務に携わる場合、海外出張などもあります。

■魅力 
・より質の高いサービスをお客様に提供していくため、グループ一体経営に舵をきり、2016年7月には新ブランド「パーソル」を発表。現在は売上高1兆円を超える規模の企業となりました。
・その変革フェーズにあり、急成長を遂げるパーソルグループは、投資家にとって魅力的な企業である「JPX日経インデックス400」にも選定されており、財務基盤の健全性や投資家の魅力が高く、株式市場から評価されています。 同ポジションはIRを通じて更なるグループの成長を創り出す魅力があります。
・当社は、外国人投資家の割合が40%を超え、海外からも注目されています。適性、志向性を考慮し海外関連の仕事にも携われる可能性も十分あります。
・はたらきやすさを重視しています。リモートワークも可能で、服装も自由です。

担当職種の変更範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:いずれかのご経験をお持ちの方(目安5年以上)
・IRやファイナンスに関する実務経験
・経営企画の経験をお持ちで財務分析スキルをお持ちの方

■歓迎条件:
・マネジメント経験
・証券アナリスト資格保有
・英語スキル
想定年収
820万円 ~ 1100万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
業務詳細
・四半期に一度の決算発表対応として、IRストーリーの策定、説明会資料の作成、発表準備、決算説明会の運営準備から実行
・投資家やアナリスト向けのミーティング

※その他、財務に関わる業務にも携わる可能性があります。
※メディア向けコミュニケーションは広報担当が中心に対応しているため、IR担当は投資家・アナリスト向けの決算説明会の対応が中心となります。広報や財務、経営陣と連携しながら業務を進めていきます。
※海外関連の業務に携わる場合、海外出張などもあります。

■魅力 
・より質の高いサービスをお客様に提供していくため、グループ一体経営に舵をきり、2016年7月には新ブランド「パーソル」を発表。現在は売上高1兆円を超える規模の企業となりました。
・その変革フェーズにあり、急成長を遂げるパーソルグループは、投資家にとって魅力的な企業である「JPX日経インデックス400」にも選定されており、財務基盤の健全性や投資家の魅力が高く、株式市場から評価されています。 同ポジションはIRを通じて更なるグループの成長を創り出す魅力があります。
・当社は、外国人投資家の割合が40%を超え、海外からも注目されています。適性、志向性を考慮し海外関連の仕事にも携われる可能性も十分あります。
・はたらきやすさを重視しています。リモートワークも可能で、服装も自由です。

担当職種の変更範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
必要な経験・能力
■必須条件:いずれかのご経験をお持ちの方(目安5年以上)
・IRやファイナンスに関する実務経験
・経営企画の経験をお持ちで財務分析スキルをお持ちの方

■歓迎条件:
・マネジメント経験
・証券アナリスト資格保有
・英語スキル

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00
実働8時間

【マネジメント】
管理監督者:始業9:00~終業18:00を目安とする。

【エキスパート】
企画業務型裁量労働制:始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり
【エキスパート(IT・DX職種)】
専門業務型裁量労働制 :始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり

【メンバー】
マンスリーフレックス制:標準始業9:00~標準終業18:00とする。
※コアタイム:10:00~15:00
※フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00

※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※年次有給休暇:10~20日
※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇
年間休日
123日
想定月収
51万円 ~ 69万円
条件・手当等
賞与 年2回


通勤手当:最大往復2000円までの交通費を支給(定期代の支給無)
リモートワーク手当:入社初月15000円支給、毎月4000円支給
※出向の場合は出向先に基づく

企業情報

業種
サービス全般
事業内容
東証プライム上場、人材業界大手のホールディングス
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

経理求人【大阪勤務】リモート/アジャストワーク制度 年間休日120日以上

(204470)
ポジション
経理【大阪勤務】リモート/アジャストワーク制度 年間休日120日以上!
仕事内容
経理担当として、財務や決算、税務に関する経理業務全般を担っていただきます。

【業務内容】
・財務諸表の作成
・月次決算・年次決算
・税務業務(税務申告、事業所税申告、グループ法人税に関する業務)
・仕訳入力、仕訳承認 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
450万円 ~ 540万円

六本木ヒルズ/東証プライム上場/大手人材サービス企業/経理プレマネ/ほぼフルリモート/フレックス制

(199303)
ポジション
経理(単体・連結・開示)※東証プライム上場/ほぼフルリモート/フレックス可
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務を中心にお任せします。
・同社単体・グループ子会社の決算業務(月次、四半期、年次)
・海外子会社の管理業務
・連結決算
・開示業務
・社内資料(役員会資料等)作成
・会計監査対応
・マネジメント業務、新人育成

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
580万円 ~ 648万円

税務会計スタッフ/小田急線沿線/残業少なめ

(206454)
ポジション
【向ケ丘遊園】税理士/小田急線沿線/後継者候補
仕事内容
ご経験に応じて、法人税および資産税をご担当頂きます。
ゆくゆくはマネジメント業務もお任せする予定です。

<具体的には>
■決算書の作成
■税務申告書の作成
■年末調整・確定申告業務
■労働保険・社会保険業務
■巡回監査
■経営相談
■法人節税コンサルティング
■資金調達アドバイザー
■相続に関する業務・資産税 など

※入力業務はパートさんにお願いしています。
※資産税案件(相続・贈与・譲渡)が多く、当事務所の強みでもあるため積極的にお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
想定年収
600万円 ~ 1000万円

経理部長/国内トップシェア/東証スタンダード/時差出勤・リモートワーク制度有

(207547)
ポジション
経理部長候補【国内シェアトップクラス|東証スタンダード上場|時差出勤・リモートワーク制度有】
仕事内容
当社の経理部長として、メンバーマネジメント及び下記業務をお任せいたします。

・決算業務
・法定開示書類の作成・管理
・監査法人対応
・税務関連業務
・管理会計、予算編成管理
・事業計画策定

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
想定年収
800万円 ~ 920万円

日本を代表する国内大手メーカー/自転車製造業における経理/会計業務全般

(207490)
ポジション
自転車製造業における経理/会計業務全般
仕事内容
【経理課の主な担当業務】
経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、債権管理、製造経理管理、原価管理、固定資産管理、事業計画策定、内部統制など

【期待する役割】
お任せする各種業務単位において、主体的ににPDCAサイクルを回し、課題の発見、解決を行いながら業務を推進されることを期待します。

【具体的な仕事内容】
1.材料関連業務:材料仕入照合及び支払、現物管理、在庫評価、材料費
2.固定資産管理業務:投資検討、固定資産購入伝票計上及び支払、固定資産現物実査、固定資産税支払
3.製造原価管理業務:標準原価と実際原価の対比、計画差異の分析
4.費用の予実管理:工場部門を中心とした費用予実管理業務
※上記の製造関連業務が対象。そのうち、経験業務や適性に応じて業務の分担を検討。
※将来的には経理課内他業務へのローテーションあり。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
450万円 ~ 650万円

大手監査法人出身者多数、少数精鋭のコンサルティングファームです。

(179886)
ポジション
【人事責任者候補】人事採用担当(新卒/中途領域)リモート可/自由な働き方
仕事内容
事業拡大中のコンサルティングファームにおいて、人事採用担当として参画いただきます。

■採用企画
・担当ポジションの採用戦略設計
・採用に関わる課題解決のための施策、実行
・採用ブランディングの提案、運用
・各部門担当者とのコミュニケーション
・エージェント新規開拓リレーションの構築
・その他上記に付随する業務
 
■採用活動
・面接官としての面接/評価
・説明会、採用イベントの開催
・新規学卒者のリクルート支援(繁忙期のみ)
・インターンの実施
・その他上記に付随する業務
 
その他、人事総務部メンバーのマネジメントにも携わっていただく可能性がございます。(個々人の経験やスキルに応じて、お任せする業務内容・範囲は異なります)
また、少数精鋭の組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。そのため、手を挙げれば様々な業務/プロジェクトを経験することができる環境にあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円
会員登録して求人にエントリー