大手コンサルファームより[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者の募集です!
ポジション |
[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 350万円 ~ 550万円 |
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録するMS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください
エントリーする募集要項 | |
---|---|
ポジション |
[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
<チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする 具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う 2. システムへの代行入力 具体的には: ・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する ・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する ・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある) 3. 上記1 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加 入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・事業会社での営業アシスタント業務の経験やコンサルティング業界でのバックオフィス経験がある方 ・正社員での就業経験3年以上(基本的なビジネススキルを備えている) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 750点以上)・スピーキングもある ・新しいチームの立ち上げ期など、チャレンジングな環境を好む方 ・エクセル、ワード、パワーポイント等のスキル必須(エクセルのマクロや関数については作成して使いこなすというレベルまでは求めないが、マクロが組み込まれているツールの使用経験があることが必須) 【必須ではないが、あれば尚可の条件】 ・SAPなどシステム操作経験の豊富な方 ・多種多様な情報を整理して、それを正確に他者へ伝えることができる、またその情報をチームメンバーと共有し、他社との協力関係を自然に構築できる、など、コミュニケーション力の高い方 ・新しいMSツール(OneNoteやプランナーなど)の使用に前向きな方 ※コンサルティングファームでのバックオフィス経験がある方が望ましいです。2024年7月・8月にはご入社いただける方を募集しています。 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
実働7時間 事務所内フリーアドレス リモート勤務(週1日~2日出社目安) ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) フレックスタイム制度(コアタイム無し) |
休日・休暇 |
・法定休日 日曜日 ・法定外休日 土曜日、国民の祝日(ただし、当社が指定する土曜日・祝日は除く)、年末年 始(12月29日から翌年1月4日まで)、創立記念日に係る休日(8月の第3 月曜日)、その他当社が必要と認めた臨時休日。 有給(慶弔・公傷・裁判員・看護・子の看護及び介護(一部)) 無給(生理・産前産後・育児時間・通院) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 350万円 ~ 550万円 |
想定月収 | 25万円 ~ 39万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
※オファー面談も実施いたしますので、詳細そちらにて説明いたします。 通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | コンサルティング全般 |
事業内容 | 日本における大手コンサルファーム |
既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください |
募集要項 | |
---|---|
ポジション |
[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
<チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする 具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う 2. システムへの代行入力 具体的には: ・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する ・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する ・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある) 3. 上記1 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加 入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・事業会社での営業アシスタント業務の経験やコンサルティング業界でのバックオフィス経験がある方 ・正社員での就業経験3年以上(基本的なビジネススキルを備えている) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 750点以上)・スピーキングもある ・新しいチームの立ち上げ期など、チャレンジングな環境を好む方 ・エクセル、ワード、パワーポイント等のスキル必須(エクセルのマクロや関数については作成して使いこなすというレベルまでは求めないが、マクロが組み込まれているツールの使用経験があることが必須) 【必須ではないが、あれば尚可の条件】 ・SAPなどシステム操作経験の豊富な方 ・多種多様な情報を整理して、それを正確に他者へ伝えることができる、またその情報をチームメンバーと共有し、他社との協力関係を自然に構築できる、など、コミュニケーション力の高い方 ・新しいMSツール(OneNoteやプランナーなど)の使用に前向きな方 ※コンサルティングファームでのバックオフィス経験がある方が望ましいです。2024年7月・8月にはご入社いただける方を募集しています。 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
実働7時間 事務所内フリーアドレス リモート勤務(週1日~2日出社目安) ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) フレックスタイム制度(コアタイム無し) |
休日・休暇 |
・法定休日 日曜日 ・法定外休日 土曜日、国民の祝日(ただし、当社が指定する土曜日・祝日は除く)、年末年 始(12月29日から翌年1月4日まで)、創立記念日に係る休日(8月の第3 月曜日)、その他当社が必要と認めた臨時休日。 有給(慶弔・公傷・裁判員・看護・子の看護及び介護(一部)) 無給(生理・産前産後・育児時間・通院) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 350万円 ~ 550万円 |
想定月収 | 25万円 ~ 39万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
※オファー面談も実施いたしますので、詳細そちらにて説明いたします。 通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | コンサルティング全般 |
事業内容 | 日本における大手コンサルファーム |
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録するMS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください
エントリーするMS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
転職のご相談から「入社後活躍」まで、
専任のキャリアパートナーが徹底サポートします。
-
MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェントMS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。
-
MS-Japanを利用するメリット
- ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
- ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
- ・ 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート
- 会員登録して求人の紹介を受ける
サイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
求人を職種で探す
求人を地域で探す
-
北海道の求人・転職情報
北海道 -
東北の求人・転職情報
青森県 岩手県 宮城県 秋田県
山形県 福島県 -
関東の求人・転職情報
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県
千葉県 東京都 神奈川県 -
上信越・北陸の求人・転職情報
新潟県 富山県 石川県 福井県
山梨県 長野県 -
東海の求人・転職情報
岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 -
関西の求人・転職情報
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県
奈良県 和歌山県 -
中国の求人・転職情報
鳥取県 島根県 岡山県 広島県
山口県 -
四国の求人・転職情報
徳島県 香川県 愛媛県 高知県 -
九州・沖縄の求人・転職情報
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 - 海外の求人・転職情報
新着求人
【経理】安定◎医療検査機器メーカーでの決算業務(181031) |
ポジション |
---|
経理/5期連続売上増・海外需要~◎残業20時間 |
仕事内容 |
【具体的な業務内容】
・日次業務(入金管理、固定資産・在庫管理など) ・月次業務(月次試算表作成、経営報告資料作成、予算管理など) ・決算業務(決算処理、税務申告書作成) ・経理システムの問い合わせ対応、導入、構築 ・会計事務所対応 ※経験に応じて、順次お任せしていく予定です。 【会計システム】 ・勘定奉行 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
400万円 ~ 450万円 |
SoCを中心とした電子機器開発・製造を行うメーカーより人事部長の募集です!(189559) |
ポジション |
---|
人事部長候補【時差出勤制度有|転勤なし|年休127日】 |
仕事内容 |
人事領域(採用・総務・労務)をリードいただきます。
主に人員計画の立案・運用、教育・評価制度設計~運用をお任せします。 ゆくゆくは内部統制を始めとする管理業務もお任せします。 ◆実務 ・人事業務 教育・評価制度設計&運用、採用(新卒・経験者)、労務管理 ・社内規則の整備・構築 ・総務業務(備品管理、社内イベントの運営管理) ◆マネジメント業務 ・管理部門のプロジェクト管理 ・社内の業務プロセス全般の内部統制及び推進 【変更の範囲】なし |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
800万円 ~ 1000万円 |
【法務担当】大手食品メーカー/東証一部上場/管理職キャリア/長期就業(179747) |
ポジション |
---|
法務担当◆東証プライム上場◆冷凍食品メーカー売上高ランキングNo.1◆ワークライフバランス◎/定着率も高く働きやすい企業です! |
仕事内容 |
ご経験を鑑みて、下記業務をご担当いただきます。慣れてきたら国内・海外のM&A案件など、徐々に守備範囲を広げJOBローテーションなどでさらに法務経験値を高めていただきます。ゆくゆくは、管理職を目指していただきたいと考えています。
<具体的には> ・契約書関連(比率 国内9:海外1) ・国内、海外M&A(案件ベースで1~5件/年) → 米国、欧州、中国、東南アジアなど ・取締役会、株主総会対応などの商事法務関連 ・グループ組織再編 ・事件事故対応 ・ガバナンス関連 など 【変更の範囲】 会社が定める業務。グループ会社への出向/転勤の可能性もございますが、数年後に持株会社へ帰任するといった人事ローテーションを行っています。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
MASに強みがある税理士法人【東京事務所】にて税務スタッフ募集/リモート/フレックス/7時間勤務(123624) |
ポジション |
---|
【麹町】税務・会計・経営(MAS)7時間勤務/リモート/フレックス可/ワークライフバランス〇 |
仕事内容 |
【通常税務顧問並びに各種コンサルティング業務に従事して頂きます。】
◆当事務所では記帳~申告書作成等の内勤業務につきましては、社内の別部隊が中心となり業務を進めますので、ご担当頂く業務としては税務関連のアドバイスないしは創業支援とMAS業務、freee導入の要件定義がメインとなります。 担当クライアント数はその方の経験にもよりますが、中小~中堅企業10社~20社程度を予定しております。 中小中堅オーナー社長に対し、成果が出るまでご支援頂きます。(経営改善施策に対し、ハンズオンでご対応頂きます) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 800万円 |
【年間離職者1ケタ!定着率◎】200名規模、東名阪に拠点を持つ、総合型コンサルティング会社です(147871) |
ポジション |
---|
【東京】税務コンサルタント ※リモートワーク可/時短可/平均残業時間28時間以下(全社平均) |
仕事内容 |
■クライアントの税務に関する相談等の対応
■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等 ■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル ■事業承継に関するコンサルティング、病院税務等 ※その他、ご希望に合う業務に携わって頂けるよう配慮致しま。す 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
395万円 ~ 700万円 |
【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>(156560) |
ポジション |
---|
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由> |
仕事内容 |
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。
【業務内容】 ・決算業務支援(月次・四半期・年度) ・業務フロー構築・改善 ・内部統制導入・運用支援 ・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー ・財務・税務デューデリジェンス ・バリュエーション業務 ・PMI(経営統合)支援 ・事業計画策定支援 ・株価算定 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 900万円 |
管理部門特化型エージェント
業界トップクラスの利用実績と
高い満足度をご確認ください
詳しく見る