【沖縄】大手監査法人出身者多数、少数精鋭のコンサルティングファームです。

ポジション

記帳代行・給与計算スタッフ(沖縄)

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 600万円

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募集要項
ポジション

記帳代行・給与計算スタッフ(沖縄)

雇用区分 正社員
仕事内容 設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の会計・労務コンサルタントの補助者として、記帳代行や給与計算業務がメインの業務となります。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
・スタッフの教育・採用等のマネジメント業務(マネージャー)
・記帳代行/税務申告作業
・給与/賞与計算代行
・社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行
・助成金の申請代行支援
 
また、業務の習熟度により上記の記帳・給与計算関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなどを経験することができる環境にあります。
 
■提供できる価値
・弊社は、設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを有しているため、会社の希望や業種等で起こり得る様々な課題に対する幅広いコンサルティングを東京本社で行っております。今回募集するマネージャーは、その補助業務を行うスタッフのマネジメント業務がメインとなりますが、業務の習熟度によって様々な案件に関わることができます。

・公認会計士・税理士・社会保険朗氏と一緒に業務を遂行することが多いため、専門的な知識を身につけることができ、自分自身の成長も加速度的に成長することができます。
・弊社は、グループ内に会計・税務・財務・法務のプロフェッショナルが多数在籍しており、同一のクライアントに様々な分野のサービスを提供することが多いため、目の前のクライアントの業務を通じて、会計・労務領域だけでなく、様々な領域の知見や経験を得ることができます。

■案件
・上場企業から設立間もない中小企業等、業種や規模を問わず幅広い範囲で、労務領域のサービスを提供します。
・弊社グループ内で会社設立時に融資支援や設立支援を行ったクライアントから、労務顧問の依頼を受けて対応することも多いです。
・新規クライアント獲得のための営業活動は、全く行っておらず、既存クライアント等からの紹介での案件獲得がほとんどです。
・顧問業務の場合には、一つのクライアントに対する支援は半永続的に継続するため、クライアントへの理解を深めながら、様々なサービスを提供しています。
・現状ご契約いただいているクライアントは年商数千万~2億、従業員数(給与計算対象者数)は、約15名~20名程度のお客様が一番多いです。
 
■体制
原則として、単独ではなくクライアントごとのチームにアサインして業務に携わっていただきます。
今回募集する方には、当面は既存のチームに関与しているスタッフの指示のもと、チームメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
一人当たりの担当クライアント数は、ご本人の希望や業務時間に応じて、柔軟に調整します。
会社全体の男女比率は、およそ男性:女性=6:4で、女性も多数活躍できる職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須(MUST)】
・パソコンスキル(Word、Excel)
・社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方
・事業会社での経理や労務業務での実務経験をお持ちの方
・簿記2級以上
・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心
 
【歓迎(WANT)】
・税理士資格、社会保険労務士資格
語学力 不要
勤務地 沖縄県
勤務時間 10 : 00 ~ 19 : 00
※クライアントの状況により、9:00〜18:00など業務時間が変動する場合がございます。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始、慶弔休暇、試験休暇(有給消化扱い)、産前・産後休暇、育児休暇
年間休日 120日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 29万円 ~ 43万円
条件・手当等 賞与 年2回


通勤手当:交通費全額支給
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 少数精鋭コンサルティングファーム
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募集要項
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記帳代行・給与計算スタッフ(沖縄)

雇用区分 正社員
仕事内容 設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の会計・労務コンサルタントの補助者として、記帳代行や給与計算業務がメインの業務となります。
 
主な業務内容は以下のとおりです。
・スタッフの教育・採用等のマネジメント業務(マネージャー)
・記帳代行/税務申告作業
・給与/賞与計算代行
・社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行
・助成金の申請代行支援
 
また、業務の習熟度により上記の記帳・給与計算関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなどを経験することができる環境にあります。
 
■提供できる価値
・弊社は、設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種のクライアントを有しているため、会社の希望や業種等で起こり得る様々な課題に対する幅広いコンサルティングを東京本社で行っております。今回募集するマネージャーは、その補助業務を行うスタッフのマネジメント業務がメインとなりますが、業務の習熟度によって様々な案件に関わることができます。

・公認会計士・税理士・社会保険朗氏と一緒に業務を遂行することが多いため、専門的な知識を身につけることができ、自分自身の成長も加速度的に成長することができます。
・弊社は、グループ内に会計・税務・財務・法務のプロフェッショナルが多数在籍しており、同一のクライアントに様々な分野のサービスを提供することが多いため、目の前のクライアントの業務を通じて、会計・労務領域だけでなく、様々な領域の知見や経験を得ることができます。

■案件
・上場企業から設立間もない中小企業等、業種や規模を問わず幅広い範囲で、労務領域のサービスを提供します。
・弊社グループ内で会社設立時に融資支援や設立支援を行ったクライアントから、労務顧問の依頼を受けて対応することも多いです。
・新規クライアント獲得のための営業活動は、全く行っておらず、既存クライアント等からの紹介での案件獲得がほとんどです。
・顧問業務の場合には、一つのクライアントに対する支援は半永続的に継続するため、クライアントへの理解を深めながら、様々なサービスを提供しています。
・現状ご契約いただいているクライアントは年商数千万~2億、従業員数(給与計算対象者数)は、約15名~20名程度のお客様が一番多いです。
 
■体制
原則として、単独ではなくクライアントごとのチームにアサインして業務に携わっていただきます。
今回募集する方には、当面は既存のチームに関与しているスタッフの指示のもと、チームメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
一人当たりの担当クライアント数は、ご本人の希望や業務時間に応じて、柔軟に調整します。
会社全体の男女比率は、およそ男性:女性=6:4で、女性も多数活躍できる職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須(MUST)】
・パソコンスキル(Word、Excel)
・社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方
・事業会社での経理や労務業務での実務経験をお持ちの方
・簿記2級以上
・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心
 
【歓迎(WANT)】
・税理士資格、社会保険労務士資格
語学力 不要
勤務地 沖縄県
勤務時間 10 : 00 ~ 19 : 00
※クライアントの状況により、9:00〜18:00など業務時間が変動する場合がございます。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


年末年始、慶弔休暇、試験休暇(有給消化扱い)、産前・産後休暇、育児休暇
年間休日 120日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 29万円 ~ 43万円
条件・手当等 賞与 年2回


通勤手当:交通費全額支給
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 少数精鋭コンサルティングファーム

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新着求人

【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156560)
ポジション
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。

【業務内容】
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・PMI(経営統合)支援
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勤務地
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想定年収
500万円 ~ 900万円

【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156600)
ポジション
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。

■プロジェクトの事例
・決算早期化、経理・財務部門の業務改革
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勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから財務経理マネジャーの募集です!

(196981)
ポジション
PwC財務経理マネジャー(従業員立替経費精算チーム担当)【Finance】
仕事内容
■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経理/財務に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■当チームの職務内容
PwC Japan Group全体の従業員立替経費について、申請内容チェック、システム間インターフェイスの管理、報告資料作成、運用ルールの整備等を行っております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから経理部スタッフの募集です!

(196982)
ポジション
経理部スタッフ(データ分析スキル・報告書作成スキルを活かしたい方歓迎)【Finance】
仕事内容
■このポジションに期待すること
従業員の立替経費精算データの分析、統制チェック
その他経理データの分析/メンテナンス業務
コンカープロジェクト導入支援に参画

■ポジションの魅力
・PwCというグローバルな場で活躍できる
・支払業務を通してPwCの業務及びビジネスを吸収できる
・各種システム、ツール利用技術の習得
・定型業務だけではなく、部内の各種プロジェクトにも参画可能

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 650万円