30代 事業会社1社での経験で、資格もあり、英語も使えます。大手事務所への転職は可能ですか。

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

年代別

30代 事業会社1社での経験で、資格もあり、英語も使えます。大手事務所への転職は可能ですか。

30代前半なのか後半なのか、また、資格に関しても税理士試験の科目合格なのか、税理士官報合格しているのかによって、大きく結果は異なってくるかと思います。
過去の事例と致しましては、35歳で5科目合格の税理士有資格者の方が、Big4税理士法人に決定した事例はございます。その方は、英語力も中級以上であった点や、大手企業に勤務されていた点がアピールポイントとなりました。事業会社での実務経験がどのようなものだったのかによっても大きく評価が分かれるポイントです。
一般的には、経理職での実務経験があり、少しでも税務に関する経験をお持ちである場合、大手税理士法人でも評価されるケースが多くなっています。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録