会計事務所経験1年の3科目合格者ですが、Big4へ転職できるでしょうか?

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

業界研究

会計事務所経験1年の3科目合格者ですが、Big4へ転職できるでしょうか?

3科目合格されている点でご評価頂けるので、検討頂ける可能性はあります。
但し、ご経験年数が課題になる可能性があります。
経験年数はご年齢との兼ね合いも考慮して検討されるものですが、Big4の中途採用は、大手企業の高度な税務対応を求められるので、総じて即戦力性がより高い方を求める傾向が伺えます。3年以上の実務経験をお持ちで、税務業務を一通り身につけている方が好まれます。
但し、ご経験の内容によっては、年数を満たしていても評価頂きづらいケースもありますので、今の事務所で何の経験が出来るかを考慮して、転職のタイミングを検討する必要があります。
また、Big4の顧客を考慮すると、法人税についての一定の見識が求められるので、選択科目は法人税法が望ましいかと存じます。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録