公認会計士 会計士試験合格

大阪営業所/柔軟な働き方が可能/上場コンサルティングファームにて事業開発部の募集!

210436
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基本情報

ポジション

事業開発部(大阪営業所)/※東証スタンダード/教育体制〇/在宅勤務可/時短勤務応相談

仕事内容
<当社における事業開発部の役割>
事業開発部は、大きく以下の二つの役割を担っています。
(1)新規事業及び戦略的サービスの成長支援
(2)投融資済み案件の進捗管理業務

会社が持続的に成長するためには、売上・利益の拡大のみでは不十分であり、
会社に生じ得るリスクに常に対処していかなければなりません。
事業開発部は、会社の持続的成長に欠かせない上記二つの役割を主体的に担う部署となります。

【業務詳細】
1.金融機関への営業(リレーションシップマネジメント)
主に当社の取引先金融機関へ訪問し、当社との取引深耕に努めていただきます。
具体的には、各金融機関に「どのルートでアプローチをしていくのか。どのサービス・商品を提案していくのか」といった
部内における営業戦略の策定や修正に携わっていただき、
各金融機関への訪問に先輩社員と訪問し、訪問後の議事録作成等をお願いします。
なお、原則、個別具体的な商品の提案や契約締結行為は行わず、金融機関から紹介を受けた顧客を担当部署へトスアップをしていただきます。
2.海外不動産投融資案件(現状、3案件)の管理・モニタリング業務
・現地アセットマネージャーへの現地法人の財務状況等の確認のやり取り
・受領した財務情報等の分析
・現地モール運営業者とのモール運営状況、リーシング状況等の確認のやり取り
・現地の仲介業者と連携し、投資対象物件のリーシング、売却先の探索
・当社が設立した海外現地法人の経理業務のサポート
 (会計事務所・税理士法人との連携)
・契約書類・法的問題に関し、国内法律事務所への相談・連携
・受領した情報に関し、投資家、国内プロジェクト関係者及び社内関係者へのレポーティング
3.地域創生事業に係る業務
・官民連携の地方における不動産開発案件における取組みストラクチャーの検討・構築
・事業計画の策定
・資金調達業務(レンダーとの折衝等)
・契約書類・法的問題に関し、法律事務所への相談・連携
4.不動産STOに係る業務
・対象物件と競合する物件の賃料坪単価、キャップレート等のマーケット調査
・キャッシュフロー(シミュレーション)の作成
・関係者(レンダー、アセットマネージャー、証券会社)の招聘、経済条件の折衝
・契約書類・法的問題に関し、法律事務所への相談・連携
5.新商品の開発に係る業務

※上記業務を一人で全て担当するということではなく、業務毎(案件毎)にチームを組んで遂行します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれも充足する方
①財務、経理、会計に関する基礎知識がある方(簿記2級相当)
※簿記2級、中小企業診断士、公認会計士等の資格勉強をしていた方であれば、実務経験がなくてもOKです。
②パワーポイントを使用した社内外向け資料作成経験(年数不問)

【歓迎条件】
翻訳ツール等を使って、英語でメールのやり取り・英語の資料を理解できる水準の英語力
想定年収
500万円 ~ 700万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
<当社における事業開発部の役割>
事業開発部は、大きく以下の二つの役割を担っています。
(1)新規事業及び戦略的サービスの成長支援
(2)投融資済み案件の進捗管理業務

会社が持続的に成長するためには、売上・利益の拡大のみでは不十分であり、
会社に生じ得るリスクに常に対処していかなければなりません。
事業開発部は、会社の持続的成長に欠かせない上記二つの役割を主体的に担う部署となります。

【業務詳細】
1.金融機関への営業(リレーションシップマネジメント)
主に当社の取引先金融機関へ訪問し、当社との取引深耕に努めていただきます。
具体的には、各金融機関に「どのルートでアプローチをしていくのか。どのサービス・商品を提案していくのか」といった
部内における営業戦略の策定や修正に携わっていただき、
各金融機関への訪問に先輩社員と訪問し、訪問後の議事録作成等をお願いします。
なお、原則、個別具体的な商品の提案や契約締結行為は行わず、金融機関から紹介を受けた顧客を担当部署へトスアップをしていただきます。
2.海外不動産投融資案件(現状、3案件)の管理・モニタリング業務
・現地アセットマネージャーへの現地法人の財務状況等の確認のやり取り
・受領した財務情報等の分析
・現地モール運営業者とのモール運営状況、リーシング状況等の確認のやり取り
・現地の仲介業者と連携し、投資対象物件のリーシング、売却先の探索
・当社が設立した海外現地法人の経理業務のサポート
 (会計事務所・税理士法人との連携)
・契約書類・法的問題に関し、国内法律事務所への相談・連携
・受領した情報に関し、投資家、国内プロジェクト関係者及び社内関係者へのレポーティング
3.地域創生事業に係る業務
・官民連携の地方における不動産開発案件における取組みストラクチャーの検討・構築
・事業計画の策定
・資金調達業務(レンダーとの折衝等)
・契約書類・法的問題に関し、法律事務所への相談・連携
4.不動産STOに係る業務
・対象物件と競合する物件の賃料坪単価、キャップレート等のマーケット調査
・キャッシュフロー(シミュレーション)の作成
・関係者(レンダー、アセットマネージャー、証券会社)の招聘、経済条件の折衝
・契約書類・法的問題に関し、法律事務所への相談・連携
5.新商品の開発に係る業務

※上記業務を一人で全て担当するということではなく、業務毎(案件毎)にチームを組んで遂行します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれも充足する方
①財務、経理、会計に関する基礎知識がある方(簿記2級相当)
※簿記2級、中小企業診断士、公認会計士等の資格勉強をしていた方であれば、実務経験がなくてもOKです。
②パワーポイントを使用した社内外向け資料作成経験(年数不問)

【歓迎条件】
翻訳ツール等を使って、英語でメールのやり取り・英語の資料を理解できる水準の英語力

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
09 : 00 ~ 17 : 30
※会社や業務に慣れていただきましたら、時差出勤等の調整が可能です。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日

年末年始 慶弔休暇
夏季休暇(3日)、年末年始、記念日休暇、慶弔休暇など
【有給】10日~20日(入社半年後付与日数)
※入社4カ月目に付与されますが入社月により日数はことなります。制度紹介時にご説明致します。
年間休日
125日
想定月収
31万円 ~ 44万円
条件・手当等
賞与 年3回
※固定賞与年2回、業績賞与(平均月給2~3ヶ月分)年1回
通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
コンサルティング全般
事業内容
■個人資産家及び企業オーナーの財産コンサルティングを行う上場企業です。
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新着求人

【豊橋】創業100年以上/人事求人/労務~制度メイン/将来の幹部候補

(211062)
ポジション
人事(労務~人事企画)※離職率3%/農業支援企業/各種支援制度充実
仕事内容
イノチオグループの人事として、グループ各社を含めた労務・企画業務をメインにご担当いただきます。

人事制度(福利厚生など)の企画~実行
健康診断関連業務
給与計算
社会保険手続き
入退社管理など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
350万円 ~ 500万円

総務経理求人/未経験歓迎/交通至便/年休120日

(213767)
ポジション
総務経理スタッフ ※未経験歓迎/安定基盤/残業ほぼ無し
仕事内容
下記業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
・健康診断に係る総務経理一般事務
・電話対応(健康診断実施に伴う問い合わせ等)
・ワード、エクセル、専用ソフト等を使用した事務作業
・総務人事、会計処理、労務管理等事務作業
・健康診断受診者様受付案内対応
・その他上記に係る軽作業

業務内容が幅広いため覚えて頂くことは多くありますが、財団を支えるやりがいのあるお仕事です。
未経験の方、子育て中の方も多く活躍しています。先輩職員が丁寧にフォローします。
※有給取得率向上、超過勤務の削減にも積極的に取り組んでいます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 315万円

人事求人/上場企業/名古屋市/通勤至便/

(214716)
ポジション
人事スタッフ ※上場企業/名古屋市内駅近立地
仕事内容
全てのグループ会社の採用業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・新卒、中途採用の経営戦略に基づいた『採用計画』の立案/計画/実行
・採用基準の策定
・求人媒体の選定
・会社説明会/応募者の選考/面接
・学校訪問
・定着率向上に向けた取り組み 等々

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
315万円 ~ 525万円

【財務経理部長候補】設立9年で1000億規模|ヘルスケアコンサルティング会社|転勤なし

(210074)
ポジション
【財務経理:管理職候補】◆弊社経由での入社実績多数|副業可|福利厚生充実
仕事内容
【ミッション】
※ご経験や志向に合わせ、選考内で詳細は決定します。
入口時点で全ての経験をお持ちである必要はございません!

・グループ全体の財務基盤の強化
・新規事業・M&Aの数値的成功を支援
・財務データを活用した戦略的意思決定の支援
・経理部門の業務効率化と高度化の推進

【業務内容】
経理業務全般からご担当いただき、
将来的には財務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。

■財務経理業務全般の対応
 月次・四半期・年次決算業務の取りまとめと報告書の作成
 予算策定・実績管理、財務分析の実施
 税務申告業務の最終確認と外部専門家(税理士、監査法人)との連携
■経営陣との連携
 経営層への財務データを用いた意思決定支援
 財務状況や事業計画の進捗に関する定期的なレポートの作成・プレゼンテーション
 経営戦略に基づいた資金繰り計画の策定と実行
■財務基盤の強化
 収益性向上のための課題抽出および改善提案の実施
 美容医療業界の特性を考慮したKPIの設計とモニタリング
■チームマネジメントと部門運営
 財務経理部門のメンバーのマネジメントおよびスキルアップの支援
 部門全体の業務プロセスの効率化およびITツールの活用推進
■外部関係者との連携
 金融機関や投資家との折衝、資金調達業務
 税理士、監査法人、法務担当者との連携による法令遵守の徹底
■新規事業およびM&A対応
 M&Aプロジェクトにおける財務デューデリジェンスの実施
 買収後の統合プロセス(PMI)における財務面のリード
 新規クリニックや事業の収支計画策定とモニタリング
※応募時点で全ての業務ができている必要はございません。

【変更の範囲】職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。(出向を含む)
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1200万円

管理メンバー(経理はじめ幅広く/IPOも視野に/実働7時間勤務)

(212964)
ポジション
管理メンバー(経理はじめ幅広く/IPOも視野に/実働7時間勤務)
仕事内容
・日々の経理業務(仕訳や入力、支払いなど)
・月次決算
・年次決算(顧問税理士とも相談)
・各種書類の手続き(自治体等との書類やり取りもあり)
・各種書類の管理や備品・オフィス管理
・社員の入退社や勤怠管理、給与や社会保険手続き(発生ベース)
・その他、人事や総務業務のサポート
【変更の範囲】※変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

【シニア歓迎】内部監査(マネージャー候補)/役職定年なし/業界シェアトップクラス企業※IPO準備中※

(205436)
ポジション
【シニア歓迎】内部監査(マネージャー候補)/役職定年なし・再雇用年齢制限なし/年間休日125日/宝飾品総合商社・業界シェアトップクラスの優良企業※IPO準備中※
仕事内容
■IPOを目指す当社において、内部監査の業務をお任せします。

【主な業務】
内部監査に関わる一連の業務の責任者として、年間監査計画に基づき監査レポートを纏めていただき、改善提言をまとめた監査報告書を作成し、経営層へ監査結果を報告していただきます。また改善提言に対してフォローアップを行っていただき、改善が進捗していることをご確認いただきます。

■内部統制評価
組織全体の内部統制を評価し、計画策定、業務プロセス、FCRP、IT統制を評価。
●業務監査
監査内容を検討し、実施し、報告。
●コンプライアンス評価
法令順守や規則遵守の評価。
●監査法人との折衝
外部監査法人と連携し、監査活動の調整。
●その他内部監査に関わる必要業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
654万円 ~ 755万円
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