秘書/民間企業や省庁に対し独自のコンサルティングを行う企業/業績好調

207408
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基本情報

ポジション

秘書

仕事内容
管理部にて、秘書として経営者をサポートし、当社の成長を支えていただきたいと考えています。

当社の管理部門は、経理や人事、広報、情報システムなど、会社の運営や事業部の活動をサポートするために必要な全ての機能や業務を担っています。
その中でも当ポジションでは、会社の事業や現在の事業の状況を理解し、経営者が生産性高く日々の業務を行い、日々の意思決定をスムーズに行えるよう、秘書として経営者のサポートや環境作りに携わり会社の成長に寄与していただきます。

■主な業務
・社長のスケジュール管理/アポイント調整(国内外のエグゼクティブ及び担当秘書とのやり取り)
・来客対応(社長以外にも執行役員宛の重要なクライアントへの来訪対応)
・訪問対応(訪問先との調整/ルート確認/各種ロジ回り調整)
・会食手配(国内外のレストラン予約、会食時のロジ回り調整、手土産手配、席次作成)
・出張手配(旅程表作成、国内外出張の移動チケット手配・ホテル予約、会食時のレストラン予約やロジ回りの調整、手土産手配)
・レター/郵便管理(ご挨拶状/招待状/御礼状等の作成・送付、受領レター対応)
・情報管理/社内各部門との調整(クライアントや取引先情報の管理・更新/名刺管理)
・電話・メール対応
・庶務業務全般(書類作成/環境整備/経費精算/慶弔対応/贈答品手配/社有車管理/備品管理等)

※オフィス環境の整備や感染症対策といったリスクマネジメントに関わる事は、管理部メンバー全員で分担しています。
※休暇時などは管理部全体でバックアップできる体制を整えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・大卒以上
・正社員としての就業経験が3年以上
・秘書経験が2年以上
・PC操作スキル(Word、Excel、Power Pointでの資料作成、Outlookによるスケジュール管理)

■求めるスキル
・情報処理能力(複数の情報や指示を受け、抜けもれなく対応する能力)
・高度なコミュニケーション能力・理解力(相手の意図を汲んで業務に取り組める方)
・臨機応変な対応力(様々な業務上での要求にフレキシブルに対応できる方)
・スピード感(代表指示や業務の優先度を踏まえスピーディに対応できる方)
・【尚可】英語での電話応対、ビジネス文書、メール作成経験のある方(若しくは同等のスキルをお持ちの方)

■求める人物像
・経営者の考えや指示の背景・意図を考慮して秘書業務を遂行できる方(又は、意欲をもって取り組める方)
・周囲に対し細かな気遣いができ、それが苦にならない方
・前例を踏まえるが捕らわれすぎず、何が最適なのかを常に考えられる方
・業務に線を引かず、定常以外の改善業務(経営者や事業部の生産性向上に繋がる業務)にも取り組んでいきたい方
・安定性よりチャレンジングな環境を好む方
想定年収
400万円 ~ 650万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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当社の管理部門は、経理や人事、広報、情報システムなど、会社の運営や事業部の活動をサポートするために必要な全ての機能や業務を担っています。
その中でも当ポジションでは、会社の事業や現在の事業の状況を理解し、経営者が生産性高く日々の業務を行い、日々の意思決定をスムーズに行えるよう、秘書として経営者のサポートや環境作りに携わり会社の成長に寄与していただきます。

■主な業務
・社長のスケジュール管理/アポイント調整(国内外のエグゼクティブ及び担当秘書とのやり取り)
・来客対応(社長以外にも執行役員宛の重要なクライアントへの来訪対応)
・訪問対応(訪問先との調整/ルート確認/各種ロジ回り調整)
・会食手配(国内外のレストラン予約、会食時のロジ回り調整、手土産手配、席次作成)
・出張手配(旅程表作成、国内外出張の移動チケット手配・ホテル予約、会食時のレストラン予約やロジ回りの調整、手土産手配)
・レター/郵便管理(ご挨拶状/招待状/御礼状等の作成・送付、受領レター対応)
・情報管理/社内各部門との調整(クライアントや取引先情報の管理・更新/名刺管理)
・電話・メール対応
・庶務業務全般(書類作成/環境整備/経費精算/慶弔対応/贈答品手配/社有車管理/備品管理等)

※オフィス環境の整備や感染症対策といったリスクマネジメントに関わる事は、管理部メンバー全員で分担しています。
※休暇時などは管理部全体でバックアップできる体制を整えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
■必須条件
・大卒以上
・正社員としての就業経験が3年以上
・秘書経験が2年以上
・PC操作スキル(Word、Excel、Power Pointでの資料作成、Outlookによるスケジュール管理)

■求めるスキル
・情報処理能力(複数の情報や指示を受け、抜けもれなく対応する能力)
・高度なコミュニケーション能力・理解力(相手の意図を汲んで業務に取り組める方)
・臨機応変な対応力(様々な業務上での要求にフレキシブルに対応できる方)
・スピード感(代表指示や業務の優先度を踏まえスピーディに対応できる方)
・【尚可】英語での電話応対、ビジネス文書、メール作成経験のある方(若しくは同等のスキルをお持ちの方)

■求める人物像
・経営者の考えや指示の背景・意図を考慮して秘書業務を遂行できる方(又は、意欲をもって取り組める方)
・周囲に対し細かな気遣いができ、それが苦にならない方
・前例を踏まえるが捕らわれすぎず、何が最適なのかを常に考えられる方
・業務に線を引かず、定常以外の改善業務(経営者や事業部の生産性向上に繋がる業務)にも取り組んでいきたい方
・安定性よりチャレンジングな環境を好む方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
08 : 45 ~ 17 : 45
※毎週第一営業日は8:30-17:30
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
有給休暇:入社半年経過後10日~
特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、看護休暇)
育児介護休暇
年間休日
120日
想定月収
33万円 ~ 54万円
条件・手当等


通勤手当
・通勤手当
・時間外手当
・近隣住宅補助制度(オフィスより3km圏内:40000円/月)※制度を利用する場合は、交通費支給なし
・在宅勤務手当(1日300円、月の在宅勤務日数により支給)
・通勤手当(事前に申請・承認金額を月の出社日数により支給)
・児童手当制度(未就学児1人につき:15000円/月)

企業情報

業種
コンサルティング全般
事業内容
事業プロデュース
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新着求人

美容業界で業績好調【労務総務担当】リモート/フレックス/福利厚生◎

(208735)
ポジション
【労務総務担当】リモート/フレックス/福利厚生◎
仕事内容
【労務業務】
■入退職手続き
■勤怠チェック、労働時間管理  
■給与計算、賞与計算
■標準報酬月額の定時決定、随時改定、社会保険関連対応(被扶養者等)
■有給休暇付与、管理ジョブカン
■休職者対応、育休・介護休業者等の対応   など

対象人数:60名
勤怠管理システム:ジョブカン

【総務業務】
■月次請求書対応、契約書関連、福利厚生窓口・導入、固定資産管理
■オフィス環境整備、社内ルール策定・整備、マニュアル作成
■社内アナウンス、各種手続き

業務割合 労務:総務=7:3


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

人材開発・研修/大手商社グループ/~900万円

(208438)
ポジション
人材開発・研修※三井物産グループ社員に対する研修企画/英語力歓迎
仕事内容
海外現地法人を含めた三井物産グループの課題に向き合い、解決に向けた手段を提案・実施することで、組織と社員の成長を担う業務です。課題の解決に最適な提案を外部のソリューションから選び、組み合わせることはもちろん、ゼロから内製し企画提案することもあります。

・海外現地法人/グループ会社における組織課題の解決に向けた研修コンサルティング(課題抽出、企画提案、教育体系の構築等)
・研修コンテンツの開発
・研修での講師/ファシリテーター
・案件管理・運営業務(関係者調整や各種手続き等)
※年に数回程度、海外出張の可能性があります。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 900万円

人事コンサル/大手商社グループ/~1000万円

(205951)
ポジション
人事コンサル※グループ各社の人事相談対応を行っていただきます。
仕事内容
グループ各社からの研修、人材開発、組織開発の相談に対するコンサルティング業務を行っていただきます。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
900万円 ~ 1000万円

プライム上場企業 / 経営企画 / M&A担当 / フレックス / リモート

(208203)
ポジション
経営企画部・M&A担当/プライム上場/教育業界大手/リモート・フレックス可/裁量◎
仕事内容
ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。

・経営戦略と連動したM&A戦略の立案、対象企業の選定
・業務・金融機関、仲介企業、事業会社を通じたソーシング(案件発掘)
・M&A案件のエグゼキューション
 - ストラクチャリング、企業価値の分析、デューデリジェンス、契約交渉、クロージングなど
・対象企業との価格条件や契約条件の交渉
・PMIの統合戦略/方針の策定・実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 850万円

国内No1クラウドセキュリティサービス事業/内部監査・内部統制/働き方◎/独自の福利厚生/業績好調

(208865)
ポジション
内部統制・内部監査※東証グロース上場/リモート・フレックス可/国内シェアNo.1のクラウドセキュリティサービスを展開
仕事内容
Internal Audit Section(内部監査セクション)にて、内部監査および内部統制(J-SOX)に関する業務をご担当いただきます。

◆内部監査に関する業務
・内部監査の年間基本計画立案
・内部監査文書化
(事前調査、監査項目の設定、監査調書の作成、インタビュー、レビュー)
・内部監査結果の共有
・内部監査指摘事項のモニタリング及びフォローアップ
・内部監査報告書の作成
・監査等委員会事務局の運営
・上記各業務における関係各部門、監査役(監査役会)との折衝

◆内部統制(J-SOX)に関する業務
・内部統制評価(J-SOX)の年間基本計画立案
・3点セット改訂確認
・整備評価、運用評価
・評価結果や不備事項の報告・共有と改善支援
・内部統制報告書の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1000万円

【ダイコク電機株式会社】上場人事労務/東証プライム/在宅可/126日休み/在宅/副業OK

(204014)
ポジション
【名古屋】人事労務/年休126日/プライム上場/充実の福利厚生
仕事内容
人事部にて、労務・給与計算業務をお任せいたします。
また、将来的に労務関連・管理部門のスペシャリストまたは、マネジメントとしてご活躍頂きます。
今後の給与・労務関連の制度、ワークルールの見直し等の課題も明確であり、経営視点での人事労務施策の提言も期待されており、その企画力、実行力も期待いたします。

【具体的業務】
・給与・勤怠・社会保険関連業務
・勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整
・社会保険、入退社諸手続き
・社宅、通勤手当管理
・退職金制度の運用
・規程類の管理・改定
・福利厚生の運用

~下記将来的にお任せしたい業務~
・人事労務関連の業務改善や効率化に向けた検討、提案
・人事給与システムの運用、維持管理、改修、設定変更

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
400万円 ~ 600万円
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