【大阪本社/業界シェアNo.1】法務課スタッフの求人

ポジション

未経験応募可【法務スタッフ】業界シェアNo.1/ワークライフバランス〇

雇用区分 正社員
想定年収 420万円 ~ 462万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

未経験応募可【法務スタッフ】業界シェアNo.1/ワークライフバランス〇

雇用区分 正社員
仕事内容 経営統括部 法務知財課に配属となり、法務・知財関連業務に従事いただきます。
社内における法務知財関連の業務を多く担っているため、業務内容は多岐にわたりますが、所属社員の適性(強み)に応じて業務を分担しながら、幅広い業務内容をカバーしています。

<業務内容の一例>
■法的書類の作成・レビュー(契約書、利用規約、社内規程等)
秘密保持契約書/NDA、反社会的勢力の排除に関する覚書などといった法的書類から、機器・資材・設備・ソフトウェアの調達や利用に関する契約書、顧客向けのフォントやソフトウェアのライセンス契約、公共団体や国外企業向けの各種契約書、売買契約書、取引基本契約書、ウェブサイトの利用規約やプライバシーポリシー、各種社内規程等といった法的書類の作成・レビューに関する業務を行います。

■法律相談対応
■コンプライアンス推進・CSR対応等
顧客や供給者との売買・ライセンス等の取引スキームの検討・構築、広告宣伝や債権回収に関する法対応、個人情報保護法対応、知財に関する権利侵害調査を含む、企業活動における様々な場面で法的相談対応やコンプライアンス推進を行います。

■契約関連の各種事務処理・契約書管理
■ライセンス管理・ロイヤリティ処理
契約書管理や、ロイヤリティ処理などの各種事務処理などにおいても、個別の契約内容をきちんと確認しながら丁寧に進める必要があるため、正確に事務処理を行う力も求められます。

■知財関連業務(商標・著作権関連が中心) 
など ※外部の弁護事務所・弁護士との連携も含みます

利用システム:DocuSign、楽々ドキュメントプラス、Hubble、Business Lawyers Library など

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
必要な経験・能力 <必須条件>
■以下のいずれかの条件を満たす方
(1)法学部あるいは法科大学院をご卒業の方
(2)法務関連業務のご経験(2~3年程度)をお持ちの方


<こんな方をお待ちしています>
■法的書類を読み解くことに抵抗がなく、新しい学びを楽しめる方
それぞれの業務について、まずは比較的簡単な内容からスタートし、OJTを通じて少しずつ弊社の業務に慣れていただく予定ですので、法務関連業務に対して経験が豊富でない方でも、ご応募可能です。

■長期的にモリサワで働くことができる方
将来的にはモリサワでの法務関連業務のスペシャリストになっていただける方を募集します。

■ 契約関連の事務処理も丁寧に、楽しめる方
法務・知財関連の業務には、事務業務がつきものです。ルーティンで発生する業務も、そうでない業務も各契約内容を確認しながら丁寧に楽しんで対応できる方をお待ちしています。
語学力
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
標準労働時間 7時間30分/日

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
(入社2か月目から利用できます)

・業務習熟度に応じて、テレワーク可
休日・休暇 週休2日制
(土・日/社内カレンダーに準ずる)
└年1~2回程度土曜出社あり(2024年:3/9)

・祝日
・夏季休暇・年末年始休暇(一部計画年休)
・慶弔休暇
・生理休暇
・出産・育児休暇
・看護休暇
年間休日 124日
想定年収 420万円 ~ 462万円
想定月収 25万円 ~ 28万円
条件・手当等 賞与 年2回
(6月・12月)


・管理職手当
・通勤手当(6万円迄/月)
・テレワーク手当(1日/250円)
企業情報
業種 製造全般
事業内容 特定分野でシェア率NO1企業 
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

未経験応募可【法務スタッフ】業界シェアNo.1/ワークライフバランス〇

雇用区分 正社員
仕事内容 経営統括部 法務知財課に配属となり、法務・知財関連業務に従事いただきます。
社内における法務知財関連の業務を多く担っているため、業務内容は多岐にわたりますが、所属社員の適性(強み)に応じて業務を分担しながら、幅広い業務内容をカバーしています。

<業務内容の一例>
■法的書類の作成・レビュー(契約書、利用規約、社内規程等)
秘密保持契約書/NDA、反社会的勢力の排除に関する覚書などといった法的書類から、機器・資材・設備・ソフトウェアの調達や利用に関する契約書、顧客向けのフォントやソフトウェアのライセンス契約、公共団体や国外企業向けの各種契約書、売買契約書、取引基本契約書、ウェブサイトの利用規約やプライバシーポリシー、各種社内規程等といった法的書類の作成・レビューに関する業務を行います。

■法律相談対応
■コンプライアンス推進・CSR対応等
顧客や供給者との売買・ライセンス等の取引スキームの検討・構築、広告宣伝や債権回収に関する法対応、個人情報保護法対応、知財に関する権利侵害調査を含む、企業活動における様々な場面で法的相談対応やコンプライアンス推進を行います。

■契約関連の各種事務処理・契約書管理
■ライセンス管理・ロイヤリティ処理
契約書管理や、ロイヤリティ処理などの各種事務処理などにおいても、個別の契約内容をきちんと確認しながら丁寧に進める必要があるため、正確に事務処理を行う力も求められます。

■知財関連業務(商標・著作権関連が中心) 
など ※外部の弁護事務所・弁護士との連携も含みます

利用システム:DocuSign、楽々ドキュメントプラス、Hubble、Business Lawyers Library など

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
必要な経験・能力 <必須条件>
■以下のいずれかの条件を満たす方
(1)法学部あるいは法科大学院をご卒業の方
(2)法務関連業務のご経験(2~3年程度)をお持ちの方


<こんな方をお待ちしています>
■法的書類を読み解くことに抵抗がなく、新しい学びを楽しめる方
それぞれの業務について、まずは比較的簡単な内容からスタートし、OJTを通じて少しずつ弊社の業務に慣れていただく予定ですので、法務関連業務に対して経験が豊富でない方でも、ご応募可能です。

■長期的にモリサワで働くことができる方
将来的にはモリサワでの法務関連業務のスペシャリストになっていただける方を募集します。

■ 契約関連の事務処理も丁寧に、楽しめる方
法務・知財関連の業務には、事務業務がつきものです。ルーティンで発生する業務も、そうでない業務も各契約内容を確認しながら丁寧に楽しんで対応できる方をお待ちしています。
語学力
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
標準労働時間 7時間30分/日

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
(入社2か月目から利用できます)

・業務習熟度に応じて、テレワーク可
休日・休暇 週休2日制
(土・日/社内カレンダーに準ずる)
└年1~2回程度土曜出社あり(2024年:3/9)

・祝日
・夏季休暇・年末年始休暇(一部計画年休)
・慶弔休暇
・生理休暇
・出産・育児休暇
・看護休暇
年間休日 124日
想定年収 420万円 ~ 462万円
想定月収 25万円 ~ 28万円
条件・手当等 賞与 年2回
(6月・12月)


・管理職手当
・通勤手当(6万円迄/月)
・テレワーク手当(1日/250円)
企業情報
業種 製造全般
事業内容 特定分野でシェア率NO1企業 

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

【市ヶ谷】ワークライフバランス・アクセス◎の会計事務所より税務会計スタッフの募集です!

(194952)
ポジション
【市ヶ谷】税務会計スタッフ/※ポテンシャル採用/在宅勤務最大週3可能!/駅から徒歩1分アクセス◎/※時短勤務応相談
仕事内容
【雇入れ直後】
先ずは先輩について税務会計全般の業務を覚えて頂きます。その後スキルに応じ担当者としてお任せします。

【具体的には】
・法人税務会計業務
・税務相談、経営コンサルティング
・相続税関連業務

※弊社では入力作業などは内勤スタッフの方も担当しております。
※スキル・経験に応じて、業務範囲を広げていただくことも可能です。

【変更の範囲】
予定なし

【会計ソフト】
PCA、弥生、ミロク、魔法陣等
勤務地
東京都
想定年収
450万円

【桜木町】ワークライフバランス◎+キャリアアップができる環境の会計事務所より税務スタッフの募集です!

(190357)
ポジション
【桜木町】税務会計スタッフ/巡回訪問ほぼなし/ワークライフバランス◎/資格支援
仕事内容
■会計ソフトへの入力
■決算書・税務申告書の作成
■給与計算
■年末調整
■融資・補助獲得支援 等
※上記業務以外にも、一部相続関連もございます。ご希望の業務があれば相談の上、担当頂くことも前向きに検討致しますので、まずはご相談ください。

会計ソフト…弥生会計、マネーフォワード、freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
想定年収
360万円 ~ 780万円

有給取得、定着率の高さも魅力!特定の分野に偏らずオールラウンドに仕事ができます。

(184069)
ポジション
税務会計スタッフ(小規模優良法人/ワークライフバランス・定着率◎)
仕事内容
当法人は法人税、所得税等の通常業務のほか、資産税、事業承継及び組織再編の分野でも強みを発揮しており、そのために質の高いオールラウンドプレイヤーであることを目指しています。

●法人・個人顧問業務 
●相続・事業承継 
●M&A 組織再編
●経営コンサルティング・・・・など 

・基本的に担当チーム制で連携しております。ある程度の規模の案件に関しては2~3名のチーム制で行なって頂きます。(一人につき25件前後)
・クライアントは自計化されたような企業が多く、入力業務などは比較的少ない方かと思います。
(使用ソフト:主にMJS)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 700万円

大手コンサルファームより経理担当者(Controlling)の募集です。

(189541)
ポジション
[Finance] 経理担当者(Controlling)アカウンタントSC担当者(Senior Assosiate-Supervising Associate)
仕事内容
GL:
①月次・年次決算関連 振替伝票起票
②債権債務管理、勘定明細作成
③法定決算・税務申告補助作業
④プロジェクト業務の補佐
⑤その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)

AP:
①経費精算
②国内・海外支払
③プロジェクト業務の補佐

※適性によって業務は振り分けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円