【大阪】日本を代表する国内大手メーカーグループの法務求人です。

ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(1)】

雇用区分 正社員
想定年収 850万円 ~

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

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募集要項
ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(1)】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティーなどの関係部門、事業場と連携・協働しながら法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務を担っていただきます。
■また、海外会社との連携も必要となるため、グローバルかつ円滑なコミュニケーションを行うことが求められます。

【具体的な仕事内容】
法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務として、具体的には以下の業務を主に担当いただきます。
■毎月の定例委員会および臨時委員会の開催準備(報告アジェンダの策定、報告資料の準備、委員への事前の情報共有、議事録作成)
■経営会議報告資料および監査役報告資料の準備
■通報案件の進捗管理および案件データベースの入力確認
■通報案件のクローズ確認および通報者へのフィードバック内容の検討
将来的には、全社的な不正対応体制・仕組みに関する実効性の向上のための取組み(事案からの学びを活かした教育・啓発等)の企画・推進をご担当いただきたいと考えております。

【この仕事を通じて得られること】
■不正対応の仕事は、ガバナンス・コンプライアンスの面から当社の経営基盤を支えるものであり、実効性のあるアウトプットを創出することにより経営への貢献を感じられる仕事分野です。
■将来的には、不正対応の取組みを自ら企画し、関係部門と連携して推進いただきますので、業務を通じて、専門知識だけでなく、企画・構想力、調整力のスキルを高めることができます。
■不正対応に関する仕組み構築や活動推進の知識・スキルを高めることができます。
■海外会社とのやり取りを通じて、主に英語でのコミュニケーション力をブラッシュアップできます。

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる組織で、担当テーマについて他のメンバーと意見交換や連携をしながら業務を推進しています。
■メンバーは様々な経歴を持った方や、外国籍、中途入社の方も活躍しています。
■入社後、会社や業務に慣れていただいたら、自身の業務マネジメントに応じて、リモートワークと出社のハイブリットな業務スタイルが可能です。リモートワークとフレックスタイム制度を最大限に活用して柔軟な業務対応も可能です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■グループ内の他事業会社の法務部門でキャリアアップを図ることも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
・業界、製品分野を問わず、コンプライアンス業務経験(コンプライアンスやガバナンスの施策立案、推進の経験)があること、もしくは不正対応の業務への高い意欲があること

【歓迎】
・不正対応(不正防止活動、事案調査対応、不正対応体制・仕組みの運営など)の経験をお持ちであればさらに望ましい     

【人柄・コンピテンシー】
・何事にも前向き・主体的に取り組み、かつ困難を乗り越え最後までやり遂げる強い信念をお持ちの方
・チームマネジメントに関し積極的にリーダーシップが取れる
・周囲とのコミュニケーションが積極的かつスムーズに図れる
・積極的に企画提案ができる
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
標準労働時間 1日7時間45分/コアタイム なし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇
GW休暇 チャレンジ休暇(節目休暇) ファミリーサポート休暇 等
※事業所・部署によって異なる場合があります。
年間休日 131日
想定年収 850万円 ~
想定月収 45万円
条件・手当等 賞与 年2回
7月、12月
通勤手当 時間外手当
扶養手当 など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 大手電機メーカーグループ
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募集要項
ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(1)】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティーなどの関係部門、事業場と連携・協働しながら法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務を担っていただきます。
■また、海外会社との連携も必要となるため、グローバルかつ円滑なコミュニケーションを行うことが求められます。

【具体的な仕事内容】
法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務として、具体的には以下の業務を主に担当いただきます。
■毎月の定例委員会および臨時委員会の開催準備(報告アジェンダの策定、報告資料の準備、委員への事前の情報共有、議事録作成)
■経営会議報告資料および監査役報告資料の準備
■通報案件の進捗管理および案件データベースの入力確認
■通報案件のクローズ確認および通報者へのフィードバック内容の検討
将来的には、全社的な不正対応体制・仕組みに関する実効性の向上のための取組み(事案からの学びを活かした教育・啓発等)の企画・推進をご担当いただきたいと考えております。

【この仕事を通じて得られること】
■不正対応の仕事は、ガバナンス・コンプライアンスの面から当社の経営基盤を支えるものであり、実効性のあるアウトプットを創出することにより経営への貢献を感じられる仕事分野です。
■将来的には、不正対応の取組みを自ら企画し、関係部門と連携して推進いただきますので、業務を通じて、専門知識だけでなく、企画・構想力、調整力のスキルを高めることができます。
■不正対応に関する仕組み構築や活動推進の知識・スキルを高めることができます。
■海外会社とのやり取りを通じて、主に英語でのコミュニケーション力をブラッシュアップできます。

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる組織で、担当テーマについて他のメンバーと意見交換や連携をしながら業務を推進しています。
■メンバーは様々な経歴を持った方や、外国籍、中途入社の方も活躍しています。
■入社後、会社や業務に慣れていただいたら、自身の業務マネジメントに応じて、リモートワークと出社のハイブリットな業務スタイルが可能です。リモートワークとフレックスタイム制度を最大限に活用して柔軟な業務対応も可能です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■グループ内の他事業会社の法務部門でキャリアアップを図ることも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
・業界、製品分野を問わず、コンプライアンス業務経験(コンプライアンスやガバナンスの施策立案、推進の経験)があること、もしくは不正対応の業務への高い意欲があること

【歓迎】
・不正対応(不正防止活動、事案調査対応、不正対応体制・仕組みの運営など)の経験をお持ちであればさらに望ましい     

【人柄・コンピテンシー】
・何事にも前向き・主体的に取り組み、かつ困難を乗り越え最後までやり遂げる強い信念をお持ちの方
・チームマネジメントに関し積極的にリーダーシップが取れる
・周囲とのコミュニケーションが積極的かつスムーズに図れる
・積極的に企画提案ができる
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
標準労働時間 1日7時間45分/コアタイム なし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇
GW休暇 チャレンジ休暇(節目休暇) ファミリーサポート休暇 等
※事業所・部署によって異なる場合があります。
年間休日 131日
想定年収 850万円 ~
想定月収 45万円
条件・手当等 賞与 年2回
7月、12月
通勤手当 時間外手当
扶養手当 など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 大手電機メーカーグループ

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新着求人

上場企業、金融機関等をメインクライアントにもつブティック法律事務所にて企業法務経験弁護士を募集します

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■伝統的な国内企業法務(コーポレート、M&A、契約、訴訟・紛争等)
■国際企業法務(国際商取引、海外企業の買収・管理、海外企業の国内進出等)
■最新の法律・制度を踏まえた証券・金融法務(グローバルの株式報酬、フィンテック、データビジネス支援等)
勤務地
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上場企業、金融機関等をメインクライアントにもつブティック法律事務所にて企業法務経験弁護士を募集します

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当事務所は以下の3つのサービスを柱としています。クライアントの構成としては上場企業7割、中小ベンチャー企業2割、個人1割となります。

■伝統的な国内企業法務(コーポレート、M&A、契約、訴訟・紛争等)
■国際企業法務(国際商取引、海外企業の買収・管理、海外企業の国内進出等)
■最新の法律・制度を踏まえた証券・金融法務(グローバルの株式報酬、フィンテック、データビジネス支援等)
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想定年収
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東証プライム上場のインターネットネットワークの企業から法務求人です。

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・グループ会社管理
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・対外交渉等
 紛争処理、M&A

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
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東証プライム上場/国内最大手、世界トップクラスの実績を誇るメーカーでのHRBPリーダーの募集

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【東証プライム上場】HRBPリーダー(マネージャー候補)/グローバルメーカー・ワークライフバランス◎
仕事内容
■HRBPのリーダー(マネージャー候補)として担当事業を持ちながら各施策をリードいただきます。

<人財戦略企画・実行/業務割合7割程度>
・各事業リーダーとのミーティング
・事業部の各種会議体への参加
・事業戦略と連動した人財戦略の企画及び資料作成
・事業部向けのイベントの企画および実施
・全社プロジェクトへの参画
<人員管理、人事異動対応等のオペレーション/業務割合3割程度>
・各事業部の人員(HC)、人件費(LC)の管理、集計
・人事異動対応
・人事システム(Workday)対応

※出張 国内:1回/年 海外:1回/年
※入社後会社の状況に応じて業務変更の可能性あり。範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
想定年収
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有名化粧品メーカーから内部監査スタッフ(管理職:課長クラス)の求人です!

(196606)
ポジション
内部監査(管理職候補)
仕事内容
【ご担当いただく具体的な業務内容】
■監査リーダー
⇒一つの内部監査業務をプロジェクトととらえた場合、プロジェクトマネージャー的な位置づけ
・個別監査計画の立案
・対象部門責任者などとのコミュニケーション
・報告書の作成 などを行う

■監査メンバー
⇒作成された個別監査計画に基づき、細分化した監査項目を担当し、内部監査を実施したうえで作成する監査調書をリーダーへ提出
ピアレビューア―
US SOX対応、リスク評価、CSA構築

☆監査対象部門は、原則すべての当社事業所及びグループ会社(国内外問わず)となります。
☆国内外問わず、監査計画に応じて一定出張が発生する可能性が御座います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
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【市ヶ谷】ワークライフバランス・アクセス◎の会計事務所より税務会計スタッフの募集です!

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ポジション
【市ヶ谷】税務会計スタッフ/※ポテンシャル採用/在宅勤務最大週3可能!/駅から徒歩1分アクセス◎/※時短勤務応相談
仕事内容
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先ずは先輩について税務会計全般の業務を覚えて頂きます。その後スキルに応じ担当者としてお任せします。

【具体的には】
・法人税務会計業務
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※弊社では入力作業などは内勤スタッフの方も担当しております。
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【変更の範囲】
予定なし

【会計ソフト】
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勤務地
東京都
想定年収
450万円