富士通100%子会社!優良企業より法務求人です。

ポジション

【急募】法務担当※富士通100%子会社/働きやすい環境◎/福利厚生◎/フレックス・リモート◎/副業可

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 600万円

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募集要項
ポジション

【急募】法務担当※富士通100%子会社/働きやすい環境◎/福利厚生◎/フレックス・リモート◎/副業可

雇用区分 正社員
仕事内容 ■ご経験・スキルに合わせて下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・各種契約内容の確認や契約書のドラフト作成及び修正
・弁護士やグループ企業の法務担当とのコミュニケーション
・商標登録の管理
・個人業法管理(取引先企業との)
・Pマークの運用 など



【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 <必須要件>
・契約書の作成、チェック、管理の実務経験
・社内外の調整、折衝、提案経験

<歓迎要件>
・事業会社での法務経験
・IT業界での法務経験

<求める人物像>
・自ら考え、主体的に社内外の人とコミュニケーションを取りながら問題解決やプロジェクト完遂まで取り組むことができる方
・出来ない理由ではなく、どうしたら実現できるかを考えられる方
・新しい技術、業務スキルを積極的に習得する意欲が高い方
・未経験の分野にもチャレンジできるマインドと学習意欲がある方
・発生している物事に対して根本的な解決や本質を見抜いた対応ができる方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
■だいたいの社員が、9:00~18:00や10:00~19:00をベースにして業務をしていますが、コアタイム以外の時間帯で休憩を取ったり、お子さんの保育園送り迎えをしたりしている社員も多いです。

■テレワーク制度
※リモートワークと出社のハイブリットでの勤務です。2023年9月時点ではリモートワーク比率が高めです。
※本ポジションを含むコーポレート部メンバーは、郵便物対応などのため週に1回オフィス出社となります
※バーチャルオフィスやチャットを活用し、テレワークでも社内コミュニケーションを活性化させています。
※テレワーク環境整備補助あり。


※フレックスタイム制(コアタイム 10: 30 ~ 15: 30)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
・年次有給休暇(初年度10日、2年度目以降15日)
※未取得の有給休暇は次年度に限り繰越ができます
・特別休暇
・産休・育休(男女ともに取得実績あり)
・慶弔休暇
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 33万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回
業績・人事査定をもとに4月と10月に実施
通勤手当
・社員紹介手当
・各種社会保険完備
 ※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、全国40ヶ所の保養施設やスポーツクラブ、レストランが低料金で利用可
・テレワーク環境整備一時金(ご自宅のデスク・椅子等の手配にご利用可)
・在宅勤務手当(毎月支給)
企業情報
業種 IT・通信全般
事業内容 MAの導入支援を行う会社
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募集要項
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【急募】法務担当※富士通100%子会社/働きやすい環境◎/福利厚生◎/フレックス・リモート◎/副業可

雇用区分 正社員
仕事内容 ■ご経験・スキルに合わせて下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・各種契約内容の確認や契約書のドラフト作成及び修正
・弁護士やグループ企業の法務担当とのコミュニケーション
・商標登録の管理
・個人業法管理(取引先企業との)
・Pマークの運用 など



【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 <必須要件>
・契約書の作成、チェック、管理の実務経験
・社内外の調整、折衝、提案経験

<歓迎要件>
・事業会社での法務経験
・IT業界での法務経験

<求める人物像>
・自ら考え、主体的に社内外の人とコミュニケーションを取りながら問題解決やプロジェクト完遂まで取り組むことができる方
・出来ない理由ではなく、どうしたら実現できるかを考えられる方
・新しい技術、業務スキルを積極的に習得する意欲が高い方
・未経験の分野にもチャレンジできるマインドと学習意欲がある方
・発生している物事に対して根本的な解決や本質を見抜いた対応ができる方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
■だいたいの社員が、9:00~18:00や10:00~19:00をベースにして業務をしていますが、コアタイム以外の時間帯で休憩を取ったり、お子さんの保育園送り迎えをしたりしている社員も多いです。

■テレワーク制度
※リモートワークと出社のハイブリットでの勤務です。2023年9月時点ではリモートワーク比率が高めです。
※本ポジションを含むコーポレート部メンバーは、郵便物対応などのため週に1回オフィス出社となります
※バーチャルオフィスやチャットを活用し、テレワークでも社内コミュニケーションを活性化させています。
※テレワーク環境整備補助あり。


※フレックスタイム制(コアタイム 10: 30 ~ 15: 30)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
・年次有給休暇(初年度10日、2年度目以降15日)
※未取得の有給休暇は次年度に限り繰越ができます
・特別休暇
・産休・育休(男女ともに取得実績あり)
・慶弔休暇
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 33万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回
業績・人事査定をもとに4月と10月に実施
通勤手当
・社員紹介手当
・各種社会保険完備
 ※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、全国40ヶ所の保養施設やスポーツクラブ、レストランが低料金で利用可
・テレワーク環境整備一時金(ご自宅のデスク・椅子等の手配にご利用可)
・在宅勤務手当(毎月支給)
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業種 IT・通信全般
事業内容 MAの導入支援を行う会社

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新着求人

森永製菓株式会社/知財/横浜市/大手有名老舗メーカー・WLB◎・長期就業可

(180708)
ポジション
知財担当
仕事内容
◆戦略立案・実行
経営戦略・事業戦略に基づく、知財ミックス戦略の立案・実行
◆相談・調査・出願
商品化の際の知財アセスメント業務、侵害予防、デザイン確認
先行調査・登録性調査、出願・権利化業務、外部事務所との連携、
発明相談・発明発掘、ブランド保護、貸借業務
◆知財管理・教育
出願台帳管理、年金管理、関係部署への研修

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
想定年収
600万円 ~ 1000万円

国内大手税理士法人にて人事企画アシスタントマネージャーを募集いたします!

(193926)
ポジション
人事制度企画アシスタントマネージャー※所定労働7時間/残業月20時間程度/週3~4日程度の在宅勤務を実施
仕事内容
■人事管理業務
・人事評価関連業務
・昇進関連業務
・出向管理業務
・人事労務情報管理業務 等
■労務管理業務
・就業規則等の整備・改訂
・労使関連手続き
・労働時間管理業務
・安全衛生管理業務
・個別労務対応支援
■人事・労務企画支援
・働き方改革の推進
・各種人事プロジェクト・勤務制度等の企画・検討に関する支援
・働きやすい職場環境づくり提案・遂行

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です

(184072)
ポジション
金融法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎
仕事内容
■具体的な職務内容:
・株式、債券、REITの投資口などの有価証券に関する発行開示書類、継続開示書類の作成
・株式等の公開買付に関連して必要な開示書類の作成
・金融商品取引法上の大量保有報告書の作成、提出
・金融商品取引法等に基づく各種届出の作成(金融商品取引業者、投資法人関連)
・上記書類作成に関連したリサーチ業務(法令、文献、データベースを利用)
・上記書類作成に関連した当局照会(財務局、金融庁、日銀など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
460万円 ~ 550万円

大手監査法人にて経理リーダー候補の募集です

(187081)
ポジション
経理リーダー候補※所定7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあります。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
611万円 ~ 790万円

大手監査法人にて経理アシスタントの募集です

(189422)
ポジション
経理スタッフ※所定労働7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
財務経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
445万円 ~ 490万円

【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。

(195976)
ポジション
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満
仕事内容
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。

■労務管理
・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等)
・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等)
・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等)
■新卒、中途採用
・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 
・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応
■就業規則、諸規程の改正対応
■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
330万円 ~ 400万円