外資広告企業/法務 企業法務担当/制度改定にも携わっていくことが可能です
ポジション |
【※実働時間7.5時間 リモート・フレックス有】法務 企業法務担当 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 600万円 ~ 700万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
【※実働時間7.5時間 リモート・フレックス有】法務 企業法務担当 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
<業務内容>
・契約審査 ・契約書管理 ・個人情報保護法、下請法に関連する業務遂行 ・商標、著作権法、景表法、薬機法(広告規制)、会社法のうち、いくつかの法令に関連する業務遂行 ・顧問弁護士との連携 <具体的には> ●基本的な契約書の審査(秘密保持契約書、売買契約書、業務委託契約書、等) ●契約管理システムを活用した契約書の管理 ●個人情報保護法に関する社内監査及び行政対応 ●下請法に関する社内監査及び行政対応 ●下記のうち、いくつかの業務に関するスキル習得及び運用 ・商標の登録及び管理業務 ・当社著作物に関わる社内外の権利の管理 ・景表法の理解と業務への還元 ・薬機法(広告規制)遵守のための社内実務 ・取締役会の運営支援、等。 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
<必須>
・日本法に準拠した企業内法務部での業務経験3年以上。または、法律事務所でのパラリーガル経験3年以上。 ・Word・Excel・Power Pointを使用した業務遂行に支障がないこと。(文書やデータの作成など) ・データベース系のシステムを使用した業務遂行に支障がないこと。 ・コミュニケーション能力が高く、問題解決ができること ・文章力 <歓迎> ・法学部または法科大学院を、日本の大学で修了している方。 ・英語による基本的なコミュニケーションが可能であること。(リーディング、ライティング) <求める人物像> ・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方 ・主体的に業務に取り組み、改善点を見つけ提案できる方 ・業務の優先順位をつけ仕事ができる方 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
18
:
00
実働7.5時間 ※オフィス出社とリモートワークを利用しバランスよく仕事を進めています。 ※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00) |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、5月1日(社休日)、フレキシブル ホリデー(年間6日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年) |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 600万円 ~ 700万円 |
想定月収 | 40万円 |
条件・手当等 |
賞与 無
※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します 通勤手当 |
企業情報 | |
業種 | マスコミ・広告業界 |
事業内容 | 雑誌出版 |
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募集要項 | |
---|---|
ポジション |
【※実働時間7.5時間 リモート・フレックス有】法務 企業法務担当 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
<業務内容>
・契約審査 ・契約書管理 ・個人情報保護法、下請法に関連する業務遂行 ・商標、著作権法、景表法、薬機法(広告規制)、会社法のうち、いくつかの法令に関連する業務遂行 ・顧問弁護士との連携 <具体的には> ●基本的な契約書の審査(秘密保持契約書、売買契約書、業務委託契約書、等) ●契約管理システムを活用した契約書の管理 ●個人情報保護法に関する社内監査及び行政対応 ●下請法に関する社内監査及び行政対応 ●下記のうち、いくつかの業務に関するスキル習得及び運用 ・商標の登録及び管理業務 ・当社著作物に関わる社内外の権利の管理 ・景表法の理解と業務への還元 ・薬機法(広告規制)遵守のための社内実務 ・取締役会の運営支援、等。 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
<必須>
・日本法に準拠した企業内法務部での業務経験3年以上。または、法律事務所でのパラリーガル経験3年以上。 ・Word・Excel・Power Pointを使用した業務遂行に支障がないこと。(文書やデータの作成など) ・データベース系のシステムを使用した業務遂行に支障がないこと。 ・コミュニケーション能力が高く、問題解決ができること ・文章力 <歓迎> ・法学部または法科大学院を、日本の大学で修了している方。 ・英語による基本的なコミュニケーションが可能であること。(リーディング、ライティング) <求める人物像> ・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方 ・主体的に業務に取り組み、改善点を見つけ提案できる方 ・業務の優先順位をつけ仕事ができる方 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
30
~
18
:
00
実働7.5時間 ※オフィス出社とリモートワークを利用しバランスよく仕事を進めています。 ※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00) |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始休暇(12/28-1/4)、年次有給休暇(年間10日~最大20日、入社時付与あり)、5月1日(社休日)、フレキシブル ホリデー(年間6日)、リフレッシュ休暇(勤続3年、10年、20年、30年) |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 600万円 ~ 700万円 |
想定月収 | 40万円 |
条件・手当等 |
賞与 無
※経験・能力・前給などを考慮し、相談の上決定します 通勤手当 |
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新着求人
森永製菓株式会社/知財/横浜市/大手有名老舗メーカー・WLB◎・長期就業可(180708) |
ポジション |
---|
知財担当 |
仕事内容 |
◆戦略立案・実行
経営戦略・事業戦略に基づく、知財ミックス戦略の立案・実行 ◆相談・調査・出願 商品化の際の知財アセスメント業務、侵害予防、デザイン確認 先行調査・登録性調査、出願・権利化業務、外部事務所との連携、 発明相談・発明発掘、ブランド保護、貸借業務 ◆知財管理・教育 出願台帳管理、年金管理、関係部署への研修 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
600万円 ~ 1000万円 |
国内大手税理士法人にて人事企画アシスタントマネージャーを募集いたします!(193926) |
ポジション |
---|
人事制度企画アシスタントマネージャー※所定労働7時間/残業月20時間程度/週3~4日程度の在宅勤務を実施 |
仕事内容 |
■人事管理業務
・人事評価関連業務 ・昇進関連業務 ・出向管理業務 ・人事労務情報管理業務 等 ■労務管理業務 ・就業規則等の整備・改訂 ・労使関連手続き ・労働時間管理業務 ・安全衛生管理業務 ・個別労務対応支援 ■人事・労務企画支援 ・働き方改革の推進 ・各種人事プロジェクト・勤務制度等の企画・検討に関する支援 ・働きやすい職場環境づくり提案・遂行 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 800万円 |
国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です(184072) |
ポジション |
---|
金融法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎 |
仕事内容 |
■具体的な職務内容:
・株式、債券、REITの投資口などの有価証券に関する発行開示書類、継続開示書類の作成 ・株式等の公開買付に関連して必要な開示書類の作成 ・金融商品取引法上の大量保有報告書の作成、提出 ・金融商品取引法等に基づく各種届出の作成(金融商品取引業者、投資法人関連) ・上記書類作成に関連したリサーチ業務(法令、文献、データベースを利用) ・上記書類作成に関連した当局照会(財務局、金融庁、日銀など) 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
460万円 ~ 550万円 |
大手監査法人にて経理リーダー候補の募集です(187081) |
ポジション |
---|
経理リーダー候補※所定7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎ |
仕事内容 |
経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあります。 KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
611万円 ~ 790万円 |
大手監査法人にて経理アシスタントの募集です(189422) |
ポジション |
---|
経理スタッフ※所定労働7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎ |
仕事内容 |
財務経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
445万円 ~ 490万円 |
【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。(195976) |
ポジション |
---|
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満 |
仕事内容 |
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。
■労務管理 ・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等) ・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等) ・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等) ■新卒、中途採用 ・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 ・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応 ■就業規則、諸規程の改正対応 ■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務 【変更の範囲】なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
330万円 ~ 400万円 |
キャリアアドバイザー紹介
客観的な立場でお話を聞かせて頂きます。
佐藤 颯馬
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