【名古屋】Big4税理士法人/資産税コンプライアンス求人/駅近通勤至便/英語活用

ポジション

オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所

雇用区分 正社員
想定年収 450万円 ~ 1200万円

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募集要項
ポジション

オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所

雇用区分 正社員
仕事内容 相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。

<主な業務内容>
●相続税申告業務
●資産税セカンドオピニオンサービス
●不動産や非上場株式その他の財産評価業務
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
●法人税・個人所得税のコンプライアンス業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【 マネージャー / Manager 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験
●資産税業務の主任としての実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●チームのマネジメント経験のあること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 シニア/ Senior 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験
●資産税業務の実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験があること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
●資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可
●チームメンバーへの指導経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 スタッフ / Staff 】
MUST
●資産税業務に興味のある方
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可
●資産税業務の実務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可
語学力
■ビジネス経験(英語)
英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※コアタイム無し
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇

年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人
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募集要項
ポジション

オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所

雇用区分 正社員
仕事内容 相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。

<主な業務内容>
●相続税申告業務
●資産税セカンドオピニオンサービス
●不動産や非上場株式その他の財産評価業務
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
●法人税・個人所得税のコンプライアンス業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【 マネージャー / Manager 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験
●資産税業務の主任としての実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●チームのマネジメント経験のあること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 シニア/ Senior 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験
●資産税業務の実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験があること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
●資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可
●チームメンバーへの指導経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 スタッフ / Staff 】
MUST
●資産税業務に興味のある方
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可
●資産税業務の実務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可
語学力
■ビジネス経験(英語)
英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※コアタイム無し
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇

年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人

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MS-Japanが「入社後の活躍」までを
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MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

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新着求人

MASに強みがある税理士法人【東京事務所】にて税務スタッフ募集/リモート/フレックス/7時間勤務

(123624)
ポジション
【麹町】税務・会計・経営(MAS)7時間勤務/リモート/フレックス可/ワークライフバランス〇
仕事内容
【通常税務顧問並びに各種コンサルティング業務に従事して頂きます。】

◆当事務所では記帳~申告書作成等の内勤業務につきましては、社内の別部隊が中心となり業務を進めますので、ご担当頂く業務としては税務関連のアドバイスないしは創業支援とMAS業務、freee導入の要件定義がメインとなります。

担当クライアント数はその方の経験にもよりますが、中小~中堅企業10社~20社程度を予定しております。
中小中堅オーナー社長に対し、成果が出るまでご支援頂きます。(経営改善施策に対し、ハンズオンでご対応頂きます)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

【年間離職者1ケタ!定着率◎】200名規模、東名阪に拠点を持つ、総合型コンサルティング会社です

(147871)
ポジション
【東京】税務コンサルタント ※リモートワーク可/時短可/平均残業時間28時間以下(全社平均)
仕事内容
■クライアントの税務に関する相談等の対応
■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
■事業承継に関するコンサルティング、病院税務等

※その他、ご希望に合う業務に携わって頂けるよう配慮致しま。す

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
395万円 ~ 700万円

【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156560)
ポジション
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。

【業務内容】
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・業務フロー構築・改善
・内部統制導入・運用支援
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
・株価算定
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156600)
ポジション
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。

■プロジェクトの事例
・決算早期化、経理・財務部門の業務改革
・業務システム導入
・人事制度改革支援 等
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円