会計事務所と一般企業の働き方は、どのように違うのですか?

税理士の基礎知識 転職FAQ

働き方

会計事務所と一般企業の働き方は、どのように違うのですか?

会計事務所の場合は、クライアントに対して決算支援や税務相談、経営指南などをしていくサービス業ですので、クライアントの要望に総合的・横断的に対応していただくことになります。
一方で、一般企業における管理部門では、経理や財務、人事や総務など担当部門がそれぞれの職務を遂行していくため、自ずと業務は縦割りになりがちです。

より具体的な違いや、ご自身のご志向は会計事務所と一般事業会社のどちらが合うのかお悩みの方は、一度ご相談にお越しいただければと思います。会計業界に精通したアドバイザーが、ご対応致します。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録