キャリアアドバイザー 大内 菜名江

キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー

大内 菜名江

キャッチコピー

生涯を見据えてあなたらしいキャリアを手に入れましょう!

私の得意分野

経理・財務

人事・総務

経営企画・内部監査

公認会計士

プロフィール

出身 広島県
経歴 大学卒業後、新卒で大手証券会社へ入社。
個人富裕層向けの資産運用コンサルティングに従事。
2014年、地元の広島から上京しMS-Japanへ入社。
求人企業側の営業を経験した後、キャリアアドバイザーへ異動。
これまで3000名以上のカウンセリングを担当。
主に、経理・財務・経営企画・CFO・公認会計士・税理士・税理士補助スタッフなど会計系職種を幅広く担当。
2019年よりキャリアアドバイザー部門の管理職を務める。

CA業務に関する質問

キャリアアドバイザーとしての強み

会計系職種に特化しているからこその「専門性」と 幅広い世代の方を担当しているからこその「客観的かつ長期的な目線でのアドバイス」を強みとしております。 中には数年来に渡りお付き合いのある求職者様もおられます。 ライフプランに沿ったキャリア形成のお手伝いができればと思っております。

カウンセリングで心掛けていること

傾聴と情報提供のバランスです。これまでの人生で何を考え、どんなことを感じたのか、その方の価値観に寄り添えるよう心掛けております。また、ただお話を聞くのではなく、そこから見えるご志向を言語化し、一緒に方向性を考えていくことを心掛けております。理想のキャリアに近づけるよう的確な情報提供をすることも意識しております。

転職活動をするあなたへメッセージ

わたしも転職経験者ですが、はじめは手探りでわからないことがだらけでした。初めての転職の方も転職経験者の方も、少なからず悩みや不安を抱えながら転職活動を行う方が大半だと思います。転職は人生の大きなターニングポイントとなる重要な決断です。お一人お一人の人生に寄り添い、プライベートなお悩みも含め最適なキャリアプランを一緒に考えます。どんな小さな悩みでも貴方の思いを是非お聞かせください。

転職実績

転職成功事例

34歳男性 会計士
監査法人(年収600万円)→新興上場企業 経理職(年収620万円)
資格試験の勉強期間が長く社会人経験が短かったものの、社風にマッチしたお人柄とリーダーシップが評価ポイントとなりました。キャリアビションや志望動機をしっかりと言語化できたことも決め手となり、見事ご内定となりました。
31歳男性 税理士4科目合格者
中堅税理士法人(年収350万円)→東証一部上場企業(年収470万円)
事業会社内で事業への当事者意識を持ちたいとの思いでご転職。これまでの会計・税務の経験を評価され、年収大幅アップに成功されました。
48歳男性 CFO
IPO準備企業 役員(年収1200万円)→IPO準備企業 CFO候補(年収1200万円)
IPO断念となり転職を決意。スキル・経験が評価されたことに加え、社長との相性を決め手としてご内定となられました。

お客様の声

初回面談でみっちりとカウンセリングしていただき、その後の求人紹介が非常に的確でした。(50代 男性)

本人以上に志向を理解してくださり、志向にぴったりな求人を紹介して頂けたと思っています。ありがとうございます!(30代 女性)

その他のキャリアアドバイザー

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。

管理部門・士業業界最大級の求人数と職種・転職に精通したアドバイザーが転職をサポート。ご要望に応じた転職先をご提案いたします。