会計事務所での就業経験しかありませんが、企業への転職は出来るのでしょうか?

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

転職活動全般

会計事務所での就業経験しかありませんが、企業への転職は出来るのでしょうか?

経理職での転職であれば、十分に可能性があります。
ご年齢層によって、求められる経験の幅や年数が変わってきますが、事務所での記帳代行から税務申告のご経験は企業からは即戦力としてご評価いただけますし、多くの企業を見てきた事で身についている見識は、企業にとっては頼もしいと思っていただけるのではないかと思います。
但し、担当されてきたクライアントの規模が、選考上で考慮される傾向があるので、中小企業、零細企業を中心に担当されて来た場合は、同等規模の企業で経理全般の業務をお任せするポジションでご評価いただきやすく、中堅企業以上の企業を中心に担当されて来た場合は、同等規模の企業で税務を中心とした業務をお任せするポジションでご評価いただきやすい傾向があります。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録