業界研究
税務スタッフで取り扱っている業務は、特にどの業界で活かせますか?
会計事務所の税務スタッフが、日々行っている業務の中でも代表的なものが、記帳代行、月次決算、年次決算、各種税務申告書作成、年末調整、個人の確定申告業務等になります。
場合によっては、登記関連業務や給与計算、社会保険手続き等の業務も行っている場合があります。そういった経験は、会計事務所業界以外ではどこで活かせるのかというと、一般企業の管理部門ということになります。特に、経理職に対する親和性は非常に高いと思います。また、アウトソーシング会社も非常にマッチ度合が高いと思います。その他、顧客対応力に自信がある方は、コンサルティング業界に転職されるケースもあります。
ほかの転職FAQもチェック!
- 理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
- 業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。