長年勤めた会計事務所から最後の転職を実現されたシニア人材

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

個人会計事務所

長年勤めた会計事務所から最後の転職を実現されたシニア人材

Iさん(50代前半/男性)
転職前:小規模の老舗会計事務所(年収:630万円)
転職後:シニアクラスが多く在籍する会計事務所(年収:630万円)
資格:日商簿記2級

最後のキャリアを新天地で形成したい

Iさんは20年以上前から一つの会計事務所に長らく勤務されておりましたが、残りのキャリアを再考する中で新しい環境にチャレンジするなら今だと決断され、慣れ親しんだ環境を去る選択をされました。

職場の雰囲気や共に働くメンバーに焦点を当てた転職活動を実施

今回の転職活動では、同世代が多い会計事務所でレベルの高い仕事をしていきたいという軸を持たれておりました。 しかし折角の転職活動なので決め打ちはせず、様々な会計事務所を見てみたいと思われ、弊社エージェントと職場の雰囲気などの情報収集を行いながら活動を進められ、納得のいく会計事務所から内定を頂きました。

ご自身の強みと意向を明確にした上スムーズな転職活動を実行

20年以上のキャリアを会計事務所で形成されてこられましたが、これまでご自身のスキルの棚卸しや強みの自己認識を客観的に行う機会がありませんでした。 その為、今回の転職活動では上記を明確にした上で「自分はどこまで業務が出来るのか?」「次の職場で何を実現させたいか?」といった自分軸を構築できた事が成功の要因となったとお見受けしております。 結果的に活動開始~内定までを1ヶ月程度で完結され、希望する会計事務所から内定を得る事が出来ました。 今回の様に久しぶりの転職活動となる場合、転職の目的やご自身のスキルが曖昧なまま活動を進めてしまうと、納得のいく転職活動を継続する事が困難になってしまう為、自分の事について理解するという根底の部分を明確にされた上で活動に臨まれる事をお勧め致します。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録