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【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス

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基本情報

ポジション

【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開

仕事内容
■概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、SG&A(販売費および一般管理費)を適切に管理・分析し、経営判断を支援するFP&Aマネージャーを募集します。このポジションは、APACリージョンのファイナンスチームとの英語での連携を日常的に行いながら、国内のビジネスリーダーや他部署と密接に連携し、戦略的かつ実行力のあるファイナンス機能の中核を担います。

■主な業務内容:
・SG&Aコストの予算策定、実績管理、差異分析、着地予測(FCST)
・投資案件やプロジェクトに関するファイナンス的な観点からの評価・意思決定サポート
・複数部署と連携しながら、事業部長や役員との折衝・プレゼンテーションを行う
・グローバル(特にAPAC)とのコミュニケーション・レポーティング業務(英語)
・1名の部下のマネジメント(育成、業務レビュー、目標設定等)
・複雑な財務情報をシンプルかつ論理的に関係者に伝える資料作成・説明
・非効率・煩雑な業務プロセスの見直しと改善推進
・必要に応じて新たな分析手法やKPIダッシュボードの導入

ーーーーーーーーーーーー

■Overview:
We are seeking a highly motivated FP&A Manager to take ownership of SG&A cost management for our staffing services business. This role will serve as a strategic business partner engaging with business leaders and APAC regional finance teams. The successful candidate will support investment decisions lead process improvements and communicate financial insights in a clear and effective manner.

■Key Responsibilities:
・Budgeting forecasting variance analysis and monthly reporting of SG&A costs
・Financial support and evaluation for investment projects and business initiatives
・Act as a liaison with business leaders and cross-functional departments
・Communicate and report effectively with APAC finance teams in English
・Manage and mentor one direct report (goal setting performance review daily support)
・Present complex financial information in a simple and insightful way
・Identify and streamline inefficient or overly complex financial processes
・Drive implementation of new analysis tools and KPIs as necessary


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・5年以上のファイナンスまたはFP&A業務経験(SG&A関連の経験歓迎)
・ビジネスレベルの英語力(APACとの会議・メール・レポート対応が可能な方)
・論理的思考力と優れたコミュニケーションスキル(部門横断の調整能力)
・自ら課題を見つけ、主体的に改善・提案・推進できる方
・ExcelおよびPowerPointの高いスキル、財務モデル作成経験

【歓迎要件】
・人材サービス業界または類似する業界での経験
・Power BI、TableauなどのBIツール使用経験
・ERP(SAP、Oracle等)の使用経験

★こんな方を求めています:
・数字の裏にある「意味」や「ストーリー」を読み取れる方
・チームメンバーや他部門との信頼関係構築を大切にできる方
・ 「前例がない」ことにも柔軟に挑戦できる方
想定年収
673万円 ~ 1016万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
■概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、SG&A(販売費および一般管理費)を適切に管理・分析し、経営判断を支援するFP&Aマネージャーを募集します。このポジションは、APACリージョンのファイナンスチームとの英語での連携を日常的に行いながら、国内のビジネスリーダーや他部署と密接に連携し、戦略的かつ実行力のあるファイナンス機能の中核を担います。

■主な業務内容:
・SG&Aコストの予算策定、実績管理、差異分析、着地予測(FCST)
・投資案件やプロジェクトに関するファイナンス的な観点からの評価・意思決定サポート
・複数部署と連携しながら、事業部長や役員との折衝・プレゼンテーションを行う
・グローバル(特にAPAC)とのコミュニケーション・レポーティング業務(英語)
・1名の部下のマネジメント(育成、業務レビュー、目標設定等)
・複雑な財務情報をシンプルかつ論理的に関係者に伝える資料作成・説明
・非効率・煩雑な業務プロセスの見直しと改善推進
・必要に応じて新たな分析手法やKPIダッシュボードの導入

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■Overview:
We are seeking a highly motivated FP&A Manager to take ownership of SG&A cost management for our staffing services business. This role will serve as a strategic business partner engaging with business leaders and APAC regional finance teams. The successful candidate will support investment decisions lead process improvements and communicate financial insights in a clear and effective manner.

■Key Responsibilities:
・Budgeting forecasting variance analysis and monthly reporting of SG&A costs
・Financial support and evaluation for investment projects and business initiatives
・Act as a liaison with business leaders and cross-functional departments
・Communicate and report effectively with APAC finance teams in English
・Manage and mentor one direct report (goal setting performance review daily support)
・Present complex financial information in a simple and insightful way
・Identify and streamline inefficient or overly complex financial processes
・Drive implementation of new analysis tools and KPIs as necessary


【変更の範囲】
会社が定める業務
必要な経験・能力
【必須要件】
・5年以上のファイナンスまたはFP&A業務経験(SG&A関連の経験歓迎)
・ビジネスレベルの英語力(APACとの会議・メール・レポート対応が可能な方)
・論理的思考力と優れたコミュニケーションスキル(部門横断の調整能力)
・自ら課題を見つけ、主体的に改善・提案・推進できる方
・ExcelおよびPowerPointの高いスキル、財務モデル作成経験

【歓迎要件】
・人材サービス業界または類似する業界での経験
・Power BI、TableauなどのBIツール使用経験
・ERP(SAP、Oracle等)の使用経験

★こんな方を求めています:
・数字の裏にある「意味」や「ストーリー」を読み取れる方
・チームメンバーや他部門との信頼関係構築を大切にできる方
・ 「前例がない」ことにも柔軟に挑戦できる方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間

7.5時間勤務


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックス制
※8時~22時までの間で7.5時間勤務頂きます。
コアタイムなし
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇 産前産後休暇 育児休暇 
年間休日
124日
想定月収
条件・手当等
賞与 年2回
8月、翌3月
通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
サービス全般
事業内容
グローバル人材サービス業
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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新着求人

エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当/~620万

(216374)
ポジション
法務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
今回ご入社いただく方には、管理部門の法務担当として法務業務をご対応いただきます。

■詳細業務:
・契約書のレビュー及び作成(ほとんど和文となります。)
・社内申請受付・審査
・社内法務相談
・与信管理業務
・各種規程整備 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇

(216379)
ポジション
経理財務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応
・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成
・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

【広報】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(192627)
ポジション
広報 (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
■仕事内容
 <ブランディング>
 ・HDブランド戦略立案・遂行
 ・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携
 ・子会社ブランド戦略立案サポート

 <社外向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、広報プラン作成&遂行
 ・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等)
 ・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応
 ・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等)
 ・デジタルコンテンツの施策検討・実施
 ・経営陣の講演・プレゼン資料の作成
 ・企業広告の企画立案・実施
 ・危機管理マネージメント
 ・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション

 <社内向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、社内広報プラン作成&遂行
 ・社員エンゲージメントプラン作成&遂行
 ・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務)
 ・社内ポータルでの情報発信

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
680万円 ~ 850万円

【経理】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(169853)
ポジション
経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・出納業務
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
690万円 ~ 900万円

【経理 ※公認会計士対象】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(196192)
ポジション
公認会計士(若しくはUSCPA保有者)/東証プライム上場企業・ワークライフバランス◎
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。
 ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
850万円 ~ 1170万円

東証スタンダード上場・食品の専門商社より経理担当募集

(216098)
ポジション
<未経験の方も応募可能>経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】
仕事内容
■具体的な業務:
・伝票処理
・書類作成
・月次・四半期・年次決算業務
・子会社との連結決算業務
※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む

【変更の範囲】企業の定める範囲
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円
会員登録して求人にエントリー