東証プライム上場/大手総合化学メーカーにて、【東京/本社】機能性化学品事業部の管理会計担当求人です。
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基本情報
- ポジション
-
【東京/本社】機能性化学品事業部の管理会計担当
- 仕事内容
-
<業務概要>
機能性化学品チームでは、機能性化学品事業部の管理会計、財務会計を担当しております。
メンバーは管理会計を主体に担当する本社勤務者、財務会計を主体に担当する事業所勤務者で構成されており、今回は本社にて機能性化学品事業に関する管理会計業務をご担当いただきます。
機能性化学品事業部は二つの事業から構成されており、そのうち一つの事業の管理会計業務をお任せする予定です。
<業務詳細>
管理会計業務として主に下記業務に携わっていただきます。
・計画策定(単年度、中長期)
・実績集計、予実分析
・各種報告資料作成・事業戦略策定(計数面)
【変更の範囲】会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・製造業における管理会計の経験
<歓迎>
・製造業における工場経理経験(原価計算、固定資産)
・日商簿記検定2級以上
・指導者として部下の育成
・内部統制業務経験者
<求める人物像>
・社内外問わずコミュニケーションが取れる方
・従来の枠に囚われず変革を推進する方
- 想定年収
- 500万円 ~ 900万円
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-
<業務概要>
機能性化学品チームでは、機能性化学品事業部の管理会計、財務会計を担当しております。
メンバーは管理会計を主体に担当する本社勤務者、財務会計を主体に担当する事業所勤務者で構成されており、今回は本社にて機能性化学品事業に関する管理会計業務をご担当いただきます。
機能性化学品事業部は二つの事業から構成されており、そのうち一つの事業の管理会計業務をお任せする予定です。
<業務詳細>
管理会計業務として主に下記業務に携わっていただきます。
・計画策定(単年度、中長期)
・実績集計、予実分析
・各種報告資料作成・事業戦略策定(計数面)
【変更の範囲】会社ならびに出向先の定める全ての業務(配置転換を含む人事異動を命じることがある)
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・製造業における管理会計の経験
<歓迎>
・製造業における工場経理経験(原価計算、固定資産)
・日商簿記検定2級以上
・指導者として部下の育成
・内部統制業務経験者
<求める人物像>
・社内外問わずコミュニケーションが取れる方
・従来の枠に囚われず変革を推進する方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
08
:
00
~
16
:
35
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
所定労働時間 :7時間45分
※フレックスタイム制:あり(コアタイムなし)
リモート対応:可 (頻度:週1~2日リモート勤務)※実態としてはメンバーによってフレキシブルな働き方ができている
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
祝日
)
年末年始、その他一斉年休行使日5日有
年次有給休暇、サポート休暇、特別休暇
※その他休暇:
産前産後休業、配偶者出産休暇、結婚休暇、忌慰休暇、公用休暇、罹災休暇、転勤休暇、リフレッシュ休暇、介護休暇、子の看護休暇、不妊治療休暇、母性健康管理休暇、アディショナル休暇、公傷休業等
- 年間休日
- 123日
- 想定月収
- 25万円 ~ 46万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
■賃金改定 年1回(4月)/賞与 年2回(6月、12月)
時間外手当、通勤手当、家賃補助、ライフサポートプレミアム、育英補助、在宅勤務手当、慶弔給付、災害補償 等
※会社規定に基づき、条件該当者に支給
※ライフサポートプレミアムとは:資産形成や不時への備えへの「自助化促進原資」と位置付けており、個人のニーズに合った商品を選択可
┗ 選択可能商品/団体積立年金、確定拠出年金拠出、GLTD個人上乗せ補償、医療保険、生命保険、損害保険 等
※育英補助とは:扶養家族である満22歳未満の子を有する社員に子一人あたり10000円/月支給する手当(上限なし)
企業情報
- 業種
- 製造全般
- 事業内容
- 東証プライム上場の大手総合化学メーカーです
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国内最大級の弁護士事務所にて人事制度スタッフ募集/退職金あり/ワークライフバランス/福利厚生充実(208424) |
ポジション |
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人事制度企画※丸の内にオフィスを構える国内最大手法律事務所/週2~3日程度の在宅勤務実施/退職金あり/所定労働時間7時間 |
仕事内容 |
当事務所の人事部では、スタッフに対する全ての人事業務に対応しています。(弁護士・スペシャリストの対応は別部署にて対応しています。)今回は、人事企画関連の業務をメインで担当していただく方を募集いたします。
※これまでのご経験・スキル・適性・志向性等に応じて、主に対応いただく業務を決定します。 <制度企画・整備関連> ■各種人事制度企画・運用 ■規定類の管理・整備 ■所員の健康増進、職場環境の改善、福利厚生制度等の推進・管理 ■各種研修企画・運用(研修企業・講師との連携、研修サポート・ファシリテーション 等) ■障がい者雇用・管理業務 ■その他付随する業務 ※企画グループのメンバーとして上記の中で主担当業務を持ちつつ、他のグループメンバーと相互に協力し合う環境です。状況に応じ、採用、労務関連業務も一部ご対応いただく可能性があります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
440万円 ~ 585万円 |
未経験歓迎/在宅勤務あり/月平均残業5時間/霞ヶ関の有名法律事務所で日常経理担当者の募集(207885) |
ポジション |
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日常経理担当者※残業月平均5時間/在宅勤務あり◎ |
仕事内容 |
弁護士が受任した事件等の経理サポート、事務所運営にかかる各種経理処理を行って頂きます。具体的には以下のような業務を想定しています。
■出納業務 ■伝票起票 ■仕訳 ■小口現金管理 ご希望や事務所の状況に応じて、以下のような経理以外の弁護士補助業務も行って頂く可能性があります。 ■裁判所・法務局との連絡調整 ■公的機関に対する資料申請・取得 ■事務所運営のスケジュール管理 ■来客・会議管理 ■備品・事務機器管理、 ■その他事務所運営全般に関するサポート・事務処理 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 430万円 |
法務 / IPO準備中 / 急成長SaaS企業 / リモート / フレックス(209012) |
ポジション |
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法務担当/IPO準備中/急成長企業/柔軟な働き方◎/裁量◎ |
仕事内容 |
- 法的文書、契約書、合意書の起草およびレビュー
-社内規程やルールの起案及び改訂 -コーポレートガバナンス業務 - 規制要件に関する基本的な法的調査の実施およびコンプライアンス対応 - 法的記録の管理および法務データベースの運用 - 外部の法律顧問とのプロジェクト連携の調整 -SaaS利用規約の整備・運用、必要に応じた規約改定 -情報セキュリティマネジメントシステム規定のレビュー -内部監査内部通報窓口担当として社外監査役や監査法人と連携しながら、内部統制の維持改善 -与信・反社会的勢力対応 訴訟・紛争発生時の対応サポート -スタートアップ企業において役割の間に落ちがちな管理系業務のフォロー 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 800万円 |
法務立ち上げポジション / IPO準備中 / 急成長SaaS企業 / リモート / フレックス(209013) |
ポジション |
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法務立ち上げ担当/IPO準備中/急成長企業/柔軟な働き方◎/裁量◎ |
仕事内容 |
- 法的文書、契約書、合意書の起草およびレビュー
-社内規程やルールの起案及び改訂 -コーポレートガバナンス業務 - 規制要件に関する基本的な法的調査の実施およびコンプライアンス対応 - 法的記録の管理および法務データベースの運用 - 外部の法律顧問とのプロジェクト連携の調整 -SaaS利用規約の整備・運用、必要に応じた規約改定 -情報セキュリティマネジメントシステム規定のレビュー -内部監査内部通報窓口担当として社外監査役や監査法人と連携しながら、内部統制の維持改善 -与信・反社会的勢力対応 訴訟・紛争発生時の対応サポート -スタートアップ企業において役割の間に落ちがちな管理系業務のフォロー 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円 ~ 1000万円 |
はつり管理会社より投資業務メンバーの募集です。(入社準備金・転居費用補助・退職金有)(205476) |
ポジション |
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※バックオフィス担当者/管理職候補【株式会社セイコー社・平均勤続年数15年超え!・家族手当有!業績安定黒字経営◎】 |
仕事内容 |
【スキル経験に応じてお任せします】
◆経理労務業務 ・入出金管理(日次出納業務、金融機関口座の管理業務全般) ・月次、年次決算業務用資料作成(顧問会計事務所と連携) ・経過勘定管理(売掛・買掛・未払・前受等) ・給与計算/年末調整に係る支払い及び申告の手続き ・勤怠管理・社会保険の手続き ◆採用関連業務 ・求人媒体掲載のアカウント管理、応募者対応 ・求人管理 ・面接対応 ・内定通知書の作成 ・入社手続き ◆事務書類作成から電話応対、データ入力など ・専用フォーマットを使っての伝票や請求書のデータ入力 ・受注に伴う電話応対 ・メールでの問い合わせ応対等 ◆営業部のサポート ・新規取扱商品の資料や店頭用POP作成 ・HPのお知らせ等更新作業 ◆販売品/レンタル機械等の受発注及び管理業務 ・販売品の在庫管理(日々変動する在庫を管理し、各仕入先へ発注) 先ずは商品を覚えて頂き、徐々に仕事の幅を広げていってもらいます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 650万円 |
【経理職リーダー候補東証プライム×金属加工の総合メーカー/女性育休取得率100%・リモート可(168967) |
ポジション |
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【東証プライム】経理財務スタッフ/リモート・フレックス可 |
仕事内容 |
先ずは同社単体の決算業務に慣れていただき、ご習得具合に応じて、連結決算を中心に国際税務、開示資料作成等を順次お任せします。
【具体的には】 ・財務会計および管理会計の全般 ・予算・決算(連結・単体) ・海外子会社の財務管理・指導 ・国際会計・税務 ※実務リーダーまたは補佐クラスとしてご担当頂く予定です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |