大手グローバル税理士法人より財務報告業務改善コンサルティングを募集します

ポジション

ITアドバイザリー(アソシエイト~マネジャー)※在宅勤務・フレックス可/丸の内勤務

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 1000万円

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募集要項
ポジション

ITアドバイザリー(アソシエイト~マネジャー)※在宅勤務・フレックス可/丸の内勤務

雇用区分 正社員
仕事内容 デジタルソリューション(DSL)部門にて、クライアント向けのITコンサルティング業務に携わっていただきます。クライアントの課題に対して、税務とITテクノロジーを融合させたコンサルティングサービスをクライアントに提供し、クライアントの課題の解決、企業価値の向上、競争力の強化へ貢献をすることが求められます。その中で税務×ITに理解があるプロフェッショナルコンサルタントとしてPJを中心的に推進頂きます。

・戦略的な税務コンプライアンス体制の構築支援
・国際課税ルール(BEPS Pillor2)の対応に向けた業務設計、運用
・税務ガバナンス向上に向けたソリューションの導入
・生成AIを活用した業務変革の検討・支援
・RPAやETLツール等を利用した業務の自動化支援


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ◆経験
以下のご経験のうち、いずれかにあてはまる方(経験3年以上)
・ERPや、経理・会計・税務領域のシステム導入や構築におけるPJ経験(3年)
・クライアントビジネス部門・自社ビジネス部門に対する業務・システム要件整理のスキル・経験(3年)
・ITシステム関連PJでの上流工程から下流工程までのPJリード経験[M職](3年)
・税務・会計領域の知識やプロジェクトの経験[M職](必要)、[SA職](尚可)
・経理・財務領域でのデータ分析、BIツールを利用したダッシュボード作成等の知識、経験(尚可)

◆スキル
ソフトスキルとして以下の要素をお持ちの方
理解力/洞察力/協調性/伝達力/クライアントコミュニケーション/ファシリテーション/プレゼンテーション(資料作成、発表)

◆英語:日常会話レベル以上(尚可)
◆Word:グラフ/図挿入 レポート作成等
◆Excel:グラフ作成 関数 マクロ等
◆PPT:グラフ・図等

◆求める人物像
・コミュニケーション能力(組織内外の関係者を巻き込み、他者と協力しながらプロジェクトを推進する必要があるため)
・リーダーシップ(プロジェクト目標達成に向けた自律的な行動力)
・課題解決力(問題・課題発見~原因分析~対策提案力)
・論理的思考力(多面性・一貫性のある思考の力)
・PJリード、チームリードの立場であったとしても、実際に手作業を行いつつ、プレイングリーダーとなって頂ける方
語学力
各部門により異なります。
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
休日・休暇 完全週休2日制
・週休2 日制 (年間所定休日 124 日)※部門により異なるケース有
・受験有給休暇最大 5 日間付与
・有給休暇年間  初年度15 日付与 最大25 日
・年末年始休暇、慶弔休暇
・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇

年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 1000万円
想定月収 28万円 ~ 71万円
条件・手当等 賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。
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ポジション

ITアドバイザリー(アソシエイト~マネジャー)※在宅勤務・フレックス可/丸の内勤務

雇用区分 正社員
仕事内容 デジタルソリューション(DSL)部門にて、クライアント向けのITコンサルティング業務に携わっていただきます。クライアントの課題に対して、税務とITテクノロジーを融合させたコンサルティングサービスをクライアントに提供し、クライアントの課題の解決、企業価値の向上、競争力の強化へ貢献をすることが求められます。その中で税務×ITに理解があるプロフェッショナルコンサルタントとしてPJを中心的に推進頂きます。

・戦略的な税務コンプライアンス体制の構築支援
・国際課税ルール(BEPS Pillor2)の対応に向けた業務設計、運用
・税務ガバナンス向上に向けたソリューションの導入
・生成AIを活用した業務変革の検討・支援
・RPAやETLツール等を利用した業務の自動化支援


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ◆経験
以下のご経験のうち、いずれかにあてはまる方(経験3年以上)
・ERPや、経理・会計・税務領域のシステム導入や構築におけるPJ経験(3年)
・クライアントビジネス部門・自社ビジネス部門に対する業務・システム要件整理のスキル・経験(3年)
・ITシステム関連PJでの上流工程から下流工程までのPJリード経験[M職](3年)
・税務・会計領域の知識やプロジェクトの経験[M職](必要)、[SA職](尚可)
・経理・財務領域でのデータ分析、BIツールを利用したダッシュボード作成等の知識、経験(尚可)

◆スキル
ソフトスキルとして以下の要素をお持ちの方
理解力/洞察力/協調性/伝達力/クライアントコミュニケーション/ファシリテーション/プレゼンテーション(資料作成、発表)

◆英語:日常会話レベル以上(尚可)
◆Word:グラフ/図挿入 レポート作成等
◆Excel:グラフ作成 関数 マクロ等
◆PPT:グラフ・図等

◆求める人物像
・コミュニケーション能力(組織内外の関係者を巻き込み、他者と協力しながらプロジェクトを推進する必要があるため)
・リーダーシップ(プロジェクト目標達成に向けた自律的な行動力)
・課題解決力(問題・課題発見~原因分析~対策提案力)
・論理的思考力(多面性・一貫性のある思考の力)
・PJリード、チームリードの立場であったとしても、実際に手作業を行いつつ、プレイングリーダーとなって頂ける方
語学力
各部門により異なります。
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
休日・休暇 完全週休2日制
・週休2 日制 (年間所定休日 124 日)※部門により異なるケース有
・受験有給休暇最大 5 日間付与
・有給休暇年間  初年度15 日付与 最大25 日
・年末年始休暇、慶弔休暇
・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇

年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 1000万円
想定月収 28万円 ~ 71万円
条件・手当等 賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。

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MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

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新着求人

MASに強みがある税理士法人【東京事務所】にて税務スタッフ募集/リモート/フレックス/7時間勤務

(123624)
ポジション
【麹町】税務・会計・経営(MAS)7時間勤務/リモート/フレックス可/ワークライフバランス〇
仕事内容
【通常税務顧問並びに各種コンサルティング業務に従事して頂きます。】

◆当事務所では記帳~申告書作成等の内勤業務につきましては、社内の別部隊が中心となり業務を進めますので、ご担当頂く業務としては税務関連のアドバイスないしは創業支援とMAS業務、freee導入の要件定義がメインとなります。

担当クライアント数はその方の経験にもよりますが、中小~中堅企業10社~20社程度を予定しております。
中小中堅オーナー社長に対し、成果が出るまでご支援頂きます。(経営改善施策に対し、ハンズオンでご対応頂きます)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

【年間離職者1ケタ!定着率◎】200名規模、東名阪に拠点を持つ、総合型コンサルティング会社です

(147871)
ポジション
【東京】税務コンサルタント ※リモートワーク可/時短可/平均残業時間28時間以下(全社平均)
仕事内容
■クライアントの税務に関する相談等の対応
■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
■事業承継に関するコンサルティング、病院税務等

※その他、ご希望に合う業務に携わって頂けるよう配慮致しま。す

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
395万円 ~ 700万円

【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156560)
ポジション
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。

【業務内容】
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・業務フロー構築・改善
・内部統制導入・運用支援
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
・株価算定
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156600)
ポジション
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。

■プロジェクトの事例
・決算早期化、経理・財務部門の業務改革
・業務システム導入
・人事制度改革支援 等
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円