【名古屋】大手金融グループ/財務アドバイザリーコンサルタント/経験者歓迎/長期就業向き

ポジション

【名古屋】財務アドバイザリーコンサルタント/フルリモート可

雇用区分 正社員
想定年収 516万円 ~ 1150万円

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募集要項
ポジション

【名古屋】財務アドバイザリーコンサルタント/フルリモート可

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。
M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援して頂くお仕事です。

【具体的業務】
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。

① M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
②グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
③事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
④M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

【主なクライアント】
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。
三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須条件】
・職務経歴3年以上
・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継対策、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであることと

【歓迎条件・求める人材像】
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
語学力
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
専門業務裁量労働制
みなし労働時間:9時間10分/日

※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 1150万円
想定月収 33万円 ~ 66万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月・12月
通勤手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査
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【名古屋】財務アドバイザリーコンサルタント/フルリモート可

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。
M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援して頂くお仕事です。

【具体的業務】
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます。

① M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
②グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
③事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
④M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

【主なクライアント】
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。
三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須条件】
・職務経歴3年以上
・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継対策、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであることと

【歓迎条件・求める人材像】
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
語学力
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
専門業務裁量労働制
みなし労働時間:9時間10分/日

※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 1150万円
想定月収 33万円 ~ 66万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月・12月
通勤手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査

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新着求人

【IPO準備企業】圧倒的なシェアを誇る自社開発ASPサービスを提供/経理担当

(196711)
ポジション
経理/コアメンバー※リモート・フレックス/IPO準備企業
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【具体的な仕事内容】
■月次・年次決算業務
■監査法人対応業務
■会計領域の内部統制構築
■上場準備関連業務

(雇入れ直後)詳細は上記に記載 (変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
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【IPO準備企業】圧倒的なシェアを誇る自社開発ASPサービスを提供/経営企画/1回面接

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ポジション
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仕事内容
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・IPO関連業務
・取締役会資料の作成
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※ご入社後に、ご経験・スキル・ご志向に応じて調整します。

(雇入れ直後)詳細は上記に記載 (変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

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(193795)
ポジション
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勤務地
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想定年収
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【変更の範囲】
なし
勤務地
兵庫県
想定年収
350万円 ~ 650万円

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ポジション
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仕事内容
■具体的な仕事内容
 ・仕訳入力
 ・月次/四半期/年次決算業務、各種決算資料作成
 ・jinjer経費精算の確認、承認
 ・固定資産管理
 ・支払データの作成、チェック
 ・顧問税理士の対応
 ・請求書の作成、発送
 ・他
 <ご経験に応じて下記業務も担っていただきます>
 ・インターネットバンキングによる銀行振込業務
 ・新会計システム導入
 ※弥生会計、jinjer経費、Bill One 等を活用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
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ポジション
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将来的に人事業務全般に広く携わっていただく可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
想定年収
500万円 ~ 800万円