公認会計士
会計士試験合格
【盛岡求人】準大手コンサルティング会社にて公認会計士・公認会計士短答式試験合格者の募集
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基本情報
- ポジション
-
公認会計士・公認会計士短答式試験合格者(盛岡)
- 仕事内容
-
①経営コンサルタント
成長戦略/事業再生/業務改善/上場支援など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。
※クライアントは売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。
※戦略コンサル業務は無く、中堅中小企業の成長や安定運営に一番近くで寄り添うコンサルティング業務がメインです。
②組織再編コンサルタント
組織再編のプロジェクトマネジメント業務や、財務DD、valuation、IPO支援、内部統制構築支援、M&A業務など、会計コンサル業務をお任せします。
※クライアントは売上50億~300億円、従業員数100~500名程度の中堅非上場や上場会社がメインです。
■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。
客先常駐はなく、郡山支社を拠点として業務にあたります。入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
■同社特徴:顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積めます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も?いです。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 岩手県
- 必要な経験・能力
-
■必須スキル:
・基本的なPCスキル(Excel/Word/PPT)
■歓迎スキル・経験:
・監査法人や会計事務所、事業会社(経営企画や財務部門)ご出身の方
■求める人物像:
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
・弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方
■必要資格・ライセンス:
・公認会計士/実務経験3年以上
・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
- 想定年収
- 600万円 ~ 1000万円
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②組織再編コンサルタント
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※クライアントは売上50億~300億円、従業員数100~500名程度の中堅非上場や上場会社がメインです。
■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。
客先常駐はなく、郡山支社を拠点として業務にあたります。入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。
■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。
■同社特徴:顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積めます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も?いです。
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- 必要な経験・能力
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■必須スキル:
・基本的なPCスキル(Excel/Word/PPT)
■歓迎スキル・経験:
・監査法人や会計事務所、事業会社(経営企画や財務部門)ご出身の方
■求める人物像:
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
・弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方
■必要資格・ライセンス:
・公認会計士/実務経験3年以上
・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
00
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
試験休暇、出産育児
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
年末年始(5日)、夏季休暇(5日)
年次有給休暇(法定どおり)
慶弔休暇
試験休暇
産前産後、育児休業(法定どおり)
リフレッシュ休暇(10年勤続)
有給奨励日あり
- 年間休日
- 想定月収
- 32万円 ~ 53万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
2ヶ月×2回
通勤手当 時間外手当
出張手当
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
- 事業内容
- 会計コンサル総合ファーム
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新進気鋭の法律事務所から採用アシスタント募集/残業なし/フレックスタイム/時短勤務可能(213098) |
ポジション |
---|
採用アシスタント※フレキシブルな働き方が可能/残業なし/時短勤務も可 |
仕事内容 |
本ポジションは、採用活動に関わる事務をご担当いただくポジションであり、面接等をご担当いただくことはございません。
ご入所いただけましたら、最初の3か月間はOJT期間とさせていただきます。OJTは、以下のように進めていく想定です。 ※OJT期間は習熟度により短縮・延長することがございます。 1.事務作業 新着応募の確認や面接官等の所内担当者への連絡、面接等の日程調整、協力会社との連携、候補者への連絡、求人票の作成・転記、採用広報サポートなど、新卒・中途双方の採用活動に関わる事務について、段階的にお伝えいたします。 2.所内のご案内業務 1と並行し、候補者等ご来所時のご案内についてもレクチャーいたします。組織や職種・部門についての理解を深めていただくとともに、採用担当者の不在時に備えていただく目的です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 400万円 |
専門学校グループ/学校法人で経理財務(212570) |
ポジション |
---|
経理財務/福岡/年間休日123日/入社日調整可 |
仕事内容 |
■担当業務
学園グループ福岡地区の専門学校・企業の経理財務業務全般をお任せします。 支払業務や伝票起票から決算業務、学費管理まで様々な経理財務業務をご担当いただきます。 (年次決算/月次収支資料作成/給与計算/学費納入取扱 など) ご担当いただく専門学校・企業の担当者と打ち合わせをする機会も多くございます。 先輩社員のサポートのもと、これまでのご経験に応じて業務をお任せしていくのでご安心ください。活躍しているメンバーは中途入社者が多く、新しい方もすぐに馴染んでいただける環境です。 近隣のグループ校・企業の社員との交流も多くあります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
福岡県 |
想定年収 |
350万円 ~ 550万円 |
大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集/リモートワークあり/会計士USCPA試験勉強両立可能(213072) |
ポジション |
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会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 |
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 ・書類/物品等の管理 ・ミーティング資料/議事録作成 ・会議/打合せの日程調整 ・データ入力/資料コピー/PDF化 ・クライアントのデータの収集/管理 ※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします ※「事業会社」は、金融機関以外の企業を指しています ※英語を使う頻度としては1日1-3通程度英語でメールを書きます。 日程調整や資料依頼程度の簡単な英語ができれば大丈夫です。スピーキングやリスニングを使う場面はありません(ご本人が希望すれば機会はあります)。 ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 変更の範囲 会社の定める範囲で変更の可能性あり |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
326万円 ~ 360万円 |
電気材料および電子部品の専門商社より法務求人(213038) |
ポジション |
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法務 担当者~主任クラス【年休129日|時差勤務制度あり・リモートワーク可】 |
仕事内容 |
グループ(グローバルベースで約2500名)での法務分野におけるコーポレート機能を担う部門で、商事法務(会社法、金商法分野)、グループベースでのコンプライアンス・ガバナンスなどの業務を担当していただきます。 国内外に商社・製造関連企業を持ち、経営に近いところで、グループ全体を俯瞰して様々な事業体を支えていただくことにより、幅広く知識や実力をつけることができます。ご自身の専門性や知識をアウトプットしていただきご活躍いただけます。 ・株主総会、株式事務、情報開示などの会社法、インサイダー規制対応を含む金融商品取引法に関連する業務 ・海外現法を含めたグループガバナンスの強化に関する実務(具体的には、会社規則整備、コンプライアンス教育、意思決定(決裁基準)など) ・契約書審査基準の平準化(英語比率3割程度) ・訴訟関連分野 ・M&A関連業務 ・弁護士との連携業務 ・各種(知財を含む)法律相談 (変更の範囲)会社の定める業務(在籍出向及び移籍出向を含む。) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
530万円 ~ 800万円 |
人事労務担当者/所定労働時間7時間/残業少な目/スマートフォン向けゲームアプリ開発会社(210979) |
ポジション |
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人事労務担当※残業20時間未満/所定7h/東証プライムグループ会社・エンタメ業界/☆設立後10期連続黒字経営☆ |
仕事内容 |
人事担当として、主に労務周りの業務の取りまとめをお願いします。
・安全衛生委員会 ・勤怠管理 ・入退社対応(社内制度説明、手続き等) ・社会保険手続き/アウトソース ・給与計算(年末調整含む)/アウトソース ・安全衛生(健康診断、産業医対応など) ・人事考課対応 ・採用(新卒、中途)の補助 ・電話・来客対応、備品購入の補助など 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
360万円 ~ 600万円 |
経理担当/総合商社のグループ会社/フレックス制度・在宅制度有(213064) |
ポジション |
---|
経理※リモートワーク制度有 |
仕事内容 |
【仕事内容】
・経理業務全般(経費処理、仕訳伝票入力、決算業務、予算実績管理、データ分析、税務申告、会議資料作成) など ・保険代理店基幹システム刷新対応(2025年6月に新システムへ切替予定) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
585万円 ~ 740万円 |