【仙台エリア】中堅税理士法人にて新設事務所立上げの募集!税理士歓迎!

ポジション

仙台オフィス(準備室)スタッフ職(税理士)

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 700万円

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募集要項
ポジション

仙台オフィス(準備室)スタッフ職(税理士)

雇用区分 正社員
仕事内容 仙台オフィス(準備室)開設に伴うスタッフ職の応募となります。
※本店(市ヶ谷)資産承継部での研修を受けていただきます。
※目安として半年~1年程度予定

・下記本店(市ヶ谷)での研修内容

メイン業務は相続申告業務となります。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後半年から1年を目途に本店にて相続申告業務のフロー、ノウハウを学んでいただき、支店で発揮していただきたいと考えております。
目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。
資産規模としては1億~3億円がボリュームゾーンとなります。
上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。
まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。
生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。
わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。

半年から1年程度を目安に、弊社の仙台オフィスへの異動を予定しております。
会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。
異動後は、相続税申告業務に加えて、法人業務や、確定申告業務も担当していただくことを予定しています。
必要な経験・能力 【必須】
・税理士もしくは有資格者
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)
語学力 不要
勤務地 宮城県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 00
実働7時間勤務
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
完全週休2日制(土/日)祝
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
試験準備休暇
育児休業、介護休業※復帰してご勤務されている方の割合は9割を超えております。
年間休日 123日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 25万円 ~ 44万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏・冬(基本給2か月分×2回)

通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 業界屈指の税理士法人です。
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募集要項
ポジション

仙台オフィス(準備室)スタッフ職(税理士)

雇用区分 正社員
仕事内容 仙台オフィス(準備室)開設に伴うスタッフ職の応募となります。
※本店(市ヶ谷)資産承継部での研修を受けていただきます。
※目安として半年~1年程度予定

・下記本店(市ヶ谷)での研修内容

メイン業務は相続申告業務となります。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後半年から1年を目途に本店にて相続申告業務のフロー、ノウハウを学んでいただき、支店で発揮していただきたいと考えております。
目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。
資産規模としては1億~3億円がボリュームゾーンとなります。
上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。
まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。
生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。
わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。

半年から1年程度を目安に、弊社の仙台オフィスへの異動を予定しております。
会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。
異動後は、相続税申告業務に加えて、法人業務や、確定申告業務も担当していただくことを予定しています。
必要な経験・能力 【必須】
・税理士もしくは有資格者
・会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可)
語学力 不要
勤務地 宮城県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 00
実働7時間勤務
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
完全週休2日制(土/日)祝
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
試験準備休暇
育児休業、介護休業※復帰してご勤務されている方の割合は9割を超えております。
年間休日 123日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 25万円 ~ 44万円
条件・手当等 賞与 年2回
夏・冬(基本給2か月分×2回)

通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 業界屈指の税理士法人です。

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新着求人

国内大手税理士法人にて人事企画アシスタントマネージャーを募集いたします!

(193926)
ポジション
人事制度企画アシスタントマネージャー※所定労働7時間/残業月20時間程度/週3~4日程度の在宅勤務を実施
仕事内容
■人事管理業務
・人事評価関連業務
・昇進関連業務
・出向管理業務
・人事労務情報管理業務 等
■労務管理業務
・就業規則等の整備・改訂
・労使関連手続き
・労働時間管理業務
・安全衛生管理業務
・個別労務対応支援
■人事・労務企画支援
・働き方改革の推進
・各種人事プロジェクト・勤務制度等の企画・検討に関する支援
・働きやすい職場環境づくり提案・遂行

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です

(184072)
ポジション
金融法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎
仕事内容
■具体的な職務内容:
・株式、債券、REITの投資口などの有価証券に関する発行開示書類、継続開示書類の作成
・株式等の公開買付に関連して必要な開示書類の作成
・金融商品取引法上の大量保有報告書の作成、提出
・金融商品取引法等に基づく各種届出の作成(金融商品取引業者、投資法人関連)
・上記書類作成に関連したリサーチ業務(法令、文献、データベースを利用)
・上記書類作成に関連した当局照会(財務局、金融庁、日銀など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
460万円 ~ 550万円

大手監査法人にて経理リーダー候補の募集です

(187081)
ポジション
経理リーダー候補※所定7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあります。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
611万円 ~ 790万円

大手監査法人にて経理アシスタントの募集です

(189422)
ポジション
経理スタッフ※所定労働7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
財務経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
445万円 ~ 490万円

【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。

(195976)
ポジション
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満
仕事内容
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。

■労務管理
・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等)
・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等)
・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等)
■新卒、中途採用
・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 
・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応
■就業規則、諸規程の改正対応
■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
330万円 ~ 400万円

上場企業、金融機関等をメインクライアントにもつブティック法律事務所にて企業法務経験弁護士を募集します

(178847)
ポジション
シニアアソシエイト弁護士※ハイレベルな企業法務案件メインのブティック系事務所
仕事内容
当事務所は以下の3つのサービスを柱としています。クライアントの構成としては上場企業7割、中小ベンチャー企業2割、個人1割となります。

■伝統的な国内企業法務(コーポレート、M&A、契約、訴訟・紛争等)
■国際企業法務(国際商取引、海外企業の買収・管理、海外企業の国内進出等)
■最新の法律・制度を踏まえた証券・金融法務(グローバルの株式報酬、フィンテック、データビジネス支援等)
勤務地
東京都
想定年収
1200万円 ~ 1800万円