【静岡】大手上場メーカー/内部監査・内部統制求人/海外関連/英語活かせる環境/創立100年
ポジション |
海外子会社の財務に関する管理業務 (海外出張・海外駐在あり)※静岡/大手メーカー |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 400万円 ~ 800万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
海外子会社の財務に関する管理業務 (海外出張・海外駐在あり)※静岡/大手メーカー |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
海外監査部で財務面を中心に海外子会社の経営管理の指導、および必要に応じて海外子会社に出張して現場での指導に携わっていただきます。また、海外にある主要子会社約30社に3~5年程度の単位で財務責任者として駐在し、海外子会社の組織の一員として子会社の経営に関わる機会もあります。
<< 具体的には >> ・海外監査部に在籍中は、海外子会社の財務数値を分析し、現地経理スタッフや駐在員と連携して、経営改善や業務指導を実施します。 ・当社財務部門との連携では、連結決算やIFRS対応のサポート、税務対応の指導を行います。 ・また、当社IT部門と連携して、グループ会社全体のERPの導入支援やDXの推進に取り組みます。 ・海外出張では、現場での決算対応や業務改善の指導、あるいは業務監査を実施して海外子会社の内部統制強化等の業務にあたります。 ・グループ子会社の財務責任者として、3年から5年間を目安に駐在する機会もあり、海外子会社の経営の中枢として、内部統制の強化や社内管理体制の充実に取り組みます。 ・海外監査部での勤務と海外子会社での勤務を経験することにより、将来は、理論と実務を備えた幅広い能力をもって海外子会社の内部統制強化に当たっていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<< 必須要件 >>
・財務の業務経験を3年以上お持ちの方 ・海外駐在が可能である方 ※海外へは3~5年の期間を目安に駐在していただきます。 駐在後は、海外監査部に帰任して3~5年間は本社にて勤務し、必要に応じて、次の駐在を検討します。 << 歓迎するスキル・経験 >> ・製造会社での財務や原価管理の実務経験 << 必須資格 >> ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許 ・日商簿記3級程度 ※簿記の仕組みを理解し、貸借対照表/損益計算書を読むことができる程度の知識が必要です。 ・TOEIC600点以上 通常は、海外子会社と英語によりEメールでコミュニケーションを取りますが、海外出張の場合は、英語で会話することになります。ただし、慣れるまでは、英語によるEメールや会話の際は、上司や先輩がフォローしながら対応します。 |
語学力 |
要
|
勤務地 | 静岡県 |
勤務時間 |
08
:
45
~
17
:
30
※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 14: 00) フレックスタイム制適用部門あり。 |
休日・休暇 |
週休2日制
(
土 日
)
※原則土日休み、年末年始・夏季・GWの連休あり。 詳細は会社カレンダーによる。 年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇 産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児時間及び看護休暇、介護休暇 、育児短時間勤務など |
年間休日 | 121日 |
想定年収 | 400万円 ~ 800万円 |
想定月収 | 23万円 ~ 50万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | 製造全般 |
事業内容 |
静岡の大手上場メーカーです。
社員の働きやすい環境を大切にしており、福利厚生の充実等、長期的に就業できる環境も魅力です。 |
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募集要項 | |
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海外子会社の財務に関する管理業務 (海外出張・海外駐在あり)※静岡/大手メーカー |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
海外監査部で財務面を中心に海外子会社の経営管理の指導、および必要に応じて海外子会社に出張して現場での指導に携わっていただきます。また、海外にある主要子会社約30社に3~5年程度の単位で財務責任者として駐在し、海外子会社の組織の一員として子会社の経営に関わる機会もあります。
<< 具体的には >> ・海外監査部に在籍中は、海外子会社の財務数値を分析し、現地経理スタッフや駐在員と連携して、経営改善や業務指導を実施します。 ・当社財務部門との連携では、連結決算やIFRS対応のサポート、税務対応の指導を行います。 ・また、当社IT部門と連携して、グループ会社全体のERPの導入支援やDXの推進に取り組みます。 ・海外出張では、現場での決算対応や業務改善の指導、あるいは業務監査を実施して海外子会社の内部統制強化等の業務にあたります。 ・グループ子会社の財務責任者として、3年から5年間を目安に駐在する機会もあり、海外子会社の経営の中枢として、内部統制の強化や社内管理体制の充実に取り組みます。 ・海外監査部での勤務と海外子会社での勤務を経験することにより、将来は、理論と実務を備えた幅広い能力をもって海外子会社の内部統制強化に当たっていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<< 必須要件 >>
・財務の業務経験を3年以上お持ちの方 ・海外駐在が可能である方 ※海外へは3~5年の期間を目安に駐在していただきます。 駐在後は、海外監査部に帰任して3~5年間は本社にて勤務し、必要に応じて、次の駐在を検討します。 << 歓迎するスキル・経験 >> ・製造会社での財務や原価管理の実務経験 << 必須資格 >> ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許 ・日商簿記3級程度 ※簿記の仕組みを理解し、貸借対照表/損益計算書を読むことができる程度の知識が必要です。 ・TOEIC600点以上 通常は、海外子会社と英語によりEメールでコミュニケーションを取りますが、海外出張の場合は、英語で会話することになります。ただし、慣れるまでは、英語によるEメールや会話の際は、上司や先輩がフォローしながら対応します。 |
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|
勤務地 | 静岡県 |
勤務時間 |
08
:
45
~
17
:
30
※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 14: 00) フレックスタイム制適用部門あり。 |
休日・休暇 |
週休2日制
(
土 日
)
※原則土日休み、年末年始・夏季・GWの連休あり。 詳細は会社カレンダーによる。 年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇 産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児時間及び看護休暇、介護休暇 、育児短時間勤務など |
年間休日 | 121日 |
想定年収 | 400万円 ~ 800万円 |
想定月収 | 23万円 ~ 50万円 |
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新着求人
MASに強みがある税理士法人【東京事務所】にて税務スタッフ募集/リモート/フレックス/7時間勤務(123624) |
ポジション |
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【麹町】税務・会計・経営(MAS)7時間勤務/リモート/フレックス可/ワークライフバランス〇 |
仕事内容 |
【通常税務顧問並びに各種コンサルティング業務に従事して頂きます。】
◆当事務所では記帳~申告書作成等の内勤業務につきましては、社内の別部隊が中心となり業務を進めますので、ご担当頂く業務としては税務関連のアドバイスないしは創業支援とMAS業務、freee導入の要件定義がメインとなります。 担当クライアント数はその方の経験にもよりますが、中小~中堅企業10社~20社程度を予定しております。 中小中堅オーナー社長に対し、成果が出るまでご支援頂きます。(経営改善施策に対し、ハンズオンでご対応頂きます) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 800万円 |
【年間離職者1ケタ!定着率◎】200名規模、東名阪に拠点を持つ、総合型コンサルティング会社です(147871) |
ポジション |
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【東京】税務コンサルタント ※リモートワーク可/時短可/平均残業時間28時間以下(全社平均) |
仕事内容 |
■クライアントの税務に関する相談等の対応
■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等 ■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル ■事業承継に関するコンサルティング、病院税務等 ※その他、ご希望に合う業務に携わって頂けるよう配慮致しま。す 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
395万円 ~ 700万円 |
【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>(156560) |
ポジション |
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コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由> |
仕事内容 |
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。
【業務内容】 ・決算業務支援(月次・四半期・年度) ・業務フロー構築・改善 ・内部統制導入・運用支援 ・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー ・財務・税務デューデリジェンス ・バリュエーション業務 ・PMI(経営統合)支援 ・事業計画策定支援 ・株価算定 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 900万円 |
【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>(156600) |
ポジション |
---|
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由> |
仕事内容 |
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。
■プロジェクトの事例 ・決算早期化、経理・財務部門の業務改革 ・業務システム導入 ・人事制度改革支援 等 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円 ~ 1200万円 |
プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】(154702) |
ポジション |
---|
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~ |
仕事内容 |
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。
(経営管理) 堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。 (経理) 単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。 入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。 数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
京都府 |
想定年収 |
400万円 ~ 700万円 |
世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!(196983) |
ポジション |
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PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】 |
仕事内容 |
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。 ■具体的な職務内容 ・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営 ・国内外取引を含めた税務取引の整理 ・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整 ・ERP導入プロジェクトの推進 ・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
1000万円 ~ 1300万円 |
管理部門特化型エージェント
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